ハーフマラソンで乳首大出血!!!

2017-02-06(Mon) 23:32  カテゴリ:バレー
  
4連勤は運動だらけでおおいにストレス発散できました(*´v`*)


1
ハーフマラソンの大会当日までは運動を控えるつもりでいたけど、
新しい靴を試したり、友人からのお誘いでバレー行ったりと
全力を出してしまったw


2
有志で集まった男子バレーの試合。15セットくらいやっただろうか。
レベルもちょうどよかったし、日頃の不完全燃焼を払拭できた(*´v`*)

知らない人がいっぱい来ると聞いていて、直前まで行くか迷ってたけど
みんな人柄も良くてプレーしやすく、本当に楽しかった。
共通点があるとやっぱりいいな。今後はもっと積極的に参加しよう。


3
そして翌日にハーフマラソン。ディズニーの周りを走る大会。
バレーで全身筋肉痛になっており、朝起きてすぐに棄権の方法を調べたw
友達と参加する都合上、とりあえず行くけど途中棄権することも視野に入れて参加。


4
走る前から足つってる...なんか腹筋と背筋痛い...。
友達と並んで走るわけではないけれども、
一緒に出るということに勇気をもらい、なんとかがんばってみることにした。


5
普段なら絶対買わないサプリメントまで買い出す始末w
アミノ酸パウダーのセットを1000円で購入。高い。


6
いざ走ってみると筋肉痛はしばらくして消失。
新しい靴の効果もあって無事完走できた。
だっさいTシャツと、かわいいディズニーのタオルが参加賞(*´v`*)


7
謎の不正性器出血(´;ω;`)
寒いと乳首が擦れるという、マラソンならではのトラブル。
事前にワセリンを塗るのを失念して大惨事になってた。
道理で痛かったわけや...ゼッケンの下に隠れてて助かったわ...。


8
完走で疲労困憊な中、おみやげ買って夜にバレー行った。
座って見学しようと思ったらおなかをつって転げ回った。


9
グローブ一組買ったよー(*´v`*)
異常にキャッチボールしたいときが年に1回くらいあり、
常備しておきたいといつも思っていた。中古のをセットで3000円で購入。
みーちゃんと変化球投げあうぞー(大嘘)。


10
4連休最終日の今日は、ありとあらゆる筋肉痛で悶絶。
昼過ぎまで体を休めてからアキバに服を見に行った。


11
メイド服である(*´v`*)
コスプレせずにハーフマラソン走ったら物足りなかったため。(頭おかしい)

これが5000円で4Lまでの大きいサイズ展開で生地もいいしかわいらしいのに
緑だけ4Lがないという悲劇(´;ω;`)
ネット・店舗で探しまくった結果、4Lでも肩幅が全然足りないようで断念。


12
妥協してこれを4000円で注文。メンズ対応の選択肢がほぼない。
というより、180cmの巨漢向けのがない。
半袖がよかったが...まぁ良しとしよう。
緑っ気がないのはリボンか何かで補う予定。


13
来月の10kmのいちごマラソンで今シーズンのマラソン予定は終了。
メイド服も靴も買ったし、もっかい何かハーフ出てもいいな。
5,6月の24時間リレーマラソンも検討中。


+-+-+-+-+


バレーの体育館登録を見越して各区の体育施設を調べたり、
自主大会の検討をしたり、あっという間の4連休だった。
ちゃんとバレーしたい!!という気持ちを再確認できた(*´v`*)

靴にお金を惜しまない。

2017-01-24(Tue) 22:10  カテゴリ:バレー
  
バレーでもランニングでも、てきとーな靴買うと足を痛める。
というわけでランニングシューズ2足買った。


1
(29cmの靴なんてあんまり置いてないから探す時点でキツい...)


2
今年から枕をコストコのものに替えたところ、
寝起きの首の痛さがちょっと改善された。
無印でようやく枕カバー買った。それまではバスタオルで代用していた。


3
冬場の夜走るのがむちゃむちゃ寒いので、今日は朝走ってみた。
河川敷から富士山が見えてびっくり。(左端、けっこう大きく見える)
5年以上走っていて初めて知った。


4
バレーでいつも使っている指サポーター。
S、M、Lの3種類を買ってそれぞれ3コずつ買って試してきたが、
Sがいちばんぴったりおさまって使いやすいので5コ追加し、計8コw
余ったMとLは...うーむ。


5
去年買って気に入って履いているバレーシューズ。
ヒモがやや短めでほどけるとめんどくさいからヒモだけ買い替えた。


6
かっちょいい...(*´v`*)
300円でこんなかっちょよくなるんか...!!!


7
ランニング用の靴も新調した。
今履いてるナイキの靴が合わないのか、小指が縦向いて血豆になるから
幅広め(らしい)ミズノの練習用のウェーブクリエーションを買った。12000円。
上のバレーシューズもミズノで、今のところ不具合を感じないから大丈夫だろう。
底が樹脂製のクッションで疲れにくいとのこと。


8
大会用(フル、ハーフマラソン)のウェーブライダーを10000円で購入。
こっちは底がやや薄めで全体的にかなり軽い。
とりあえずどっちもヒモは緑にして、試しに10km走って爪の様子を見たい。


9
靴が合ってないと、その日のパフォーマンスどころか
翌日も爪が痛いままだったり、かかとの違和感が残ったりする。
ひどいと足底筋膜炎で2,3ヶ月寝起きの足が痛いこともあったし、
このへんはお金を惜しむべきではないと痛感。


+-+-+-+-+


明日から地獄の4転勤(´;ω;`)
温存しながらボチボチがんばろ...。

バレーの大会で不完全燃焼。

2017-01-15(Sun) 12:24  カテゴリ:バレー
  
妹の入院が続いている中、バレーの大会に行ってきた(*´v`*)


1_20170115121044a79.jpg
2ヶ月ほど前からチーム練習がはじまり、
ふだんのレベルとは段違いで楽しくてしかたなかった。


3_201701151210467fa.jpg
大会のために希望休みをとり、1週間前から極力運動は避け、
準備は入念に進めておいた。


4_20170115121047116.jpg
幸い、前半は順当に勝ち抜き、グループ1位で午前を通過(*´v`*)


5_20170115121048baf.jpg
ボロ勝ちすることもあれば、接戦をなんとか勝つ場面もあったりと
試合的な面白みはあっても自分が全力を出せることがなかった(´;ω;`)


6_20170115121050a62.jpg
午後は上位チーム同士の試合。
レベル的に決して高くないし、穴も多くて勝てそうな相手なのに、
うちのチームの性質上(寄せ集めでポジション固定なし、守備範囲とかも適当)、
全然点が取れず試合にならなかった。


7
結果としてものすごい不完全燃焼で、イライラしっぱなしだった(´;ω;`)
チームはどうでもいいから自分が納得のいくプレーをしようと切り替える。
ブロックではいいとこあったけど、スパイクはたぶん1日で3本も打ってない。
次回はチーム全体の調和よりも、自分の希望を優先させよう...。


8
左膝が一昨年くらいからずっと痛くて、
外側側副靭帯だと勝手に判断していたが、
どうやら腸脛靭帯炎(ランナー膝)っぽい。
すでにいくつかサポーターを持っているが、違う種類を買い足してみた。
アイシングも積極的にやることにする。


9
飲み会はものすごく楽しかったし、
トータルでは参加してすごくよかったけれども、
チームでの親睦は全く進展してないのが、闇が深い...。


+-+-+-+-+


昨日の大会明けで、今日は友だちと10km皇居を走る。
そのあとにまたバレー。
今日はもうちょっとちゃんとバレーやりたいな...(´;ω;`)

行動を起こせば何かが変わる。

2016-09-28(Wed) 23:59  カテゴリ:バレー
  
ここ1ヶ月、婚活を始めたからというわけではないと思うけど
私生活のお誘いが増えたり、友達とのやり取りが増えたりと
明らかに今までと比べると充実している。
(研修中で定時で帰れてたからかもしれんが)


1
先日も、バレーの友達の紹介で女の子ちゃんとご飯行った。
(結果は冴えなかったわけだが)
他にも『友達紹介するよ!!』という人がちらほらいて嬉しい(*´v`*)


3
友達を紹介するっていうのはリスキーなもので、
うまくいかなかったら紹介者と友達との関係悪化も懸念される。
それを踏まえた上で紹介してくれるということは、
『紹介に値するちゃんとした人』と認めてもらえてることだと思う。
変な奴に大事な友達紹介したくないし(・∀・)


4
紹介してくれることそのものより、
そういう評価をしてくださっていることが嬉しい(*´v`*)



2
婚活以外でも、男同士の集まりの声がかかったり、
逆に自分から誘ったりと、友達が徐々に広がってきた。
12月にバレー参加してから確実に生活が変わった。


5
思えば、大学の頃に社会人バレーに参加してから一気に友達増えた。
上京した人や引っ越した人、土地に馴染みがない人、友達がほしい人は
サークルに参加しろというのは絶対正しい。


6
幸い、10月も比較的楽なシフトだった。
婚活に参加するかどうかは未定やけど、ちょっと休憩して
友達関係を深めるのを優先したい。


+-+-+-+-+


それにしても5時起きつらいです。
特にバレーの日は4時間くらいしか寝てない\(^o^)/

奇跡の4連休とバレーの大会。

2016-08-12(Fri) 20:25  カテゴリ:バレー
  
今日まで奇跡の4連休でした。
もともと希望休みを出していた2連休(バレー用)に先月の休みの繰り越しや
急な勤務調整による休みが重なって夢の4連休。


1
といっても、バレーの大会が中日にあるから旅行するわけでもなく、
疲れを残したくないから思い切った運動もせず、
だらだら過ごすいつもどおりの休日。


2
久しぶりにポップン。
目も手もおいつかなくてボロボロだった。


3
夏に入ってから、梅干しをよく食べるようになった。
疲労回復にクエン酸がいいということで常備していて、
チョコやまんじゅうを食べる代わりに一粒。
塩分5%を超えるとしょっぱすぎてあまり好きじゃない。


4
休みの日のダイエットメニューはずっとこれ。
山盛りのサラダにひき肉炒めを乗せてドレッシングやケチャップをかけるだけ。
安いし楽だしドレッシング変えれば変化も楽しめてお得。


5
同僚と流行っているのが『おしゅし』。
先日似顔絵を描いてもらって以来、LINEでもスタンプ送り合ったりしている。


6
たまたま自宅近くでガチャガチャを発見した(・`д・´;)
かわいい出来。


7
アキバのUFOキャッチャーでも発見。
200円でぽろんと取れた。これはあげよう。


8
バレーの大会はそこそこ満足の結果。
勝ちはそんなに望めないチームで、メンバー的にも不遇かと思われていたが、
結果的には4勝2敗の勝ち越しで自分でもいいプレーが何度もあった(*´v`*)


9
ムードブレイカーのいるチームでまとめるのが本当に苦心した。
その努力は周りの皆さんもよくわかってくれてたし、
共通の敵のおかげで結束が固まったのはまぁ良しとしよう。
幸い、ヒザのケガも悪化はせずに済んだ。テーピングさまさまである。


10
突き指防止でサポーターしてるんやけど、
あまり市販されておらず、青か黒しかないのを5年前に買いだめしていた。
探してみたら海外のものだが緑を発見し、念のため3個注文。
中国からちゃんと届くかどうか...頼む!!!


11
バレー後の打ち上げも珍しく参加し、
これまであまり話したことなかった人とも打ち解けられてよかった。

一夜明け、エヴァキティちゃんのぬいぐるみが届く。
筋肉痛と戦いながらしっかり休養をとることにする。


12
来週からはとうとう研修が開始。
膨大な量の資料を読み込む一方、研修先へのお菓子も用意しておいた。
誠意は言葉ではなく金額。


13
7/13〜8/12の電気代は5800円、前月が3700円。
自宅にいる間はほぼクーラーつけっぱなしで、
日によっては家にいない間もずっとつけていたが、
思ったほど電気代は高くなかった。
快適に過ごせるなら10000円くらい出しても安い(*´v`*)


+-+-+-+-+


4連休のあとの3連勤がキツい。
特にこの土日は1年で最も混む。
集中してミスのないようがんばりたい。
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: