面接の感想。

2015-03-12(Thu) 22:53  カテゴリ:日常
  
採用試験受けてきた。
小論文(25分600字の鬼畜仕様)は我ながら完璧やったけど...?


1
面接にいまいち手応えがなかった。
『バスに酔わないか』『設営は大丈夫か』といった、
どちらかというとバス寄りの勤務を前提とした質問が多かった。


2
案の定、看護師としての職歴が浅いことにツッコミが集中。
病棟に戻る気は?一般企業に入った理由は?などなど。
後になればうまい言い回しが思いつくが、満足のいく答えができない。


3
『勤務が始まるまでに解剖生理や看護技術を復習しておいてください』の言葉に、
採用決定か?とぬか喜びしつつ、それにしては職歴に否定的な質問が多くて、
自分の中ではもう落ちたかな?と落胆しているところ。


4
週明けには結果がわかるそうだが...落ちたら何しよう。
思いきって病院勤務もアリか...経験積む意味でも。
看護協会の就労相談でも行ってみよっかな...。


+-+-+-+-+

ちなみに、町おこしのNPOとか、四国でゲストハウスとか、古着屋とか、
世界一周とか、違う方向も検討中。

明日は面接!!!

2015-03-12(Thu) 01:11  カテゴリ:日常
  
面接が決まってからちょこちょこ応援のメッセージをいただいているので、
もう逃げられないなと思っております(´・*・)


1
昨日ちゃりんこいじり中に右手首が空前のブレイク。
今朝早速病院行った。花粉症も併せて計7種の薬、8000円の出費(´;ω;`)
まぁ、痛み止めとシップは登山でも使えるから良しとしよう。
花粉症の薬飲んでる限りはちゃんと効いてて鼻水もくしゃみもおさまってるし。


2
数年に1回しか着ないスーツ。豚になってやや苦しい...(´;ω;`)
髪の毛以外のほぼ全ての毛(ち●毛含む)も剃り準備万端!!
小論も1回だけやけど痛みなしで練習できたから一安心。(内容がいいとは言ってない)


+-+-+-+-+


面接・小論は13時過ぎから。
電車でうんち漏らさんかったら勝利したも同然やな!!!

新しいちゃりんこのお迎え。

2015-03-10(Tue) 23:39  カテゴリ:ちゃりんこ
  
あさってに面接・小論文を控える中、
新しいちゃりんこをお迎えしたよー(*´v`*)


1
春日部まで受け取りに行って、小雨が降る中30kmを1時間半かけて自走。
中古で3万ながら、5年前の元値は10万だけあって、軽くて高性能。
(BianchiのROMA2、2009年モデル)


2
普段乗ってるクロモリ(鉄)と違ってアルミなので振動吸収性もいい(*´v`*)
手元で変速できるからスパスパ気持ちいい。
今までのは変速が下の方にあり、ちんちんいじるような形になるから使えなかった。


3
旧ちゃりから新ちゃりへのパーツの移植を行う!!!
狭い階段を最大限活用。


4
まずはきれいに清掃。
汚れが目立っていたため値段が安かったが、掃除するときれいになった。
カスタマイズしなくてもこれだけでもう満足する美しさ(*´v`*)


5
まずはホイールの交換。
エンド幅135mmのクロスバイクに、130mmのロードバイク用ホイールの装着。
ネットで調べまくり、店舗でプロの意見を聞いた結果、
『むりやり締め付けても問題ない』とのことだった。

ホイールが片側に寄らないように(中央に来るように)締め付けた。
試走した結果、大きな問題なく無事に使用でき、変速もチェーン落ちなどがない(*´v`*)
リア8速のうち、上から4つめだけがやや小さな異音がするが、使用しないので黙認。
(ディレイラーの調整次第で直るとは思うけど、面倒なため放置)
エンド幅問題に悩む方は恐れずやってみよう!!!


6
ライト、アクセサリー類の装着。
iPhoneをナビとして使っており、iPhoneホルダーは必須。


7
2時間ほどいじくりまわして、試走ついでに買い物へ。
カゴがないと荷物の扱いに困る(´;ω;`)


8
午後にはハンドル、サドル、ペダルなどの主要部分を一気に交換。
パーツに茶色を使うとずいぶん印象が変わる。
乗りやすいサドルなので気に入っているものの、
色が気に入らないので手持ちの黒のサドルに変更するか検討中。
似たようなちゃりんこ多いから、これはこれで個性やしなー。


9
最終的にはカゴを付ける予定。
この写真では余った大きいカゴをイメージとして乗っけてるけど、
ふたまわりほど小さな黒のカゴを注文しているところ。
一気にママチャリ臭が漂うが便利なので気にしない(*´v`*)


10
旧ちゃりは余ったパーツを組み合わせてとりあえず乗れる状態。
色とか何も考えてなくて気持ち悪いwww


11
昨日までと比べると一目瞭然。


13
ちなみに購入直後がこれ。見る影もない。
(フレームと泥よけ以外は、細かいパーツに至るまで全て交換した)
日本一周も含め4年間、がんばってくれてありがとう(*´v`*)


12
ハンドル交換中に手首痛めた。
左手首は以前から弱かったから気をつけてたのに、今回は利き手の右手。
腱鞘炎ではなく、小指側のTFCCなのでサポーターが役に立った。

明後日の面接と小論文に備えて、原稿用紙買って練習しようとしてたのに(*^◯^*)
これは...やっぱり働くなってことなんやろか...。


+-+-+-+-+


明日は朝晩に小論文の練習(というか文字をきれいに書く練習)をして、
久しぶりのスーツが体に合うか確認する予定。

ギックリ腰からの復活!!!

2015-03-08(Sun) 01:32  カテゴリ:日常
  
7割がた復活して、不安なく出かけられる程度になりました!!!
意外にも、寝てるときがいちばんつらくて、
寝返りをうつ度に激痛が走って悶絶してました(´;ω;`)

横向いて丸まって、お股に何か挟むと楽になりますよ。


1
痛みはあるけど歩行はできる状態で、回復を促すためにアキバに行く。
何か目的があったわけではなくお散歩。休日の激混みを見るのも久しぶり。


2
ドンキ側は自分にとって興味がある店が全くない。
アニメイトとかとらのあなとか、アニオタ向けの店は昔からあんまり行ってないなぁ。


3
爆乳ラーメンって何やろぉ...(*´q`*)


4
こないだのラブライブ(おっさん向けアイドルアニメ)で登場した店。
ここでミナリンスキーの写真飾ってあるんか?にこちゃんがおるんか?


5
遊び半分で足を踏み入れると火傷する(´;ω;`)
ところ狭しと写真が並べられてて怖かった...。


6
ついでにアメ横に行く。
このへんの東南アジアみたいな屋台通りも臭いから避けていた。


7
鳥のおててとか売ってる。
小腹がすいてきたけど、これはちょっと...。


8
上野のケバブは全国屈指の銭失い。
今日はちょっと違うもの食べよう。


9
250円でホットク食べた(*´v`*)
焼きたてであんこもしっかり入ってておいしかった。
上野で500円で変色したキャベツだらけのケバブ食べるくらいなら、
ここでホットク2種類買った方がいいわ。


10
ちゃりんこ買ったら、既存のちゃりになぜか愛着がわいて後悔しつつある。
売り飛ばすか分解してパーツ取りするつもりだったけれども、
実家に送って帰省中の足にすることにした。


11
変速系がおかしく、ディレイラーを交換。
自分でやってたらわけがわからなくなり、お店に持ってった。
ワイヤー交換も含めて3000円くらいを覚悟してたのに無料だった。
お店の独自ブランドのものを、原型をとどめないほど改造して長く乗っていて、
気に入ってくれたらしい。よかった(*´v`*)


12
BBという、回転軸の中心(フレームの中にある部分)が破損していて異音がする。
部品交換は1500円で安価やけど、外すパーツが多くて億劫(´;ω;`)
実家で適当に乗る程度なら、本格的に壊れてから交換しよう...。


+-+-+-+-+


やっと直立・歩行ができたくらいやから、走りに行くのはマズいやろな...。
2,3日丸まってたし体動かしたい(´;ω;`)

ちゃりんこ買ったったwwwww

2015-03-06(Fri) 02:24  カテゴリ:ちゃりんこ
  
勤務地も決まってない、面接もしてない状態で、
なぜかちゃり通する前提で猛烈に欲しくなり買ってしまったwww


1
今乗ってるちゃり。定価50000円くらいのなんちゃってランドナーをクロス化。
酷使したせいで変速や回転系がおかしい。
カスタマイズが高額でホイール代だけで5万超える(車体より高い)が、移植可能。
各種パーツは取り外して個別に売却するか、手元に保管するか考え中。


2
3万で買った中古のちゃり。定価80000円程度でクロスバイクとしては高めの部類。
ビアンキというメーカーで、同じ色のロードバイクはすでにある(*´v`*)
まだ受け取ってないけど、2009年製なのである程度の劣化は覚悟。
大体のパーツは旧ちゃりから移植するものの、カスタムに2万程度を予定。


日本一周した愛着もあって、上下に並べて見てみると買い替えを後悔する...。
ただ、実用面で見ると新しい方がよっぽどいいし、
使い勝手の悪いものをだましだまし使うよりは合理的。
愛情より合理性を取るのか俺は...(´;ω;`)

+-+-+-+-+


ギックリ腰は継続中。
昨晩寝るときは激痛で死ぬかと思った。
足の間に枕を挟んで寝ると楽だと早朝になって気付く。
今日はちょっとだけマシになったが、直立できない状態。

【悲報】ギックリ腰、再発!!!

2015-03-04(Wed) 23:50  カテゴリ:日常
  
11月に胃腸炎でうんち漏らしてギックリ腰になったけど、
まさか3ヶ月でまたギックリとは...(´;ω;`)



1
朝、銀座まで行く用事があったので、帰りに腰が痛いままアキバに寄る。


2
最近ハマりつつあるラブライブグッズを見ようかと思ったけど、
腰が痛すぎてそれどころじゃなかった。あ、グッズ買う予定はないです。
あと、にこちゃんと会長推しです(*´v`*)


3
昔はこういう闇の彼方みたいな店も多かったし、
らき☆すた全盛の頃によく足を運んだなぁ。潰れた店もいっぱいある。


4
ここ数年はアニメには疎いこともあって、グッズ店より工具屋さんの方が落ち着く。
必要ないのにカラビナとかノコギリとかじっくり見てしまう。


6
腰の痛さも限界に達してきたので、ケバブ食べて帰ることにした。
まだ朝11時半なのに、痛くて何もやる気がでない(´;ω;`)


5
おいしくてちょっと気持ちも回復(*´v`*)
よく考えたら、アキバ勤務になってくれれば毎日ケバブ食べられるんやな!!


7
帰宅後、お昼寝したりして極力安静に努めたものの、いまいち改善せず。
前傾でちゃりんこには乗れるのに、直立して歩けないという悲劇。
今日暖かかったし、走りに行きたかったなぁ(´;ω;`)


+-+-+-+-+


履歴書と職務経歴書は大体書き終えた。
明日提出したら、来週末までヒマになるなぁ。

面接日、決定!!!

2015-03-03(Tue) 00:56  カテゴリ:日常
  
来週末に面接受けることになりました\(^o^)/
4月から働き始めるパターンやな...ついに働くのか...。


1
ここ数日、勤務地も決まってないのに通勤用ちゃりんこが欲しくて探しまわっている。
今現在は、日本一周したこのちゃりんこをそのまま流用している。


2
荷物を全部おろした状態で、ハンドルもまっすぐなものに交換。


3
カゴを取り付けたのが現在の状態。
これ、不便はないけど不満は多い(´・_・`)

酷使したちゃりんこやから不具合もあるし、変速は変な場所にあるし、
鉄製やから重いし、時々異音もするし...。

ただ、使い勝手がいいのも事実。
わざわざ7万出して新しいちゃりんこ買うか、
1万円でメンテナンスしてだましだまし使うか迷うところ(´;ω;`)
勤務地が決まって、本格的に自転車通勤するようになったら買い換えよう...。


+-+-+-+-+

今週中に履歴書と職務経歴書を送付して、来週末に面接と小論文。
それまでけっこうヒマなため、毎日走り込みする予定。

履歴書と職務経歴書が進まない...!!!

2015-03-02(Mon) 02:24  カテゴリ:日常
  
案の定、土日は面接打ち合わせの電話はなかった。
友達んちでご飯作ってもらったり、大雨で動けないから書類作ったり。


1
履歴書と職務経歴書を作ってるけど、なかなか進まない(´;ω;`)
バイト用に作り置きしているものはあるんやけど、就職やしなぁ。
いくら看護師が売り手市場とはいえ、きちんとした書類作らんと...。


2
先日注文したガスバーナーとクッカーが到着。
ちなみに、クッカー(食器)のことをコッヘルとも呼ぶ。
医療用のグリセリン浣腸のときに使うハサミみたいな器具もコッヘルという名前。
俺は抵抗があるから、食器のことはクッカーと呼びたいw


3
クッカーの中にガスバーナーがすっぽり収まり大満足。
次の登山が楽しみ!!!これでうどん食べるんやで(*^◯^*)


4
あれもこれもと揃えていくと、いつのまにか登山用具置き場が埋もれてしまった。
季節のもの、夜間用、予備グッズもあるから全部持ってくわけではないものの、
これを背負うのかと思うとちょっと憂鬱w


5
お風呂用のどうでもいい本を大量にセット買い。
キリよく気楽に読めて、ニヤリとできる点でかりあげクンが最強!!!
何ヶ月か経てば内容を忘れてしまうのも読み返しができて経済的。
コボちゃん、おとぼけ課長はジジイが鬱陶しくて嫌いなので読んだら捨てる。


6
冬も終わりに近づこうとしている今になって、よもぎの入浴剤3箱購入。
春になったらお風呂に浸かる回数激減するのになぁ。ガス代高いし。


7
最近、枕の高さが合わないのか起床時に首が痛い。
2つある枕を交換してもあまり効果がなかったため、新たに1000円で購入。
この枕を単体で使うのではなく、中身を抜いて他に移植して使う。


8
なぜかパソコンの前で、布団かぶって眠るねこさん。


9
枕なしで寝るのもアリかなぁ。
人工呼吸のときの気道確保といっしょで、枕で頭を上げると息が詰まるから、
本来は首の下に枕を置くのがいいんかもしれん(´・_・`)


+-+-+-+-+


明日、面接の電話来るんかと思うとビクビクするわ...。
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: