引っ越し断念しました\(^o^)/

2018-06-13(Wed) 01:17  カテゴリ:日常
  
3月くらいから引っ越しを検討してたけど、
結局今のとこに住み続けることにしました\(^o^)/


1
今の部屋が手狭(副業のせいだが)なこともあって、
7月の更新前に近場で引っ越しを検討してた。
できれば、今の家から100m圏内の極めて狭い範囲w


2
生活しやすく、河川敷で走りやすく、駐車場の再契約がいらない。
近場だから見つからないかな?と思いきや、案外条件に合うとこがたくさんあった。
一応の記録として書き残しておきたい。
専有面積30平米以上で、できれば2部屋以上、セパレートの物件。


3
今の駐車場の真ん前。82000円。GW前に不動産屋まで行って話を聞いた。
写真だと広くてきれいな部屋だがまだ入居中。
結果的に、1Kは条件に合わないことがわかり、早まって契約しなくて助かった。


4
2K、玄関が広くて理想的。86000円。
和室が気に食わないものの、倉庫として使えばいいか...。
和室と洋室の行き来が直接できないのが面倒。
1Fが大家の居室というのが最大のネックで断念。


5
2K、88000円。
部屋が広い、ベランダ広い、風呂広い、玄関広い、これはいいぞ...!!!
洗濯機の位置が変なので風呂の残り湯使えないけどどうでもいい。
居室は4Fで、1Fがバス停とタバコ屋ということで断念。
絶対タバコ臭いやん...!!!



6
1LDK、87000円。
ここがいちばん最後まで悩んだ。
めっちゃくちゃ広いLDK、物置にちょうどいい部屋、
図面ほどは変な形じゃないベランダ。
1Fがローソンなので夜中も人通りがそこそこあること、
建物内部のエレベーターや通路が暗めで怖いのが悩みのタネ。



7
そして現在の部屋(専有面積24平米、1K+ロフト。73000円)に落ち着く。
専有面積は上部から見た面積でロフトやメゾネットの階段が含まれてないようで、
実際は35平米くらいあるから実は狭くなかった。

今回最重視したのはゴミの捨て方。
いつでも捨てられるゴミストッカーがあるのは大前提。
ダンボールが気軽に捨てられるところがよく、
その条件に当てはまるのは現在のとこだけというのが最大のポイントだった。

なお、7月の更新から500円値上げされて73500円になる模様。
前回も値上げされてブチ切れそうだが、それでも安いから仕方ない。
ネット代込みの物件だから本来90000円くらいしてもおかしくない。


8
唐突ですがiPad買いました(*´v`*)
お風呂でテレビ観るため。それ以外に用事はないw
WindowsのタブレットPCを中古で去年買ったけれども、
使いにくすぎて全く出番がなかった。やっぱりApple製品に限る。


9
AbemaTV、Amazon Primeで好きな番組見放題やでぇ...!!!
Amazon Primeに入ってから、普通のテレビ番組全く見てない。


10
今月まだ半分以上あるのに、休みが残り3日しかないという地獄(´;ω;`)
温存しながら働いて、なんとか体壊さないようにしたい。
ジム行って疲れるのも避けよう...。


+-+-+-+-+


研修やら引き継ぎやら仕事を多く任されて大変。
覚えが良くて仕事ができる人扱いされてるけど、誤解やで...。
仕事後の趣味・プライベートの時間を今は控えながら、
限られた精神力を最大限つぎ込んで全力でやってるだけで、
平時にそれを求められても困るんやで...。

そろそろバレーとかランニングとか活動したいんや...(´;ω;`)

最近のお買い物。

2018-05-18(Fri) 21:40  カテゴリ:日常
  
自分用のまとめとして...(*´v`*)


1
ズボン探し戦争についに終止符。
ノースフェイスのバーブパンツ(BL)を2つ購入。
安いものを試して失敗するより、高いものを買ったほうがいいという好例だった。
ゆったりサイズで動きやすい。


2
ソフトシェルのパーカー。ebayで購入。
カナダのMサイズで、日本のXLより大きいってどういうことや...(´;ω;`)
色は気に入ってるから冬場が楽しみ。


3
アウトドア用のスポーク。スプーンとフォークが一体型になってるもの。
折りたたみの小さいやつじゃなくて、きちんと使える大きいのを買った。
割箸だとスープにおにぎり入れたときに食べにくかったため。


4
アウトドア用バーナーとガス。軽量ですごく使いやすい。
日本一周のときになぜ使わなかったのか。
もっと食事が楽しめたはずなのに(´;ω;`)


5
トイレの収納力を向上するために突っ張り棚をもう一つ。
夏場部屋が地獄のように暑いから、
通気をよくするためにサーキュレーターで熱気を追い出す。


9
ちなみにボクのオフィス(*´v`*)
窓がない最上階のロフトは夏場に40度を軽く超える。
すでに5月の今日の時点で36度をマークした。
夏場はエアコン付けっぱなしてサーキュレーターで直に送風しないと死ぬ。


6
目元を温めるあずきのチカラ。
効果はわからんけど寝る前にやると温かくて気持ちよく眠れる。


7
お風呂で読む用の本を20冊ほど。中島らも、ナンシー関が大半。
何度繰り返し読んでもおもしろいし発見がある。


8
幼児用おもちゃ売り場にて...これは買ってない(`・ω・´)
実家の猫に似てる。


10
御本人である(≡^×^≡)


+-+-+-+-+

週明けの火曜から出張。
うーん、用意してない(´・*・)

ズボン探しで貴重な連休を潰す。

2018-05-04(Fri) 19:29  カテゴリ:日常
  
GWたった2日しかない連休をズボン探しに費やし、
しかも何の成果も得られず終えました(白目)。


1
3月末頃から、ヒマがあれば部屋探しをしている。
ここは!!!というところに空きがあって不動産屋に行った。
専有面積が現在の20㎡→30㎡に増えるから魅力的。
よし、ここに決めた!!と一時は思ったのだが、やめた。


5
今の部屋はロフト+メゾネットの階段で実質の専有面積が広い。
階段が屋内にあるから天井につっぱり棚でいっぱい収納できるし、
広い部屋は中央にデッドスペースができるから、狭くて部屋数多い方がいい。
今月末くらいまでは部屋探しは継続する。


2
サーキュレーターが壊れたので新しいのを購入。中古で10000円。かわいい。
ロフトは夏に地獄だから、居室から風を送るため4〜10月は
常にサーキュレーターをつけっぱなしにしている。


3
古い方は修理したが異音が残る。トイレの通風用とした。
独居宅にサーキュレーターが3台あるという驚異的な環境。


4
本来、連休は登山に行く予定を立てていた。
強風で外に出る気力をなくしたり、渋滞をおそれて家にとどまったり。
ゴロゴロしてても仕方ないからとりあえずおでかけ。


6
アキバは普段の土日と同様の混み具合。
これといってめぼしいものはナシ。


7
南砂、錦糸町、御茶ノ水、上野でトレッキングパンツを探す。
素材、ポケットの中、ベルト等、希望のものが見つからない。
20種類くらい比較して諦めた。


8
ノースフェイスのバーブパンツがいちばん近いかな?
そもそも、トレッキングパンツ(普段使い兼用)が5本くらいあり
買う必要がない。無理な買い物もせず徒労に終わった。

ポケットの内メッシュが破れたら買い替え時と思っているが、
それも1000円で補修できることがわかったから良しとする。


9
無駄な2日に終わった...でも動き回りすぎて体重減ったからいっか...。


10
GWに休み少ない分、5月は2,3日おきに休みだから比較的楽できる。
山は空いてるときに行こう。


+-+-+-+-+


銭湯行こうかと予定立ててたけど、めんどいし家で入ろう...シャワーでもいい...。

賃貸民のための宅配ボックス。

2018-04-30(Mon) 20:04  カテゴリ:日常
  
賃貸で宅配ボックスを設置できない方に朗報!!!
(勝手に置いて撤去された人にも!!!)


1
GW、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
わたしはほとんど仕事です(白目)。
今日の休日も登山かスーパー銭湯に行こうと計画しつつ、
体力温存のためにだらだら過ごしていました(白目)。


2
原付のリアボックスを宅配ボックスにしてしまおうという魂胆。
駐輪場に原付置いてるだけだから文句言われる筋合いはない。
というわけで、市販のコンテナボックス(40〜60L)をキャリアに取り付け。

ボックスは2000円前後、工作用の材料としては
フックをかけるためのU字ネジ、補強用のアルミステー、止めネジの計800円くらい。
原付は中古で30000円くらいで買ってくれ。
宅配ボックス設置用なので、乗ろうが乗るまいが関係ない。


3
1時間くらいで完成!!!
うーん、バイク便みたい...(*´q`*)


4
底面はさらに結束バンドやゴムバンドで補強し耐久性も抜群。
乗る用事ないけど、もし乗ったときに風で煽られることもなさそう。


5
ズボン買いにスポーツショップやワークマンに行くも大した収穫はナシ。
日常使い用のトレッキングパンツがなかなか見つからん...。


+-+-+-+-+

明日あさってまた仕事か...。
平日やから暇やといいんやけど(*´v`*)

妹と東京散策。

2018-04-19(Thu) 09:52  カテゴリ:日常
  
妹が東京に遊びにきましたー\(^o^)/


1
自分が滋賀に帰省することはよくあっても、
家族が東京に来ることはあんまりない。
というわけで、予定に合わせて休み希望を出しておいた。


2
母がお猫さまたちの面倒を見て、妹が東京へ。
事前にどこ行くかあんまり考えずにいた。


3
天気予報がずっと大雨強風だったので心配していたものの、
当日は朝のうちに雨がおさまり、日中は陽が出て暑いくらい。


4
浅草、上野、秋葉原をわりと急ピッチでまわる。
妹の方が疲れないくらいで途中休憩ナシw


5
買い物や観光も楽しんでくれたみたいでよかった(*´v`*)
母へのおみやげも購入。これの黒があったらほしかった...w


8
さて、ここからは自分の買い物。
1日3リットル前後水分をとるから、むくみ予防に着圧ソックスを購入。
おたふく手袋、コンディショニングソックスは登山や運動用としても重宝。


7
俺の着圧は5枚入りで2000円。
すごく薄くて使い勝手がいいが仕事中は白しかだめなので
仕方なくこの上から白の靴下履いたりしていた。


6
メンズ、29cm、白、着圧の選択肢など全くない。
探しに探した挙げ句、コンバースのバスケ用の着圧ソックスを発見。
これを仕事用に6枚購入。
いずれも、足の疲れが軽減したようで助かっている(*´v`*)


9
ロッカー内の整理用に布製の吊り棚を3000円で購入。
白衣、応援用の荷物複数、帰りにジム行くとき用の服など
きっちりまとまってすごい便利!!これは買ってよかった!!


11
お風呂用のスタンドは2000円。
風呂場でご飯、読書、睡眠ができる優れもの!!


10
お風呂にタブレットを持ち込むつもりでいる(*´v`*)
wi-fiギリギリ届くからAmazonプライムビデオ見ながら優雅なお風呂(底辺)。


13
先日宅配ボックスが撤去されてしまった(´・*・)
宅配便を酷使して週に10コくらい荷物が届くため、
業者様からも大変好評だったのだが...。

その代案として、原付用のリアボックス(50L)を4000円で購入。
容量は半減するが仕方ない。


14
キャリアも追加購入したので計6000円の出費にはなったけれども、
駐輪場に原付停めてるだけだから文句のつけどころもない(*´v`*)


15
思ったより容量もしっかりしていて、スーパーのカゴサイズなら余裕で入る。
うーん、かっちょいい(錯乱)。


16
最近、寝ても寝ても疲れがとれにくい。
運動の頻度が減ってかえって疲れやすくなってるのか、
異動の気が張っていたのが落ち着いて疲労がどっときたのか...。


17
今日の休みはどっか出かけようかと思ったけど、
近場をうろついて無理しないようにしよう(*´v`*)


+-+-+-+-+


明日から4連勤。
土日挟んで4日目は5時起き。うーん、死ねる(*´v`*)
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: