イヤホン、枕の泥沼。

2015-09-28(Mon) 01:15  カテゴリ:日常
  
なんか買い物で迷走してる...(´;ω;`)



1
音楽CDを買わない(あまり興味がない)ぼくちんにとって、
新しい音楽と出会えるのは、ポップンによるところが大きい。
普段音楽を聴く機会はないものの、ランニング用の曲は常にストックしておきたい。


2
音ゲーでは疾走感のある曲も多い。
ポップンにない達見恵さんの『つぼみ』をプレイしたいがために、
ドラムマニアに手を出してしまったw
難しかったから、たぶんもうやらない。


3
で、先日購入して失敗したイヤホンを返品し、新しいものを購入。
音質は明らかにいいのに、衣服に当たるタッチノイズがひどい...。
カナル式(耳に突っ込むタイプ)のイヤホンの弱点やったか...失念。
使い勝手は良さそうだから、返品はせずにとっておくことにしよう。


4
結局、今まで使ってたコレがいちばんいいことがはっきりわかった。
汗や雨で劣化して、2,3年で壊れて1万するのは痛いけど、
ここまで失敗続きだと、まぁ納得できる。


5
夏に終結したはずの枕問題が再度勃発(´;ω;`)
最後の砦と思って通販生活の『メディカル枕』購入。1万円。
10日間返品保証があるとのことで、思い切った。


6
こういう構造になっているんだそうで、
中のウレタンフォーム(やや硬め)が首を保持してくれるらしい。
1日寝てみたところ...まだよくわからん。
寝入りに繰り返し変な夢を見たせいで寝不足気味になり、枕の評価ができない。


7
9月末でアニメ終了ラッシュがあり、意気消沈しているところ。
うまるちゃん終わって、毎週日曜の楽しみがなくなる。


8
わかばガールだけは欠かさず見てたのに...(´;ω;`)
10月からいいアニメあるかなぁ...(´;ω;`)(´;ω;`)


9
来月のシフトがようやく出て、今月ほどではないにしろ働きやすい感じ。
ただ、10月は学校に出向く機会が多いのと寒くなるのとで
採血難しくなるんやろなぁ...がんばろ。


+-+-+-+-+


とりあえず新しい枕でゆっくり寝たい(*´v`*)

ランニング用イヤホン探し。

2015-09-19(Sat) 01:36  カテゴリ:日常
  
オーディオオタクの笑い話(か真実か知らんが)では、
音楽は音源やスピーカー、ヘッドホン、ケーブルの良し悪しだけでなく、
電力の供給源である発電所の違いが音質に関わってくるという...。
(東電は硬い音質、関電は柔らかい音質、など。ほんまか。)

ランニング用のイヤホンがほしい。
そこまで音質にこだわりがないから、適当に安いのを買った。


1
その前に最近の動向。
毎日、朝晩30〜50分車に乗って現場まで往復するので、
途中でうんちを漏らさないようにお守りを持っている。

過敏性大腸のイリボーが全然効かないぼくちんは市販薬に頼った方が効きがいい。
2種類試してみたところ、
ストッパは15〜30分うんちを止めてくれるが、
うんちを出してしまわないと再度腹痛の波が来る。つまり一時しのぎ。
ロペラマックサットは即効性は低い気がするものの、
うんちを数時間単位で止めてくれ、ある程度自分のタイミングで出せばいい。
お守りとしてはロペマクの方が優秀という結論(*´v`*)


2
あ、同じ靴4足目買いましたw
中古でも何でも、状態がいいものが市場に出回っているうちにかき集めておく。


3
先日電撃結婚した親友と会うためにお台場へ。


4
海外のおみやげもらった(*´v`*)
食べ物がいちばんいいわ。


5
まさかのリコリスwww
グミとキャラメルを混ぜたような食感で、においも味もタイヤそのものwww


6
で、今まで使ってたイヤホンが壊れた。
雨や汗で濡れたりしてたし。防水性、無線、ネックバンドタイプのを探す。


7
評判のいいsoundpeatsのを2000円で購入(*´v`*)
喜んで早速設定して使ってみた。

...うん、なんか違う(´;ω;`)
音質が明らかにショボい。走る時にだけしか使わんけど、ちょっとこれは...。
10コ楽器を使ってるのに5,6コしか聴こえてない感じ。
なんたらという形式に対応してないかららしいが...。
これに代わるスポーツ用のネックバンドがないから諦めるしかないか。
劣化したらちゃんと対応したやつ買おう。


+-+-+-+-+


ここんとこ全然晴れてないから、洗濯できてなくてツラい...。
あと、花粉症で目が痒いのがたまらん(´;ω;`)

台風通勤でゲッソリ。

2015-09-10(Thu) 21:47  カテゴリ:日常
  
3連勤は全て大雨。
しかも体が痛くなるほど打ち付けてくる強烈な雨で、
そんな中、3日とも原付で通勤してた。


1
視界が真っ白になるほどの雨の通勤は本当にキツかった。
朝から大雨で濡れて、原付で神経をすり減らして、
しかも仕事は太い針での本採血、4時半起きの現場もあったりして、
この3日は眠気と頭痛と眼精疲労との戦いだった(´;ω;`)


2
せっかくの休日も大雨でぶち壊しだから通販。
雨具がヘタって、通勤の40分で雨を通してしまうため新調した。
ミズノのベルグテックストームセイバー。
2XLに緑がなく、仕方なく青を買った。緑以外の服買ったの何年ぶりだろうか。

10000円で防水性も高く、軽量で評判のいいモデル。
青で視認性良くないから反射ベスト買おうか考え中。


3
雨で外出できないから、ロフトの整理。
『もしかしたら引っ越しするかも...』とか考えて残してあった、
巨大なダンボール(電子ピアノ、ロング机用)を捨てる。
余った枕はまだ捨てないでおく。


4
『誰か泊まりにきたら!!!』と置いてあった布団も捨てたw
誰も泊まりにこなかったし...w
もし今後誰か来たら、自分は布団で寝て客は床で寝てもらおう(*´v`*)


+-+-+-+-+


雨雨雨で疲れるわ、出費があるわで体力的にも精神的にもぐったり。
2日働いてまた休みなのが唯一の救い。
今日はお風呂やさん行ってゆっくりしよ(*´v`*)

パソコンに囲まれた美しい休日。

2015-09-07(Mon) 00:19  カテゴリ:日常
  
ここ1,2ヶ月、休日の過ごし方が完全に固定している。
走る、部屋の整理する、アキバに行く以外ないが
特に不満もないのは仕事がそこそこ楽しめてるからだろうか。



1
妹のパソと、自分の帰省用パソに必要なものを買いに来た。
毎週行っても何かしら新しい発見がある。にゃんぱすー!!


2
午前中に1時間ほど走ってから行ったが、
気温は高くないのに汗がずっと引かず拷問のようだった。


3
すごい人発見(・`д・´;)
のれん状のものにおびただしい数のバッジとぬいぐるみ。
よっぽどことりちゃんが好きなんやろなぁ...。

池袋の腐女子(ホモが好きな女性)がこういうのやってるっていうのは
つい先日テレビで見たけど...直にみると引くw


4
実家の家族からの要望で、モバイルバッテリーを探す。
容量・サイズ、使い勝手でお気に入りのものがあったのに、
販売終了していた(´;ω;`)


5
安いやつを思い切って5コ買ったらまさかの認識不良(´;ω;`)
本体500円やのに、わざわざ認証済ケーブルを1本800円で買う。


6
さて、部屋の整理するか...(ゲッソリ)。


7
いつも弁当屋さんかパン屋さんで晩ご飯を済ませているから、
休みの日くらいはちょっとだけ作ることにした。
ついつい作りすぎてかえってよくない(´・_・`)


8
まずは妹のパソの設定。
キーボードバックライトかっこよすぎンゴ...(*´v`*)


9
激安の原因だった画面のキズもミクさんのおかげで全く気にならない。
後で気づいたが、メモリが8GBに増設されていた。
これで35000円は超絶ラッキー(*´v`*)


10
自分のパソもいじくりまわす。


11
妹のやつ(MacBook Pro)と比べると、自分用のMacBook Airはスペック低め。
その分軽いから帰省やスタバでドヤ顔するときにちょうどいい。


12
パソのおかげでヒマつぶしに事欠かないと思っていたら、
連休であっという間に終わってしまった。
天気もよくなかったし、やることもなかったし、まぁ良しとしよう。


+-+-+-+-+

明日からまた連勤。
朝早いのつらいぉ...(´;ω;`)

妹のパソコン選び。

2015-09-02(Wed) 22:48  カテゴリ:日常
  
妹がパソコンほしいというので、誕プレも兼ねて見に行った。
15年以上Macを使い続けているぼっくんはWindowsのことは詳しくないから、
妹もMac沼に引きずり込むことにする\(^o^)/


1
Windowsパソコンは各社から星の数ほど出てるから、全く良し悪しがわからない。
Macはデスクトップかノートか、サイズはどれくらいか、
価格はどれくらいかを総合すれば、該当のモデルがすぐに決められる(*´v`*)


2
個人的には、2009年版のiMac(MB950J/A)か、
2010年版のMacBook Air(MC503J/A)がおすすめ。
5万前後、安定したOSで使いやすい。
現に、旅の間に使っていたパソも上記モデルだった。


3
妹の用途だとDVD読み込みの都合から、2010年のMacBook Proを選択。
OSなし、外装にヘコミがあるという理由で、異常に安い35000円のが見つかった。
店頭で起動確認させてもらい即購入(*´v`*)
(自分用に買ったものよりハイスペックなのが悔しいw)


4
明日届くであろう自分のパソの設定も含め、
今月はパソいじりする楽しみができた(*^◯^*)


5
今月は比較的楽なシフトなので、(新しい研修がなければ)
可能な日は仮眠なしでパソをいじくりまわすのを趣味にしようと思う。
あと、涼しくなってきたからダイエットw


+-+-+-+-+


MacBook Proのキーボードバックライトがかっこよすぎて
自分のと交換したい...www
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: