花火より飯!!

2015-07-28(Tue) 00:07  カテゴリ:日常
  
友達にお呼ばれして、ホテルから花火見てきたでー!!


1
月末の強烈な連勤はようやく一段落。
新しい研修は体力的・技術的には楽やけど、
覚えることが多くて気疲れした。休日はぐったり。


2
隅田川の花火大会をホテルで見るとかいって、
友達が予約をとったらしくお誘いを受けた(*´v`*)



3
浅草寺のすぐ真ん前で、花火がなくともいい景色。
風が強くて、そこまで暑さを感じない。


4
立食バイキングおいしいんじゃぁ〜(*´v`*)
生ハムとかチーズとか、ふだん食べない(高級そうなもの)ばかり食べた。


5
びわ湖で見る花火と比べると、
東京の花火は、まるで住宅地にあがっているみたいで新鮮。


6
眼下にすごい人(・`д・´;)
同じ場所にとどまることはできないらしく、見ながら進まないといけない。
しかも、高いビルにはばまれて、タイミングが悪ければあまり見えない。


7
スカイツリーを挟むように、左右の会場から花火があがる。
人混みや喧騒で疲れるし、ひとりなら絶対に見てなかった。


8
友達と話すのがメイン、花火はついでみたいな感じ。
とにかくバイキングがおいしかったw


10
最近困っていることがひとつ。
寝ている間にどんどん枕が上に逃げていき、
起きる頃にはベッドの壁にぴったりとくっついてしまい首が曲がってしまう。

起床時から首の痛みに悩まされることが増えたため、
枕を縦に2つ並べて上に逃げないようにした。

首の痛みが解消されるなら、2万くらい出してもいいわ...。
いちど枕屋さんに相談に行こっかな...。


11
来月は連休こそほとんどないものの、2,3日に1日休みの標準的なシフト。
4連勤ばっかりで今月ほんまにしんどかった(´;ω;`)
明日の休みでゆっくり寝よう。

うなぎ食べて激務に備える!!!

2015-07-20(Mon) 23:50  カテゴリ:食事
  
夏休みを前半にとった都合で、7月後半は半月で3日しか休みがない。
しかも新しい研修が始まるという試練の日々(´;ω;`)


1
まずは怒涛の4連勤。
ミスもなく順調に終わるかと思われた4日目、
よりによっていちばん好きな応援場所で、
立て続けに3つもミスして落ち込む(´;ω;`)


2
うちから徒歩30秒の河川敷で足立の花火。
非常に混雑するし、汚物が散らかるし、うるさいし、いいことなんてひとつもない。
例年、夜勤を入れるなどして避けてきたが、
夜勤のない今の仕事で、運悪く電車通勤の日に当たってしまった。
チャリで10分の道が、混雑で40分かかった。最悪である。


3
トイレの窓から花火が見えるが、正直どうでもいい。
連勤の疲れを癒やすためにとにかく寝る。
爆音の鳴り響く中で爆睡した。
最近、カエルの鳴き声や雨音が入ったCDを買うか迷っているw


4
連勤が終わって白目むいていたが、うまるちゃんを見て回復。
でも原作の方がいいなぁ...。


5
本屋でもネットでも見かけることが多くなってきた、
『女の子が飯を食べるだけ』のマンガ。
おっさんがうんちく語りながら汚く食べるマンガと比べて格段におもしろい。


6
中でもお気に入りが『花のズボラ飯』。
おいしそうに食べる姿と、90年代のギャグセンスが好きで2巻衝動買いした(*´v`*)
理想的な嫁さん像やわ。(遠い目)


7
さて、夏本番ということで、3日に1回のペースでうなぎを食べている。

まずは、近所のうなぎ専門店(チェーン)のうな丼、2枚盛りで1100円。
これは...おいしくないぞ...。表現しにくいが、発泡スチロールみたいな食感。
噛んだときにチュイッとした感じがあってもう二度と買わない。


8
続いて、すき家のうな牛。850円くらいやったか?
うなぎの大きさもそこそこで、食感もよくおいしい(*´v`*)
うな丼だけ食べるのは物足りないというデブ層のニーズにぴったりw


9
実家からうなぎが届いた\(^o^)/


10
近所の弁当屋さんでご飯だけ買ってうな丼にした。
もんのすごいボリュームで、しかもちょっと高級(*´v`*)
残り1本を3日くらいに分けて食べようw


11
十分に体力をたくわえたところで、明日からまた4連勤。


+-+-+-+-+


しかも初日から研修開始...緊張するわ。
温存することすらできひんぞ...!!!

灼熱地獄に扇風機!!

2015-07-15(Wed) 23:31  カテゴリ:仕事
  
移動採血は、現場によって温度が全然違う。
弱冷のところだと滝汗デブ野郎のぼくちんには地獄(´;ω;`)
ということで、小型扇風機を買いにアキバに行った。



1
ところで、『干物妹うまるちゃん』のアニメが始まりましたね!!!(歓喜)
唯一これのためにヤングジャンプ立ち読みしてるから嬉しいw


2
日曜夜24時開始という、翌日5時半起きにはキツい時間帯。
命を削りながら観るのは正直しんどい...(´;ω;`)


3
橘シルフィンフォードちゃんきゃわわーーー(*´v`*)
TSFちゃん登場回だけ観ようw


4
そうそう、本題は扇風機でした。
先輩方はみなさん小型の扇風機を持参していて、
先日の灼熱の現場を経て俺も買おうと決意。
久しぶりの快晴で、洗濯ほしてからアキバに来た。


5
座って作業する仕事なのに、
暑さと気疲れで汗かきまくりで2L以上飲む。
少しでも快適になるならと思い、3000円の予算を検討。


6
小型扇風機が立ち並び、涼を求めてさまよう豚たちの足を止める。
電源はUSB式、AC式両方あり、大きさも様々。


7
しゃれおつで風力の強いこれを購入。2000円(*´v`*)
他と比べると大きくて重くて持ち歩きには不便やけど、風は強くて安心。
自宅の机とも同色なので、不要になったら家で使えるのもポイント。


9
明日から、立て続けに4連勤がある地獄のシフト(´;ω;`)
温存しつつ、ミスしないようにがんばろう...!!!

実家でねこ成分の補充。

2015-07-12(Sun) 10:24  カテゴリ:日常
  
夏休みを5日とれる。
自分の誕生日だったということもあって帰省してきた。


1
仕事の後、いったん家に帰って準備してから夜行バスで帰省。
VIPライナーの『ロイヤルブルー』という、
いつもより少し高くて、座席間隔が広いものを選んだ。


2
あまり広さの実感はない。安いやつで十分だった。
隣が大いびき、前が激臭という、夜行バスならではの苦行。


3
実家でにゃんこをもふもふぺろぺろ(*´q`*)
生え変わりの時期だからか、3月よりも一回り小さく見えた。


4
最近は階段がお気に入りらしい。冷たいからだろうか。
高い位置から遠目にリビングを見渡す姿がかわいい。


5
実家でもこれといった用事はなく、
ひとりでいる時間はほとんど、ねこと遊ぶか寝るかだった。


6
東京の自宅だとロフトの殺人的な暑さでなかなか熟睡できないが、
実家ではクーラーつけなくてもそこまで暑くないし、
よだれを垂らすほど熟睡でき日々の疲れが癒える(*´v`*)


7
衝撃だったのは、実家の隣がアパートになっており田んぼがなくなったこと。
カエルの声で寝るのが好きやったのに...(´;ω;`)


11
もともと薬を塗らない程度のアトピーがあって、
夏場や汗をかいたときにひじやアゴがカサカサしてくるが、
実家にいるとスッと引いたのに、東京に戻ると翌日には悪化して元通り。
東京は空気や水が悪い(もしくは自分に合わない)のか?


8
ヤマトで売ってる宅急便用のダンボールがねこに人気だそうで、
早速買ってきて窓の部分をくりぬいた。


9
気に入ってくださってよかった(*´v`*)
黒くないにゃんこ様にもどうぞ。


12
4月の入社以来、仕事や職場環境に早く慣れようと
気が張り詰めていたが、のんびりリラックスできリフレッシュ(*´v`*)


13
5日の夏休みのうち、1日は東京の自宅で過ごして仕事への心の準備。
到着指定していた荷物が多すぎてひどいことに...。


+-+-+-+-+

新人だからというのもあって、
通常の休み+5日ではなく、通常の休みから5日間の休みだった。
7月は4連勤だらけで、連休も全くなく地獄が待ってる...。
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: