ミルキーウェイ!!!

2017-08-12(Sat) 22:42  カテゴリ:日常
  
ニュージーランドに短期留学(という名の遊び)に行ったのが13年前。
その頃からの友人と久しぶりに再会した。
個々で会うことは何度かあったけれども、
3人で会うのはなんだかんだで13年ぶり!!!


1
1週間前に突然連絡が来て、みんなで日程・場所調整。
楽しみで仕方なかった(*´v`*)


2
どれだけ久しぶりに会っても、昨日まで一緒にいたかのようにすんなり話せて
あっという間に時間がすぎるのはこのメンバーならでは。
おかげで終電逃してタクシーで帰ったw


3
次の再会を誓いあい、大雨でみんなずぶ濡れになりながら駅まで向かう。
それも思い出といって笑い合える本当にいい友達。

大学3年の春、いろいろあって落ち込んでいた時期に
親に無理を言って夏休みに決行した海外短期留学。
お店の人に勧められるがまま選んだニュージーランドだったが、
一生の宝物になって、親や友達には本当に感謝(*´v`*)


4
ところで、先日買ったプロテイン、悲惨なことに飲んだらおなか壊した(´;ω;`)
マイプロテインは乳糖不耐症(牛乳に弱い)の人には合わないから注意。


5
代わりにチャンピオンのプロテインを購入。(バニラ、ストロベリー)
こっちは下痢したことないけどなんで?と思って調べたら、
乳糖を取り除いたWPIだった。知らんかったわ。

チャンピオンの味は
クッキー&クリーム>バニラ=バナナ>ストロベリー といった順番。
今後はクッキーとバニラをメインで購入がいいかも。水で飲んでもおいしいし。
ストロベリーは薬品っぽい味が気に入らん。


6
ちなみに、『ミルキーウェイ』という言葉を挨拶がわりによく使う。
ネカフェのおっさんにもらった手紙に書いてあった愛の言葉で、
それを茶化しているうちにいつの間にか我々の合言葉になった(*´v`*)

英語として愛の言葉の意味合いがあるのかはわからないが、
日本に限って言えば、織姫と彦星を連想させることから
悲恋をこめた言葉だったのかもしれない。知らんけどw


+-+-+-+-+


親友たちに力をわけてもらって夏場のきっつい仕事もがんばれる。
ジム通い、ダイエットも順調。
ここんとこジャンプ力が上がってて嬉しい(*´v`*)

枕探しの旅、終結か!!!

2017-08-05(Sat) 23:35  カテゴリ:日常
  
25000円以上もする枕を購入することで、枕戦争に終止符を打てるか!!!


1
寝起きの頭痛や肩の痛みは前から気になっていたが、
ここ最近歯をくいしばっているのか歯痛まで出てきたため、
思い切って高いのを買おうと決めたのがつい先日のこと。
2chを中心に情報収集し、候補を複数挙げる。


2
枕戦争で買い漁った枕たちは、3年で10コを超えた。
パイプ、羽毛、低反発、ジェル、ポリエステル、そばがら、機能枕など
様々試したが満足行くものはついぞ現れなかった。

一時はコストコの2コ1500円枕が最有力だったが、
ある朝強烈な歯痛で目覚めてそれが夢だったことに気づく。


3
ショールームに予約を入れ、仕事帰りに話を聞きながら枕を複数試す。
他社製のものとの違いや、メリット、デメリットほか、
上等のマットレスの上で試すのとは感覚が違うこともきっちり説明していただけた。


4
結果、決めたのが『テクノジェル デラックスピロー』(25000円)!!!
低反発素材の上にジェルを敷き詰めたもので、
頭を乗せると適度な沈み込みはあるけれどもホールドしないから寝返りは打ちやすい。

違うモデル(アナトミック、コントアー)を購入するつもりで来たものの、
サイドが山になっているタイプの枕は首の圧迫が自分には合わなかった。


5
早速自宅で試してみる。
痛みは今のところ大丈夫そう。最低1週間は様子みないと。

枕とは思えないほどの重量(2kg)で、布団からズレることがない。
寝てるうちに枕が頭側にどんどんズレて首が痛くなる現象からも開放されそう(*´v`*)


+-+-+-+-+


今日から3連休で、バレーしたり走ったりの予定。
ダイエットに追い込みをかけたい。

実家の猫がなつかない。

2017-07-03(Mon) 10:13  カテゴリ:日常
  
正月もGWも実家に帰れなかったけどようやく帰省(*´v`*)


1
年末に妹が入院して心配が続いていた。
仕事でもちょくちょくミスをしでかす。


2
今も病状が思わしくはないけれども、
一時のピークのときと比べると飛躍的に良くなってると聞いていた。


3
今回はバレー終わってから夜行バスで帰省。
友達に荷物を預かってもらった。


4
いちばん前の席が広いという口コミを見て早めに予約。
180cm以上の巨漢は足を伸ばせないものの、
先頭は前の席のリクライニングが倒れてこないから広々している(*´v`*)
わりと熟睡して実家に到着。


5
帰省するも実家の猫が圧倒的になつかない(*´v`*)


6
ちゃおちゅーるあげても、またたびあげてもすぐに逃げていく...!!!


7
半年ぶりにちょっと会う程度やから忘れててもおかしくないわな。
ミニーちゃん(犬)は寄ってきてくれたけど(*´v`*)


8
誕生日プレゼントでかっちょいいカバンもらった(*´v`*)
バレー用のカバンが物足りなくなってきたから本当によかった。


9
妹の状態も目で見て確認できた。
思ったほど悪くなく、ゆっくりではあっても日常生活が送れていて安心。
今後リハビリとか筋力強化でだいぶよくなってくるんかな(*´v`*)


+-+-+-+-+


猫がなつかないのはアレだが、ちょっと気持ちが軽くなった。
今月来月は仕事が大変(暑くて)なのでがんばろう...!!!

忙しく過ぎ去った5月。

2017-06-04(Sun) 09:15  カテゴリ:日常
  
いろいろあってあっという間に5月が終わった。2連休すらなくてしんどかった。


1
行ったことない場所に応援に出され、
極度の緊張のもとミスなく仕事をこなしてきた。
5,6回行けば慣れたものの、アウェー感がすごい。


2
自分が企画したバレーのミニ練習試合も
ケガ人なく無事終えられてよかった。


3
今後は月1ペースで開催したいけど、体育館確保できるかどうか。


4
また枕で迷宮入り(*´v`*)
独居宅に最終的に7コも枕もある状態になってしまった。
奥行きがないとベッドの端に頭をぶつけるが、奥行きの長い枕がない。
吟味に吟味を重ね、洗濯ネットにパイプを詰めることで一応の解決を得た。


5
ビーチマラソンが中止になったから、翌週ひとりで行った。


6
5月中旬なのに泳いでる人もバレーしてる人も多い。
というか灼熱の暑さで日焼けもすごかった。


7
走るのは10km70分という衝撃の遅さ。
砂に足を取られてしんどいし足がどんどん重くなる。
当分ビーチ走るのはいらんわ...でも夏にもっかい走ろう。


8
その後行われたバレーの練習試合は、9〜17時のぶっ続け。
コネ作りの一環もあり、交流を深められてよかった。


9
再来週に出る大会のためのサイン・ポジションの確認もできたし、
打ち上げのご飯のときにあれこれ話も聞けたし。


13
一般開放に参加するメンバーも増えてきた。
これにより、毎週確実に運動する機会ができる...!!!


10
6月にオープンしたジムに通い始めた。
駅から家までの途中にあってすごく通いやすい。
昼間は激烈に空いてるし夜も混み合うほどでもない。


11
契約ロッカーが猛烈に狭いのが難点。
靴、プロテインとグルタミン、2日分の着替え(仕事帰りに直行するとき用)で限界。
しかもロッカー契約してないと財布を入れる場所すらない。
シャワーもたった1基しかなく、ピーク時はどうなることか。


12
24時間入場できるが、マシンも多くなく、スタジオやプールもない。
反面、受付やら無駄な動線もなくサッと来てパッと終わらせて帰れるから
我々ビジネスマンたちには非常に使い勝手がいい。


14
仕事終わったらぐーたら寝てた生活を改善して、
仕事終わったら筋トレしてぐーたら寝る生活にして痩せるぞー!!!


+-+-+-+-+


今日もこれから走って筋トレしてからバレー。
痩せるぞーーー(´;ω;`)

5月に連休がない!!!

2017-05-02(Tue) 11:34  カテゴリ:日常
  
GW、みなさん楽しくお過ごしでしょうか?
ぼくたんは連休が一切ない(2連休さえ)地獄のシフトでした(*´v`*)


1
連休あってもやることないし、2,3日働いてすぐ休めるから、
全く連休がないことに関してはまだいい。


2
行ったことない場所の勤務が8回もあって咽び泣く(´;ω;`)
いつもと違う場所やと勝手も違ってミスしやすいし、緊張するし、
知ってる人誰もおらんから心労がかさむわ...シフト見た瞬間目を疑った。


3
バレーで肩の動きがよくなってきて、
少しは発散できたけど、終わったら思い出してしまう(´;ω;`)


4
最近、通販やら何やらでクレジットカードを使う場面が多く、
現金会計派としては遅れて請求が来るのが嫌で嫌で仕方なかった。
何か方法はないかと探して、デビットカード申し込むことに落ち着いた。
これでカードが必要なときでも即時引き落としできる(*´v`*)


5
夜食でパン食べたりチョコ食べたりするのを防ぐためにうどん買った。
ゆでるのに15分くらいかかるから、めんどくさくて食べないw


6
寝てる間にどんどん体が上にずり上がり、ベッドの上端に頭が当たって首が曲がる。
朝に首がこって疲れが残るのが悩みのタネだった。
暑いから逃げようとして上に行ってしまうのと、枕の摩擦が少ないのが理由らしい。


7
タオル地の枕カバーを使い、枕の下を大判バスタオルでカバーリング。
摩擦で枕が上にいきにくく首の痛みもちょっとマシな気がする。


8
今月中旬にビーチランという砂浜を走る大会があり、
砂が入りにくいマリンシューズ買った。2000円。


9
天気もいいから、これから洗濯干して葛西臨海公園で走ってみるつもり。


+-+-+-+-+


明後日はバレーの大会。
その前に初めての場所の勤務が...憂鬱(´;ω;`)
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: