婚活で敗れ去って自分へのプレゼント。

2015-12-31(Thu) 00:46  カテゴリ:日常
  
年末、仕事が忙しくてけっこう吐きそう(*´v`*)


1
数少ない貴重な休みを使って婚活パーティー行ってきた。
また人気一位を獲得するも、相手にいい人が全くおらず
スタッフの名前を書いて帰ってきたくらいひどい。



2
ひとりだけ(容姿的に)気になる人がいて、
女性から男性にアプローチするターンでその人が俺を誘ってくれた。
両思いか?と期待するが...おとなしすぎて会話をもたせるのに苦労して結局挫折。


3
ふつうに会話できるのは10人中2,3人。
翌日職場でおばちゃんたちと報告会をしたときに
ちゃんと話が通じることに安心感を感じるほどだったw


4
そんなわけで、クリスマスは仕事に明け暮れておりました...。
24,25と、忙しいながら早めに帰れたのに爆睡するだけ。


5
あ、整骨院でも婚活の話をしてたら、
『いい人いたら紹介しますね!!』と社交辞令を言ってもらえた(*´v`*)


6
上京してから、クリスマスを人と過ごすことなんてほとんどなかったし
特別こう思うこともなかったが、とりあえず自分へのご褒美で銭湯。



7
今年1年がんばったから...と、プレゼントをいくつか購入。
原付のキャリア、4000円。


IMG_5470.jpg
荷物運搬用に大活躍!!
のつもりだったのに、安定感が悪くて元に戻そうか検討中。



8
この折りたたみコンテナボックスは色違いで3コ買った。
1コ1300円で激安。
原付の荷物運搬用だけでなく、部屋の整理用として。
これは文句無しに買ってよかった(*´v`*)


9
こんな感じの部屋が、折りたたみコンテナのおかげでスッキリきれいになった。


10
スクールバッグは1800円。職場の荷物用として。
仕事上、あちこちに応援・管内出張する。
応援者用の荷物は職場が手配して送ってくれるんやけど、
サイズ・耐久性がいいカバンが見つからなくて困っていた。
大きい靴、白衣、エプロン等を入れてもまだ余裕があって助かる(*´v`*)


b
連日いつもの倍近い接客をこなして白目剥きそうな中、
家でのリラックスに大活躍したのがこれ。
ネットで環境音を聴けるページ。
雨、風、森、電車、火、波、小川、虫、人の声などをBGMにできる。
それぞれを組み合わせることもでき、波とコオロギの声がお気に入り。


11.png
iPhoneのアプリでも発見。
もともとは快眠のためのアプリらしい。
タイマー機能もあるから安心して寝れる。


12_20151231000953cc0.jpg
そんなこんなで今年もあと1日。
といっても季節感もなければ年末の気ぜわしい感じもなく、
幸か不幸かただただ仕事に忙殺されている。
もちろん31日も仕事。


+-+-+-+-+


ちなみに年始は3日まで休み。
年末年始手当てもらいたかったが、いつもの3倍は忙しいだろうから
黙ってゆっくり休むことにする(*´v`*)
それではみなさま、よいお年を。

この職場でよかった、と思えた瞬間。

2015-12-20(Sun) 01:35  カテゴリ:仕事
  
採血業務に復帰。
いきなり、激混みの日や4時半起きの日や難血管の日に当たり
体も心も疲れきった3日間だった。


1
5時〜5時半起きの生活がまた始まるのか...。
電車は幸い空いており、半分くらい座れるのが嬉しい。


2
復帰直後は緊張して採血前に手が震えた。
指の感覚は失っておらず、すぐに慣れることができ安心(*´v`*)


3
自分の実力に反して、みんなすごく歓迎してくれている。
採血課のマスコットキャラ的な扱いだからだろうかw
温かく迎えてもらったおかげで、心配していた採血復帰も無事に果たせ
嫌なことなく楽しく仕事ができている。
この職場で本当によかった(*´v`*)


4
仕事で原付に乗ることがなくなった。
荷物運搬用にカゴをつけたいが、この車種には付けられない!!!


5
ちゃり用のカゴを無理やりヒモでくくりつけて解決(*´v`*)
総工費600円。バイク屋さんで改造してもらったら1万円はかかる。


6
採血はまだ苦手やけど、人間関係に恵まれ心から感謝。
年末年始の仕事も苦痛を感じない。


+-+-+-+-+

休日は病院と整骨院でしっかり体のケア。
頭痛と歯痛もいずれマシになるだろう。
それ以上に、採血の疲れで肩まわりの張りがキツい(´;ω;`)

同じ物しか買いません!!

2015-12-15(Tue) 01:38  カテゴリ:日常
  
職場復帰記念も兼ねて、ほしいものいっぱい買った(*´v`*)


1
採血復帰は中旬以降の予定だったが、先日欠員補充で急遽復帰。
あいさつがわりのミスを一発お見舞い(´;ω;`)



2
クリスマスプレゼントに時計(中古、3000円)買った。
イギリスのヴィンテージなんたらで、手巻きがどうたらこうたらで...。
すみません、よく知らず色で選んだだけです。予備機として。


3
メインで使っているのがこれ。(15000円)
時計あんまり好きじゃないけど、これつけて仕事すると元気が出る。
色もベルトの素材も気に入って、当時3コ買った。
1コはボロボロになり、現在2コめを使用中。

他の時計は一生使わなくてもいいと決めたから、買い替え用に常に探している。
国内では現在廃盤になっているため、中古品を買うか海外から輸入するか。
ようやくニュージーランドとスイスの店舗に在庫を発見。
日本への発送が可能か問い合わせ中(*´v`*)
1コ25000円まで値が上がってるけど許容範囲。



4
靴も買った。これで同じの4足目(*´v`*)
現在1足目を使用中。布地だから2,3年で1足つぶれてしまう...。
汚れたりスレたりしていいとき用、きれいに保ちたい用で履き分けよう。



5
職場が新宿に移転して、これからは電車通勤。
幸い、朝夕の混雑はそこまでではなさそう。
電車の中で何やるか迷う。有効活用できればなぁ。


+-+-+-+-+


クリスマスも大晦日も仕事です(*´v`*)
正月も仕事入れてくれてるんかな...。
年末年始手当てがどっさり出るらしいけど!!!

ボロボロの体にサポーターを。

2015-12-09(Wed) 23:16  カテゴリ:バレー
  
スパイクの打ち過ぎで5年前にぶっこわれた肩と、
変な動きをして損傷した左膝の靭帯。
(左膝の半月板は10年前に手術)
バレーを続けたい一心でサポーター買った。


1
その前にちゃりんこの話。専門的なのでわかる人だけ。


3
クロスバイクに、ロードバイク用のホイール(130mm)を無理やり使っていた。
135mmのリアエンドを強引に締め付けて装着していたが、
チェーンラインが狂って空転したりしていた。


2
クロスバイク用のホイールは選択肢がほぼない。
4万のホイールから、1万のホイールにグレードダウンするのも抵抗がある。
ということで、135mmに変換するハブアダプタを購入してみる。
破片みたいなただのプラスチック部品が1500円(・`д・´;)


4
反フリー側にちょこんとかぶせるだけ。ねじ式でもなんでもない。
こんなんで大丈夫か...?


5
フリー側に5mm移動するため、ブレーキをちょっと調整。
試走してみたら...めっちゃいい!!!
チェーンの空転もないし、ホイールセンターも気にならない。
135mm化を検討している人には超おすすめ!!!


7
喜んでケバブ食べに行く。
この時期、唇がぱっくり割れて大口開けると出血する(´;ω;`)
得意のワセリンを塗っても焼け石に水。


6
ネットで評判よかったので、思い切ってヒビプロを購入。
半信半疑で塗ったところ、もう手放せない!!

やや硬めのクリームで、塗ると唇を保護・修復してくれる。
痛みが明らかになくなり、多少大きく口を開けても全く割れない。
水にも強く何度も塗り直す必要はなかった。

容量が少ないのと1000円するのがキツいけど
食事の度に唇切れるよりはよっぽどいい(*´v`*)


8
バレーのために肩のサポーター購入。
ザムストのは7000円くらいするから、2000円の安物で様子を見る。
妹からもらったテーピングと併せて使用予定。

現状、スパイクを全力で1本打つことすらできないが、
3本くらいは打てるかなぁ。
ほぼ毎日100本以上打ってた頃に戻りたい(´;ω;`)



9
左膝のグラグラにもサポーター。これも1500円くらいの安物。
同じような商品が4つある中、画像に反応して思わずこれを購入w


10
30を過ぎて痛感しているが、体にかけるお金は惜しんではいけない。
筋力も体力も回復力も衰えるのに心は若いままでいると、
ケガや異変に気付けず、気付いても対処できないで悪化させてしまう。
悪くする前に予防しておくのも大事。


+-+-+-+-+


今週末のバレーが楽しみ(*´v`*)

いなくなってわかる、自分への評価。

2015-12-06(Sun) 23:57  カテゴリ:仕事
  
事務作業から職場復帰してますが、
みんなに温かく迎えてもらって本当に安心しています(*´v`*)


1
会う人会う人、笑顔で『待ってたよ!!!』と声をかけてくれ、
誰々が会いたそうにしてた、声が聞けなくて寂しかったなど、
嬉しい言葉を言ってくださる(*´v`*)


2
現場で穏やかに働く俺の姿を想像してくださってる先輩もいたようで、
『癒し系がいなくて物足りなかった』という意見もあった。


3
ふだんからかわいがってもらっていて、
人間関係の良さ、自分への高い期待は感じていたけれども、
ケガで離れてみて改めてみんなからどう評価されているかわかった。
また働くのが楽しみと思えるほど、みんな優しくしてくれる(*´v`*)


4
体調の方はそこそこ。頭痛はあるが仕事してるとちょっとマシ。
でも、大した仕事してないのに帰宅後はわりと疲れている。
やったことないインフルエンザの予防接種介助とかあったし...。
おふろでマンガ読んでアイス食べるのが最近のトレンド。


5
先週に続いてバレーやってきた(*´v`*)
もう少し高いレベルでやりたいな、と思うものの
参加のしやすさ、場所、肩の痛みを考えるとちょうどいいか。


6
野球選手がよくなる腱板損傷、関節唇損傷で、
手術は1ヶ月入院、3ヶ月固定するようなケガ。

安静にしてたら治るかと思っても、動かしたら再発する。
大会とか出るわけではないし、テーピングで対処することにした。


7
クリスマスもおおみそかも出勤というえげつないシフトだったが、
働くことに前向きな気持ちが持てている今、あまり気にならない。
採血が無事できるかは不安やなぁ。


+-+-+-+-+


明日1日働いてまた休み。
月の前半に休みが固まっていて、治療には都合がいい(*´v`*)

仕事したくなくて脳みそ爆発しそう!!

2015-12-01(Tue) 00:06  カテゴリ:仕事
  
働きたくない!!を信条としている私ですが、
とうとう職場復帰をするときがきました...(´;ω;`)


1
2ヶ月間、事故の治療で休ませていただいた。
手厚い福利厚生に感謝しつつ、その反面ぐうたらな性格がまた顔を出した。
また夜明け前に起きる生活が始まると思うとつらいなぁ。


2
自分へのご褒美で入浴剤買った。
銭湯の薬風呂のにおいが好きで、同じものがないか探していた。
『温浴素じっこう』と看板に書いてあったから探したら市販してる!!

箱買いで500回分くらいある。
お湯張ることが少ないから、使い切る頃には死んでるんじゃないかw


3
つい先日、3年ぶりくらいにバレー行ってきた。
チームじゃなくて毎回いろんな人が参加するタイプ。

全然動けないかな?と思いきや、レシーブもトスもそこそこできた。
スパイクだけは、6年前に肩を痛めた都合で全力では打てない。
休職中に手術しておけばよかったかも(´;ω;`)


4
思えば、新卒の頃からずっとバレーをしてきて、
仕事のつらさも忘れられ、新しい友だちがいっぱいでき、
バレーのない日々が考えられなかった。
実家に戻らず東京で仕事を続けるのも、バレーをするためだった。

肩を痛めて以来、満足にプレーできず遠ざかっていたが、
できる範囲でプレーするのも悪くないし、
今後の楽しみとして継続して参加したい。
ここ半年、仕事のために生活するのもしんどかったし(*´v`*)




5
頭痛はまだあるから、12月中旬までは事務仕事。
病院での点滴もまだ継続しないといけないが、
週末のバレーを楽しみに生きていこうと思う(*´v`*)


+-+-+-+-+


でも、現場に出ないのに6時起きはつらい...。
現場出ると5時半起きやで...今まで10時に起きてたのに...。
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: