ヘタクソになりたい。

2017-07-23(Sun) 23:17  カテゴリ:バレー
  
バレーの大会でブチ切れて、午前中だけで帰りました/(^o^)\


1
自分のチームメンバーの割り当てがあまりにもショボく、
いつもなら完封で叩きのめすようなチーム相手に10点も取れない。
弱すぎる。ミスばっかりで相手にも失礼。


2
メンバー間でレベル差があるのは仕方ないとして、ブチ切れたのは譲り合いのなさ。
ポジションやベンチメンバーの交代など一切されず、
うまい人だけが割を食ういつもどおりの展開。
これ以上やっても何も楽しくないと判断して怒りの撤退。

なんで、参加頻度も少ないヘッタクソのためにフォローせんといかんのか。
なんで、嫌な役を全部押し付けられんといかんのか。


3
ヘッタクソな奴のフォローばかりで、当日に合わせて調整したのが馬鹿らしい。
靴も買って万全の状態で臨んだのになぁ。
自分がヘタクソなら人に気を遣う必要もないし、全力でできたであろうに...。
正直、大会で一度も全力を出せた試しがないし、楽しい思い出もさほどない。


4
といっても、そういう技術向上・切磋琢磨の場ではないのに
必要以上にモチベーションを高めた自分が悪いし、
他の人にとっては迷惑以外の何者でもない。反省してないけど。
今後は参加を控えて、他で大会出よう(*´v`*)


+-+-+-+-+


せめて、願い出た試合だけでも希望のポジションでやりたかったなぁ。

日焼けと靴と宅配ボックス。

2017-07-15(Sat) 23:32  カテゴリ:バレー
  
バレーが軌道に乗ってきて、練習試合やら合同練習やらいろいろやってる(*´v`*)


1
夏が嫌い。とにかく暑い。
朝7時に出勤した時点ですでに汗をかきまくりペットボトル1本を飲みきる。


2
それなのに、休日は河川敷で本を読みながら半裸で日焼け。
職場では海に行ってないのに焼ける男として有名。


3
宅配ボックスを設置。本体(鍵穴つきコンテナ2000円)と、
ワイヤーロック、南京錠で計3000円程度。

Amazonで中小運輸会社が参入してきたことにより、
受け取りの日時指定がいい加減でものすごく不便だったが、
早速うまいこと機能して喜んでいる(*´v`*)


4
バレーの体育館、8月に朝から晩まで取れていたはずなのに
体育館側の都合で中止になってた。
代わりに10月に10時間確保したが、7,8,9と長時間練習できないのはキツい。


5
自分への誕生日プレゼントにバレーシューズ買った。
緑の靴がなく、ドイツからわざわざ輸入でただいま税関通過待ち。
履いてみていい感じだったらもう1足買う予定。


6
ジム通いも順調で、月10〜15回ペースで行っている。
着実に痩せてるし体つきも変化していて嬉しい(*´v`*)


+-+-+-+-+


明後日はバレーの大会。
レベルが高くないからあんまり気乗りしないが、
仲のいいチームが出るから親交を深めようかと(・∀・)

初めてのチームでバレーの大会!!

2017-06-18(Sun) 10:09  カテゴリ:バレー
  
相性のいい人だけを集めて出場した初めての大会。
代表としてまとめるのに苦慮したけど、無事に終わりました(*´v`*)


1
4月のはじめ頃に抽選に当選してからは、各自目標を立てて練習してきた。
といってもチームで練習する機会がほとんどないから、
開放参加したり、所属チームで練習したり。


2
今回の大会は12チーム。
過去開催では、名前を知った強豪も参加しているから、
最下位、もしくは1勝できればいいかくらいの気持ちで参加。


5
同日、オープン大会(レベル不問)も開催。
総勢36チームが揃う会場は壮観(*´v`*)


3
大会は12チームを2リーグに分け、各リーグの上位下位でリーグを再編する形式。
のちのち、驚異的なクジ運だったことがわかる。


4
試合は順調に進み、3試合目まで全勝。
予選リーグ3勝1敗で6チーム中2位で通過した。


6
後半リーグは本当の上位が出揃う。
これまで他の試合を見てきて、1勝できるかどうかというレベル。


7
試合間隔もそこそこ短く、審判もあり、休憩時間はこれといって設けられていない。
食事が...といってもそんなに食欲もなく、
水分補給とお菓子を食べられればいい程度。


8
30代が揃ううちのチームの課題は体力不足。
個々の技術は高くても後半息切れして点を取られるパターンが多い。


9
波に乗ると連続得点する反面、落ちると7点くらい一気に取られる。
タイム取ったり声をかけたりするマネジメントの難しさも感じた。


10
後半のリーグでは全敗。
12チーム中、総合6位という結果に終わった。
1勝できればいいかと話していたのに、思いの外好成績でみんな感激。


11
疲れ果てて帰ってすぐ寝た。尋常じゃなく体重が減っている。
暑すぎて眠れない、そこらじゅうが筋肉痛、足首や肩の痛みなどボロボロの状態。
それでも、早くバレーしたくて次の大会を探しているw


+-+-+-+-+


連休とっておいて本当に助かった。
今日はゆっくり静養しよう(*´v`*)

大雨でビーチマラソン休む。

2017-05-13(Sat) 20:10  カテゴリ:バレー
  
連日28度の猛暑が続くのに、自分の休日、しかも希望休みに雨が降る。
2ヶ月前から楽しみにしていたビーチマラソンを大雨で棒に振った。


1
雷雨の中2時間も誰が走りたいだろうか...。(しかも電車で往復3時間)
4500円もったいなさにカゼひいても仕方ないから行かないことにした。
来週晴れたら一人で走ろう。


2
さっき調べてみたら、大会はスタート直前に中心になっていたらしい。
行った人災難やな...びしょ濡れでスタートまで待ったのに最悪やん...。


4
とはいえ大雨でやることないのも事実。
朝早く起きてしまったので部屋の大掃除と不用品処分をし、
なんとなくひとりでカラオケに行ってしまったw


3
振り返って、昨日のバレー。
最近自分のチームでやるのが全く面白くなくて、
開放行ったり身内で体育館確保したりするほうがよっぽど楽しい。


5
走る用・バレー用にスパッツ購入。
腰まであるCW-Xは長時間履くと股擦れするから、
太ももまでのやつを2セット買った。中国製で1組1000円。
足首がジッパー式になってて使いやすい。


6
妹にポイント譲ってもらったのでTシャツ買った。
あまりに気に入って追加注文して3枚(*´v`*)
普段着用とバレー用にしよう。


7
昔たまに見かけた自販機。
ゲームコーナーで100円使うか、ジュース買うか迷ったものである。
ガラスの器の中で噴水のように循環されていて楽しかった。


8
バレーの大会に向けて練習試合も組んだ。
他のチームとのコネ作りも進んでいていい感じ(*´v`*)


+-+-+-+-+


今月は応援が多いシフトで非常に緊張を強いられる。
先日も激細血管の採血で心臓止まるかと思った。
でも調子よく順調にこなせているため、このまま乗り切りたい。

ハーフマラソンで乳首大出血!!!

2017-02-06(Mon) 23:32  カテゴリ:バレー
  
4連勤は運動だらけでおおいにストレス発散できました(*´v`*)


1
ハーフマラソンの大会当日までは運動を控えるつもりでいたけど、
新しい靴を試したり、友人からのお誘いでバレー行ったりと
全力を出してしまったw


2
有志で集まった男子バレーの試合。15セットくらいやっただろうか。
レベルもちょうどよかったし、日頃の不完全燃焼を払拭できた(*´v`*)

知らない人がいっぱい来ると聞いていて、直前まで行くか迷ってたけど
みんな人柄も良くてプレーしやすく、本当に楽しかった。
共通点があるとやっぱりいいな。今後はもっと積極的に参加しよう。


3
そして翌日にハーフマラソン。ディズニーの周りを走る大会。
バレーで全身筋肉痛になっており、朝起きてすぐに棄権の方法を調べたw
友達と参加する都合上、とりあえず行くけど途中棄権することも視野に入れて参加。


4
走る前から足つってる...なんか腹筋と背筋痛い...。
友達と並んで走るわけではないけれども、
一緒に出るということに勇気をもらい、なんとかがんばってみることにした。


5
普段なら絶対買わないサプリメントまで買い出す始末w
アミノ酸パウダーのセットを1000円で購入。高い。


6
いざ走ってみると筋肉痛はしばらくして消失。
新しい靴の効果もあって無事完走できた。
だっさいTシャツと、かわいいディズニーのタオルが参加賞(*´v`*)


7
謎の不正性器出血(´;ω;`)
寒いと乳首が擦れるという、マラソンならではのトラブル。
事前にワセリンを塗るのを失念して大惨事になってた。
道理で痛かったわけや...ゼッケンの下に隠れてて助かったわ...。


8
完走で疲労困憊な中、おみやげ買って夜にバレー行った。
座って見学しようと思ったらおなかをつって転げ回った。


9
グローブ一組買ったよー(*´v`*)
異常にキャッチボールしたいときが年に1回くらいあり、
常備しておきたいといつも思っていた。中古のをセットで3000円で購入。
みーちゃんと変化球投げあうぞー(大嘘)。


10
4連休最終日の今日は、ありとあらゆる筋肉痛で悶絶。
昼過ぎまで体を休めてからアキバに服を見に行った。


11
メイド服である(*´v`*)
コスプレせずにハーフマラソン走ったら物足りなかったため。(頭おかしい)

これが5000円で4Lまでの大きいサイズ展開で生地もいいしかわいらしいのに
緑だけ4Lがないという悲劇(´;ω;`)
ネット・店舗で探しまくった結果、4Lでも肩幅が全然足りないようで断念。


12
妥協してこれを4000円で注文。メンズ対応の選択肢がほぼない。
というより、180cmの巨漢向けのがない。
半袖がよかったが...まぁ良しとしよう。
緑っ気がないのはリボンか何かで補う予定。


13
来月の10kmのいちごマラソンで今シーズンのマラソン予定は終了。
メイド服も靴も買ったし、もっかい何かハーフ出てもいいな。
5,6月の24時間リレーマラソンも検討中。


+-+-+-+-+


バレーの体育館登録を見越して各区の体育施設を調べたり、
自主大会の検討をしたり、あっという間の4連休だった。
ちゃんとバレーしたい!!という気持ちを再確認できた(*´v`*)
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: