折りたたみちゃりんこ買った!!(1ヶ月ぶり6台目)

2017-03-28(Tue) 22:39  カテゴリ:ちゃりんこ
  
ちゃりんこは...増殖する!!!(白目)


1
きっつい勤務や仲のいい先輩の異動、
採血後の気分不良の続出など、年度末は波乱続き。


2
ストレス発散しないとやっていけない。
毎日のように2人でバレー行って動きまくる。
7,8年前によくIrieの人と行ってたなぁ。


3
1年半ほど前から購入を検討していた折りたたみちゃりんこを購入。
35000円のところ、ポイント20倍だから7000円浮く計算(*´v`*)


4
35000円(安い方)とは思えないほど軽く、超人気のモデルAL-FDB140。
メーカー製だと10万してもおかしくない。


5
とはいえ、買ったままだと扱いにくいのも確か。
BB、クランク、チェーン、サドル、シートポスト、ペダルを変更することにした。
ガレージ付きの家、もしくは3LDKくらいある部屋に引っ越したい(*´v`*)


6
まずはサドル、シートポストとペダルを変更。
ロングシートポストで長身でも縮こまらず乗れる。
全て安物で済ませた。サドル2000円、シートポスト3000円、ペダル2000円。


7
BB(2000円)、クランク(3000円)、チェーン(1000円)も交換。
クランク交換により1漕ぎあたりの距離が大きくなるためゆったりと漕げる。
BBの回転もスムーズ。ただしチェーンラインは歪んでるから怖い。


8
めっちゃ満足のいく完成度(*´v`*)
実用性も高く、いじりがいのあるいいちゃりんこ。
折りたたみを検討してる人にはぜひおすすめしたい。


9
早速本領発揮させたいと思い、輪行(電車に積んで遠出)した。
7.8kgくらいで軽くて小さいから持ち運びも苦にならないし、
ラッシュ時でない限りは邪魔にはならない感じだった。


11
というわけで、先月買ったこの子が完全に余った(´;ω;`)
いじるだけいじって楽しめたから良しとして、売りに出した。
ロードやクロスと用途もかぶる割に輪行では邪魔になるし、
利便性もそこまで大きくないから、ミニベロはもう買うまい...。


10
膝、肩の靭帯のカバーをするための筋トレで、近隣のジムに通うか検討中。
4月からここに通おう!!と決めていたところがあったのに、
6月により条件の良さそうなジムができるそうで悩む\(^o^)/


+-+-+-+-+


3月最後の3連勤がけっこうキツい。
とりあえず今日はゆっくり寝よう...。

時計まとめ買い。

2017-03-24(Fri) 09:17  カテゴリ:日常
  
お気に入りの時計がぶっ壊れて、まとめ買いしましたー\(^o^)/


1
ここ数日、嫌な奴と同じ現場になり(しかも突発的に)ゲッソリ。
メンバーによって時間の流れが全然違うわ...。


8
月末、嫌な奴と同じ現場になることがまだ3回もある。
ただし人数も多いから希釈されるしちょっとはマシか。


2
週3ペースでバレー。
完全燃焼できるだけの日が全くないのが残念ではあるけれども、
翌日に疲れを残さないという意味ではいいのか。


3
ちのちゃんとスイパラ行った(*´v`*)


4
なんかのホモアニメ(ゲーム?)とコラボやってたみたいで、
専用メニューがあったり、客層がアレだったり。
平日の変な時間なのにそこそこ混んでた。


5
仕事中に使ってるお気に入りの時計(左)が破損して修復不可能になった。
廃盤なので必死に探して、ドイツから個人輸入の会社を通して3コ購入。
送料・手数料含めて3コ50000円。気に入ってるからいっか。

急場しのぎとして、真ん中の緑、左の黒もそれぞれ1000円で購入。
文字盤見やすいのが好き。


6
思いのほか気に入って追加購入。全部で7コ(*´v`*)
輸入する必要なかったな、これは...!!


7
お風呂で読書するために買った中古のタブレット。
100均のビニールケースに入れて無事使えた(*´v`*)


9
バレーの大会近いからがんばろうと思っていたが、
思惑と全然違う方向にチームが進んでいるため、
自分で体育館確保に動いているところ。


+-+-+-+-+

今日もバレー。
何も考えずに楽しくできる点では一般開放がいちばんかな。

タブレットPC買った\(^o^)/

2017-03-12(Sun) 10:15  カテゴリ:日常
  
今週めっちゃキツかった...\(^o^)/オワタ


1
地獄の4連勤、しかもどの現場も忙しい、採血も難しいなど大変な日が続いた。
終わってからバレーに行く日もあってストレス発散。
学生時代からの親友が働く職場にたまたま仕事に行くことになり、
前日夜に連絡したら快く食事に応じてくれた(*´v`*)



2
前々からお風呂で本やマンガを読んでいるが、
紙の本はかさばるし積ん読してると邪魔になるから
なんとか電子書籍をタブレットで読めないかと模索していた。
阪神おめでとうセールで買ったノーパソを捨てる。


3
代わりに中古のタブレットPC購入(*´v`*)
防水ケース買って今度お風呂読書を試してみる。


5
先日のマラソンの写真ができてた。
意外とメイド姿が似合っている...!!!


4
職場で親しい人に見せたら大好評だった。
ナースはランニングが趣味の人も多くて、
ちょっとしたことで仲が深まるから嬉しい(*´v`*)


6
最近は週2〜3でバレー。
おかげさまで体重がバリバリ減ってる(・∀・)


+-+-+-+-+


今日は練習試合。
勝ち負けはどうでもいいけど、自分が納得行くプレーをしたい(*´v`*)

ミニベロで鎌倉・江ノ島輪行してきたよー\(^o^)/

2017-03-07(Tue) 22:38  カテゴリ:ちゃりんこ
  
こないだ買ったちゃりんこを電車に乗せて江ノ島行ってきました(*´v`*)


1
仕事は忙しさを抜け一段落。
学生時代からの親友の職場に仕事で行くことが前日にわかる。
急に連絡したのに快く返事をくれて当日の昼休みに一緒にご飯食べた(*´v`*)
その日1日、会う前も会ってからもすごく頑張れた。


2
さて、先日37000円で買ったちゃりんこ。
このままだと状態がよくないし、乗りやすくするためにあれこれカスタマイズ。


3
手持ちの部品や買い足したものを駆使して...


4
完成(*´v`*)
どこがどう違うのかわからない人が大半だろうw


4_1
ちなみにこれは去年まで乗ってたやつ。


4_2
買い替えて今メインで乗ってるやつ。


4_3
ちゃんと乗るとき用のやつ。
それぞれ性能も用途も全然違うけど、わかる人いないと思うw



6
買ったのはミニベロという小さい車種。
電車に持ち込んだり、ちょろっとした街乗りに使うことが多い種類でもある。
さて、家にどう置こうか。天井にはすでに別のちゃりんこがある。


7
ロフトにつっぱり棒する予定で準備していたのだが、
サイズと重量の面で危険があると判断して断念(´;ω;`)


8
つっぱり棒をせずに、ロフトの手すりに直接引っ掛ける方法で事なきを得た。
ハンドルとサドルでわりとがっちり固定されていて多少引っ張ったりしても大丈夫。


9
ホイールが邪魔なので外して保管しておく。
20インチのホイールはセリアのチャック付きビニール袋にちょうど収まった。


10
満を持して早速電車で輪行。前から行こうと思っていた江ノ島へ!!
意外とコンパクトにならず電車がこまないかヒヤヒヤした。
早朝か10時頃か迷ったが、天啓を受けて10時頃にした。(二度寝しただけ)
幸い、混雑しておらず荷物を置いて座ることもできた。


11
大船で降りてから鎌倉まで自走。
こないだまではなかったのに後輪に違和感があり、1日ずっと怖かった。
のちにタイヤの膨張と判明。


12
鎌倉はメインじゃないから、特に買い物もせず見て回るだけで終わり。
日本一周したときにひできちさんとご飯食べたなぁ。


13
由比ヶ浜に到着(*´v`*)
『ふたつのスピカ』の舞台(作中では唯ヶ浜)。


14
波の音を聴きながらぼーっとして仕事の疲れを癒やす(*´v`*)
サーフィンしてる人や海岸を散歩する人で意外とにぎわっている。


15
ちょっと裏手に入った和菓子屋さん。
朝からほとんど飲食してなかったから染み入った。


16
極楽寺駅はアスミの家の最寄駅として描かれている。
ふたつのスピカのファンの人ではないと思うけど、
写真撮ってる人も何人かいた。


17
時間には余裕があるから、歩くようなペースで海岸沿いを走る。


18
みんな大好き鎌倉高校前駅(*´v`*)
晴れててよかった。真ん前で工事してたのが本当に残念。


19
日本のモン・サン・ミッシェルこと江ノ島。
今日のもう一つの目的は江ノ島の生しらす丼。
旅の間は禁漁中で食べられなかった。
今度こそ!!と思ったらまだ禁漁中(´;ω;`)


20
どうしようと悩んで何軒か見て回ってたら生しらすの文字。
助かった...!!!


21
まぐろと生しらすの二色丼(1400円)と、しらすおろし(400円)を注文。
おいしい!!けど期待しすぎてたからか、思ったほどの感動はなかった。
確かにおいしいんやけどなぁ...値段との差もあるしなぁ...。



22
ともあれ、前から食べてみたいと思い続けてたのは叶ったし、
そうでもしないとミニベロで輪行して遠出することもないからいい機会になった。


23
破裂寸前の後輪は前後輪タイヤ注文して交換しよう。
6000円近い出費がもったいないが、グラグラ揺れながら走るよりマシ。


+-+-+-+-+


明日からまたきっつい4連勤。
しかも英語しか通じない人が多く来る現場もあるそうで、
行く前からやる気ない...(´;ω;`)

いちご食べ放題のマラソン大会!!

2017-03-04(Sat) 19:31  カテゴリ:日常
  
メイド服着て大会出てきましたー(*´v`*)


1
2月はなんだかんだで仕事が忙しく、しかも休みが少なかった。
今月のシフトは比較的楽でホッとしているところ。
毎週バレー参加できそうで嬉しい。


1_2
ルートビア箱買いして、2日かけて1本飲んでる。
甘酒から乗り換えするか...。


2
というわけで、いちご食べ放題のマラソンにメイド服で参戦!!
そこそこの似合い具合で友達からも賞賛w


3
1周2.5kmのコースを4周する。コース途中にある給イチゴゾーンで食べ放題(*´v`*)
つまり4回食べるチャンスがあり、毎回しっかり足を止める。
粒が大きくて甘いから飽きず、合計5パック分くらい食べた(*´v`*)


4
今日は10kmだから、不完全燃焼がないようにしっかり走っておいた。
応援でもない一般客(公園に来てる人)に写真を撮られるなど、
変質者としての資質も十分(*´v`*)


5
『イチゴ足りるんかなー』とか話をしてたとは思えないくらい、
最後まで山盛り用意されていて大満足。
来年もぜひ出たい。参加費5000円でも損はしない(*´v`*)


6
慣れない服で疲れたのか帰宅後は爆睡。
寝ても寝ても眠い\(^o^)/


+-+-+-+-+


2日働いてまた休み。
バレー疲れもあるからゆっくりしたい。
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: