iPhone5Sの在庫なしと戦う。

2015-01-30(Fri) 23:11  カテゴリ:日常
  
iPhone6の不人気でiPhone5Sの需要が激増しているようで、
店舗では5Sは16GBのみの取り扱いだそうだ。
それに加えて、持ち込み機種変だと変更用のSIMカードの在庫がない!!!
先日、中古で5Sの32GBを購入したものの、店舗にSIMがなく機種変更できない。


1
『持ち込み機種変ですがSIMの在庫ありますか?』と
都内30以上のソフトバンクショップに電話をかけまくった。

ない、入荷もしない、機種購入用のSIMならあると断られ続け、
『こうなったら新規購入して、こないだ買ったのは予備にするしかない』と
諦めかけていた矢先、亀有のショップでSIMの在庫があることがわかる。

雪が降る中、耳が凍るのに耐えて早急にショップで手続きした。
一度5SのSIMを手に入れてしまえば、今後は中古の本体を買えば
使い続けることができるから一安心。

同じく5SのSIM探しに苦労されてる方もいると思う。
ホームページで『PREMIUM SHOP』と書かれている店舗に
まず集中的に連絡することをおすすめします(*´v`*)



2
登山用のハイドレーションバッグも購入。
リュックに水袋を入れておき、チューブを口元に固定して飲むもの。
いちいちペットボトルを取り出さなくていいから楽(*´v`*)


+-+-+-+-+


一安心したのもつかの間、設定やら何やらで忙しい。
やることできて助かるけど(`・ω・´)

献血後におならが止まらない...!!!

2015-01-29(Thu) 22:00  カテゴリ:献血
  
献血で血液が少ない(機能が落ちている)状態で
ふつうの食事をすると、タンパク質分解が追いつかんのやろなぁ...。


1
アキバでiPhone関連商品を買い集める。
MFi認証ライトニングケーブル800円、8.1.2対応のケーブルが300円、
ACアダプタが200円、クレードルが500円。
Amazonの方が安いものもあるけど、1週間保証あるから安心(*´v`*)


2
チノちゃんやって...俺の知ってる人とは全然違うwww


3
『回してがっかりしてください』という、謎の鬱ガチャ(・`д・´;)
中に色紙貼って隠してあった。必死で中をのぞいたところ、
怪獣みたいなキン消しもどきがいくつか見えた。本当にがっかりだったw


4
ついでに神保町まで行って登山用品探し。
石井スポーツとヤマノススメがコラボした首に巻くやつ発見。
あおい&かえで、ひなた&ここな、各2枚セットで7000円。
12月からの限定販売らしいが...まだあるってことは...(´;ω;`)ウッ



5
猛烈にかっこいいリュック(*´v`*)
先日70%オフで買って、明日到着するのを待ちきれずに試着したw
買ったからには、いろんな山で冒険をともにするんやで!!!


6
スカイツリーで久しぶりの献血。
そもそもスカイツリーが変な場所にある。
さらに、献血ルームはソラマチの10階でエレベーターを乗り継いで行くから不便。


7
おしゃれすぎて落ち着かんのも特徴。
本はあるけどマンガやDVD、テレビがなく、時間が長く感じる。


8
今日はよく喋るおばちゃんに当たり、いろいろ聞いた。
入社後、機械の使い方を含めた研修が1週間あり、
まずは検査採血や全血献血で慣らした後、
1ヶ月後に成分献血にデビューするらしい。

採血が好きじゃないと続かないというのは繰り返し言っていた。


9
ソラマチ献血の最大の不満がこれ。
カフェ形式で飲み物を注文できるが、何度も飲むのが気が引ける。
(言ってくださいねとは言われても気を使う)
さらに、お菓子は献血後ちんまり運んでくれるだけ。おかわりできるかは不明。

こういうスタイルは他の献血ルームでは見たことなく、
飲む量、食べる量ともに半分以下になる。
日赤としては、この量で献血後のカロリー・水分補充は
(最低限にせよ)補えると考えているのかもしれない。
でも...ちゃりや徒歩で帰る人からすれば、帰りが不安になる。

実際、押上から北千住まで30分で帰ったあと、動機と疲労感があった(´・_・`)


10
脱水と血液不足の状態で、ふだん通りの食事をしたもんやから
おならが止まらんのやろなぁ...。


+-+-+-+-+


iPhoneの中身の移行も終了。
明日機種変更に向かう予定。混んでないといいなぁ(*´v`*)

iPhone5S買ったんだ(*^◯^*)

2015-01-28(Wed) 01:27  カテゴリ:日常
  
買おうと決めたら早いもので、あっという間に購入。(中古)
それに伴って、いろいろアクセサリー類を揃え中。


1
昨日、昼に上野でお茶をしばき、夕方にランニングチームの友達と会うという、
ニートにしては派手すぎる1日だった。帰宅後疲れて爆睡したw
今日は喉が枯れて声が出ず咳も出放題(`・ω・´)


転勤先の名古屋から出張でこっちに来た友達やったんやけど、
誘っても集まれない人が数人いた。


2
数は少なくとも友人には恵まれている方だと思っているが、
たまに、友達関係を精算したいと思う人が出てくる。

・こちらからの誘いへの断り方が紋切り型で毎回変わり映えしない。
・何回か誘っても具体的な日時を返答しない。
・『また誘ってね』と言いながら、自分からは決して誘ってこない。


こういう人を本当に友人と呼んでいいのか。
ランニングという趣味の集まりで顔を合わせていただけで、
人間性に惹かれての付き合いではなかったのではないか。
ごくわずかの人たちに対して、そう思うわけです。


3
暗い話の後、iPhone買った話。
ショップには5sの在庫がないということで、中古で買った。
35000円。個人売買の相場通りの値段で可もなく不可もない感じ。

中古携帯ショップだと45000円だが、個人売買だと安い。
ただし、店と違い現物を見れるわけじゃないから博打半分といったところ。
幸い丁寧な応対の女性だったので、そういう方が使っていたのだから
状態はいいのではないかと期待している(*´v`*)


4
そしてガラスフィルムを購入。1枚220円(*´v`*)
ふつうのフィルムは失敗・貼り直しがめんどくさくって。
ガラスのは使ったことないけど、中国製のが安かったから念のため2枚買っておいた。


5
充電するためのクレードルを3つ購入。1コ120円、これも中国製。
パソコン接続用、充電用、枕元用として。

1本68円のケーブルも5本買った。
妹や友人にはそんな激安でおそらく粗悪なものは買えないw


6
iPhone5Sケース、1500円。
エヴァ、デフォルメでかわいい、プラスチックカバーの条件を満たし理想的(*´v`*)
できればミサトさんも入っててほしかった。


7
今まで使っていた4のケース。
これがきっかけで、エヴァキティのキーホルダーやマグカップなど
グッズを複数買っている。かわいい(*´v`*)


+-+-+-+-+

家族名義の契約の関係で、
ショップに持ち込んで機種変更するのは来週の予定。
それまでにアキバでもう少しアクセサリー類揃えとかんと。

【祝!!!】うざい住人の強制退去!!!

2015-01-25(Sun) 23:58  カテゴリ:日常
  
うざい住人が強制退去くらって飯がうまいんだ(*^◯^*)!!!


1
どんなにおいしい食事の店でも、喫煙可だと二度と行きたくない。
それほどたばこが嫌いなぼくちん。


0
それなのに、自宅がたばこ臭いという悲劇(´;ω;`)
ななめ下の部屋の奴(風俗嬢とヒモ男)が四六時中吸っていて、
風向きもあって窓を開けなくてもエアコンや窓の隙間から入ってくる。
秋の爽やかな空気を吸えず窓を閉めきっていたのはつらかった。
もちろん、洗濯もそいつの不在時を狙わないと臭くなる。
絵はかなり的確だと思う。決して陰毛ではない。


深夜の騒音や奇声などもあり、以前から管理会社に複数回の苦情を入れていた。
駐輪場の原付や自転車にイタズラ、ピンポンダッシュなども目撃していて、
他の部屋の住民にも実害があった様子。

それが今日、強制退去で出て行く場面に遭遇\(^o^)/
玄関のドア開けっ放しで荷物を運び出していて、
中を見たら全くのカラの状態だった。嬉しくて興奮した。


2
今回のケースとは直接関係ないが、先月にも他の部屋で夜逃げが発生。
3ヶ月分の家賃を滞納し、保証会社が連日連夜その部屋を訪問していた。
昨今、夜逃げして逃げ切れるものでもないだろうに。

2ヶ月で退去した人もいるし、北千住という土地柄、
底辺というか変な人が入りやすいというのもあるのだろうか。
階下の人とは、入居時の挨拶以来いちども顔を合わせたことがない。


3
ちなみに、俺がたばこ嫌いなのを知ってなのか、
周囲の友人はみんな節度ある吸い方をしていて好意的に思っている。
少なくとも、ポイ捨てしたり人に迷惑かけて吸ったりしてる友人はいない。

それは誇れる(*´v`*)



4
嬉しいことをもうひとつ。
前から狙ってた登山用のリュック買った(*´v`*)人(*´v`*)
定価15000円くらいするが、型落ちで送料込みの5500円!!!
ハイドレーション対応のきちんとした登山リュック。
これで富士山のぼる準備はできたぞ!!!待っててねかえでさん!!!(気持ち悪い)


+-+-+-+-+


次はiPhone5S買うでー(*´v`*)

お風呂で読書を少し変更。

2015-01-25(Sun) 01:10  カテゴリ:日常
  
冷え性でゆっくりお風呂に入りたい。
だからブックオフで買った、濡れてもいいような本を持ち込んで読書してる。
しかし最近、好きな作家が見つからず過去に読んだ本ばかり読んでいた。
(お風呂用に年間200〜500冊読んでた時期が4年ほどあった)

中島らも、ナンシー関など、好きな作家はすでに亡くなっており、
多作で読みやすい作家を探すのが喫緊の課題であった...!!!
(多作ではないが、綿矢りさ、坂木司、中沢けいなども好き)


1
ブックオフ行くついでにアキバに行く。
(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww



2
北千住店が月末に閉店するそうで、読書ライフが危機的状況。
大きいお店となると...西新井かアキバまで来るのめんどくさいなぁ。


3
鍋軍は来季、白菜選手と契約しないことを発表。
安定した守備を見せる舞茸二塁手、野菜炒め軍から移籍してきたもやし遊撃手、
そして今季ドラフト1位で獲得したたまご投手で盤石の布陣を築けるか。
ワイ監督は『練り物軍で補欠だったちくわぶ捕手の育成にも力を入れたい』と話しており、
来季はベテランを起用しつつも若手を育てる意志を表明した。


4
唐突で申し訳ないが、日本一周中、
鳥取の琴浦町というところに泊まったときのこと。
4月といえど寒く、屋内情報スペースに寝袋置かせてもらったのが懐かしい。

【741日目】水は宍道湖、山は大山【島根→鳥取】


5
琴浦町は、アニメ『琴浦さん』とコラボをして町おこしをしていた。
小規模な町ではあったが、『ことうら』という語感のよさもあってよく記憶に残っている。
当該アニメを知らず、ご当地アニメかと勘違いしていた。


4
今日、ブックオフで突然琴浦さんを発見して思わず3冊買った。
人の心を読むことのできる女子高生の琴浦さんの話。
サトラレみたいな、シリアスベースのものかと思っていたら
想像していたよりコメディタッチで、ハルヒやWORKING!に近いテンション。
現時点では『名前だけで、これとコラボしたのか琴浦町...』と思っている。
まぁ、おもしろいからいいんやけど(*´v`*)

※というか、琴浦さんのコミックの中にも
『琴浦町という名前が気に入ってキャラの名前にしました!!』とあり、
相思相愛でコラボしたのだろうと思われる。



+-+-+-+-+


お風呂の中で読書すると、だいたい1時間かかる。
文字を追うのも、情報を理解するのも、描写を想像するのも、
風呂上がりに寝ることを考えると目が覚めてしまう。
今後は、読書はやめて毒にも薬にもならないマンガを読んで
ぼけーっとして寝ようという結論に至った。


今回は琴浦さんの他に、かりあげクンやフリテンくんなどの4コマ、
しあわせ団地、浦安鉄筋家族などの一話完結ギャグを数冊購入。
マンガは1冊あたりの読破時間が短いから、お風呂に適するかどうか...。

おすすめのマンガがあればこっそり教えてください(*´v`*)

かっこいい長靴買った!!!

2015-01-22(Thu) 22:11  カテゴリ:日常
  
雨の日はちゃりんこにカバーをかけているため、
最近、1時間ほど歩いて買い物に行く。
メッシュ状の靴でいつも靴下まで濡れて困っていた。


1
去年東京で大雪が降ったとき、友人が長靴を履いてきて
ぐしょびちゃのアキバでものともせずに歩いていたのを見て以来、
長靴を買おうと決意していたものの、安くていいのが見つからなかった。


2
島忠でかっちょいい長靴2000円(*´v`*)
大きなサイズも取り揃えていて、29cmのおっさんの足にもちょうどフィットする。
ショート丈が履きやすくて便利!!!これで雨の日も安心!!!


3
話は変わり、鍋で充実してきたうちの冷蔵庫。
いつもは飲み物くらいしかないのに。


4
ダイエットのために、肉を豚から鳥を主体に変更して、
野菜も極力毎日違うものを取り入れている。
今日はほうれん草選手のデビュー戦。


5
ダイソーでキムチ鍋のもとを買ったら大失敗だった。
味以前の問題で、辛いの苦手で味がわからん...。
作りなおそうかと思ったけど、完成した後でどうにもならず我慢して食べた。
基本的に薄味の方が好きかもしれん。塩ちゃんこも濃そうやし敬遠やな...。


+-+-+-+-+


携帯の買い替えであちこち奔走中。
5sは製造中止でどこも在庫がないそうで、白ロム買う可能性が高い(*´v`*)

おっさんの鍋が次のステージに!!!

2015-01-21(Wed) 00:03  カテゴリ:食事
  
1人用の土鍋で足りなくなって、早くも一回り大きいの買ったw


1
アキバで頼まれもののiPhone5ケーブル探し。
今までも妹のために買ったりしてたから難なく見つかった。
俺もiPhone4から5に乗り換えを検討してるから、
今後は自分用にも買いにくることになるなー。


3
CAWOさんからもご指摘があったが、鍋がすでに限界に達している(´・д・`)
煮ていると野菜がくたってちょうどよくなるものの、
肉をひっくり返したりするときに汁をこぼすおそれもあり怖い。


4
タワーオブテラーかな?(`・ω・´)
さすがにこんな状況ではいつ悲惨な事故が起きてもおかしくない...!!!


5
というわけで、ダイソーの小さな土鍋は卒業して、
Amazonで900円の3〜4人用土鍋買った。

直径で4cmしか変わらないが、面積は10cm四方が増えたことになり
思ったよりも大きくてびっくりした。

まずは小麦粉を溶いた水を沸かして『目止め』といわれる下処理をする。
これをしないと土鍋が割れたり、土の味が滲み出てきたりするらしい。


2
今日は新しい土鍋は使えないので、小さい方でちくわぶ鍋。
とんこつ味噌味という鍋スープを買ったがいまいちだった。
やっぱり鍋はめんつゆに限る(*´v`*)



6
最近は毎晩鍋ばっかり。
スーパーを一周すると新たな食材が見つかってけっこうおもしろい。
ウーロン茶鍋とかやってみたいなぁ。


+-+-+-+-+

一昨日、3時間ほど歩いてから右の股関節がおかしいw
運動不足すぎる...。

あの事故から2年。

2015-01-18(Sun) 01:03  カテゴリ:日本一周
  
日本一周中に、沖縄で車にはね飛ばされてから、今日でちょうど2年。
ゲストハウスでの長期滞在を決め、国際通りでのバイトの面接に合格して
服を買いに行った帰りのことだった。


1
坂道を下る途中にはねられ10m以上も転がったが、
幸い美しい顔は擦り傷で済んだ。


2
その後の懸命なリハビリもあり、現在気になるような後遺症もない(*´v`*)
去年の今の時期、寒くなるとむちうちで首や頭が痛むことがあったが、
今はそういう痛みはなく安心している。(原付の乗り過ぎで背中痛いのは別)


3
3ヶ月を予定していた沖縄滞在が1年に延び、
戦前からの古新聞を文字に残すバイトでは沖縄の文化風習をさかのぼって知ることができたし、
コールセンターや年末調整書類のバイトでも現地の人と仲良くなれた。
結果として得るものは大きかったように思う。


4
みなさま、くれぐれも事故には気をつけてください。
警戒しすぎるくらいがちょうどいいかと思います(*´v`*)


+-+-+-+-+


ちなみに今日、5年前の職場の友人と久しぶりに会った。
自分にはない新鮮な話を聞けてよかったし、
何年ぶりでも、どんな形でも、会いたいと思ってくれるような人を大事にしたい、
そんなことを感じながら長々と話し合って、すっかり喉が枯れている(`・ω・´)

一人暮らしで楽しむ鍋。

2015-01-16(Fri) 22:00  カテゴリ:食事
  
一人暮らしのおっさん、おばはんにおすすめの鍋やで(*´v`*)


1
毎年初冬頃から、100均で小型の土鍋が買えるようになる。
鍋なんて全く興味なかったのに、桜の模様に惹かれつい買ったのが5年前。
以来、毎年新しく買い替えて冬場に鍋を食べるようになった。


21
『一人暮らしで鍋って、いろいろ買うの高くつくやん...』と思っていた。
しかし!!!スーパーでは鍋物セットや、端材の魚も多いことに気付く。
これなんて、白菜、つみれ、カキ、エビ、ホタテ、タラ、鮭が
2人前(各4つずつ)も入ってなんと500円!!!



3
小さい鍋なので入る量は限られてるけれども、
山盛りにすればデブが満腹になれる程度には入る。
めんつゆを入れておけばそこそこに味が整うから、あとは火にかけてほっとくだけ。


4
あーん、おいしいんじゃぁー(*´v`*)
海のものも、山のものも、ほどよくまとめてくれる鍋の懐の深さ。
炒めものとは違い、なぜかご飯が食べたくならないからダイエットにもいい!!!


5
魚メイン、肉メイン、きのこメイン、だしメインなど、
その日の気分によってアレンジがきくところも鍋様の優しさを感じる。


+-+-+-+-+


東京では、日中は上着がいらないくらい暖かい日が続いている。
もっと寒くなってほしい...(´・д・`)

最後の悪あがき。

2015-01-13(Tue) 01:42  カテゴリ:日常
  
仕事をする前に、最後の悪あがきとして服を買いまくった。

9〜12日は千葉東京埼玉神奈川を原付で毎日120kmほど朝から晩まで走りまくり、
帰宅後も深夜まであれこれ作業して4時間睡眠、
背中の筋肉痛と戦う、まさに地獄の日々(´・д・`)



1_201501130130598e6.jpg
神奈川は不作だったが、今まで印象の薄かった埼玉で大収穫。
途中で宅急便で荷物送ろうかと思ったほど。


2
こんな状態で2時間走るとか頭おかしい\(^o^)/


3
居室より広いかもしれないと噂のうちのロフトも悲鳴をあげるw


+-+-+-+-+


爆走しながら『大阪で生まれた女』や『木綿のハンカチーフ』を歌ってる
気持ち悪いおっさんを見かけたなら、ぼくちんです(*´v`*)
まだまだやることいっぱい残ってるんやけど、
しんどすぎて失神しそうやし、明日はゆっくりしよう...。
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: