面接申し込んだだけで自分にご褒美!!!

2015-02-27(Fri) 23:58  カテゴリ:日常
  
面接受けたと誤解してた人もいたけど...(´・_・`)
申し込んだだけで、まだ履歴書も何も用意してません!!!
家にこもってたヒキオタが、申し込みしただけでも大きな一歩やで!!!


1
というわけで自分にご褒美。登山用にガスバーナー買った。
早速家で点火してみたが、すごい火力(・`д・´;)
山頂での紅茶ライフがはかどるでぇ!!!


2
クッカー(鍋とフライパン)も購入。
モンベルのアルパインクッカー11+13のセットが3600円。
11の鍋でラーメンやうどん、ふたがコップ代わりに使える。
13は買うつもりなかったものの、将来的なお遍路やソロツーリングを見越して
セットだと安かったので購入。


3
ミズノ ベルグテック ストームセイバー、中古で3700円。
普段着&登山用にしてるゴアのやつがもったいないから、
これは雨の日の通勤用として使う予定。
評判通り、ものすんごい防水性でシャワーばしゃばしゃかけても染みない(`・ω・´)



4
あと、通勤用にちゃりんこ(中古で45000円)欲しい...。
今乗ってるのは旅で酷使したから異音やギアの空転がある。
ビアンキのクロスバイクを検討してるものの、後輪の幅がロードバイクとは違い、
手持ちの余ったホイールが使えないから悩んでいるところ。
明日店員さんに相談してみようと思う。


+-+-+-+-+


面接の日取りの連絡は週明けかなー。(それを見越して申し込んだ)
土日のうちに履歴書・職務経歴書をある程度用意しておくつもり。
申し込んだからには後には戻れない。ついに俺が働くのか!!!

明日から本気だす!!!

2015-02-27(Fri) 01:48  カテゴリ:献血
  
明日、ついに面接を申し込みます!!!

ちなみに過去、同じことを言った翌日に病気にかかっている。
9月中旬には口唇ヘルペス、10月に痔、
11月に強烈な嘔吐下痢、その後ぎっくり腰、
1月に不快な出来事で落ち込み、2月に口唇ヘルペス再発...。
明日は何の病気か...働きたくなさすぎて死ぬんじゃなかろうか(´;ω;`)


1
1ヶ月ぶりにアキバF献血ルームに行ってきた。
まぁ、情報収集目的ですw


2
今回の情報もかなり有益!!!
・有給は月1ペースで無理矢理消化(希望休ではないが、ないよりマシ)
・研修はしっかりしているが、委員会や勉強会での拘束はほぼない
・異動の希望は通りにくいが、23区の内と外ではエリアが違う。
(23区内勤務と考えて良い)
・バスは朝早くて夜遅いが、休憩中に買い物などもできる。
 防衛省など、一般人が足を踏み込めない中央省庁にも入れる(割とどうでもいい)


3
有給についてわかったのは大きな収穫だった。
シフト勤務という仕事上『今日(明日)会社休みます』みたいなことはできないが、
未消化で捨てられることがないのは安心。


4
今日の担当の方はかなり細かいところまで教えてくださって、
小論文の内容だとか、嘱託から正職員に上がる試験の概要だとか、
異動勤務・ルームごとの特色なども教えていただけて感謝(*´v`*)
どこで聞いても、つらいところやデメリットは口が堅いのは仕方ないかw

ルーム勤務でも頻繁にバスや他のルームへの応援があるみたいやし、
環境が凝り固まらずにできるのは利点なんやけど。


5
そういえば、今日は成分献血で『体重あたりの最大量をもらう』と言われた。
いつもは3クールのところ、5クール。採取量およそ600ml!!!
献血前に飲み物を3杯、終わってから3杯飲んで、
幸い不快感も唇のしびれもなかった。体重も減ってなかった(´;ω;`)



6
先日、友人と『たまゆら』というアニメの舞台、広島県竹原市の話をしていた。
するとタイムリーなことに、テレビで再放送やってた。
竹原市には行ったことあるがアニメは見たことなくて楽しめた。
道の途中にあるこの祠みたいなやつ、見覚えあるわ!!!


7
寺の赤い高台ものぼった!!!
安芸の小京都と呼ばれており、街のごく一部ではあるが保存地区になっている。
この高台も清水寺を模したものだろうと思う。懐かしい(*´v`*)

かわいい女の子たちが写真部で活動するアニメ。
今年春に新作が出るんだそうで、ちょっと期待したい。


+-+-+-+-+


面接受けて採用が決まったら、名刺作る予定。
あと、1週間ほど沖縄でバイト先、弁当屋さんにお礼参りしてくる!!!

ストレスを減らすちょっとしたDIY。

2015-02-25(Wed) 00:30  カテゴリ:日常
  
われわれ在宅警備員にとって、自宅とは職場であり、自分の城であり、
小さなストレスも改善されると日々の生活が潤う。

わけのわからないことを言っているのは自覚してるが、
自分なりに小さな感動があったから記しておく。


1
あっ、そうそう。ここ2,3日、『そろそろ働くか!!!』と思って、
履歴書、職務経歴書の内容を考えながら走ったりしている。
暖かくなってきたし!!


2
私の現在の職場(*´v`*)
こうやって画像で見ると緑すぎるなと実感。


4
鍋をやめてから、意外と食費が落ち着いてきている。
海鮮3パック1000円!!!とかのセールを狙うと、刺身や塩鮭、ねぎとろが割安なので、
他に何か買っても1日あたり600円もあれば生き延びられてしまう。


5
金が尽きれば働く気も起きるというものだが、
節約してると金が尽きることを知らないので働くのがどんどん遅くなる(´・_・`)


6
1日、ダイソーとセリアとキャンドゥをまわって生活改善グッズ探し。
このメモクリップはなかなか自分の中では画期的。


7
ふつうのクリップと違って差しこむだけだから楽!!
本来はマグネットで冷蔵庫やドアに付けるものなんやけど、
両面テープで壁に貼ってある。

ちなみに、上の緑のラックは穴の小さい画鋲を使って設置。
おなかの薬、花粉症薬、目薬など、使う頻度の高い薬品を置いてある。


8
これは半年前に500円で買って大失敗したシュレッダーはさみ。
個人情報が書かれた配達伝票や領収書を処分するときに使うが、
切りたい場所に到達するまでに、結局通常のはさみを使うため二度手間。
通常のはさみをうまく使って細かく裁断した方がよっぽど手軽だった。


9
シャワーヘッドの回転を防ぐDIYが最近の自信作(*´v`*)

前提として、うちのシャワーは電動の温度設定がなく、
お湯と水の蛇口ををうまく調節して適温にしないといけない。
めんどくさいので、一度温度を決めたらお湯を流しっぱなしで体や頭を洗う。

しかし、高い位置に固定してシャワーを浴びていると、ヘッドが水圧で左右に回転してしまい
いつの間にか自分の体ではなく壁に水が当たっている場合がある。

冬場はこれが地味にうっとうしく、なんとかしたかった。


10
ヘッドが回転右向きに回転しないよう、金具を設置して解決(*´v`*)
ホームセンターで防水テープと鉄のプレートを購入し、プレートをペンチで加工。
見栄えはどうでもいいが、ヘッドの回転を防いでくれて大満足!!!


11
ところで、次に購入を検討している登山用具がガスバーナー。
旅をしてる頃からずっと欲しいと思っていた。
SOTOのST-310が人気で安く、候補に入れていた。


12
ホームセンターのアウトドア用品でよく見かけるイワタニのCB-JRB-3。
これが最安かつ軽量・小型で第一候補(*´v`*)
登山用バーナーは専用のガスが必要だったりするが、
この2つは家庭用カセットガスが使えるから超便利!!



13
今日、やたらくしゃみが出るな...カゼか?と思ってよく考えたら花粉症の季節か。
薬飲んだらおさまった。みなさんは大丈夫ですか?


+-+-+-+-+


ニート生活もそろそろ限界が見え始めてきた(要するに時間が余る)。
ジャングルスマイルの曲に『仕事なんて結婚までの暇つぶし』という歌詞がある。
そう考えて働くのもアリか。
(ちなみに、そのセリフを言っている人をボロクソにけなす歌ですw)

山登りの道具集めの視点でアキバめぐり。

2015-02-22(Sun) 03:31  カテゴリ:登山
  
アキバに山道具見に行ったよー(*´v`*)


1
以前から、怪しい激安ストックや変な寝袋があるのは知ってたけど、
山にのぼりはじめて改めて見てみると、意外と使えそうなものが多かった。



2
その前にちょっと寄り道。
こないだ見つけたご当地萌えキャラの店『PLUM LIVE SHOP』に行く。
場所はソフマップMac Collectionとミスドの間のビルの7F。


3
一般キモオタ向けのフィギュアやグッズが6割(なぜかロウきゅーぶ多め)、
ご当地萌えキャラが3割、一般ゆるキャラが1割という店内構成。


4
『ご当地萌えキャラってなぁに?( ^ω^)』という方もいるだろう。
萌え系のご当地キャラである。そのまんまですまん。
長野の諏訪姫、東北地方の東北ずん子など、わりと多彩。


5
友人がこないだの登山の際に『ご当地萌えキャラが最近気になる』と言っていた。
そういえば、長野の諏訪姫は全国区で知名度を上げつつあり、
特に詳しくない俺でさえニュースで見たことがある。


6
この店は特に諏訪姫関連に力を入れており、
ご当地に足を運びにくい人には嬉しい限りだろう。
町おこしの意味ないけどw


a
そういえば、ちゃり旅の途中でもご当地萌えキャラがいた。
これは安芸の小京都、広島県竹原市のキャラ。道の駅限定でグッズあり。
名前はなかったけど、かぐや姫かな?


7
お米やワインなどの食品でも、萌えキャラの絵があるだけで爆売れする昨今、
売上だけを狙って露骨なキャラ設定や過度な露出(メディアじゃなくて肌の)をしないよう
各自治体にはお願いしたい(*´v`*)



8
登山グッズ探し。
ストック激安の店に、伸縮可能なアジャスターケースがあった。
おそらくカメラの三脚用かと思われるけど、ストックにも使えそう!!(邪魔)


9
探してみるといろいろあるもので、ストックは6店舗で見つけた。
それぞれ少しずつ違っており、T字、I字、LEDつき、コンパスもどきつきなど。
どれも1000円以下の爆安(・`д・´;)


10
椅子にもなるリュックが3000円(*´v`*)
背面のメッシュパネル部が外に開くように椅子に変形して、なかなか合理的。
豚でも座れる0.1トン対応!!!


11
かぶりもの?と思ったらリュック(・`д・´;)
アニマル柄が好きでリュック探してる友人がいるんですが...w


12
猟銃型のゴム鉄砲。なかなか手が込んでる。
子どもの頃はこういうの作るん好きやったなぁ。


13
人型の寝袋が6000円。
テントで何百泊としてきたけど、これでトイレ行く勇気はないw


14
眠れない夜にフェイトちゃん抱きまくら(*´v`*)
なのはが好きで、自分のランニングチームに『Raising Heart』と名づけたのが6年前。
まだ衰えずになのは・フェイトがアキバで人気なのは嬉しい。


15
LED21灯、36灯、64灯など、目潰しかと思うようなライトも多数。
Amazonで同じのを事前にリサーチしてて、
中国製の粗悪品というのを知っていたが、所見だと買ってたw


16
『だいたいこれかあれが欲しい』と下調べして出かけたところ、
まさにピンポイントでそれを見つけて大喜び\(^o^)/

あきばおーでGentosのライト、ヘッドライトの旧製品が安売りされてた。
ちゃり用に愛用している(4つ持ってる)『Gentos 閃 355B』も安い!!!


17
山に使うものがいろいろ売ってて、新たな楽しみ方ができた。
今回の収穫はモバイルバッテリー(2400mAh、300円)と
富士登山用に買おうと思っていたヘッドライト(2400円)。


18
『Gentos 999 ヘッドウォーズ』というヘッドライトで、Amazonでも超人気。
3段階の光量調節、角度調節、リアライトなど機能も多彩。
ハイライトでは100m先まで照らす目潰し光線。ローで十分。


19
あと、先日手動ウォシュレットを100均で買ったばかりやけど、
電動ウォシュレットが驚きの1500円(定価12000円、通常価格4000円)。
思わずポチって到着が楽しみ。これは登山用じゃなくて、日常携帯用にしよう(*´v`*)


21
昨日かわいい女の子がご飯を食べるだけのアニメを見たw
『幸腹グラフィティ』という名前は聞いたことがあったが、なかなかおもしろかった。
髪が長くない女性も、この食べ方は心得ておくように!!(迫真)

かわいい女の子が日常を過ごしたり戦ったりするアニメが量産されすぎて、
最近自分の中のアニオタ熱が急激に下がっているところ。
そんな中、かわいい女の子が山にのぼる、かわいい女の子がご飯つくって食べる、
かわいい女の子がイカスミを吐くなど、何かに特化したアニメには興味が刺激される。



+-+-+-+-+

明日は東京マラソン。うちのチームからも数人出場するらしい。
『けんちさんは死んだの?』と言われてるかもしれないから、
打ち上げだけでも顔出そっかなぁ。

潔癖時代の新機軸、携帯ウォシュレット!!!

2015-02-20(Fri) 00:37  カテゴリ:登山
  
携帯ウォシュレットを100均で買うことができる、
便利な時代になったものです(`・ω・´)



1
口唇ヘルペスができて、昨日慌てて病院に行った。
水曜日なので空いているところが少なく困ったものの、
なんとか薬を入手。塗り薬はぺろぺろしてしまうから内服薬をお願いした。


2
ぼくちん、苗字も名前も極めて一般的な読み方、書き方なんやけど、
10人いたら8人くらいは必ず間違える。
問診票に正しく名前を書いているにもかかわらず、
領収書・診察券が間違った字で作成されてしまった。

商品の注文とか、発送時の間違いとか、そういうどうでもいいのは別として、
医療機関での名前間違いって医療事故につながる重大インシデントやろ...。
病院勤務してて、ネームプレートの名前間違って患者につけたら始末書もんやで...?

例えば、『たなか』と聞くと勝手に田中だと想像するが、
数は少なくても、田仲さんもいるし多中さんもいる。
自分が病院で働いてたのもあるし、名前を間違われると非常に不快なのもあって、
勝手に想像せずにカタカナで控えるか、漢字を尋ねるようにしている。


3
さて、ウォシュレットの話。
清潔で部屋もきれいでイケメンのぼくちんは、山でもおしりをきれいきれいしたい。
Amazonで1000円で手動式、3000円で電動式のものがあるが、
なんとか安く済ますことができないかと100均を物色した。

まずは、園芸用の水差し。
座りながらこれを股の間から突っ込んでおしりに発射する。
勢いは強いのだが、何かのはずみで棒部分が穴に刺さると
シャレにならないので残念だが却下(´;ω;`)


4
なんと、携帯用ウォシュレットそのものが売っていた(*´v`*)
ペットボトルなどに接続して握ると、先端から水がシャワー状に噴射される!!!

意外と圧力も強く、実用に十分耐えうる。
しかも、霧吹きなどと違って下向きにしても威力が弱まることがない!!!
さらに、使わないときはノズル部分を中に収納できる!!!

ダイソーにはなく、セリア・キャンドゥにおいてあった。
これは個人的ベストセラーやで...3コ買ったわw


5
さっきの水差しを捨てるのももったいなく、ボトルだけ流用した。
固くなく柔らかくなく、それでいて容量もおけつの洗浄に十分。
理想的な携帯ウォシュレット爆誕!!!

他のボディも検討したが、350mlの小型ペットボトルは固く、にぎると潰れてしまう。
柔らかめの500mlペットも繰り返し使うには強度不足。
使い勝手がいいのは、マヨネーズやソースの容器のような軟質プラスチック?の素材。
使ってみたい方はぜひご検討を。


6
ウォシュレットとは関係ないけど、このマグネットはかなり頻繁に買う。
1cmほどで小さいのに超強力で、DIYに非常に便利。
ちゃりのコンピューターのマグネット紛失や、登山用品の固定、
クマよけの鈴の消音など、アイデア次第で万能に活躍する。


7
実家のねこさんが、どう見てもデブいんやけど...。
飼ったことなくてのらねこばっかり見てるから、
これが普通なんかもしれんなぁ。


+-+-+-+-+


薬のおかげでヘルペスは悪化を食い止めて改善方向。
よし、これで面接受けられるな!!!(引きつり顔)

バレンタインで本命もらったwww

2015-02-18(Wed) 02:01  カテゴリ:日常
  
遅い話題やけど、バレンタインのチョコ大量にもらったでー\(^o^)/
(1人からものすごい量をもらったw)


1
ふと目に留まって、レインボーマークのマウスパッド買った。
実家にも同じのあるんやけど、シンプルかつ存在感があっていい。


2
琴浦さん、しあわせ団地など、ちょこちょこマンガを買うようになってきた。
以前から部屋に本棚がないのが不満。


3
机の下に本棚っぽいスペースはあるものの、文庫本程度の高さやから不便。


4
ニトリでカラーボックス買ってきた\(^o^)/
2mくらいある本棚がほしいけど、とりあえずはこれでしのぐとしよう。


5
前回の登山で必要と感じた折りたたみクッション。
3コ1000円のペラペラのやつ買っておいた。


6
ズボンの汚れや、靴の中への水や砂の侵入を防ぐゲイターも購入。
中古でいいのが見つかってよかった(*´v`*)


7
雪道や泥道で難なく歩くためのアイゼンは2000円!!!
東京で大雪降ったらこれで電車乗ろう(*´v`*)w


8
バレンタイン翌日に大量にチョコもらった!!!
クッキー、カップケーキ、チョコケーキの数々。


9
パッと見はエキセントリックなクッキーは、味もおいしく食べやすい。
大小の星やハートが袋に山盛り入っていて思わず大喜び。


10
砲丸かと思うような重厚感たっぷりのチョコケーキ。
遭難しても生き延びられそうなほど濃厚でおいしい(*´v`*)


+-+-+-+-+

期待に応えて『よし、来週面接受けるか!!!』と思った矢先、まさかの口唇ヘルペス勃発(´;ω;`)
半年前も『明日面接の申し込みしよう!!』と思った瞬間にヘルペスできたけど、
そんなに働きたくないんかなぁ...ただタイミングが悪いだけかなぁ...。

市販薬でちまちま治すと2週間かかるから、明日病院行くか(´;ω;`)

陣馬山・景信山で道具に感謝!!

2015-02-16(Mon) 01:29  カテゴリ:登山
  
登山ってこんなに楽しかったのか!!!
昨日は陣馬山・景信山の縦走(山頂間を歩くこと)をしてきた。


1
道具のおかげで、登山に対する抵抗が激減しすごく楽しめた。
(向かって右側が私です)


2
巨大リュックに荷物を積み込む。
登山用のリュックは、そこそこの量積んでも全然負担を感じない!!!

隣にある青いのはハイドレーションバッグ。今回初投入。
水を入れてリュックの中に入れておき、チューブを外に伸ばして
歩きながら水をチューチューするシステム。
これがないと給水のたびにリュックをおろして立ち止まる。
ハイドレーションなしの登山はもはや考えられん!!!


3
陣馬山へは新宿からホリデー快速富士山号という特急もどきで行く。
そのまま乗り続ければ富士山まで行くらしい。


4
高速バスよりは広く、新幹線よりは狭い座席で、全てリクライニング(*´v`*)
しかも大半が自由席で、新宿始発のため余裕で座れる。


5
高尾駅に到着。
今回は陣馬山と景信山というルートだが、高尾山まで続いている。
すでに、前にのぼった三頭山より難易度を上げているため、
高尾山までは含めず様子を見ることにした。


6
高尾駅からバスで40分ほどで『陣馬高原下バス停』に到着。
登山という雰囲気が出てきた(*´v`*)


7
店は冬だからか閉まっている。
季節に限らず、食糧や飲み物は必ず用意しておこう。
友人は登山口で買うつもりでいたが、コンビニなどなかったw
(かなり多めに用意した俺がファインプレーを見せる(*´v`*))


8
残雪がうっすら積もる登山口を歩き始める。
こないだ購入したストック(杖)の使い方に不慣れで
負担が軽減してるのかどうかいまいちわからない。


9
そこらじゅうに霜がおりていて、歩くとサクサク音が鳴り心地いい。
ストックの突き方がわかってくると、坂道や段差を軽快に上り下りできてくる。


10
標高が上がってくると雪の量が増え、足元も不安定になる。
場所によっては凍っているから滑って危険...!!!


11
ここで登場、Amazonで買った800円の簡易スパイク!!!
前後に散りばめられたピンが雪をがっちりつかみこむ!!!


12
これがまた全然役に立たないんだ...w
凍ってツルツルの道にはピンがショボすぎて食い込まず、何度も滑った。
杖は先が尖っているため氷に刺さり大いに助けられた。


13
陣馬山の最高気温は4度。
のぼっていると半袖とジャージ程度でも暑い。
しかし地面は気温を如実に表していて、昼前までは雪も氷も固いまま。
気を抜いてツルッと滑ると滑落してしまう危険がある。


14
山頂付近は日が差していることもあり、足元がべっちょべちょ。
ぬかるんだ土がぶちゅっぶちゅっと不快。
ズボンの汚れを防いでくれるゲイターの必要性を感じた。


15
まずは陣馬山の山頂に到着(*´v`*)
1時間半以上登ってきているのに、疲労感は全然ない。
ハイドレーションでの給水、ストック歩行のおかげだろう。


16
白馬を模した(変な)像の向こうに八王子市が見える。


17
慣れてくると『あれはなんとか山、これはかんとか山』とわかるらしい。
道に迷ったときに、特徴的な山から方向を推測するというのを本で読んだ。


18
陣馬山の山頂ではお店が開いていた(*´v`*)
うどんやけんちん汁などのちょっとした食べ物、酒類がある。


19
おっさん達が大きい声で騒いで酒飲んでるのは気持ち悪い(*´v`*)
2,3人〜5,6人のグループで来ているおばちゃん、
ひとりで来てる比較的若い男の人数人、カップルもちらほら見かけたが
20代と思われる人はいない。冬山やから山ガールもいないw


20
遠目に富士山が見える!!!


21
間にいくつもの山があるのに、富士山の壮大さを感じる(`・ω・´)
写真だとこれがなかなか伝わらない。


22
友人に分けた食糧のお礼にとおしるこをおごってもらう(*´v`*)
寒い山で食べる温かいものほどおいしいものはない。
調理器具買おう。


23
陣馬山の山頂には着いたけど、まだ行程は1/3ほど。
高低差の少ない山頂間を歩いて景信山を目指す。


24
全体の中間地点にあたる明王峠に到着。
店は閉まっており、全体的に寂れた様子。


26
ここでぼくちんが分岐を間違えるという痛恨のミス。
平坦な道を歩くはずなのに、やたら下っていき標識にも目的の名前がない。
同じ道(しかもきっつい登り)を戻るという、
精神的にも肉体的にも非常にダメージの蓄積するミスだった。
分岐に来た場合の確認は何度も指差しで確実にやろう...(´;ω;`)


25
明王峠に戻ってきた。
杖があるとはいえ、雪や氷、ぬかるみがあるきつい登りで
水も食糧も体力もかなり消耗してしまった。



27
正しいルートを歩き直して、景信山に到着。
さっきまでの道は何だったのかと思うくらい楽だった。


28
食糧・水分の残量をチェックし、帰りのバスや電車の時間も計算しながら休憩する。
15時を過ぎてくると人も減り気温も下がってくるが焦りは禁物。


29
あっ、景信山は店もやってなくて廃墟状態でした。
ガイドブックに『茶店あり』と書いてあっても、
食べ物はかなり余裕を持って用意した方がいい。


30
ちゃんとしたリュック、ハイドレーション、杖のおかげで
終盤でも膝が笑うことなくしっかりと歩けるのが嬉しい。
下を向かずに歩けるため、景色を楽しむ余裕もできる(*´v`*)


31
下山してバス停についたのが17時半。
この暗さでの到着は、登山計画としては失敗の部類だろう。
分岐のミスが響いた。


32
ともあれ、2つの山を縦走したのに嫌な疲れは全くない。
心地よい疲労感を足腰に感じながら帰りのバスに乗る。


33
登山といえばお風呂(*´v`*)
駅への送迎があるスーパー銭湯で疲れを癒やす。
友人と『次は何がほしい』と道具談義に花を咲かせる。


+-+-+-+-+


帰宅後、ほどよい疲れで大爆睡。
登山終盤から『うどん食べたい』という話で盛り上がったのに、
すきやき風なべやきうどんは、残念ながらうちの近くのファミマにはなかった(´;ω;`)


【今回の反省】
・ハイドレーション、ストック、アイゼンは絶対必要!!!

・食糧・水分の用意
・ルートの確認
・ちゃんとしたアイゼン(足のギザギザ)が必要
・調理器具ほしい
・山ガールいない

2週間に一度の情報収集。

2015-02-13(Fri) 01:10  カテゴリ:献血
  
献血ルームでまたお話聞いてきた(*´v`*)


1
10月頃から、毎日朝食はパン。
ぜいたくしたいときは照り焼きチキンやベーコンを乗せて優雅なひととき。


4
引っ越してきてからというもの、メインのちゃりんこに乗る機会がほとんどなく
玄関から部屋にいたる通路階段にずっと吊り上げたままになっていた。
せっかくの天気だからちょっと河川敷行こう。


5
かわいいぉ(*´q`*)ペロペロ
久しぶりに乗ると、いつもの街乗り用のちゃりんこと位置が違って
慣れるのに少しだけ時間がかかった。


6
いつもジョギングしている河川敷沿いにずーっと走り、南砂町まで行った。
テントを物色しに行ったが『まだシーズンじゃないから置いてません』と、
見ることすらできずに退散してきた。



7
仕方なくスカイツリーまで戻り、献血に行く。
明後日登山に行くのに...成分献血やからまぁいいか。


8
比較的若いナースの方から情報収集。
・はじめの1ヶ月くらいは先輩がつく
・3ヶ月くらいまでは、血管がわかりやすい人だけ回してくれる
・ルーム勤務の人もバスや他のルームに応援に行くことがある
・バスの方が残業が多い(遅くはならないが、出勤時間がやや早まる)
など、自分にとって勇気が出る情報をもらえた(*´v`*)


9
ソラマチの献血ルームはベッド数も少なく献血者も多くないので、
ナースもみんなのびのび仕事をしている印象。(話しかけてくれるし)
こういう落ち着いたとこがいいなぁ(*´v`*)


+-+-+-+-+


とりあえず明後日の登山に向けて予定も立てた。
たぶん雪積もってるから、服と食糧ちゃんと用意しとかんと。

キモオタ部屋のちょっとした彩り。

2015-02-12(Thu) 00:33  カテゴリ:日常
  
毎年この時期に準備するものがあって、先日ダイソーで買ってきた。


2
桜の造花(*´v`*)
ほのかなピンク色がキモオタの部屋にほんのり温かみを加えてくれる。

ちなみに、うちの娘の名前は『さくら』を予定している。
『なのは』『はるか』もいいなと思っているが、
ア段で終わる名前が好きなのかもしれない。


3
殺風景になりがちな玄関の隅に置くことにしてて、
うちに来た人は『キモオタやのに意外...!!!』と驚いてくださる(*´v`*)
まぁ、部屋は汚いからギャップを楽しんでほしい。

毎年買い換えるようなものでもないし、
引越をして迎える初めての春にいつも買っている。
色の濃さの違うものや、枝垂れ桜もあるので気になる方はご覧になってみては。


1
つい10日前、登山用のリュックを買ったばかり。
それなのにまた新しいリュック買ってしまった...!!!

左のがこないだ買った日帰り・山小屋泊用。(5000円、32L)
右のが今回買ったテント泊用。(9000円、45L)

初心者のうちは小さいのを使い倒して、テントや寝袋を使うようになったら乗り換え。
いずれ歩き遍路するときもちょうどいいサイズで今から楽しみ!!!


4
汚い話で恐縮だが、ねこさんがパーカーのひもを飲み込んだそうで、
おけつからサナダムシのようにぴろぴろ出てきたということです(*´q`*)
ぼくちんも昔『おけつから腸が出た!!!』と騒いだことがある(正体は未消化のワカメ?)。
えのき混じりのがおけつの穴に挟まって、指で引っ張って取ったという人もいます。
ねこさんにとっても、うんぽっぽの異物は不快なんやろなぁ...。


+-+-+-+-+


昼間に久しぶりに12km走ったら、足底筋膜炎で土踏まずが痛い\(^o^)/オワタ
週末の登山はこれから休んで大丈夫やろーけど、
今後のランニング(ダイエット)の回数が制限されると思うとキツいなぁ。

パンティーハンターあらわる!!!

2015-02-09(Mon) 23:10  カテゴリ:登山
  
ここ数日のほとばしる買い物欲求...!!!


1
ミクキティさんのキーホルダーを3コ。
カギにつけるつもりだったが、かわいすぎて使えないでいる(*´v`*)


2
来週末に登山に行くことになった。
前回と同等かややレベルが上がるためポールを買う。
おかんに1本8000円もするトレッキング用ポール買ったのに、
自分用はなんと2本セットで3000円\(^o^)/

はじめから高いの買っても困るから、
安いのを使い倒して、必要な機能が出てきたら買い直そう。


3
雪降るかもしれんし、靴底用のスパイクを700円で購入。
登山用じゃないものの入門用としてはまずはこんなもんか。


4
ランニングバッグ、1600円。
以前からランニングバッグは欲しかったが使う機会がなかった。
最近『買い物に行くついでに走るのはどうか』と思い購入に踏み切った。


5
テレビ台にダイソーの折りたたみスタンド。
テーブルにそのままテレビを置くと目線が低くなるから台が欲しかった。
引越から7ヶ月、ずっとAmazonの小ダンボールの上に置いていたwww
ぴったりの色・サイズで気に入っている(*´v`*)
下に物を置けるのも地味に嬉しい。


6
そして今回の最大の買い物がパンティー!!!
『かわいいブラつけたら人生変わりますよ!!!』とあおいちゃんが力説してたから、
せやな...俺もパンティ買うか...としまむら、ユニクロ、GUを巡回。

GUでさらさら、ローライズ、緑の条件を満たす、しかもデザイン満点の
素晴らしいパンティがあったから数店舗で買い集めた。
右のチェック柄を5枚、左の黒緑を12枚、計17枚購入www (計8900円)
1枚500円ちょっとやから、こんだけ買っても全然余裕(*´v`*)


服はあまり買わないのに、靴下やパンティはよく買いに行く。
ランニングや各種スポーツをするため摩耗することも理由ではあるが、
パンティは...漏らしたら捨てるからね。(白目)


7
ちなみに、あおいちゃんは右から2番目(*´v`*)
4,5回山に登ったけど、こんなかわいい子ら見たことないぞ...飯能方面行くべきか?


+-+-+-+-+


さすがに17枚も買うと全部ローテするわけにもいかず、半分は保管用。
古いパンティは雑巾代わりに顔拭いてから捨てよう(*´v`*)
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: