怒涛のねこ写真!!!

2017-11-22(Wed) 20:57  カテゴリ:日常
  
新しくうちの家族に加わったにゃんぽっぽの写真集。
時系列に黙々と貼ってくよー!!!


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12
お気に入り(*´v`*)


13


14


15


16


17


18


19
呼ばなくても勝手に乗ってきて勝手に寝る。
甘えたがりで人懐っこくてかわいい(*´v`*)


20


22


23


24


25


26
先日買った車。かっちょいい...!!!
変な形の駐車場にちゃんと入るか心配だったかが問題なかった。
朝晩は下で人様のにゃんこが寝ているw


27
オプションでつけたデッキボード(机として使用可能)。
ネットとラゲージバッグは売却。


28
車中泊グッズが中に全ておさまった(・`д・´;)
寝袋、マット、毛布、枕、サンシェード...etc。
ものすごい収納力。


29
フルフラットにすると183cmの巨漢がまっすぐ足を伸ばして寝られる。
あれこれカスタマイズの余地があって楽しい。


33
オプションで10000円ほどするサイドネットは、
100均で自作して200円(*´v`*)


34
さて、新しくちゃりんこ買いました!!
フレームがたったの50000円!!(白目)


30
既存のちゃりと、新しいフレームを車に載せる。
コンポを自分で積み替えたいところだが、
丸2日くらいかかりそうなのと、冬場に指を酷使してケガすると仕事に支障が出るため
諦めてちゃり屋に持ち込むことにした。


31
工賃20000円。手間と時間を考えると安いもの。
ディレイラー調整とかめっちゃめんどくさいし嫌いやから...(涙目)。


32
もうちょっと積み方は工夫が必要か。
そのまま積むか前輪外すか...。
今後は折りたたみを積む予定。


35
手前の旧車(ニローネ)から奥のフレーム(インプルソ)に積み替え。
1週間ほどかかるとのこと。
ちのちゃんから違いがわからないと指摘され、
店員さんからも『違うモデルですよね?』と確認されるほど見た目の差がないw


+-+-+-+-+


11,12月は売上が3倍増になる代わりにすんごい忙しい。
その代わり、貴重な出会いがあり仕事が楽しみ(*´v`*)

ねこをお迎えしました(*´v`*)

2017-11-01(Wed) 23:50  カテゴリ:日常
  
貯金があっても使わなければ意味がない、ということに最近気づき、
車を買ったのをきっかけに他にも積極的にお金を使うことにした。


1
久しぶりに何も用事のない休日。
友達との予定も入れず、別の仕事も朝10時には完了し、
ゆっくりアキバや上野を散策することにした。


2
長い帰省のおみやげをアキバの応援先に持っていく。
という名目で好きな人と話をしたいだけだったのだが、
忙しくお仕事されてたのでおみやげを渡すだけ渡して帰る(´;ω;`)


3
車載のインバーター(家庭用電源を使えるようにするもの)を2000円で購入。
土日に車中泊する際、車の中でも仕事ができるように。


4
車中泊用のサンシェード、8000円。
1000円くらいのカーテンと迷ったけれども、
カーテンは明かりが漏れたり透けたりで使い勝手が悪そうで。


5
寝袋、40000円。
すでにダウンハガー#2の海外版ロングを持っているけど、
それはいずれちゃりんこでニュージーランド一周するときに取っておいて、
上位グレードのダウンハガー#1ロングを車中泊用とする。


6
つい先日、スコティッシュをお迎えした(*´v`*)
新居を構えた妹が先住猫を連れて行ったため、
その後釜として甘えたがりな子を選定。


7
やんちゃで人懐っこく、早くも家族のアイドルとなっている。
先住猫との相性は不明。


8
ところで、最近人に良くしてもらえることが増えた。


9
自己啓発本の影響もあるが、複数の親しい友人から
『嫌な奴のために自分が苦しむ必要はない』とアドバイスをもらったため。


10
自分が我慢したとしても、相手が態度を変えることは絶対にない。
実際、ずっと耐えても改善されず、逆につけあがった態度をとられることも多く
不快になるばかりだったから身にしみる意見だった。


11
それを参考に、今まで均等に分配していた気力を、
大事な人にはより多く、どうでもいい奴には全く割かないことにした。


12
そうすると職場でもプライベートでも、
お誘いや気持ちのいいやりとりが増え、ラブを感じる機会が散見される。
自分だけの実感ではなく、客観的に見てもそう見えるらしい(*´v`*)


13
にゃんこかわいい(`・ω・´)


+-+-+-+-+


週末にバレーの大規模イベントも主催するし、
納車や女性宅での食事のお呼ばれなど今月も忙しくなりそう。
特に10月〜2月は冬物衣類の売れ行きが倍から3倍になるから
仕事も忙しくなるから大変。がんばろう(*´v`*)

車買ったよー\(^o^)/

2017-10-27(Fri) 18:03  カテゴリ:日常
  
自律神経失調症で全く眠れない日が続いたり、
人間関係でほんとに大事な人が明らかになったり、
マザーテレサの額縁買ったり、実家帰ったり、
いろいろあった1ヶ月でした(*´v`*)

死ぬかと思ったけど、支えてくれる友人が多数おり助けられた。
まさかの友は真の友。いつもありがとう(*´v`*)


1
というわけで、車買いました。ダイハツのウェイク(*´v`*)
213万から、最終的に201万まで値引き。
あれこれオプションを無料で付けてもらい、トータル30万円相当浮いた\(^o^)/


2
バレーでの使用はもちろん、車中泊にも活用したい。
早速Amazonであれこれ買いまくった。
まずは寝袋、3000円。
日本一周中に使ってた40000円のものとは比べ物にならないほど重くてでかい。


3
エアマット、3000円。
試しに床で寝てみたら、登山用の10000円のものと同等の使いやすさ。


4
エアマットの下に敷くマット2000円。
車はフルフラットに倒せるけど、段差を埋めたりピンポイントで厚めに敷いたり。


5
そばがらの枕1000円。
必要か?と思ったけど、あったら使うだろう。


6
傘1000円。折りたたみと普通のものの2本買った。
星空、ロケットの柄が気に入った(*´v`*)


7
車用の空気清浄機7000円。
これ、必要かどうか最後まで迷った。
芳香剤で臭いをごまかすのは嫌だし、かといって空気清浄機の効果もわからんし。
窓開けたほうがいいんやろーけど、気休めとして。


8
勢いで自宅用の空気清浄機も17000円で購入。
昔、50000円のダイキン光クリエールを使っていたが、
その頃もわりと効果を実感していた。
今回はプラズマクラスターのやつ。エビデンス不明やけど効けばなんでもいい。


9
5000円で買ったマザーテレサの額縁(*´v`*)
頭おかしい時期があり、自己啓発の本やら額縁やら買って精神安定剤としていた。
職場の人からはわりと好印象をもたれているw


10
精神的にどん底の状態で実家に帰省。
帰省してよかった。すっかり心も落ち着いた(*´v`*)
絶対的に信頼でき、信頼される関係ってやっぱりいい。
よし、俺も家族を持とう(白目)。


11
練習もかねてあちこち車で出かける。
実家近くの献血ルームが台風の影響もあってガラ空きだった。
同業者だとバレたので情報交換。楽しかった(`・ω・´)


12
駐車場契約したり、保険検討したり、まだまだ忙しい。
嫌なことも、忙殺されて忘れられるから良しとしよう。


+-+-+-+-+


納車前からあれこれ買い揃えて、はや30000円が飛んでいった。
200万の金額と比べて安いもんか...と思うのは金銭感覚の乱れ。
維持費で毎年30万かかることを考えたら、余計に気を引き締めないと。

ミルキーウェイ!!!

2017-08-12(Sat) 22:42  カテゴリ:日常
  
ニュージーランドに短期留学(という名の遊び)に行ったのが13年前。
その頃からの友人と久しぶりに再会した。
個々で会うことは何度かあったけれども、
3人で会うのはなんだかんだで13年ぶり!!!


1
1週間前に突然連絡が来て、みんなで日程・場所調整。
楽しみで仕方なかった(*´v`*)


2
どれだけ久しぶりに会っても、昨日まで一緒にいたかのようにすんなり話せて
あっという間に時間がすぎるのはこのメンバーならでは。
おかげで終電逃してタクシーで帰ったw


3
次の再会を誓いあい、大雨でみんなずぶ濡れになりながら駅まで向かう。
それも思い出といって笑い合える本当にいい友達。

大学3年の春、いろいろあって落ち込んでいた時期に
親に無理を言って夏休みに決行した海外短期留学。
お店の人に勧められるがまま選んだニュージーランドだったが、
一生の宝物になって、親や友達には本当に感謝(*´v`*)


4
ところで、先日買ったプロテイン、悲惨なことに飲んだらおなか壊した(´;ω;`)
マイプロテインは乳糖不耐症(牛乳に弱い)の人には合わないから注意。


5
代わりにチャンピオンのプロテインを購入。(バニラ、ストロベリー)
こっちは下痢したことないけどなんで?と思って調べたら、
乳糖を取り除いたWPIだった。知らんかったわ。

チャンピオンの味は
クッキー&クリーム>バニラ=バナナ>ストロベリー といった順番。
今後はクッキーとバニラをメインで購入がいいかも。水で飲んでもおいしいし。
ストロベリーは薬品っぽい味が気に入らん。


6
ちなみに、『ミルキーウェイ』という言葉を挨拶がわりによく使う。
ネカフェのおっさんにもらった手紙に書いてあった愛の言葉で、
それを茶化しているうちにいつの間にか我々の合言葉になった(*´v`*)

英語として愛の言葉の意味合いがあるのかはわからないが、
日本に限って言えば、織姫と彦星を連想させることから
悲恋をこめた言葉だったのかもしれない。知らんけどw


+-+-+-+-+


親友たちに力をわけてもらって夏場のきっつい仕事もがんばれる。
ジム通い、ダイエットも順調。
ここんとこジャンプ力が上がってて嬉しい(*´v`*)

枕探しの旅、終結か!!!

2017-08-05(Sat) 23:35  カテゴリ:日常
  
25000円以上もする枕を購入することで、枕戦争に終止符を打てるか!!!


1
寝起きの頭痛や肩の痛みは前から気になっていたが、
ここ最近歯をくいしばっているのか歯痛まで出てきたため、
思い切って高いのを買おうと決めたのがつい先日のこと。
2chを中心に情報収集し、候補を複数挙げる。


2
枕戦争で買い漁った枕たちは、3年で10コを超えた。
パイプ、羽毛、低反発、ジェル、ポリエステル、そばがら、機能枕など
様々試したが満足行くものはついぞ現れなかった。

一時はコストコの2コ1500円枕が最有力だったが、
ある朝強烈な歯痛で目覚めてそれが夢だったことに気づく。


3
ショールームに予約を入れ、仕事帰りに話を聞きながら枕を複数試す。
他社製のものとの違いや、メリット、デメリットほか、
上等のマットレスの上で試すのとは感覚が違うこともきっちり説明していただけた。


4
結果、決めたのが『テクノジェル デラックスピロー』(25000円)!!!
低反発素材の上にジェルを敷き詰めたもので、
頭を乗せると適度な沈み込みはあるけれどもホールドしないから寝返りは打ちやすい。

違うモデル(アナトミック、コントアー)を購入するつもりで来たものの、
サイドが山になっているタイプの枕は首の圧迫が自分には合わなかった。


5
早速自宅で試してみる。
痛みは今のところ大丈夫そう。最低1週間は様子みないと。

枕とは思えないほどの重量(2kg)で、布団からズレることがない。
寝てるうちに枕が頭側にどんどんズレて首が痛くなる現象からも開放されそう(*´v`*)


+-+-+-+-+


今日から3連休で、バレーしたり走ったりの予定。
ダイエットに追い込みをかけたい。
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: