スカイツリーのfeelで近未来献血!!!

2014-09-30(Tue) 23:13  カテゴリ:献血
  
職場見学も兼ねてスカイツリーに献血に行ってきました\(^o^)/


1
スカイツリーにあまり興味がなかったから中に何があるか知らなかったが、
実は隣接のソラマチ10Fに『feel』という献血ルームがあることを知る。


2
はわわー(`・ω・´)
明るく近未来的な雰囲気で、しかも家から意外と近い。
ちゃりんこでの通勤圏内になるからソラマチで働くのもいいかもしれない。


3
自販機はなく、カフェスタイルのカウンターで注文する。
エスプレッソマッシーンなどがあって、紅茶や各種ジュースも備えてるんやけど、
カウンターで注文するのが億劫でおかわりしにくい(´;ω;`)

ナースには飲み放題って言われたけど、受付でもカウンターでも一切告知がなくて
何も飲まず献血する人も多かった。これで脱水で転倒したら人災やと思う。
インシデントレポート(事故報告書)は受付の人が書くんだろうか。


4
ベッドはたった8台しかなく、全てが外に向かっているから絶景(*´v`*)
ゴミゴミした感じがないから落ち着いて献血したい人向け。
立地的にも目につきにくい場所やからアキバや新宿みたいに混雑することがない。

ちなみに、ナースと雑談しつつ確認したところ、
1日平均60〜80人くらい採血するらしい(・`д・´;)
おそらく、混雑する地区のルームやと100人超える...大丈夫か?


5
献血終わったあとに再度ジュースを注文。
マンゴージュースが原液かと思うくらいねっとり濃厚だった。

あくまで個人的な感想なんやけど...
ベッド数が少なく回転もゆっくりなので働く側は比較的楽な反面、
献血を受ける側としてはたぶん二度と行かない。

飲み物が自由に飲めない、おやつが自分で取りに行けない(しかも少ない)、
マンガやテレビがない、置いてある本は堅いものや赤十字の活動報告ばかり。
献血前後の飲食があまりできないのは体調不良や事故と大きな関係がある。
たとえ自分やスタッフがわかっていても、頼みにくいのでは全く意味がない。
それは大きな失点だと思う。

やっぱりアキバFが最高やな(*´v`*)


6
ところで、部屋が乱雑に散らかっていてどうにかならんか悩んでいた。
うちは普通の服が極めて少ないのに、走ったり運動したりする服や道具が多くて
衣装ケースがぎゅうぎゅう、整頓されてない状態で不便だった。


7
クローゼットもなんだか使いにくく、カラーボックス買おうか迷う。


8
こっ、これやっっっ(`・ω・´)
ちょうどクローゼットに収まる絶妙なサイズ、抜群の収納力、
手頃なお値段(送料込み2400円)、即買ったw
(Amazonで『フリーボックス』で出てくる山善のやつ)


9
電動ドリルで10分で完成!!!
あつらえたようにぴったり入って大喜び!!!


10
左の列にはカラーボックス用の収納ケースに走る服や水着、タオルなどを入れ、
右の列には副業用品を突っ込んで大活躍!!!


11
衣装ケースには私服だけ入れて無事スペース確保!!!
(私服が少なすぎてスカスカなのが悲しい...)


+-+-+-+-+


今日は献血後からものすごい虚脱感でだるくて仕方なかった。
おやつも飲み物もアキバの半分も飲食してないからな...と思ってたら
案の定体重が減ってて嬉しいやら悲しいやら。
10月から仕事は...?...うっ.........頭が...............(´;ω;`)

人のふり見て我がふりなおそう(´・д・`)

2014-09-28(Sun) 00:09  カテゴリ:日常
  
相変わらず口唇ヘルペスが続いています(´;ω;`)
水泡は早々になくなったけど、唇が切れたような感じになって
見た目が悪いからまだ面接は受けませんw


0
おとといから、部屋にゴキブリがいる(´;ω;`)
東京に来て10年、ゴキ対策のおかげでうちで発生することはないんやけど、
何年かに1回近所から侵入してくる。今回も近くの女の部屋(くさい)から来た。

入ってきた瞬間に殺そうと思って洗剤取りにいったら、戻ってきたときにはもういない。
その後2日経つけど、どこに隠れたのか部屋中探してもいない。
いるかいないかわからない状態がいちばん怖いわ...。
ブラックキャップに引っかかって死んでてくれたらいいんやけど。


1
自転車を題材にしたホモマンガをご存知だろうか。(知らなくていい)
好きなショップがそれとコラボしたイベントで100m以上の行列できてた。
ただボトルケージ買いに来ただけやのに1時間並んで腹痛がつらい(´;ω;`)

自分もオタクやから、腐女子(本来は『ホモ好きな女』という意味)に対しても
寛容になれると思っていたけど、無理やった。
公園で大声で『○○きゅんと▲▲きゅんのカップルがどうのこうの...』と
誰かれ構わず話しているのを聞いてドン引き。周りを見ろよ...。

こいつらが好きなのはキャラだけで、
自転車やメーカーには何の興味もないんやろなと思うと
自分が好きなものが汚されてしまう悲しさを覚えた(´;ω;`)


2
萌えオタも、同士以外から見れば気持ち悪いだけなんだろうと痛感した。
気心知れた人ならまだしも、公共の場ではあまり言わないようにしよう。
腐女子が本当に気持ち悪かったからいい薬になった(*´v`*)

あっ、自制できて周りに気を配れる腐女子の方は尊敬します。
そういう人は身なりもきちっとしていてむしろ好印象。


3
買い物ネタ。
おともだちの誕プレでウォーキングシューズ見に行ったのに、
いつの間にか自分用の登山靴買いそうになってやばかったw
来年の登山のために...とは思うけど、それ以外履かんからなぁ。


4
中古で2000円で買った足のマッサージ機が届く。
昔同じのを持ってて、走ったあとにやると口パクパクするほど気持ちいい(*´v`*)


5
チャリのホイールも買った(*´v`*)
送料込みで10000円やから、思ってた金額より3割くらい安い。
よ、予備やで...ホイールは消耗品みたいなもんやしな...。
このモデルは滅多に市場に出てこないから...(白目)。


+-+-+-+-+

ゴキは水場かどっかに隠れてるんかなぁ。
とりあえず部屋片付けるか...(´;ω;`)

仕事をしないでいかに食いつなぐか。

2014-09-26(Fri) 00:45  カテゴリ:日常
  
長年にわたってニートをしています。
みなさま、熱い罵倒をいつもありがとうございます(´;ω;`)


1
ずっとニートでどうやって生活してんの?ゴミ漁り?と思われるだろうけど、
本業がニートなだけで、副業でちまちま生活しています...。


2
ちゃり用品屋で珍しいものを仕入れたり、アキバでオタ用グッズを買い集めたり。
主に自分用に買ってるんやけど、利幅のあるものは自分で売りに出している。


3
過去、オタグッズの販売で1年の純利益が150万円を超えたこともあった。
家賃・光熱費がまるまるまかなえる金額で、当時は働いていたからずいぶん貯金ができた。
現在は月3万もいけばいい方だが、大量に抱えた在庫を消費していくだけなので楽。


6
とはいえ、狭い部屋で在庫を抱えるととんでもないことになる。
うちはロフトも広いし寝室兼倉庫としてうまく管理できてるが、
極力小さな雑貨を扱うことが多い。


4
原価、経費、売上や傾向などを10年分(約5000件)ほど全て管理していて、
そういえばアレはどうだったかな...と振り返るにも便利。
時代時代のトレンドも感じることができる。


5
仕事はしたくないのに、こういう在庫管理表を作ったりするのは好き(*´v`*)
看護師として成功してもしなくても、いざというときは
このノウハウを活かして起業しよっかなーと考えたりもしている。


8
今日の買い物は時計。同じものを2つ持ってて今回が3コめ。
1つは予備、1つは使い古したから売り飛ばしたw
時計をすることがあまり好きじゃないから仕事のときしか使わないが、
キャンパス地が肌に優しいし緑もきれいだから気に入っている(*´v`*)

輸入販売だから国内価格が15000円もするが、海外通販で8000円\(^o^)/
時計好きからしたら15000円なんておもちゃなんやろな...。


7
前に買っておいた原付のメーターを新しく交換。
文字が消えて見えにくい旧メーターも早めに売り飛ばす予定。
中古の服や靴、雑貨、ちゃり用品がそこそこの値で売れることも、
ニート生活を後押ししてくれる。



9
ぜんっぜん関係ないけど、最近このCMが気になっていた。
『なりたいものがあるよね がんばる人がいいよね 涙もたまにあるよね』という歌、
どっかで聞いたことあるなと思って調べてみた。


10
これやっっっ!!!
セーラームーンの『乙女のポリシー』というエンディング曲。
原曲の方が元気があって好きやわー。(どうでもいい)

セーラームーンもドラゴンボールも幽遊白書もエヴァも、
有名すぎるOP曲に隠れてED曲が目立たないが、名曲揃い(*´v`*)


+-+-+-+-+


明日は朝からちゃりで2時間かけて仕入れやで...。
ふつうに働いた方がよっぽど楽やし高収入やわ...。

働くなという神のお告げ?

2014-09-23(Tue) 21:24  カテゴリ:日常
  
先週、『月曜に面接を申込む!!!』と意気込んでおりましたが
なんとその夜に口唇ヘルペスができてしまい申し込みすらしていません(´;ω;`)

唇に大きなぶつぶつが3つ4つできており、大変見苦しい。
こんな状態で履歴書写真撮っても面接受けても印象が悪いということで先送りに。
完治まで10日前後はアクチビア塗ってニート生活してます...(*´v`*)


0
働いてもないのに物欲がわくという、自分にとっては珍しい状態。
冬に向けて中古のファンヒーター買った。


0_1
原付のメーターの調子もあまり良くないから、社外品買った。
明日あさってで持ち込み修理をお願いする予定。


1
働くまでの間、とにかく痩せることを目標にした(*´v`*)
2日に1回以上のペースで走っていて、今月はじめから2キロ減ってる。
今日も葛西まで往復2時間くらいかけてちゃりで走ってきた。
ジェーソンは不人気飲み物が19円〜と激安!!!


2
葛西に寄ったついでに中古パーツ屋へ。新しいサドル(茶色、2400円)を購入。
『おしりの恋人』と有名なアリアンテデルタ(黒、10000円)を旅の間に愛用してたけど、
街乗りするには固すぎてバネ入りのものに変更した。


3
ペダル周辺を交換したい、内部もいじくりたい...とあれこれ考えていたが、
部品が2万、工具セットが1万。別のちゃり買えるやんけ...(´;ω;`)
旅用のちゃりはもうお蔵入りさせて、街乗り用買った方がいいかも。


4
いやぁ、疲れたなぁ(棒読み)ということで晩ご飯は豪勢に。
夜は極力ご飯粒を食べず肉を食べる生活に切り替えてるけど体重は問題なし。
全部食べずに、走った後用に少し残しておくのが安上がり。


+-+-+-+-+

ヘルペスで汚いおくちも写真を載せようかと思っていたけど、
顔の接写は気持ち悪いからやめたw

もしかして俺、仕事怖くないかも!!!

2014-09-21(Sun) 22:26  カテゴリ:日常
  
つい最近、2人の友人から衝撃の言葉を聞いた。
『けんちと出会って4,5年経つけど、働いてたときがない』。
確かにその間、バイトはしてても社員としては全く働いてない..。
た、旅をしてたから...(震え声)。


1
先週、3日間の看護師復職支援研修を受けてきた。
珍しくシャツなんか着てオシャレして行ったけど、
もちろん男性は俺ひとり、周りはほぼ全員子育てを終えたおばちゃん世代(・`д・´;)
20年以上看護の現場から離れていた人も数人いた。


2
2日間の講義と、1日ぶっ続けの採血・注射演習。
知識的な面は全く問題なく講義がつまらなく感じたくらい。


3
肝心の実技はというと...案外できる???
模擬人形を使って採血するんやけど、物品の準備から実施までわりとスムーズにできた。
しっかり血管に入って血も引けてきたし、小児科時代4,5回しか採血したことないのに上出来。
手が震えてる人、針刺ししそうな人もいた中、ちょっと自信がついた。


7
同じ80点でも『これもできない、あれもできなかった』と減点ばかりに目がいく性格。
だからたとえ90点でも自己嫌悪に陥って自信をなくしてしまう。
できなかったことより、できたことに目を向けていくのが大事やなー。
自分のことを信じて働ければ、仕事は怖くないのかも。
自信がついたところで、週明けに面接の応募することにした。



4
研修明けの翌日、大惨事が起きた。洗濯物がなぜか真っ白になってる(´;ω;`)
こないだ、地震で落ちてきたアイロンに気づかず洗濯するという大失態をしたが、
今度はトレペが混入してしまったらしく、1ロール分ぐっちゃぐちゃに散らばった。
家の中はトレペくずだらけで最悪の状態。何より洗濯物は全部捨てないとどうしようもない。
洗濯機も買い替えか...トレペひとつで10万の損失...(´;ω;`)


5
なんとかならんかと対策を探してると、
洗濯物を乾燥機にかけたらトレペが固まって風で飛ばされるらしい。
早速コインランドリーで40分かけたら9割ほど落ちて一安心。
細かい紙クズはコロコロで時間をかけて取り除いて買い替えは回避できた。
洗濯機も空運転で無事きれいになって本当によかった。
今後は洗濯機の上に紙は置かないようにしよう。


6
研修終わって一息つく。(大したことやってないのにw)
久しぶりに3人でサニーダイナーに行ったり、上野のカレーバイキングに行ったり。
おかげでまた体重が戻った\(^o^)/オワタ


8
最近、朝や間食にピザトーストを作っていた。
電子レンジだとふにゃっとした食感で物足りなかったから安いトースター買った(*´v`*)
バベルの塔というか、ブレーメンの音楽隊みたいなキッチンになってるw


9
カリカリモフモフのピザトーストが食べられて大満足(*´v`*)
業務用のチーズ買ったりして、1食あたりの食費が50円以下に抑えられる。


10
10日ほど前に注文していた靴がようやく届いた。
『NIKE フライニット 4.0』という、伸縮性抜群で足にフィットするランニングシューズ。
履き心地はまるで靴下みたいな感じ(・`д・´;)


11
白いマーク部分を緑に染めようと思って、染色用のスプレーも買っておいた。


12
ニット素材でスプレーの定着性がイマイチで色乗りが良くなかった。
仕方ないからホームセンターでマジック買ってきて塗るw


13
かっちょえぇぇぇぇ!!!!!(*´q`*)
マークが緑、ひもが紫のエヴァカラー。普段履きとしても活躍してくれそう。
これから早速走ってくる。


+-+-+-+-+

そんなこんなで、ちょっとずつ仕事に対してモチベーションが上がっている。
さすがに出会って5年働いてないのはマズイわな...w

明日から研修!!!働いたら死んでしまう!!!

2014-09-17(Wed) 00:16  カテゴリ:日常
  
研修研修って人に言ってるけど、職場での実地研修ちゃうで。
『仕事が決まってない人が受ける研修』やから誤解を生んでるw


1
連休中、それなりにお出かけで忙しかった。
引越や飛行機輪行に使うための自転車箱をBianchiショップにもらいに行く。
ついでに仕事どうですかと聞こうと決めていたのに、
『看護師の方が将来的に安心なのでは?』と思い聞くのをやめた。


箱は小学生が入って遊べるくらい巨大で、ベッド横に置いてある。
就寝・起床時にBianchiの文字を眺められる幸せ(*´v`*)


2
日曜には中学の頃からの親友と神田・神保町エリアをうろうろ。
登山やらちゃりんこやらマンガやらの話をひとしきりしたあと、
ふと入ったジョナサンで起業話が白熱。

俺は俺でお遍路ゲストハウスとか、人生に失敗・脱落した人の支援事業とか、
40前後まで働いてあとは30年くらい日本一周しようかとか考えていた頃合い。
友人は友人で現職のノウハウを活かしてニッチ産業に参入を考えている様子。
分野は違えど意見を出し合うのは楽しいし、勉強になる。


3
看護大学出身という都合上、どうしても周りに女の子の友達が多くなる。
仕事や将来について現実的な意見をもらえるのは嬉しい反面、
夢や願望といった話は鼻で笑われがち。

男同士で腹を割って話せるのが嬉しいし、
これから看護師として働く上でも、先の目標ができて励みになった。

漫然と働かないよう気をつけたいと思う。


4
明日から新宿の看護協会での復職研修。
たった3日、しかも病院研修はなく採血や点滴も模型を使ったもので、
知識が衰えてなければ楽そのものなんやけど...行きたくない(´;ω;`)
『もうすぐ働く』というのを嫌でも意識させられる。

ちなみに、気合い入れて白衣買ったけど研修には必要ないw
働く意欲を高めるために買ったのになぁ...(*´v`*)


+-+-+-+-+


関東の方、地震大丈夫でしたか?
うちは洗濯中に何か異音がすると思ったら、アイロンを洗濯してました\(^o^)/オワタ
どうやら揺れて棚から落ちて洗濯機にダイブしたのに気づかず洗ってしまったらしい。

キモオタといっしょにルームスプレーをつくろう!!!

2014-09-14(Sun) 02:14  カテゴリ:日常
  
こんな顔して言うのもアレやけど、アロマテラピー検定2級を持っている。
仕事に使えるような資格ではなく単なる趣味の検定ではあるものの、
たまーに役立つことがあって便利w
今回はおっさんの部屋を浄化するルームスプレーを作る。


2
用意するもの(100ml作る場合)
・無水エタノール(薬局で800円〜1000円)
 →500ml買ったが、使うのは10mlくらい。残りは5年くらいかけて使うw
・精製水(100円前後)
 →アロマオイルは肌に攻撃性があるため希釈用に使う。
・アトマイザー(100均で買った小分け容器)


3
本来は精製された『精油(アロマオイル)』を使うのが正しいが、
今回はやっすいアロマエッセンスを使う。

使用したのは和のアロマ『はなふぶき』という、桜の匂いがするもの。

本格的に香水を作りたいならアロマオイルを複数用意して、
ベースノート、ミドルノート、ラストノート(時間が経つにつれて変化するにおい)を
考えながらやるが、俺はそこまでの趣味も知識も持ちあわせていないので省略w
そもそも、部屋の消臭のために使うから、作り方なんて適当でいい(*´v`*)


4
アロマの量が多いとにおいがキツくて鼻につく。
逆に少なすぎると香りがすぐに飛んであまり意味がない。
難しいことは考えずとりあえず混ぜるw

今回は部屋の芳香剤としてルームスプレーを作るから薄めにした。
アロマエッセンスに少量のエタノールを加え、精製水でおもっくそ希釈する。
作り方によっては香水、衣類の香りづけ、ワキシュー、ヘアスプレーなどにも応用できる。


5
ほんのり桜の香りのルームスプレーが完成!!!
1本あたり100円もしないし、アロマもエタノールも余りまくってるからガンガン使える!!!
今後、精油の割合を高めて消臭パフパフの詰め替え液も作ってみる予定。

市販の芳香剤やファブリーズのにおいが気に入らない、
芳香剤として作ってみたい香りがある場合などにぜひどうぞ(*´v`*)

1
関係ないけど、原付で片道1時間かけてパイプイスを2脚もらいに行った。
不要になった学校備品をもらってきた。たこやき大会など家に集まったときに活躍する。
こういう感じで中型の荷物の運搬が最近多いから、原付買って本当によかった(*´v`*)


+-+-+-+-+

近日中に、ちゃり屋さんに直接仕事の話を聞いてみようかと。
看護師の友人に相談したら『看護師にした方がいい』って言われて揺らいでるけど。

東京ってすごい!!!道路で泳げる!!!

2014-09-11(Thu) 00:31  カテゴリ:日常
  
ここ4,5日で渋谷、原宿、池袋など自分には縁がなかった場所によく行く。
目的の店に行って10分で街から去るんやけど、
その店がなければ二度と行くことはなかったんやろなぁと思う。


1
目的のひとつが手帳カバー。
手帳を使う習慣がないのに、カバーにはなぜか魅力を感じる(*´v`*)
大学入ってすぐの頃は、それこそバイトやら演習やらバレーやらで
それなりに忙しく手帳にこまめに予定を書いたりしてた。
書くのがめんどくさくなってシールになり、暗号になり、色わけしたただの点になり、
最終的には持ち歩くのもめんどくさくなって手帳をやめた。
そもそも、予定なんて覚えるほどしかないからいらんかったんや\(^o^)/


2
渋谷池袋に行った最大の目的がこのMother2の手帳カバー(*´v`*)
ネットで発売後30分で完売し、店舗でも軒並み売り切れになっていたものを、
再販情報を探して走りまわりようやく買ったもの。
オネットの街並みも好きなんやけど、ツーソンのカバーも出してほしい(*´v`*)


3
最近、おともだちの女の子(おしゃれ)から、
俺のファッション(基本はTシャツ)がとにかく絶望的とダメ出しを受けて試行錯誤。
シャツを着てみてはと言われ、家にあるスーツ用のものを着てみたら案外よかった。
うむ、関ジャニにいても違和感ないな(*´v`*)


4
働いてないくせに物欲の話をするのは後ろめたい気がするんやけど、靴がほしい。
走る用の靴をもう5年も履いていてすり減ってきた。
自分でデザインできるNike IDがお気に入り。

29cmは一般店に在庫がなく、原宿のナイキストアに直接行ってサイズ確認させてもらった。
ちなみに、似たような柄の通常の靴が12000円で、デザインすると16000円(´;ω;`)
色だけじゃなくて、底の厚さとか好きな文字入れとか、オプションもあるから良しとしよう。


5
で、1時間半かけてちゃりで原宿まで行って帰り道に大雨。
道路が文字通り川みたいになってる(・`д・´;)
車が起こした波で原付がよろつくほどで、
ひどい場所では俺の膝のあたりまで水がたまっている。


6
歩道の段差がすっぽり隠れてしまうほどの水(・`д・´;)
こんな中ちゃりで帰るから、もちろん全身ずぶ濡れで息もできないほどの大降り。
ペダルが完全に水中に埋もれることもあって、何度も途中で降りて押した。
旅の間ですらこんなに降ってるのみたことないわ。
都会ならではの水はけの悪さやろなぁ。


+-+-+-+-+


最近、看護師時代の悪夢を立て続けに5回くらい見て、
やっぱりちゃり屋の方がいいのか?と迷ってる状態。
バイト終わってから時間が経つとまた働く意欲が減ってくる...(´・д・`)

悲哀と慟哭のユートピア。

2014-09-08(Mon) 23:08  カテゴリ:B級スポット
  
先週末の話になりますが、
日本一周の頃からお世話になっているCAWOさんとお出かけにいきました(*´v`*)
車まで出していただいて、しかもかなりの距離走って感謝です!!!

CAWOさんおすすめの『ユートピア』。
茨城の山奥にあるすんごいパラダイスでした(・`д・´;)


1
な、なんやこれは...!!!
園内に立ち込める動物のにおい、犬やサルの鳴き声...!!!
なんていうんですか、足を踏み入れた瞬間に感じる怪しい空気...!!!


2
ふれあい広場につながれているサルの頭をなでなで(*´v`*)
看板に『サルに触ると危険』って書いてある...ふれあい広場やのに...!!!

園内いたるところにサルがいて、毎日サルのショーがあるらしい。
金曜日だけショーがないそうで入場料が半額だった。


3
サル、犬、イノシシがあちこちにいる。
みんなやせ細ってるが、掃除はそれなりに行き届いていて想像よりも臭くない。


4
小動物と戯れるコーナーのうさちゃんも毛並みはきれい。
なぜかケージの外にうんちが落ちている...www


5
『わんわんとお散歩』というのがウリなようで、
柴犬やトイプードル、柴犬、柴犬、ダックス、柴犬、柴犬、柴犬などとにかく多い。
柴犬だらけで野犬の収容所のように見えてくるのが恐ろしい(・`д・´;)


6
気に入ったわんわんがいれば、そこらへんに置いてあるヒモを使って散歩できる。
わんわん紹介のポップは若い女の子が描いているのだろう、
かわいい文字とレイアウトだった。本当にこんなとこで働いてるのか。


7
とにかく客がいない...あれっ、老夫婦と小さな女の子がいる!!!
山奥にこだまする動物の鳴き声に慣れてきた頃、人間を見ると逆に背筋が凍るw


8
多角経営の精神(かどうかは知らん)でロッジもある。1泊2000円!!!
山奥で車がないと買い物にも行けないし、周囲に電灯もないし、
夜中は獣の声ですごいことになりそう。山姥が出そうでもある(*´v`*)


9
ラ、ライオンがおるで!!!(・`д・´;)
顔はすごい立派やけど体は骨と皮ばかりのガリッガリ。
隣にいるクマもエネルギー節約のために微動だにしていない。

CAWOさんいわく、3年前に来たときはメスのライオンで今回はオス。
目玉のひとつとして入れ替えがあることにも驚くが、
ぜんっぜん客がいないのに3年以上もつぶれていないことにびっくりして腰を抜かす。


10
従業員も8人くらいいて、しかも働きながら動物のことを学べる制度付き。
通常の入場料1000円だけでは採算取れないと思われる。
処分前の動物を引き取ったり、そういう役割もあるんだろうか...。
どっかから補助金が出てたら納得もできるが、とにかく観光やデートで来るところではないw


+-+-+-+-+


ボロクソ言っているように見えて、廃墟巡りのようなスリルもあって楽しかった(*´v`*)
近年稀に見る超B級スポットで、絶対にひとりでは行けなかったと思うw
バイクやお仕事の細かい話も聞けて本当によかった(*´v`*)
またCAWOさんとご一緒にB級スポットめぐりができたらいいなー!!!

は、働きたい!!!(白目)

2014-09-03(Wed) 20:59  カテゴリ:日常
  
ニートというと悠々自適の生活を想像しがちですが、
ぼくちんのようなベテランになるとやることがなさすぎて毎日ヒマ。

で、同じくニートの友人に誘われて上野に行った折に
『ダイエットついでに動物園でも行こうか』などと
わけのわからない行動をついとってしまったりします。



1
うーん、同じニオイを感じる...(体臭ではない)。


+-+-+-+-+


今まで15前後の仕事(バイト含む)をしてきて、
どこに行っても80〜90点の働きができていたと自負してるし、
それなりに周囲からの評価も高かった。
でも、個人的には『あれもできた、これもできた』と積み重ねてきた80点ではなく、
『ここがだめ、これもできなかった』と減点した結果の80点。

つまり、自己評価が著しく低いのである(´・д・`)

たとえ他の人以上に成果を出していても、
それを自分自身がうまく評価してあげられないことが
『仕事をしたくない』という根本原因になっていると思う。

働くまでにそこをなんとかしておきたい。
失敗に焦点を当てるのではなく、成功に目を向けることを意識しようと思う。
あと、仕事したくないという熱い気持ちは捨て去って、
『ヒマなのは逆につらいから働きたい!!!』と洗脳しようとしているところ(*´v`*)


ちなみに、研修は締切やら場所が変やらでうまく予定が合わず
15日前後までヒマという悲惨な状態です\(^o^)/オワタ
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: