明日から仕事ンゴ...(´;ω;`)

2015-03-31(Tue) 23:05  カテゴリ:日常
  
ヒマを持て余す生活もこれで終わりかと思うと、
嬉しくもあり悲しくもあり...。いや、ほとんど悲しいけど。


1
まだ肌寒さが残る実家。
次帰ってくるのはいつになるんやろか...連休あるんか?


2
父が屋根裏にアウトドアグッズを大量に保管していて、
シェラカップや飯ごうなどをもらう。

こないだ買ってしまったが、バーナーや鍋もあった。
知ってても自分用に買ったとは思う。


3
実家から東京へは高速バス。
今回は前後がやや広いタイプ(ロイヤルブルー)やのに、
いつもの狭いタイプ(VIPライナー2便)の方が寝やすかった。



4
リクライニングの角度と足の置き場の問題かなぁ。
まぁ、今後高速バス乗ることがあるかどうか。新幹線になるやろなぁ。


5
自宅を4,5日空けたら大量に荷物が届いてかばん屋さん状態。
副業はしばらく様子を見ながらやろう。
板売ってた頃と違って、ちょっとめんどくさいし。


6
帰省から仕事まで2日余裕を見ておいた。
大学でちょっと勉強。


7
朝から晩まで勉強!!!と言いたいところやけど、ほとんどしていない。
区役所や区民事務所に書類出しに行ったりして忙しい。


8
以前登山中におすすめしてもらったマンガを読む。
『足摺り水族館』『蟹に誘われて』どちらも非常におもしろかった。
ストーリーらしいストーリーはないが、
実在の世界に迷い込んだような異常に細かい背景と
明らかに手抜きの人物画のミスマッチ、
不安感を煽る機械や工場や廃墟の絵、男しゃべりの女の子...。
4月に新刊が出るらしく楽しみ(*´v`*)


9
東京では桜が満開を迎え、友達に誘われて花見ボートに乗りに行った。


10
皇居沿いはおそろしい人だかり。
ボート乗り場も将棋倒しが起きそうなほど並んでいて、
待っても乗れない人が出てくるほど。早めに行って助かった。


11
ここぞとばかりにカップルがいやらしいことをしている。


12
仕事開始前のいいリフレッシュになった。


13
あまりゲン担ぎをするような性格ではないけれども、
勤務開始前日である今日、トンカツを食べた。
勝たなくていいけど、仕事や人に恵まれますように(*´v`*)


14
明日は検診と研修。
白衣を着るんは来週くらいか?休みはいつや?


+-+-+-+-+


がんばりすぎず、まずは生活のリズムを整えよう。
人にだけは本当に恵まれますように...。

輪行帰省と京都駅前献血。

2015-03-27(Fri) 22:07  カテゴリ:献血
  
就職に必要な書類集めもかねて帰省中です~。


1
大きいリュックに満載して帰省の準備。
自宅にある不要なもの(業務用のシャンプーとか、ちゃり用品とか)を詰め込んで10kg以上!!
送ったらよかったかな...修行じゃあるまいし。


2
北千住の家から中央区の大学までちゃりで行って卒業証明書をもらう。
そのまま東京駅でちゃりんこをばらして電車に積み込む。(輪行という)
こないだ1台買い足したから、余った1台を実家に置いておくため。


3
新幹線こだまの通路に問題なく置かせてもらえた(*´v`*)
小さなカギを手すりにくくりつけておけば、心配して見に行く必要もない。

ちなみに、『ぷらっとこだま』というプランを使うと、
東京-京都間の新幹線指定席が通常14000円くらいするが10800円で済む。
こだまなので1時間ほど余計に時間はかかるものの、
安いし混雑しないからちゃりも置けてよく利用している。


4
新幹線車内ではwifiが使える!!!
設定がめんどくさいが、そこそこの速度。


5
在来線がいつも心配の種。
京都から実家までは電車で20分。(北千住からアキバと同程度)
平日の夕方から夜は学生とおっさんでかなり混雑するが、
春休みということもあって19時でもちゃりを置けた。
ただし人目を集めてしまうのは覚悟しないといけない。


6
無事に実家に到着し、にゃんことご対面(*´v`*)


7
分解したちゃりんこを再組み立てしたあと、
実家にあるパーツを組み替えて満足のいく形に仕上げる。


8
必要書類を集め終わり、時間ができたので
以前から気になっていた京都駅前の献血ルームに行ってきた。


9
最近できたばかりだが、アキバやソラマチのような近未来風でもなく、
新宿giftのようなおしゃれカフェ風でもなく、落ち着いた感じ。
個人的にはこっちの方が好き。


10
担当の看護師さんがかわいかった(*´v`*)
血管の探し方や選び方、刺入後の血管の感触など、より実践的なことを聞いておいた。
逆血(血管に入ると血液が針に流入すること)も見てわかると聞いて一安心。
針の構造上、逆血が見えないものだと思い込んでいたので聞けてよかった。


12
終了後に油取り紙と歯ブラシもらった。口がくさいということだろうか(´;ω;`)


11
ほんまは、実家からすぐ近くの比良山・蓬莱山に登る予定でいたけど、
積雪でスキー場が盛況な状態のため、登山なんてしたら死んでしまう(´;ω;`)
おとなしく平地で過ごすしかない。


+-+-+-+-+


『人間関係がいい職場』という言葉は注意しないといけない。
『(ターゲット以外の人にとっては)人間関係がいい』場合が起こりうる。
いじめと同じ構図で、ひとり共通の敵をつくることで全員の結束が強まる場合がそれ。

献血ルームの場合は本当に人間関係が穏やかそうで、
全国どこで聞いてもいやな話は聞こえてこない。心に余裕がある仕事だからだろう。

それが心強くて、なんとか前向きにがんばれそう。

ソロ登山でラーメンデビュー!!!

2015-03-24(Tue) 01:47  カテゴリ:登山
  
こないだ友達と行った陣馬山・景信山。
使いたい道具がいろいろあって一人で行ってきた(*´v`*)


1
新宿方面に行くはずが、逆の川口まで行く痛恨のミス。
なんとか修正して到着した高尾駅はお彼岸ということもありものすごい人の波。


3
本来なら駅前からバスが出てるのに、混雑のせいで臨時停留所まで移動。
目の前で自分が乗るはずのバスが出発し、1時間待たされた。


2
バス停わきにパン屋さんがあってやけ食い。
桜あんぱん、抹茶クロワッサンがおいしかった(*´v`*)


6
1時間バスを待って疲れたのか、バスでは眠ってしまいいつの間にか到着。
前回と違うコースを選ぼうかと前日に探したが、
ルートや時間管理がめんどくさいので同じところにした。


4
今回の道具その1、ゲイター(スパッツ)。
ズボンの汚れを防ぎ、靴に異物が入ることを防ぐもの。


5
今回の道具その2とその3、セルカ棒と折りたたみマット。
結論からいえば、セルカ棒は邪魔でいらなかった。
休憩が少なくマットは使ってないが、複数で登山に行ったときは必要になりそう。



7
ひと月前には霜がおりていた道。
道路脇の残雪もなく歩きやすそう。


8
家族連れが多く、シーズン突入を感じさせられる。


9
えげつない道を子どもはスイスイのぼっていく(´・*・)
杖ついててもしんどいぞ...どうなっとるんや子どもの体は...。


10
先月は雪道で、足元ばかり見て歩いてて気付かんかったが
木に目印の赤インクがつけてある。
隠れてるけど、奥の方までインクのついた木が並んでいる。


11
友達と歩くと、しんどくても疲労感が少ない。
ひとりだと黙々と同じような道を歩くから正直つらい(´;ω;`)


12
おっ、ヒグマニキの足あとかな?


13
木が少なくなり、空が開けてくると...!!!


14
いやらしい形のオブジェでおなじみ陣馬山の山頂に到着(*´v`*)
『ヤッホー!!!』『部長のインキン野郎!!!』など、みなさん思い思いの言葉を叫んでいる。


15
ガスってて富士山は見えなかった。
到着時は汗まみれでびっちょびちょやったのに、
少し雲が出てくるとおそろしいくらい寒い(´・_・`)


16
今回の道具その4とその5、ガスバーナーとコッヘル(食器)。
アウトドアごはんはおっさんのロマンやでぇ!!!


17
家庭用のガスが使えるイワタニのCB-JRB-3。安定性も抜群。
コッヘルはモンベルの13。焦げ付きはなかった。


18
5分もすればお湯が沸く。
マルちゃん正麺がコッヘルにぴったり収まっておすすめ!!!


19
温かいラーメンがうまい...(*´v`*)!!
ラーメン好きじゃないけど、山では別格やわ。


20
お行儀悪くてすんません(*´v`*)
買ってよかった!!!多少重くても毎回持っていく!!!


21
だんだん薄暗くなってきました!!!寒いです!!!
薄着の人もちらほらいたけど、自殺志願者かな?


22
赤いヘリが何機か旋回していた。こわたん(´;ω;`)


23
休憩しすぎて体が冷えてきたので出発。
ここからは下りがメインとはいえ、歩けば汗をかく。


24
なんとも心細い道。
あ、俺たぶん登山が好きなんじゃないわ\(^o^)/
友達とだらだらしゃべりながら歩くのとか、道具をうまく使うとか、
野外で調理するとか、そういう面が好きなだけやわwwwww


25
きもい(^ω^)
草花やキノコはむやみに触ったら危険。
触れただけで大やけどして死ぬカエンタケとか、
葉っぱをおしりを拭いたらあまりの激痛続きに耐えられず拳銃自殺したギンピギンピとか、
天ぷらによる一家全滅が必殺技のドクツルタケとか、
毒物には枚挙にいとまがない。読み物としてはいいけど。


26
陣馬山は人が多かったが、影信山まで行く人は少ないみたい。
『夏色プレゼント』『きっと青春がきこえる』などのキモオタソングを歌いながら
明王峠に到着。前回はここで道を間違えてひどい目に遭ったw


27
ちょっと特徴的な道があれば、『暗黒剣の村みたいやんけ!!』
『おっ、ここはホーリーローリーマウンテンやな!!!』など、
ゲームや小説などの舞台と思って歩くことにしている(*´v`*)


28
景信山まで到着。前回よりかなり早い。
ひとりだと休憩のペースがつかみにくい。
多少息が切れても無理して進んでしまうから、かえってよくないかも。


29
15時頃になると肌寒さもでてくる。
ラーメンだけじゃなくて、紅茶持ってくればよかった。


30
写真だとわかりにくいが、下りもけっこう怖い。
傾斜が急なところもあれば、石が濡れているところもあり、
場所によっては木の根がトラップになっている。
ちなみにぼくちん、泥で滑ってこけました(*´v`*)
ウエットティッシュ持ってて助かった。


31
心地よい疲れだけ残し、だるさや重さは全くなかった。
3回目でうまく体力・水の配分ができてきたんだろうか。


32
登山口からバス停に向かう途中の民家で梅干しや煮物の無人販売。
食事の準備してなくて空腹に耐えて下山する人多そうやしな...。


35
バス・電車で2時間ちょっとかけて帰宅中、
お呼びがかかったのでちのちゃんとご飯。
なんか顔が赤い...俺の登山姿がかっこいいのか...?
それともチャック開いてるんか...?と思ってたら
ワイン飲んでるせいだったwww


33
道具その6、海外製プロテイン。
チャンピオンのチョコ、クッキー&クリームを購入してたのが届いた。
どっちもめっちゃおいしい!!ほんまにクッキーの味する!!!


34
今回の登山の課題は『ラーメン・紅茶用の水が別途必要』ということ。
ハイドレーションから飲み水を使うのはもったいない。
ラーメンで400ml、紅茶で200〜400mlとして、
ダイソーで1.2Lのウォーターバッグ買った。かさばらなくて良さそう(*´v`*)


+-+-+-+-+


アウトドアごはんのおいしさに感動した登山だった。
ちゃり旅の間からやっておけばよかった。

あさってから実家に帰省。
帰省中に伊吹山行こうかと計画立ててたら遠すぎて断念。
かわりに蓬莱山かな。家から3駅やしw

復職に向けて勉強開始!!!

2015-03-21(Sat) 00:48  カテゴリ:日常
  
あと10日で社会人か...(げっそり)。


1
採用書類が到着。ものすごいいっぱいあってめんどくさい...。


2
ユニフォームは上下7着、靴は1足が貸与になるらしい。


3
ほげっ、上下買ったのに(´・*・)
これはコスプレ用にするか...。


4
上野で買ったかっちょいいナースシューズ(980円)も
使い道なくなったな...。とりあえず保管しとくか。


4_2
残り少ない深夜アニメライフを満喫。
衝撃を受けたんやけど、3人が同い年やったんやな...1人オーバースペックがおる...。


5
先日、友人からおすすめされたファミマの冷凍すきやき鍋を発見!!!


6
そのまんま火にかけるだけで完成!!!(うどん1玉追加した)
味はしっかりすきやき、肉も思ったより多く、うどんもコシがあった。
500円とややお高めやけど、手軽でおいしいしなかなかのヒット作(*´v`*)



7
就職までにある程度予習しとこうと思って大学行った。


8
卒業証明書も交付してもらう予定やったけど忘れたw


9
誰もいないラウンジ。
若くてかわいい女の子いっぱいおると思ったのに...うっ、頭が...(´;ω;`)
そうか、もう春休みやもんな。


10
大好きな場所のひとつ、図書館。
全席パソコンが備え付けられてる!!!昔はなかったのに!!!
むしろ、机で本広げまくる勉強がやりにくくて邪魔...。


11
仕事は嫌いやけど、勉強は好き。
実技と血液内科関係の知識を少しずつ深める。
採血はどの本も基本的なことしか書いておらず、結局は慣れというのを痛感。


12
そのままで血管を探すのも限界があるから駆血帯買った。
自分の腕で慣れたら、他の人の血管見させてもらおう(*´v`*)


13
よし、これから毎日大学行くぞ!!!
と思った矢先、祝日・日曜は閉館してるから入れない(´;ω;`)


+-+-+-+-+


3/25〜29の間、書類集めやら何やらで帰省予定。
大学行けない日はネットで調べ物しようかと。

原付通勤の予行練習。

2015-03-19(Thu) 00:42  カテゴリ:ちゃりんこ
  
実戦を見据えて、原付で標準時間を計測してきた。
駐輪場さえ解決したら電車は却下で原付で通勤したい。


1
ちゃりんこのカスタムも終盤。あとはこのカゴを替えるだけ。


2
二回りほど小さい黒のカゴがスタイリッシュ(*´v`*)
(使用したのはPALMY、ATB-Wワイヤーバスケット997円。)
本来は通勤用に買ったちゃりやけど、美しく仕上がったから街乗りも楽しみ!!

しばらく続いたちゃり話、どうでもいいと思ってた人が大半やろーけど、
これでひとまず終わりですのでご安心くださいw


3
辰巳まで、原付で河川敷沿いの道を走る。
葛西橋まで25分、辰巳公園まで40分、勤務場所まで45分。
チャリより15〜20分早く、現実的な時間。
ドアツードアで70分かかる(しかも途中で漏らす)電車はやめる!!


4
行きは堤防のつまらん道やけど、帰りはバリエーションルート多数。
さっさと帰ることもできれば、江東区全域に寄ることもできる!!!(用事ないけど)
蔵前橋通りからアキバ・上野にもかろうじて行けるのが救い。


5
登山用のズボンほしいなと思って物色してたが、
季節の変わり目であんまりいいのが見つからなかった。
今のところ、デポの安いやつがいちばん無難。


9
こないだリュック2つ(大小)買ったんやけど...。


6
今年のモデルの方が色が好みで泣いた(´;ω;`)
悔しくて中身調べまくったところ、ハイドレーションのスペースが狭い、
収納が不便、値段が3割増など、後悔するほどでもないことが判明。
買ったやつも、妥協したわけじゃなくて好きな色ではあるし!!


8
最近、この画像がめちゃくちゃ気に入ってて1日10回は見てるwww
たまたまネットで見かけて即座に保存した。
後から調べてみたところ、ラブライブの園田海未ちゃんらしい。
登山アニメじゃないのにワクワク感があって、待受にしようか悩む(*´v`*)


7
通勤経路の把握まで完了したが、勤務日や書類などの連絡はまだ。
実家帰るか検討中やから日程だけでも決まってほしい。


+-+-+-+-+


明日は少しだけ早めに起きて大学で勉強する予定。
その後ヒゲの脱毛を...(*´v`*)

通勤時間の実測。

2015-03-17(Tue) 23:24  カテゴリ:日常
  
ちゃり通が可能かどうか実験してきた。


1
距離はちょうど20km。河川敷を16kmと、一般道を4km走る。
一般道だけなら15kmで近道だが、信号が多くて時間かかるし、危ないから河川敷を選んだ。


2
野グソスポットもあるし安心(*´v`*)
ラップタイムは、自宅から堀切橋10分、平井大橋30分、葛西橋40分。


5
結局、予想通り1時間ちょうどで着いた。(写真は辰巳国際水泳場)
向かい風で相当疲れた上、20度だと暑くてたまらん。
寝起きでヒーハー言って、到着後の回復も怪しいし、
その後接客するのは非現実的。


3
原付で通勤するのがいちばんかと思われるが、駐輪場がない。
毎日のことやから路駐すんのも怖いなぁ。


4
職場から徒歩15分の辰巳の森公園駐車場に、駐輪スペース発見。
うーん、遠い。


6
前回の採用試験では気付かなかったものの、
勤務地の建物脇に職員用駐輪場を見つけた。
原付停めていいなら、ぜひ利用させてもらいたい(*´v`*)



7
ちゃりで1時間はしんどい。これから帰りかと思うと余計にしんどい。
南砂のKALDIで珈琲あずきチョコという謎のお菓子を購入。
うさぎのうんちそのもの(´;ω;`)


8
試しにやってみてよかった...夏場にちゃりで1時間+α往復とか死ねる(´;ω;`)


+-+-+-+-+


近日中に原付での通勤も試してみる予定。
ついでに大学行って勉強しよう。

なんとなく西新井大師いってみた!!

2015-03-16(Mon) 23:40  カテゴリ:日常
  
特に用事があったわけでもないけど、時間があったので(*´v`*)


1
ちゃりのカスタマイズも進んでいる。
先日交換したクランクの調子を見たかった。


2
うーん、かっちょいい(*´v`*)
規格違いのBB、ホイールを使用しているため、
変速の調整がうまくいかない。うーむ。


3
キャリア(荷台)を設置することでケーブルの取り回しも中途半端になり、
ブレーキ性能に悪影響。うーむ。アウター切りたいけどインナー抜くのめんどくさい。


4
とりあえず余っているカゴを取り付け。
注文している黒い小さいカゴが今週中に届くから、それまでの一時しのぎ。


5
変速調整がどうにもうまく行かず、扇のあさひに持ち込んだ。
ディレイラーだけ見てもらいたいのになぜか一式点検(1620円)されるようで
若干イラっとしたが、直るならなんでもいいかと思ってお願いした。
修理が立て込んでて3時間待ちだそうで、せっかくの機会だから西新井大師へ。


6
小さな通りに、せんべい屋さん、飴屋さんなど、古風なお店が立ち並ぶ。


7
平日だからかほとんどのお店が閉まっていたが、
お寺の正面にある草だんご屋さんは活況。
1箱600円〜とお高めだったので買わなかった(´・*・)


8
花や参道の写真を撮る人もちらほら。
天気がよくないのが残念。


9
お遍路思い出すなぁ(*´v`*)


10
お参り中にたまたまケガの報告を受けた。
しっかりお願いしておこう。


11
200回近く唱えた般若心経は、半分くらい忘れてしまっていた(´;ω;`)
まぁ、唱えることより信心深く願うことが大事やんな、うん。


12
門前通りのちょっと脇に小粋な店があった(*´v`*)


13
今川焼き100円。小さいけどおいしかった。


14
ちゃり屋さんに戻ると、変速がちゃんと直ってて一安心。
1620円出して効果なかったら脱糞するところだった。
帰ってラブライブの再放送を見る。


15
にこちゃんぺろぺろ(*´q`*)


16
時が前後するが、日曜23時半からの『ローリングガールズ』が最近のお気に入り。
ブルーハーツの曲をOP、ED、挿入歌に使っていて、
かわいい女の子がバイクに乗るアニメ。

放送開始から見ているが、内容はさっぱり覚えていないw


17
今月、花粉症の影響で、ティッシュ代わりに使っているトレペの出番が激増。
業務用のトレペ(薄くて長い、1ロールで市販の5倍相当)を箱買い。
トレペ・ティッシュ使いまくりでも1年で3500円なのですごく助かる(*´v`*)


18
登山・ランニング用にプロテイン買った。
今回はクッキー&クリーム、チョコの2種類。バナナはまだ残ってる。
登山友達に分けるんやで(*´v`*)


+-+-+-+-+


勤務開始までに、もっかい山登りに行きたいなぁ。
開始日いつか早く決まってくれれば。

通勤時間の比較検討。

2015-03-16(Mon) 01:03  カテゴリ:日常
  
今までの職歴・バイト歴を振り返りながら、
通勤時間を比較検討することにした。長時間通勤はつらい。


1
大学通学:原付で40分、電車で1時間
唯一の電車利用期間。朝夕の東西線は死ぬ。
あ、隣にいるのは彼女ではないです。ほぼ女子大だったもんで。


2
ベビーシッター:学校から徒歩5分
かてきょ:ちゃりで20分、30分、45分の3人

ショッピングセンター内ゲームコーナー:家からちゃりで5分、原付で45分
家にいてもヒマだったので、45分でも苦にならず。


3
ニュージーランドでの通学:バスと徒歩で50分
日本とは風景が違うから、時間の長さを感じなかった。
通学は実質1ヶ月弱。


4
看護師:寮のため家から徒歩5分。

あれっ、服が緑じゃない!!!( ・`д・´)
これは大学3年頃の写真やと思う。
4年にはもう緑だらけになってたはず。


5
スポーツジム:家から徒歩5分
バレーをするために体育館のすぐ近くに引っ越した。
縁があってそこで働いていたため通勤も激楽。


6
スポーツジム(本社異動):原付で45分
電車がどうしても嫌で原付通勤。大雨の日と雪の日が面倒だった。


7
(この頃にヒゲ脱毛の効果があらわれ、顔の印象がずいぶん違う。)


8
奥に見える女性はF澤さん。
同棲していたわけではない。たこやき大会で4人集まったときの写真。


9
教員の予備校通学:ちゃりで40分
人形焼屋さん:ちゃりで30分

予備校の後半は友達と一緒に帰ってたからあっという間。



10
北海道のペンションと気球:徒歩10分
朝4時半起き、朝、昼、夕に2時間ずつ働く変速でけっこうしんどかった。


11
沖縄の戦前新聞デジタル化:ちゃりで20分
沖縄のコールセンター:ちゃりで30分
沖縄の年末調整事務:ちゃりで20分

20〜30分がちょうどいい通勤時間か。
夏場は暑くて大変だった。


12
プールの監視員:ちゃりで15分
真夏やけど、出勤後プールに飛び込めるから暑くても助かった。


13
看護師(これから):ちゃりで70分、原付で60分、電車で50分(推定)

過去最長の通勤時間になりそうで今から憂鬱。
長距離で汗の処理が難しい、原付の駐輪場がないなど問題が山積。
意地でも電車には乗りたくない。
通勤で自分の時間がここまで大きく削られるのはもったいない...。


+-+-+-+-+


北千住気に入ってるし、引っ越したくないなぁ。
かといって、通勤に時間かかるのも嫌やなぁ(´;ω;`)
始業時間が7時半やから余計にキツい...。

固着したBBとの対決...!!!

2015-03-15(Sun) 00:39  カテゴリ:ちゃりんこ
  
BB・クランクの交換。
幾多の先人たちも戦い敗れてきたこの難関。
果たして無事に切り抜けることはできるか...?


1
カスタマイズの中でも、最も面倒で嫌いな部類。
後回しにしていたけどもう逃げられない(´;ω;`)


2
自転車の心臓部ともいえるBBとクランクの交換。
矢印の部分がそれにあたる。


3
まずは古いチェーンを外す。
サビまくりやけど、前の持ち主があまりメンテしてなかったのだろうか。


4
工具類を玄関前にぶちまける。
全部分解できるだけの工具が揃っており、ひと通りの作業は経験済み。
ちゃり屋さんになるのもアリやったかなぁ。


5
クランクはわりとあっさりと外れた。
いわゆる前のギアの部分で、使い続けると劣化で削れて空回りしたりする。
今回はズボンの裾汚れ防止ガード付きのものに交換したい。


6
BB(フレーム内に埋まっている回転部)が硬すぎて靭帯損傷寸前(´;ω;`)
左ワンは苦戦しながらもなんとか外せたが、
先人同様、右ワンが全体重をかけようがCRCしようが全然ビクともしない。
1時間格闘したところで諦めてあさひに持ち込んだ。


7
あさひで取り外ししてもらってる間にポップンw

お店に戻ると、BBがちゃんと外れてる!!!
インパクトツールですぐ外れたそうだが、固着があるから素手では無理だったとか。
ちなみに、右ワンだけだったので工賃は破格の324円!!!
靭帯壊す前にさっさと店に持ち込もう!!工具の追加なんてもってのほか!!!w


8
無事に旧BBがはずれ、新しいBB、クランク、チェーンを装着。
もともと68mm/110.5mmのスクエアテーパーのBBを使用していたが、
クランクをガード付きのクラリスに変更するにあたって、
68mm/113mmのオクタリンクBBに強引に変更。
2.5mmの差ではあるが、Fディレーラーをちょっと調整したら問題なく動いた(*´v`*)
サイズ違いの導入にあたって不安も多かったものの、誰かの参考になれば。


9
夜まで作業したからわかりにくいけど、
矢印のギア部分のチェーンがむき出しにならずに隠れていて
裾の汚れや巻き込みを予防してくれる(*´v`*)

作業が大変で車体もずいぶん汚れたから、明日改めて掃除しよう。

+-+-+-+-+


ちゃりのことわからんみなさんにとっては意味不明だったと思うw
看護師落ちたらちゃり屋さんも検討していただけに、少し未練がある。

【祝】採用試験合格しました!!!【ニート脱出】

2015-03-14(Sat) 01:04  カテゴリ:献血
  
無事に就職が決まりました!!!
全然あかんかった面接のどこがよかったんや...(´・*・)

勤務開始日等は決まってませんが、バス勤務になりそうです。
早起き&へんぴな場所で、毎朝5時半起きの予感...死ぬ(´;ω;`)


1
原付通勤したいけど、駐輪場がいい具合に見つからない。
ちゃり通も見据えて今のうちにカスタムしておく。
電車で40分かかるなら、1時間かかってもちゃりの方が楽。
うんち漏らす心配ないのは大きい(*´v`*)


2
通勤ちゃりんこに必須の泥よけを装着。
前後フルフェンダーのFLINGER(SUNNY WHEEL)SW-814がおすすめ。
黒、軽量で、余ったステーが外に飛び出さず、フォーク+松葉ステーの3点固定。
3000円強の手頃なお値段で、しかも幅広のため完璧に水を防いでくれる。
ROMA2はフォークの穴、クリアランス、ダボ穴すべて問題なく装着OKだった。


3
カギはGORINのGR-920。重いが、リング錠は手間がかからないので助かる。
丸まったワイヤー錠をいちいち開け閉めするのめんどくさいし!!


4
ミクさんかわいい(*´v`*)


5
泥よけをつけても外観を全く損なわず、大満足のできばえ(*´v`*)
あとは来週到着するカゴを載せれば完成!!


6
試走もかねてアキバに行った。
泥よけはタイヤに接触することもなく良好な走り心地。
重さもさほど感じない。


7
15日はうみちゃんの誕生日らしいで!!!
最近ラブライバーになりつつある俺くんはしばらく立ち止まってにんまり。


8
早朝勤務になれば、深夜アニメから遠ざかるなぁ...(´;ω;`)
5時半なんて、気球飛ばしてたときにしか起きたことないぞ...。


9
合格の報告をしに献血に行った。
以前アドバイスをもらった方もお祝いしてくださって、
いずれは一緒に働く機会もありそうで今から気が引き締まる。


10
献血後、急にお友達に誘われてカラオケに行った(*´v`*)
最後の最後の曲が...聴きながら泣きそうになって肩が震えた(´;ω;`)
これから、ほぼ未経験の仕事でつらい日が続くだろうけれども、
歯をくいしばってしばらくがんばってみようと思えるいい曲だった。


+-+-+-+-+


もし落ちたら...と代替案を探しても迷宮入りしてただけに、採用で一安心。
人間関係さえ良ければ辞めずにがんばって続けようと思う。
『イケメンだけど無職はなぁ...』と今まで尻込みしていた女性のみなさん、
ツバつけとくなら今のうちですよ!!!(*´v`*)
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: