めばちこ腫れて病院へ。

2015-08-30(Sun) 00:59  カテゴリ:日常
  
目が変な腫れ方して病院行ってきた。
結果的には大したことなかったが、けっこうビビった(´;ω;`)


1
4連勤は初日にちょっくらミスしたものの、全体的には上出来。
最終日に炎の5時間残業で書類仕事をしてぐったり。

体力的な疲れはいいとして、
目にできものができて、気になって仕事に集中できなかった。


2
まぶたの裏側に白いぷつぷつができた状態(´;ω;`)
この図よりもやや大きく、まぶたの外にはみ出て見栄えが悪い。
めばちこかな?と思ったが、めばちこは外側やし...。それに、痛みはないけどかゆい。
調べれば調べるほど迷宮入りし、簡易手術で切開することを覚悟して病院行った。

結果的には、めばちこだった\(^o^)/
花粉症で目がかゆくて掻いているうちに、ばいきんが内側から入ったらしい。
飲み薬、目薬2コ、ステロイドの4重殺。
接客業だから早く治ってほしい。


3
毎日愛用しているフットマッサージャーが、過酷な使用に耐え切れず
『バキッ!!』という派手な音とともに内板が割れた。
3000円で中古買った。旧品は壊れても安くで買い直せるから助かる(*´v`*)


4
そしてなぜかMacbook Air(旅で使ってた2010年モデル)購入。(*´v`*)
ポイント大量にもらえるからという理由で、35000円で買った。
相場は55000円やけど、外装にへこみがあるから安いらしい。

帰省や勉強で年数回パソを持ち出すが、
2000円で買ったWindowsが値段も速度も激重だから、
これを機に買っておいて損はあるまい!!!


5
ロフトの荷物がひどいことになってるんだ(*^◯^*)
通販でストレス発散している面もあるんだと思う。
4月から買い続けた冬服を10月頃から一斉に処理するから忙しくなりそう。


+-+-+-+-+

9月もそこそこ美しいシフトで、比較的楽ができそう(*´v`*)

なぜか1/3もアキバに応援に行くことになってるが、
見えない力が働いてるんだろうか...これは本格的に相思相愛の異動もありえるな...。

ちょっとだけ贅沢な生活。

2015-08-24(Mon) 23:26  カテゴリ:日常
  
あっという間に8月も終わり。
暑さも落ち着いてきて嬉しい限り(*´v`*)


2
今月は研修続きで、知識面・技術面で覚えることが多く大変だった。
かなり難しい血管の採血を一発で決めて、
みんなの前でチーフに褒めてもらえたり、嬉しい場面もたくさん。
褒められて伸びるタイプやから、頑張りがいがある(*´v`*)


1
職場にある看護師用品の通販カタログに採血練習の腕を発見(・`д・´;)
細い・太い、浅い・深いの4種類の血管で練習ができるらしい!!!
値段は13000円。安くはないが高くもない絶妙な価格設定w


3
最近、食事や生活を少しだけぜいたくにすることにした。
趣味で使うお金もほとんどないし、生活を充実させたい。
ということで銭湯でぼーーーっとする。


4
雨の日は無理して室内干しをせず、コインランドリーで乾燥。
その間に銭湯に入るのが効率よくて好き(*´v`*)


5
ぽ、ポッケト...?
誤字の貼り紙が何十年も残っているのがレトロ。


6
食費も、大体1日1500円くらいだったところを、2000円に増額。
晩ご飯に1300円ほど使えると幅が広がる。


7
休日は整骨院で首・肩周りをマッサージしてもらったあと、
大量の焼き鳥を持ち帰るのが定番の贅沢(*´v`*)



8
今日は朝走ってから1日をスタートさせたところ、
疲れでずーっとぼんやりしてしまった(´;ω;`)
食後に3時間爆睡。


9
今の部署は朝7時〜7時半に集合するため5時半前後に起きる。
前夜に運動できない(時間的・体力的に)のが悩みのタネ。
異動してルーム勤務になったら、プールやジムに通う予定。


+-+-+-+-+


明日から4連勤。
3連勤でもキツいとされているうちの職場では5連勤はない。
4連勤で終盤は吐きそうになるから、温存しながら働かないと。

枕と青い鳥。

2015-08-13(Thu) 23:26  カテゴリ:日常
  
いろんな枕を試してみて、
やっぱり今まで使ってた枕がいちばんいいという、
青い鳥状態で終結いたしました\(^o^)/


1
ニトリで買った低反発まくら2種類が、なかなかよかったものの
一晩寝てみると首の痛みが出てきた。
どうやら返品できるようで、早速店舗に持っていった。


2
うーん、こういうのってインテリアとしてはすごく見栄えがするけど、
実際に寝るとしたら運用に困るんやろなぁ。


3
違う枕を買おうかと思ったが、ドツボにはまりそうなのでやめておいた。
先日の枕を返品して2500円の臨時収入。
喜んでいたら、帰りに原付がパンクしてきっちり2500円チャラ\(^o^)/オワタ


4
結局、いつものパイプ枕(ロング)がいちばん首の痛みがマシだった。
それがわかっただけでも収穫としよう。


6
夏場激太りして気道が圧迫されているのもあるだろう。
痩せるのが先決。


5
ちなみに、今日まで久しぶりの連休(しかも3連休)だった。
2ヶ月ぶりの連休(帰省除く)で喜んでいたものの、
走ったり友達と会ったりしてあっという間に終了。


8
親友から結婚報告を受け、嬉しい気持ちでいっぱい(*´v`*)
あまりに突然だったから動揺したw


+-+-+-+-+


明日からまた仕事か...。
とはいえ、2,3日働いて1日休みの恵まれたシフトで、
今月はそこまで疲れずにがんばれそう(*´v`*)

枕選び戦争で部屋に枕が6コ!!!

2015-08-08(Sat) 23:56  カテゴリ:日常
  
快眠を得るためにこんなに金がかかるなんて...(´;ω;`)


1
今月、比較的楽なシフトなので深夜アニメも見放題w
橘シルフィンフォードちゃんきゃわわ(*´v`*)


2
密かに楽しみにしていた『実は私は』が、期待はずれでがっかり。
声が予想より高すぎて似合わない。残念。


3
朗報がひとつ。
週に3回は行くパン屋さんで、メープルラウンド、プリンラウンドが復活(*´v`*)
それぞれ、メープルシロップやプリン、チョコが練りこまれたふんわりしたパンで、
ここ1年ラインナップから消えて涙をのんでいたが、なぜか復活していた。
地味やけどこれがいちばん好きやったから嬉しい!!!


4
夜のアイスが最近の楽しみ。
ラムレーズンアイスが安くて手頃な量でお気に入り。
多すぎると寝てる時おしっこ漏らしそうになるし(*´v`*)


5
さて、枕の話です。
相変わらず寝起きの首の痛みが落ち着きません。


6
試して買っても寝てみないとわからず、博打のようなもの。


7
先日中古で買ったロフテーの快眠枕。定価20000円弱を5000円で買った。
枕選び戦争終結か?と思われたが、寝てみたら翌朝首が痛い(´;ω;`)
新品で買わんでよかった...さっさと売却しよう。


8
既存の枕も含め、すでに4コ敗れ去っております。
7月から急に首の痛みが気になり始めたが、
その頃から急激に太ってて、もしかしたら枕の問題じゃないのかもしれない。


9
しかし!!!このままでは引き下がれない。
洗濯用品買いに行くついでにニトリで枕を選ぶ。
20種類くらいあって本当に困る。仕方ないからこっそり床に寝たw


10
評判のいい、低反発チップまくらを購入。
安いから、念のため高さふつうと高めを買っておく。
今までパイプまくらばかり使っていたから新鮮。
ふんわり包み込んでくれるが羽根ほど軽くなくずっしりしている。
これは...期待できる...!!!


11
快適に寝られればいいなぁ(*´v`*)

快眠を求めて枕選び戦争。

2015-08-02(Sun) 01:18  カテゴリ:日常
  
仕事を始めてから、首の痛みが強い。
朝方の首痛がけっこううっとうしい。

体の負担はさほどではないが姿勢が悪いのか。
それとも睡眠時無呼吸なのか。
とりあえず枕を変えることで対処を図る。


1
休日、久しぶりにポップンしに行った。
まり花ちゃん(左)がかわいすぎて生きるのがつらい...(´;ω;`)


2
この曲ばっかりやってる(*´v`*)
曲そのものもいいけど、ボタンの配置が絶妙で
リズムに乗れると踊るように押せるのが気持ちいい。


3
枕の話。
先日、枕の専門店で相談して、試して、パンフレットももらった。
10種類くらい試して、良さそうなものにも出会えたが値段が18000円(´;ω;`)

試しはしたけどそこで長時間寝たわけではないし、
ベッドのクッション性によっても変わってくるらしいから、
いきなり18000円出すのはバクチに近い。

と思ってドンキで2000円のを買った。
これはいい!!!と思って家で寝たら全くダメ。大失敗だった。


4
専門店で試した枕を、中古で5000円で購入(*´v`*)
到着がたのしみ!!!


5
5層構造になっていて、それぞれの場所で中身を調節可能。
くぼんだ中央に頭を乗せて、盛り上がり部分で首を支えるから、
枕がどんどん上に逃げて首が支えられず困っていた俺にぴったり!!!


6
数少ない友達に相談したり、職場でおばちゃんに聞いたりしてたけど、
みんな『寝具は値段かけてでもこだわった方がいい』という結論だった。
疲労回復には寝るしかないし、快適な睡眠を得られるなら金を惜しむな、と。


+-+-+-+-+


18000円が5000円(+ドブに捨てた2000円)で買えたと思えば納得できるし、
到着後に改めて評価したい。
今までロング枕を使っていたのを短いのに変更するのに抵抗はあるけれども、
快適に寝られるならなんでもいい!!!
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: