心労を海鮮丼で癒やす。

2016-12-20(Tue) 23:42  カテゴリ:食事
  
年末年始、いつも以上に忙しくて毎日が激務(´;ω;`)
それなのにバレー頑張りすぎて寝れなかったり、
ちゃりんこいじりすぎて疲れたり...。


1
自宅玄関(メゾネット形式)の階段はちゃりんこ用工具置場。
掃除用キッチンペーパー(調理用兼用)、ゴム手袋など
大量に買い込んで貴重なスペースを圧迫。


2
ライト周りの増設。
ネットで激安だったマウントが2点保持で非常に使いやすい。


3
Bikeguyのライトホルダーも評判通りの使い勝手。
ただし角度調整ができないため、フォークへの固定はいまいち。


4
ちゃりのカギを失くすという大惨事(´;ω;`)
職場で紛失したと思われるが、帰りの電車で気付いた。
いったん戻るわけにも行かず(どこで無くしたかもわからんし)、
駅から自宅まで20分歩いて帰宅。

今後の通勤とか、破壊の方法とか、イライラしながら考えていたが
家の中をほじくり返して予備を発見。
ホッとしたらどっと疲れた(´;ω;`)


5
激務・カギ紛失で疲れた心身を癒す暇もなく、またちゃりんこいじり。
購入しておいたチェーンガードとサドルを移設。


6
サドルはシュッとしてかっこいいけど、おけつが痛すぎて元に戻す。
チェーンガードはまさかのサイズ不一致で4000円をドブに捨てて買い直し。
うーん、最悪...(´;ω;`)
ロードに転用すれば両方生き返ってくれるかな...。


7
いちばん好きなマンガ『ふたつのスピカ』の実写版DVDを買っておきながら、
2年近く温めて(放置して)いたから思い切って観ることにした。


8
桜庭ななみちゃんかわいい(*´v`*)
ストーリー全然違うし、設定もちょっと違うし、キャスト合ってないとこもあるものの、
感動する場面もあってこれはこれでアリ。
実写化否定派やったけど、主演がきっちりしてれば問題なかった。


9
心が癒やされたところで、体を癒やしに。
職場のおばちゃんからおすすめされてたお店に行ってきた。
北千住の、うちから徒歩圏内にある魚中心の居酒屋。

職場の人の勧めには積極的に応じるようにしている。
本当においしいことが多いし、何より印象がよくなる(・∀・)


10
ぴゃー、すごい!!!(*´v`*)
極上海鮮丼(2000円)は全然下のご飯まで到達しないくらいネタ満載で、
大トロ、はまち、えびが特においしかった(*´v`*)
天ぷらとか煮付けも刺し身付きですごいボリューム。またぜひ行ってみたい。


+-+-+-+-+

これから、2日働いて1日休みのペースが年末まで続く。
いつもなら天国のようなシフトなのに、
年末は採血数が多くて1日1日が吐きそうなほどしんどい...!!!

明日は『絶対行きたくない現場No.1』と言われてるところ。

俺はそうでもないと思ってるけど、しんどいのには変わりない(´;ω;`)
さっさと寝よう。

東京にもあったすたみな太郎。

2016-12-03(Sat) 10:42  カテゴリ:食事
  
デブのオアシス、すたみな太郎に行ってきたよー\(^o^)/


1
焼肉の食べ放題といえばすたみな太郎と思っていたのに、
『なにそれ?』と言われびっくりしたのが先週のこと。


3
東京にはないのか?とがっかりしていたら、
上野のいつも通っている道にあった。10月にできたらしい。


4
昨今、席でオーダーする食べ放題が増えている中、
漢はやっぱり自分で取りに行く方式!!
それにしても、すたみな太郎のどこか後ろ暗い陰鬱な雰囲気が全くないw


5
60分1500円(ドリンクバー込み)だと時間がけっこうギリギリだった。
とはいえ、肉は1回、ソフトクリームやデザートは2回で満腹。
晩ごはん食べなくてもいいくらいだった。


6
上野からアキバまでうろつく。
友達の薦めで電動歯ブラシの購入を決意。
前から気になってたけど、背中を押してくれたw

エントリーモデルで8000円くらい。


7
11月から毎月マラソン大会に出ることにしたから、
ゼッケンを留めるためのピンも買っておいた。
安全ピンで服を傷つけずに済む(*´v`*)


8
仕事でそこそこ大きなミスをしてしまい、連休なのに落ち着かない。
おかげで、頭頂部が広範囲につるっとハゲる夢を見てしまった(´;ω;`)


+-+-+-+-+


これから走って、夜にバレーして発散しよう。
今月仕事のシフトがしんどいけど、バレーも多いしがんばる!!

甘酒おいしいれす(*´q`*)

2016-11-12(Sat) 22:22  カテゴリ:食事
  
悪いクセで、またいろいろ箱買いしてしまいました\(^o^)/


1
甘酒って意外と売ってないもので、酒屋にもない、カルディにもない、
米屋にもない、みそ屋にもないで探すのが大変。時期が悪いのもあると思うが。


2
アキバでしょっちゅう行っていた輸入食品の店、
フーズショップワタベが閉店してた(´;ω;`)

weetabixとか、ファッジとかよく買ってたのに...。


3
3社の甘酒をネットで箱買い。左からアマク、安心院、ぶんご。

アマクのは安い(1本600円前後)が増粘剤添加で賞味期限も3ヶ月と短い。
いちばんどろっとしており粒は大きい。甘みはそこそこ。

安心院は個人で米と甘酒を作っているそうで、
1本1000円前後するが甘みが強く、とろみと粒のバランスもよく飲みやすい。

ぶんごはネットでの評判がいちばんよく、
1本800円前後、いちばんサラっとしており甘みは強くないから
甘酒が苦手な人には導入にいいと思う。


4
それぞれ1L×6本前後で購入した。
割高にはなるけれども今後は安心院に絞って買うつもり。


5
さきほど、友達の友達の紹介で女の子と会ってきた。
ビール好きな人ですごい量飲んでた(・`д・´;)
俺も付き合いでバナナマンゴービール飲んだけど、
度数低いのにばっちり頭痛い(*´v`*)


+-+-+-+-+


1月のバレーの大会のチームが決まった。
それまでに痩せる!!と意気込んで今日も12キロ走ってきた。
毎月マラソンの大会出て5キロ痩せるんやで...!!!

半田そうめんと猫カフェ。

2016-10-31(Mon) 11:44  カテゴリ:食事
  
半月けっこういろいろありました...。
仕事は全然忙しくないけど私生活が慌ただしかったのです。
(遊んでただけやけど)


1
連勤のあと、一気に荷物の受取をしたらひどいことになった。
30個ちょいがまとめて来ると開梱とゴミ捨てだけですごい手間。


2
業務用トイレットペーパー到着(*´v`*)
おけつだけではなく、鼻かむのも汚れを拭くのもトレペ。
いちいち買い足していたら時間もお金ももたないから一気買い。


3
大体1年半くらいで使い切る。
ものすごい量なのに3000円で送料無料で非常に便利(*´v`*)


4
職場で『うどん好きなんですー』という話をしてたら、
おばちゃんに半田そうめんという徳島のそうめんを勧められた。
うどんって言ったやろ...話聞いとったか?


5
どうやら、そうめんなのに太くて、細うどんのような感じらしい。
勧められたものは喜んで試すと職場での評判も上がる。
という野心もあり、早速ネットで注文した。1kg800円くらい。


6
うむ、たしかにおいしい!!
味はそうめん、食感はコシのある細うどん。
そうめんを食べたあとの『うーん、満腹やけど納得いかん』という感じもない。


7
応用を利かせて、冷麺風にしたり、たらこスパ風にしたり。
ウェイパーやスープを使ってもおいしかった。


8
小腹が空いたときにも食べやすく、
早速追加で箱買いしようか迷っているところ(*´v`*)


9
さてさて、先日吉祥寺のちょっと変わった猫カフェに行ってきた。


10
入場料1200円で、延長料金は一切ナシ。
料理やデザート、各種飲み物を注文する。



13
猫カフェというよりは、猫が大量にいるカフェという感じ。
時間に追われないからのんびりできる(*´v`*)


11
アメショ、マンチカン、ノルウェージャン、スコ、ラグドールなど
高級猫だらけで白目むきそう(*´v`*)


12
みんなおとなしく、触ってももちろん嫌がらない。
あまり寄ってくることはないのが残念なところ。


14
客層は吉祥寺という場所柄だろうか、若い人が大半。
平日昼間なのに満席で混み合っていた。


15
お目当ての猫のところに歩いていきたいが、
自分の席を離れて写真撮ったりする人が少なく
みんな遠目に見てる感じだった。


17
猫自体は各々自由に動き回っているので飽きない。
平均滞在時間は3時間くらいかと思う。


16
いもむし(*´v`*)



18
ときどき奥のスタッフルームから猫を呼んできてくれたり、
逆にお仕事を終えた猫が帰って行ったりする。
長めに滞在した方がいろんな猫を見れる。


19
ちなみに、昨日1ヶ月ぶりに恵比寿で婚活パーティー行ってきた。
13人中6人が看護師で、職業欄見るたびにやる気をなくした。
もう行くのやめるわ...。


20
実は今日まで奇跡の4連休。
実家帰るよりもバレー2回行くのを選択した。


+-+-+-+-+


最後は仮装バレー。
仕事用の白衣と、かわいらしいウィッグでコスプレ予定(*´v`*)

試行錯誤の豚汁。

2016-03-07(Mon) 00:55  カテゴリ:食事
  
今月は連勤だらけのキツいシフト。
現場も集合が早かったり採血数が多かったりと大変。
嫌いな人との勤務が8回もあって死ぬ!!!と思ってたら、
変更に次ぐ変更で12回くらいまで増えそうで幽体離脱中(º q º)



1
冬も終わろうとしているのに、
ここんとこ休日はおいしい豚汁を作るべく苦戦している。

前回大失敗したのは、豚肉を炒めてからみそを入れずに、
お湯を沸かしてみそを入れてから豚肉を入れて茹でるという
致命的なエラーが原因と判明した。


3
順序通り作ればちゃんとおいしくできた(*´v`*)
スーパーのカット野菜が便利。


4
きのこセットはいまいち。歯ごたえもないから老人食っぽい...。
豚肉はこま切れをよく使う。


5
豚汁5回目の挑戦で、肉屋さんで購入の豚バラを使う!!
グラム180円と、いつもよりややお高め。


6
今んとこ最高の出来(*´v`*)
豚バラ使うと味もまとまって食べごたえがある。
ちょっと油っぽくなるから、こま切れの方が好みかも。


7
1食分作ってもけっこうな量ができるから、米は食べないことにしている。
カロリー考えたら豚をやめて鶏肉にもチャレンジしよっかなーとか、
みその種類かえてみよっかなーとか、いろいろ検討中。
あれこれ考えて仕事のしんどさをやわらげたい...。


+-+-+-+-+


今日はいつもの1.5倍近く採血して心身ともにヘロヘロ。
苦手な血管も多くて苦戦したけど無事に失敗なく終えることができ、
成長を実感できる数少ない日だった(*´v`*)
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: