ダイエットの効果を実感。

2017-02-18(Sat) 09:27  カテゴリ:日常
  
少しずつ確実に痩せてきたよー\(^o^)/


1
仕事は懸念事項が解消され心穏やか。
家族のことで心労があるとはいえ、それが原因で痩せるほどではない。


2
上野の二木の菓子でウィータビックス見つけた。
今度買う。


3
スタンドバイミー久しぶりに観たいなぁ...でもDVD借りるのめんどくさいなぁ...。
どうしようか悩んでいたところ、Amazon primeで無料で観れた。
リバー・フェニックスかっこいい(*´v`*)


4
28cmの靴を広げるためにシューズストレッチャーを1500円で購入。
靴に入れてハンドル回すと中で広がって圧迫して大きくするという仕組み。
3日間くらい放置してたらそれなりに広がって納得(・∀・)


5
浅草でバレー。今回は人数的にも内容的にも満足だった。
最近、体重が着々と減ってきている。休日の朝ランニングの成果だと思う。


6
職場でも『痩せた?』と何人かに言われたし、見た目にも効果があるんだと実感。
朝走って日中しんどくなることもないし、これからも継続できそう。


7
ごはんの量減らせればいいんやけど...(´;ω;`)
仕事でベロベロに疲れて、ごはんだけが楽しみやねん...(´;ω;`)


+-+-+-+-+


バレーの練習を本格的にやりたくて、体育館登録することにした。
とりあえず近隣の区はいくつか見ておきたい。

メイド服意外と似合ってて嫉妬の嵐w

2017-02-10(Fri) 17:04  カテゴリ:日常
  
ストレスやら、ハーフマラソンやら、仕事やらで口唇ヘルペス発症\(^o^)/


1
ここんとこ疲れがたまってることを自覚しながら、
バレーには行くという矛盾っぷり。
翌日、派手に口唇ヘルペスを発症。


2
唇だけではなく鼻の下まで水疱ができ、仕事中もビリビリした痛みで
食欲をなくして痩せる嬉しい誤算。
今日ようやく休みだったので病院行ってバルトレックスもらってきた。


3
注文していたランニングシューズが届く。(ウエーブライダー18)
日本のミズノ製だが、国内に大きいサイズがないため
わざわざ海外から29.5cmを取り寄せた。

早速走ってみたところ抜群のフィット感。
これのほか、バレーシューズ、練習用ランニングシューズも気に入っていて、
今後は運動用の靴はミズノで統一する(*´v`*)


4
調子に乗ってまた予備買いをして、靴置き場がとんでもないことに。
それぞれ同じのが2〜4足ずつある(*´v`*)


5
ハーフマラソン後、反省として注文したメイド服も届いた。
4000円でおっさんサイズもあり、縫製もしっかりしていて走っても安心。


6
サイズはちょうどよく、意外と似合ってて大満足(*´v`*)
エヴァのプラグスーツ、綾波レイの制服、ドラゴンボールの悟空、ベジータ、
さかなクンさん、キティちゃんなど数々のコスプレをしてきたが、
メイドもなかなか良さそうで次の大会が楽しみ。


7
決して動きやすくはないけれども、安くて荒く扱ってもいいから
そのうちバレーでも着る(頭おかしい)。


8
今月は仕事の休みがいまいち良くなく、しかも忙しい現場が多い。
できるだけ温存しながらがんばろう。

+-+-+-+-+

口痛くてしゃべるのもつらいから、ヘルペス早く治ってほしい...。

走ってストレスを置き去りに!!

2017-02-03(Fri) 10:30  カテゴリ:日常
  
妹のこととか、仕事のこととか、研修のこととか、バレーのこととか、
とにかくストレスがたまって仕方ない(´;ω;`)


2
イライラするのではなく、徹底的に落ち込んだ日があって
休日1日まるまる寝た日もあった。だからといって回復したわけでもない。


1
家にいてもあれこれ考えて、しんどくなるだけでどうしようもない。
せっかくならダイエットもかねて走りに行くことにした。


3
先日買った靴が予想以上に良くて、勝手に足が進む感じ。
同じように走っててもペースがだいぶ速くなって快適(*´v`*)


4
もう1足、海外から大きいサイズのを注文して来週くらいに届くから楽しみ!!
今週末のハーフマラソンの大会もがんばりたい。


5
ネットで大人気、業務スーパーの水ようかん(・`д・´;)
1Lパックで200円しなかった。そこそこおいしい。


6
コンビニで恵方巻買って黙々とかぶりついた。
食べ方を知らないとか、風習に疎いとか、そういう人を見ると
自分は家できちんと食育されてきたんだと思って改めて感謝。


7
今日から謎の4連勤。ハーフマラソンの大会のために希望休みとったら
前後になぜか有休をつけてくれてた。
とりあえず走るかバレーするかしてストレスを置き去りにしたい。


+-+-+-+-+


というわけで早速朝から走ってきた。暑い(*´v`*)

あけましておめでとうございます。

2017-01-01(Sun) 10:25  カテゴリ:日常
  
年末年始、激務やら実家でのあれこれやらで
なかなか心が休まりません(´;ω;`)


1
大晦日も年明けも容赦なく仕事。元日に1日だけ休みがあるだけ。
クリスマス後に情けの3連休があったので、仕事後に急いで実家に帰った。


2
コストコ連れてってもらって大喜び(*´v`*)
うちの近くにもあるけど、原付で30分かけて行く気にはならないし、
大きな荷物買えないからと思って一度も行ったことがない。


3
巨大コンテナが激安で3コ購入。
透明のプラケースが変形して壊れて役に立たない。
これは頑丈で容量も多い。これでまた家の倉庫化が進むわ...(*´v`*)


4
ふんわり枕が2コセットで2500円。
ふかふかですごく寝やすかった(*´v`*)
枕に奥行きがあるから、頭がベッドの端に当たることもなく快適。
10種類以上の枕を試してきて、ようやく終止符が打たれた。


5
かにの食べ放題もおいしかった。
殻を足元のバケツにポイポイ捨てていくスタイル。
食べ放題だから険しい顔をして中身をほじくり尽くさずに済むのが嬉しい。


6
一方、帰省中にとんでもなくつらいことが発生(´;ω;`)
精神的に休まらないが、帰省中でよかったとも言える。


7
以降、平常心を保ってるつもりでも年末の仕事はひどいもので、
立て続けに採血を失敗し、書類書かされるレベルのミスも発生(書かんかったが)。
去年も大晦日にそこそこのミスをやらかした。変なジンクスにならなければいいな...。


8
新年は4日からバレー。
先日大好評だったこのかっこで、縦横無尽に駆け回りたい。


+-+-+-+-+


今年は良い年になりますように。
まずは身の回りの状況が劇的に良くなってほしい。

東京案内と猫カフェ。

2016-11-28(Mon) 22:10  カテゴリ:日常
  
実家から母と妹が来ることになり、
ちょうど休日が重なったので案内してきた\(^o^)/


1
案内といっても、直前まで何も考えていなかったw
行きたい店は知っているのでとりあえず上野で集合。


2
前日に別件で幕張に用事があって疲れているとのことで、
ステーキ屋に連れて行った。
前々から父が『こんな店あるから行ってみたら?』と言っていたところ。
たしかにおいしそう(*´v`*)


3
おなか減っていたので開店と同時に入店したが、すでに満席(・`д・´;)
20分後に戻ってきた。数量限定のものは売り切れだった。


4
ボリュームがありおいしい割にお値段はそんなに高くない。
自分が金持ちになったからだろうか(*´v`*)


5
上野で買い物を済ませ、ヘロヘロになったところでアキバへ移動。
滞在時間が短かったためどこに行くか迷ったが、
母の要望もあり猫カフェを選んだ。


6
行ったことがないところなので事前に携帯で調べた。
10分200円でやや割高ではあるものの、場所もいいしきれいで広い。


7
長毛種、子猫が多く、今まで行った猫カフェの中でもトップクラスのかわいさ(*´v`*)
割高感を消し去ってくれた。


8
日曜ということもあって非常に混雑しており、座る場所がないほど。
外国人、カップル、女同士の来店が多い。


9
子猫じゃれあっとる(*´v`*)
30分ほどの空いた時間を有効活用でき、猫カフェの底力を思い知った。


10
そしてこのあと、悲劇が起こる(´;ω;`)
新幹線のチケットを、実家行きの宅急便に封入してしまったらしく
帰りの新幹線に乗れないことが判明。


11
大急ぎで脳みそをフル回転し、再発行を願い出た。
正規の値段で買い直し、紛失したチケットが見つかり次第併せて提出すると
手数料との差額返金ができるということだった。

よくあるトラブルなんだろうが、心臓止まる(*´v`*)


12
ともあれ、2人は無事に帰途についた。
時間に余裕をもって行動しておいて本当に助かった。

あ、湯温計買いました。
風呂の温度が熱すぎて寝付けないことが最近増え、
適温を知るために500円で購入。


13
増えすぎたバレーの服もいったん整理。
私服よりも運動する服の方が多い(・`д・´;)


14
チームのユニフォーム買った(*´v`*)
やっぱり、あると帰属意識が高まるしがんばる気になる。
好きなマンガ『ふたつのスピカ』にちなんで、背番号2、名前はSPICA。
『ASUMI』『MARIKA』だと彼女の名前と勘違いされて困るしな(*´v`*)


15
ユニフォームが青、ということは緑好きとしては非常に困る。
靴の緑だけではアピールに乏しく、短パンで緑成分を補充。
洗い替え用に3枚買っておいたw


+-+-+-+-+


今日明日と久しぶりの連休。
調子に乗ってガンガン泳いだら眠くて仕方ない...。
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: