なわとびダイエットは続かない!!!

2015-02-07(Sat) 00:52  カテゴリ:日常
  
何年かに1回、必ず『なわとびダイエットがいいのでは?』と思い、
失敗し続けている...(´;ω;`)



0
今年も例に漏れず、800円の重めのロープを買った。
1回目(昼)は巻きぐせがひどく10分でやめた。
熱湯でまっすぐにしてから挑んだ2回目(夜)はおもしろくなくて15分でやめた。


1
結局、なわとびって1時間もたせるほどの跳び方のバリエーションはないし、
何より景色が単調で時間が経つのが本当に遅い(´;ω;`)

走りたいけど、時間ないし...というような場面でなら活躍するだろうが、
走れる時間・環境(河川敷)があるのにわざわざなわとびする理由がないな。
(同じことを感じてすぐにやめるのに、2年したらまたなわとび買ってしまう)


2
800円でまだ納得できる値段だからよしとしよう。
今後は護衛用のムチとして置いておくことにする(*´v`*)

ちなみに、近所の100均のデブにゃんの家が
クッションからダンボール製の神社にランクアップしていたw
冬になって外にいないから死んだのかと思ったが、
神社の設立まで時間がかかって、その間屋内にいたようだ。



3
やっぱり、ダイエットは食べる量減らすのがいちばんやね(*´v`*)←減ってない
ちよだ鮨が半額になる時間帯を知ってしまった。
そういえば、東京でスシロー、くら寿司、かっぱ寿司をあまり見ない。


+-+-+-+-+

来週末の登山の候補もとりあえず決定。
初心者ながら、それなりの雪対策をして臨みます(*´v`*)

アキバで希望のものが見つからない。

2015-02-05(Thu) 02:59  カテゴリ:日常
  
最近、キティちゃんに凝っている。
というと、30超えたおっさんが何を気持ち悪い...と思われそうだが...(´;ω;`)


1
家やちゃりんこのカギにつけるキーホルダーを、
かれこれ5年くらい使って黒ずんできたから交換したくてアキバに行った。


2
頭にいちご大福乗せたチノちゃん。見ればみるほど知ってる人と違うw


3
アキバに行くとき、大体のルートが決まっている。
『ケーブル類はこのルート』『雑貨選びならここ』
『とりあえず時間つぶしたいときはこの通り全体』など。


4
今日は時間つぶしの意味合いもあったので、ぶらぶら周る。
グソクムシたんのぬいぐるみというか塩ビ人形が980円。
両手でようやくおさまる程度の大きさ。



5
登山用のT字ステッキが550円(*´v`*)
3段階調節、クッション付き、T字できちんとしたものだと6000円〜15000円する。
どうせ本格的に使う予定はないし、軽い登山用に2本買おうか迷い中。


6
みんな大好き『ヤマノススメ』がついにガチャガチャに!!!


7
店によっては大々的にグッズコーナーができてる(・`д・´;)
どっかで見たことあるシーンの再現なので、オリジナルがなくちょっと残念。


8
原作2巻まで読んで、アニメ観たらアニメの出来が良すぎて原作に戻れない...(´;ω;`)
でも、もやもやしていた登山熱を沸かしてくれたのもヤマノススメのおかげ。
早速来週末友達誘っといた(*´v`*)


9
そうそう、今日の目的はキーホルダー探し。
昔はガチャガチャのバラ売りの店がいくつもあったけど、最近はあまり見かけない。
代わりに個人のレンタルスペースが増えたが特に面白みはない(´;ω;`)


10
結局ネットで買った方が速いし安いのがわかった。
エヴァキティさん(400円)とミクキティさん(300円)。


11
かわいすぎてカギにつけるのがもったいない...(*´v`*)
ポーズ違いをあと2つ買った。


12
どうでもいいけど、最近『鍋ってやっぱり太るのでは?』と食生活見直し中。
肉、魚、野菜、きのこまではいいとして、たまご、とうふその他を入れると
単純に重量で考えても多すぎてヘルシーさがない。
週4で走っても痩せない原因は鍋のせいという分析をしている。

ヒゲのレーザー脱毛の効果比較。

2015-02-04(Wed) 02:46  カテゴリ:日常
  
パソコン内の整理してたら、古い写真が見つかった。
自分でもびっくりするくらいヒゲの汚い昔の写真があり、
ついでだからレーザー脱毛の効果を比較しようと思った次第です。


0
おっさんの汚いヒゲ写真やから注意してや(*´v`*)


1
ビーチバレー行ってた頃もあったなぁ。
23歳とは思えないのは、汚いヒゲ面のせいだろう。
ヒゲは剃っていないのではなく、剃った状態でこれ(´;ω;`)
小さい画像だからマシだが、大きなまま見ると吐き気がするwww

この頃はまだ看護師をしていたから、
16時間の夜勤明けには『1週間剃ってないの?』と思うくらいのヒゲ野郎だった。


2
看護師をやめたのを機に、ヒゲのレーザーを10回やった。
はじめの2年で集中的に7回やって、あとは年に1回ペース。

白衣着てるけど、やめて3年くらい経ってると思う。
この時点でたぶん5回目くらいだろう。
元が濃いこともあって、3回目まででヒゲは激減した。


3
現在のワイ(31、独身)。通算13回終了。
ヒゲ写真と比べると驚くべき変化。ライザップに呼ばれる(・`д・´;)
今は1週間に1回剃る程度やけど、それでも上のようには生えず、産毛レベル。
カミソリ負けの肌荒れも全然なくなったし、人への印象もよくなったはず。


+-+-+-+-+

ここ7年くらいはヒゲが少ない状態やから気付かんかったが、
昔はこんなに濃かったのか...やっといてほんまによかった(*´v`*)

身近に目をいじった疑惑の友達がいて、あれこれ批判もある。
でも、金でコンプレックスを解消できて明るく過ごせるなら、
目をいじろうが鼻を整えようが口をアヒルにしようがいいと思う。

アデランスや歯の矯正なども応援したい。

ここんとこ週に4回走っても体重変わらず。
脂肪切除とかしてくれへんかなぁ...(´;ω;`)

在庫処分祭り、はじまる!!!

2015-02-01(Sun) 22:31  カテゴリ:日常
  
日曜22時からヤッターマン、純潔のマリア、
ラブライブ、ローリングガールズと激アツアニメ続き。
おかげで外に走りに行くことができません\(^o^)/オワタ


1
鍋のダシが全然定まらない。
めんつゆ、キムチ、寄せ鍋、塩ちゃんこ、とんこつ味噌など試すも
『これだ!!!』という味に出会えず、めんつゆに落ち着いている。
白菜は捨てる部分が多すぎてゴミ出しが面倒なので、ほうれん草やネギが使いやすい。


2
1月はじめには足の踏み場もないくらい服で埋め尽くされていたうちの部屋。
冬物処分のタイミングを完全に間違った感がある。


3
ロフトにたまりたまった服の山。
これを処分しないことには、働くこともできない...!!!(言い訳)


4
思い切って処分しまくって、ようやく半分まで減らせた(*´v`*)
アウトドア服はまだしも、冬服は2月中にはどうにかしたい...。


+-+-+-+-+


最近、日中ものすごい強風の日が続いてうっとうしい。
今日もすべてのやる気がなくなって、フリマ行くつもりが帰ってきて昼寝した。
気を取り直して夜走ろうと思ったらアニメラッシュで外に出られんw

大雨より強風の日の方が嫌い(´;ω;`)
旅の間もそうやったけど、向かい風やと身動き取れんしなぁ。
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: