アレルギー検査の結果。

2016-03-26(Sat) 04:03  カテゴリ:献血
  
2ヶ月ぶりくらいの連休でした!
どこに出かけるでもなく、大した用事もないのが悲しい\(^o^)/


2
先週の血液検査の結果が出た。
スギ、ヒノキの花粉症で、河川敷の雑草にもやや弱いらしい。
一昨年くらいにちょっとデビューしたつもりだったが、
『すごく強烈に反応していますよ』と言われびっくりした。


春先は鼻水、咳、くしゃみに悩まされるものの、薬飲めばおさまるし
これ以上ひどくなることはないってことか(*´v`*)


3
アキバで父用のパソを物色するついでに、久しぶりにポップンやってきた。
あんまりいい曲なかった(´・д・`)


4
3ヶ月ぶりの献血。コスプレの展示やってた(・∀・)
若いナースと楽しくお話できる機会なんてそうそうないでぇ...!!!


5
10年前、この本田美奈子のポスターを見てよく献血に行っていた。
当時は病棟で働いていて、白血病の子どもの看護をしていたこともあり
考えさせられることが多かった。

大学の頃に骨髄バンクのドナー登録もした。
最終的には骨髄の提供には至らなかったが、いざ適合通知が来てみたら
手術のための休暇や副作用のリスクなんかでけっこう心苦しかった記憶がある。
だからあんまり人に気軽には勧められない。


1
しっかり栄養補給。
子どもの頃は幕の内弁当と聞くと『あっ、大丈夫っす...』とハズレ感があったのに、
大人になったらオールスター感があって選んでしまうw


6
バレーもない、友達との待ち合わせもない、用事もない一日なんてこんなもんか。
何事にも縛られずのんびり過ごせたのも久しぶり(*´v`*)
とか言いつつ、仮眠のつもりで20時に寝たら3時まで7時間も爆睡してしまった。
風呂入ってもっかい寝る。


+-+-+-+-+


明日の休み何しよっかなー。
天気よかったら走りに行きたいなー。

休日やることなくて献血。

2015-04-26(Sun) 23:43  カテゴリ:献血
  
土日に連休をもらえるのも、たぶん今日が最後。
今後は忙しい土日は優先的に入れられそうな気がする。
まぁ、休み希望出せばいーんやけど。


1
連休はやることなくて、青空のもとを元気に走ったり、
昔使ってたナースウォッチを修理したり。


2
銀行口座を5コ持っている。
メイン、家賃用、緊急用、副業用、買い物用。
正直、持て余して邪魔だったので整理することにした。
緊急用を縮小し、副業用をメインと統合する。


3
あまりにやることなくてアキバ行った。
いつも平日にばかり行くから、ホコテンになってるの見て焦ったw


4
うーん、最近のアニメは全然わからんなぁ...。


5
まじめに見てるのラブライブとミルキィホームズと
ヤマノススメとてーきゅうしかないわ。(気持ち悪い)


6
勉強もかねて、献血ルームに行ってきた。

ちはやふるを熟読してたのを見て、
少女マンガ好きキモオタと思われてないだろうか...(´;ω;`)

ちはやふるはおっさんにもオススメやのに...。


7
いつもお世話になっているので、職場にもお菓子を持っていった。
『ついでに働いていけば?(`・ω・´)』と誘われるが、丁重に断るw


8
予約していたpanpanya先生(読み方不明)の最新作、『枕魚』が到着!!!
緻密に書き込まれた背景と、適当に書かれた人物のミスマッチ。
細部に宿る懐かしさと非日常感。男しゃべりの女の子。
独特の世界観が気に入って、『足摺り水族館』『蟹に誘われて』を購入した。
枕魚も読むのがもったいなくて、まだページを開いていない(*´v`*)


+-+-+-+-+


不思議なことに、サザエ症候群がない。
明日からまたがんばるぞー(*´v`*)

輪行帰省と京都駅前献血。

2015-03-27(Fri) 22:07  カテゴリ:献血
  
就職に必要な書類集めもかねて帰省中です~。


1
大きいリュックに満載して帰省の準備。
自宅にある不要なもの(業務用のシャンプーとか、ちゃり用品とか)を詰め込んで10kg以上!!
送ったらよかったかな...修行じゃあるまいし。


2
北千住の家から中央区の大学までちゃりで行って卒業証明書をもらう。
そのまま東京駅でちゃりんこをばらして電車に積み込む。(輪行という)
こないだ1台買い足したから、余った1台を実家に置いておくため。


3
新幹線こだまの通路に問題なく置かせてもらえた(*´v`*)
小さなカギを手すりにくくりつけておけば、心配して見に行く必要もない。

ちなみに、『ぷらっとこだま』というプランを使うと、
東京-京都間の新幹線指定席が通常14000円くらいするが10800円で済む。
こだまなので1時間ほど余計に時間はかかるものの、
安いし混雑しないからちゃりも置けてよく利用している。


4
新幹線車内ではwifiが使える!!!
設定がめんどくさいが、そこそこの速度。


5
在来線がいつも心配の種。
京都から実家までは電車で20分。(北千住からアキバと同程度)
平日の夕方から夜は学生とおっさんでかなり混雑するが、
春休みということもあって19時でもちゃりを置けた。
ただし人目を集めてしまうのは覚悟しないといけない。


6
無事に実家に到着し、にゃんことご対面(*´v`*)


7
分解したちゃりんこを再組み立てしたあと、
実家にあるパーツを組み替えて満足のいく形に仕上げる。


8
必要書類を集め終わり、時間ができたので
以前から気になっていた京都駅前の献血ルームに行ってきた。


9
最近できたばかりだが、アキバやソラマチのような近未来風でもなく、
新宿giftのようなおしゃれカフェ風でもなく、落ち着いた感じ。
個人的にはこっちの方が好き。


10
担当の看護師さんがかわいかった(*´v`*)
血管の探し方や選び方、刺入後の血管の感触など、より実践的なことを聞いておいた。
逆血(血管に入ると血液が針に流入すること)も見てわかると聞いて一安心。
針の構造上、逆血が見えないものだと思い込んでいたので聞けてよかった。


12
終了後に油取り紙と歯ブラシもらった。口がくさいということだろうか(´;ω;`)


11
ほんまは、実家からすぐ近くの比良山・蓬莱山に登る予定でいたけど、
積雪でスキー場が盛況な状態のため、登山なんてしたら死んでしまう(´;ω;`)
おとなしく平地で過ごすしかない。


+-+-+-+-+


『人間関係がいい職場』という言葉は注意しないといけない。
『(ターゲット以外の人にとっては)人間関係がいい』場合が起こりうる。
いじめと同じ構図で、ひとり共通の敵をつくることで全員の結束が強まる場合がそれ。

献血ルームの場合は本当に人間関係が穏やかそうで、
全国どこで聞いてもいやな話は聞こえてこない。心に余裕がある仕事だからだろう。

それが心強くて、なんとか前向きにがんばれそう。

【祝】採用試験合格しました!!!【ニート脱出】

2015-03-14(Sat) 01:04  カテゴリ:献血
  
無事に就職が決まりました!!!
全然あかんかった面接のどこがよかったんや...(´・*・)

勤務開始日等は決まってませんが、バス勤務になりそうです。
早起き&へんぴな場所で、毎朝5時半起きの予感...死ぬ(´;ω;`)


1
原付通勤したいけど、駐輪場がいい具合に見つからない。
ちゃり通も見据えて今のうちにカスタムしておく。
電車で40分かかるなら、1時間かかってもちゃりの方が楽。
うんち漏らす心配ないのは大きい(*´v`*)


2
通勤ちゃりんこに必須の泥よけを装着。
前後フルフェンダーのFLINGER(SUNNY WHEEL)SW-814がおすすめ。
黒、軽量で、余ったステーが外に飛び出さず、フォーク+松葉ステーの3点固定。
3000円強の手頃なお値段で、しかも幅広のため完璧に水を防いでくれる。
ROMA2はフォークの穴、クリアランス、ダボ穴すべて問題なく装着OKだった。


3
カギはGORINのGR-920。重いが、リング錠は手間がかからないので助かる。
丸まったワイヤー錠をいちいち開け閉めするのめんどくさいし!!


4
ミクさんかわいい(*´v`*)


5
泥よけをつけても外観を全く損なわず、大満足のできばえ(*´v`*)
あとは来週到着するカゴを載せれば完成!!


6
試走もかねてアキバに行った。
泥よけはタイヤに接触することもなく良好な走り心地。
重さもさほど感じない。


7
15日はうみちゃんの誕生日らしいで!!!
最近ラブライバーになりつつある俺くんはしばらく立ち止まってにんまり。


8
早朝勤務になれば、深夜アニメから遠ざかるなぁ...(´;ω;`)
5時半なんて、気球飛ばしてたときにしか起きたことないぞ...。


9
合格の報告をしに献血に行った。
以前アドバイスをもらった方もお祝いしてくださって、
いずれは一緒に働く機会もありそうで今から気が引き締まる。


10
献血後、急にお友達に誘われてカラオケに行った(*´v`*)
最後の最後の曲が...聴きながら泣きそうになって肩が震えた(´;ω;`)
これから、ほぼ未経験の仕事でつらい日が続くだろうけれども、
歯をくいしばってしばらくがんばってみようと思えるいい曲だった。


+-+-+-+-+


もし落ちたら...と代替案を探しても迷宮入りしてただけに、採用で一安心。
人間関係さえ良ければ辞めずにがんばって続けようと思う。
『イケメンだけど無職はなぁ...』と今まで尻込みしていた女性のみなさん、
ツバつけとくなら今のうちですよ!!!(*´v`*)

明日から本気だす!!!

2015-02-27(Fri) 01:48  カテゴリ:献血
  
明日、ついに面接を申し込みます!!!

ちなみに過去、同じことを言った翌日に病気にかかっている。
9月中旬には口唇ヘルペス、10月に痔、
11月に強烈な嘔吐下痢、その後ぎっくり腰、
1月に不快な出来事で落ち込み、2月に口唇ヘルペス再発...。
明日は何の病気か...働きたくなさすぎて死ぬんじゃなかろうか(´;ω;`)


1
1ヶ月ぶりにアキバF献血ルームに行ってきた。
まぁ、情報収集目的ですw


2
今回の情報もかなり有益!!!
・有給は月1ペースで無理矢理消化(希望休ではないが、ないよりマシ)
・研修はしっかりしているが、委員会や勉強会での拘束はほぼない
・異動の希望は通りにくいが、23区の内と外ではエリアが違う。
(23区内勤務と考えて良い)
・バスは朝早くて夜遅いが、休憩中に買い物などもできる。
 防衛省など、一般人が足を踏み込めない中央省庁にも入れる(割とどうでもいい)


3
有給についてわかったのは大きな収穫だった。
シフト勤務という仕事上『今日(明日)会社休みます』みたいなことはできないが、
未消化で捨てられることがないのは安心。


4
今日の担当の方はかなり細かいところまで教えてくださって、
小論文の内容だとか、嘱託から正職員に上がる試験の概要だとか、
異動勤務・ルームごとの特色なども教えていただけて感謝(*´v`*)
どこで聞いても、つらいところやデメリットは口が堅いのは仕方ないかw

ルーム勤務でも頻繁にバスや他のルームへの応援があるみたいやし、
環境が凝り固まらずにできるのは利点なんやけど。


5
そういえば、今日は成分献血で『体重あたりの最大量をもらう』と言われた。
いつもは3クールのところ、5クール。採取量およそ600ml!!!
献血前に飲み物を3杯、終わってから3杯飲んで、
幸い不快感も唇のしびれもなかった。体重も減ってなかった(´;ω;`)



6
先日、友人と『たまゆら』というアニメの舞台、広島県竹原市の話をしていた。
するとタイムリーなことに、テレビで再放送やってた。
竹原市には行ったことあるがアニメは見たことなくて楽しめた。
道の途中にあるこの祠みたいなやつ、見覚えあるわ!!!


7
寺の赤い高台ものぼった!!!
安芸の小京都と呼ばれており、街のごく一部ではあるが保存地区になっている。
この高台も清水寺を模したものだろうと思う。懐かしい(*´v`*)

かわいい女の子たちが写真部で活動するアニメ。
今年春に新作が出るんだそうで、ちょっと期待したい。


+-+-+-+-+


面接受けて採用が決まったら、名刺作る予定。
あと、1週間ほど沖縄でバイト先、弁当屋さんにお礼参りしてくる!!!
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: