ちゃりんこ買った!(2ヶ月ぶり5台目)

2017-02-24(Fri) 09:41  カテゴリ:ちゃりんこ
  
ちゃり乗りの常識やけど...ちゃりんこは増殖する!!!(白目)


2
ここ1週間めっちゃくそ疲れた。
ちゃりんこ買うためのリサーチと、吐くほど忙しい仕事。


1
バレー行っても不完全燃焼。
最近徐々に痩せてることもあって、モチベーションは高まってるんやけど
周りとの温度差というかプレー差でイライラしたりする。
これは...次のステージに移行かなぁ。


3
また甘酒箱買いした。通常のものと紅麹版。
どっちも安かったから衝動買いした。後悔している(´;ω;`)


4
献血で久しぶりに成分ではなく400mlやった。
スカイツリーは土日でもそこそこ空いてて快適。


5
輪行(ちゃりを電車に積む)して遠出。
平日の空いてる時間帯に乗ったとはいえ、巨大で邪魔...次はないな。


7
ちゃりに乗って、ちゃりを見に行く。
なんやここ天国か...!!!(*´v`*)


6
税込み48000円のこれを見に来た。
元値が10万ちょいするけど、言うほど安くない。
あれ換えてこれ買って...したら48000円では済まない。
実車のサイズとか乗車感覚だけつかんで帰ることにした。


8
それからもしばらく悩んで、70000円のきれいなやつ(ただしグレードが低い)を買うか
40000円のしょぼいやつ買って自分でいじるか検討する。
買わないという選択肢はない...そんなに乗る用事ないのに!!!
そもそも、すでに自宅に2台あるから全く困ってないし
ミニベロをいじくりたいという欲求を満たすだけのものでしかない。


9
結局、これを37000円で買った(*´v`*)
パーツ交換とか追加で50000円でおさまるな。
家の中にはおさまらんけど(´;ω;`)
収納方法もずっと検討してて候補はあるから、実車が家に来てから決定する。


10
地獄の連勤が終わったらちゃりんこ到着と思うとがんばれる(*´v`*)
月末ほんましんどいわ...。


+-+-+-+-+


今日の休みも、走ってちゃり乗っての予定でいたが、
連勤に備えてゆっくり休むことにする(*´v`*)

多摩川ハーフで大爆死。

2016-12-17(Sat) 20:36  カテゴリ:ちゃりんこ
  
ハーフマラソン出てきましたー(*´v`*)


1
連日連夜いじくりまわしていたちゃりんこが、ようやく形になった。
あと2,3点不満なところを修正してフィニッシュ。


2
古いちゃりんこを発送するために梱包。
清掃してホイールばらしてハンドル曲げてプチプチ巻いて...。
大変そうに見えるけど15分で終わったw


3
専用のダンボールに梱包。
家の中に置いておくつもりだったが、大きすぎて鬱陶しいから外に出した。
原付と同じくらいの大きさ...そりゃー邪魔やわ(´;ω;`)
カバーと、下に台車置いとけば雨でも安心。


4
ちのと遊んでるときに買った生姜糖。
先週見て気になって、まだ気になったから買ってしまった。
思ってたとおりの味で嬉しいやら悲しいやら。
強烈なしょうがの風味で、生食すると胃がやられるらしい(・`д・´;)


5
甘酒に入れてみたらちょうどよかった。
本来は煮魚に入れたりするらしい。


6
今日は多摩川のハーフマラソン。
願ってもない快晴で、薄手のジャージでも暑いくらい。


7
500人くらいの小規模な大会ながら、
2,5キロおきに給水あるし、無料でマッサージあったし(やってないけど)、
運営はしっかりしてて安心できた。


8
多摩川はじめて走ったけど走りにくい...(´;ω;`)
地面はコンクリではなくて、土や砂利、コンクリ+木材のチップなど
エリアごとに路面が違っていて、足首が不安だった。
コンクリより膝には優しいんかもしれんけど...慣れるまで怖かった。

結果は2時間10分。2時間切れんかった...。
路面どうこうじゃなくて、単に体力がない。
バレーで左膝の靭帯壊してるから長距離はキツいっす...!!!


+-+-+-+-+

とか言いつつ明日は4時間バレー(*´v`*)

ちゃりんこ買った(*´v`*)

2016-12-12(Mon) 12:48  カテゴリ:ちゃりんこ
  
新しいちゃりんこ買ったよー\(^o^)/
65000円(中古、送料込み)で買ったちゃりんこ。
到着まで毎日何をどういじくるか仕事中も考えていた。


2
今まで使ってたちゃりんこ(BIanchi、ROMA2)は、中古で25000円で購入し
カスタムだけで30000円くらいかかった。
2年ちょっと乗って、いろいろと不満があり買い換えることを決意。


3
これが65000円の新しいお友達。(Bianchi、Camaleonte5)
何がどう変わったかわからない人が大半だろうw


4
並べても違いがわからないが、走り具合がぜんぜん違う。
新しい方はブレーキもシフトもかっちり決まるし、
カーボンバックなので段差があっても快適(*´v`*)


5
双方のパーツを取り外して、新しい方に必要なものを組み込んだ。
今回は新しく買い足すものもほとんどなくてカスタム費はかかってない。


6
完成(*´v`*)
変化に気づいてもらえなくても気にしない。
趣味なんてそんなもんである。


7_20161212124410422.jpg
古い方はきれいに磨いて掃除して売りに出した。
もともと安くで買ってるから、値段があまり高くつかなくてもいい。


8
たまたま連休で、朝から晩までいじくり倒せてよかった(*´v`*)
まだこれからも微調整やら増設があって楽しみ。


9
先日、ちのちゃんに誘われてクリスマスパーティーという名の合コンに行った。
いい人がいる・いないに関係なく、勉強になった。


+-+-+-+-+

今月中旬は4連勤が続く。
休日も少ないからなんとか温存しながらがんばる...!!!

ホイールを元に戻すという拷問。

2016-05-15(Sun) 17:18  カテゴリ:ちゃりんこ
  
先日、苦労して苦労してちゃりんこのホイールを交換した。
いったんタイヤを取り外して装着しなおし、スプロケも脱着、ブレーキの調整をし、
半日かけてヘロヘロになりながらようやく完了させた。


1
訳あって(省略)元に戻すことになった。またあの面倒なことやるのか...。
めんどくさすぎて、休みのたびに先送りしてしまっていた。


2
ロシアの拷問だっただろうか。
山のように高い土をスコップですぐ近くに移動させ、
終わるとまた元に戻させるというものがある。
意味の不明瞭な単純作業の繰り返しというのは人を発狂させる(´;ω;`)


3
あ、このお面を買ったらおまけでフィギュアがついてきたという話ですw
意外に顔がかわいい当たりのフィギュアだった。


5
工具置き場からあれこれ引っ張りだして作業開始。
早く終わってくれますように...。


4
うーん、大苦戦(´;ω;`)
予想通りスプロケがどうしても外れず、逆に工具が破壊されてしまった。
どうしようもないからショップ2ヶ所をまわってようやく外してもらう。


6
かんたんな作業のはずなのに1080円も取られた。
まぁ、取れずに試行錯誤して時間と体力を無駄にするよりマシか。

ついでにブレーキシューの交換、変速調整、清掃もしておく。
これで快適に乗れるなら意味があったってもんよ!!!


7
ご褒美においしいもん食べる(*´v`*)


+-+-+-+-+


これからバレー。
仮眠しておきたかったなぁ。

ちゃりんこでダイエット!!!

2016-04-26(Tue) 21:30  カテゴリ:ちゃりんこ
  
ちゃりんこが趣味なぼっくんにとっては、
無理して運動しなくても十分ダイエットになる。


1
ちゃりんこ乗ってダイエットするわけじゃない。
ちゃりんこの分解・カスタマイズに時間を忘れて没頭して、
しかも体力使うから勝手に痩せるという話(*´v`*)



2
これがもともとの状態。
4万円ほどする中級のホイールを使っていた。
本来装着できない車体に無理やり突っ込んでいるため
ちょっとしたことで違和感がありずっと悩んでいた。

車体が4万じゃなくて、ホイールだけで4万するのがちゃりんこの世界やで...(´;ω;`)


3
クロスバイクのエンド幅135mmに対応した、正しいホイールを13000円(中古)で購入。
2年ほどずっと探していて、新品はおろか中古でもなかなか見つからずにいた。
状態もよく早速喜んで装着に挑む。


4
ヒエッ...(´;ω;`)
旧ホイールを外してからタイヤ、スプロケをつけかえ、ブレーキを調整して、回転を試す。
前後の交換で3時間ほどかかった。
汗みどろの状態で、終わった頃には息があがっている。


5
40000円→13000円に交換して、明らかに性能は低下している。
同じ回数をこいだときに進む距離も違うし、こぐ強さも必要。
今回の目的は性能の向上ではなく、不具合の解消だからそれでも満足(*´v`*)


6
うーん、ご飯がうまい!!(ダイエットになってない)
仮眠して起きたら、両手が筋肉痛でツライっす...。


7
仕事では、係の役割分担が改められた。
えげつないほどキツい機械関係の係を抜けられることになった\(^o^)/
そのかわり、もっとえげつない係が割り当てられた\(^o^)/
まぁ、係がなくてさっさと帰るより、遅くまで残る方が印象良くなるからいいけど。


+-+-+-+-+


5月はじめはバレーの大会。
それまでの3連勤をミスなくこなして、気持ちよく当日を迎えたい(*´v`*)
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: