豚汁作って大失敗。

2016-02-29(Mon) 22:55  カテゴリ:日常
  
研修やら何やらで忙しかった2月もあっという間に終わり。
休みの日にやる用事もないから豚汁作ったというお話(*´v`*)


1
仕事してる間は『休みの日は出かけよう!!』と意気込んでいるものの、
特に行きたい場所もないし、体を休めるためにずっと寝てたw


2
先日の親友の結婚式でもらったカタログギフト。
食べてなくなるものより残るものがいいなと思ってベルトにした。
仕事用のを何本か欲しいところだったからちょうどいい。


3
部屋が散らかってきて、折りたたみコンテナで整理していたが
デッドスペースがもったいない。


4
ということで3000円で3段チェスト買った(*´v`*)
しかしこれが大失敗!!!
パンティとか靴下とか小物を収納するには良くても、
スウェットとかジャージ、ライトダウンなどを収納するには不十分だった...。


5
一方、2000円で買った電動シェーバーは大活躍!!
ボーボーに生えたワキ毛やスネ毛もガンガン剃ってくれる。
先代の違うタイプがあまりの剛毛に刃こぼれして捨てるハメになったが、
これは小回りもきくし安くて買い替えもきくから素晴らしい。

毛深いマンの皆さん、フィリップス ボディグルーマー BG1024でググれwww


6
100均で小物収納ボックス買おう!!!と思って
近所のショッピングモール行っただけなのに、
余計な買い物ばかりしてしまった(*´v`*)
この時期は桜関連の食べ物が多くて嬉しい。


7
桜甘酒と、桜抹茶ミルク。それぞれ500円!!
甘酒はイマイチやったけど、抹茶ミルクはおいしかった。
寒い日が続くから朝のおともにしよう(*´v`*)


8
ついでにGUで靴下15足購入\(^o^)/
歩き仕事というわけでもないのに、白靴下がすぐにボロボロになる。
そうだ、汚れは隠せばいいんだ!!ということでグレー・黒の靴下にした。


9
出かけても寝てもヒマがあるなぁ...と困って豚汁作った。
具を切るのが面倒で豚汁セット探したけど売り切れており、豚肉だけ。
これがもう最悪で...みそ汁に豚肉を浸して食べてるような味(´;ω;`)
みその種類を間違ったな...分量はあってるのに...、
というか豚汁は家で食べるとおいしさが半減するぞ...。


10
最近、魔法陣グルグルを読みなおしている。
ククリ最高や...大人になって再読すると泣ける...(´;ω;`)
日本三大魔法少女はさくら、なのは、ククリやなぁ。


11
脇の下がずーんと重く痛い。
熱はないし咳も鼻水も大丈夫やけど、カゼ、インフルじゃないやろな...。
ただの筋肉痛であってほしい。


+-+-+-+-+


3月は厳しいイベントはないけど、4連勤が2回もある上、
嫌いな人との勤務が8回もあるンゴ...(´;ω;`)

親友の結婚式。

2016-02-24(Wed) 00:24  カテゴリ:日常
  
2月もなんだかんだで激烈に忙しい。
試験、研修、やたら早い集合時間...。
そんな中、親友の結婚式で心温まった(*´v`*)


1
出会った当初は、派手な外見から『こいつとは一生仲良くなれない...』と思っていた。
(親友もキモオタの俺に対してそう思ってたらしいけどw)
それが、話してみたら一気に打ち解けて、
毎日のように会い、都内は概ね歩きまわり、出かける場所がないくらい遊んだ。


2
家族と、ごく数人の招待客だけで過ごす1.5次会形式の結婚式。
司会も新郎新婦がとり行い、温かい雰囲気で笑顔が絶えない(*´v`*)
初めて会う旦那様も優しそうな人で安心した。


3
友人代表で乾杯のあいさつを頼まれていた。
大役を、しかもけっこう直前に頼まれてプレッシャーもあったし、
緊張して声が裏返るんじゃないかと心配だったが無事に終わって一安心。
久しぶりに会う友達もいて、終始盛り上がった(*´v`*)


4
1月は勤務シフトが厳しく、2月は公私のイベントが多く大変。
ようやく一息つける時間ができてアキバ行ってきた。


5
久しぶりにポップンやったら、新しい曲いっぱいあって嬉しい(*´v`*)


8
アキバに来た目的はこれ。
タブレットホルダーを1000円で購入。
重みで垂れ下がってきて、あまり使い勝手がよくない(´;ω;`)


6
iPadをiMacのデュアルディスプレイ化しようと考えていたものの、
そもそも大きな作業領域があってもあまり活用できないことに気づき断念。
妹から買い受けたiPadがまるまる余ってしまった\(^o^)/オワタ
まぁ、楽しく遊べたしいい経験になったからいいか。


7
今月の残りもまだまだ忙しい。
明日は4時半起き、しかも月末の係の仕事もあって帰りは21時予定。
寝るのを最優先にしよう...。

とある社畜の勘違い。

2016-02-14(Sun) 23:51  カテゴリ:日常
  
移動採血の本部が移転してから、
月に1回は4時半頃に起きないといけない日がある。
(大外れを引いた気がするが、残業代が出るのが救い)


1
今日がまさにその日。
4時半に起きると明らかに体が鈍いから困るが、
幸い忙しくなかった(*´v`*)


2
ふだん5時〜5時半(毎日違う時間)起床もつらいけれども、
4時半起きの翌日に5時半起きだと『あ〜、楽できる!!』と勘違いしてしまう。
すっかり毒された気分である(*^◯^*)



3
先日、パスポートの期限が迫っていたので有楽町に更新に行った。
1時間近く待たされてうろうろしてたら、滋賀の物産展発見。


4
ちはやふるの映画(*´v`*)
気になるけど...広瀬すず主演ってどうなん?他のメンツもいまいちやし...。


5
住民票、年金加入記録などなど、提出用書類を集めるのも大変だった。
これで月々2万円の家賃補助が出ると思えば安いもんか(*´v`*)


+-+-+-+-+


研修も順調。
今週中にはクリアできるかなぁ。

心のリフレッシュは体を癒やさない。

2016-02-12(Fri) 01:47  カテゴリ:バレー
  
地獄の連勤終了後、3連休は全てバレー・ランニングで運動しっぱなしだった。


1
希望休みまで取ってバレーの大会に参加。
朝9時から夜19時まで試合の連続。


2
10チームも来る大会なんていつぶりだろうか。
案の定途中から肩が使い物にならなくなった。


3
それでも概ね満足の結果(*´v`*)
肩の手術できひんもんやろか...ニート中にしとけばよかったかもしれん。


4
3連休を運動づくしで過ごした結果、
翌日からの仕事はヘロヘロになった。

研修、残業も重なって疲労困憊、仮眠のつもりが朝まで目覚めないことも。


5
20代前半の頃は週5以上バレーして、3時間睡眠で仕事したり
夜勤後に寝ないでバレーしてたりしたが、もはや考えられない。


6
あまりの疲れで、今日の休みは朝から何度も仮眠した。
3時間活動しては1時間半寝て...の繰り返し。


7
たまには体をしっかり休めることも必要やなぁ...(*´v`*)


9
炊飯器が壊れてしまい、炊飯中にフタが開いてしまう悲しい事案が頻発。
思い切って15000円で中級クラスのものを注文。
硬めに炊きあがってくれるみたいで到着が楽しみ(*´v`*)


+-+-+-+-+


明日も休みやけど、
住民票、年金加入記録の交付、パスポート更新などなど
面倒な手続きをまとめてやらないと。
うーん、寝たい。

やっと一段落!!!

2016-02-06(Sat) 03:00  カテゴリ:仕事
  
連休が全くない地獄のシフトを栄養ドリンク片手に乗り切り、
大きな懸念事項だった職員試験も終わって一段落(*´v`*)


1
試験に合格すれば試用期間が終了。
筆記試験は思ったより簡単で、面接官は全員知ってるメンバー。
お互い気恥ずかしくて笑っていたが、それでも緊張して声が詰まったw
今までもボーナスや有給ももらえていたが、今後は住宅手当や退職金も出る模様。

自分へのご褒美(休みごとに買ってるw)に買ったブランケット。
ポスター代わりに壁に貼りたい。


2
こないだ東京体育館でバレーしたときに、
あまりのデブさに足の裏が悲鳴をあげた。

親指の付け根が激痛で歩くのも不便だったが、テーピングで劇的に改善。
明日友達と走りに行く用事があるから助かった。


3
膝の靭帯もいまいち怪しい。
今使ってるサポーターがボロボロになったので新しいものを買う。
4000円前後するけど、体のケアを惜しんではいけない!!!


4
がっつりバレーするとき用。
膝にはサポーター、足の裏にはテーピング、肩にはキネシオ。
あちこち修繕だらけで人造人間のようである(*´v`*)


5
昨年末から購入に悩んでいるこの時計、
どこで買っても在庫切れでつらい。
最終手段として、個人輸入の海外転送サービスを利用することにした。
これでダメなら諦めて、既存の2コを使い回すことにする(´;ω;`)


6
しばらくぶりの連休(しかも3連休)でゆっくり休みたい...と思いつつ、予定が満載。
バレー、ランニング、バレーの大会ですごい楽しみ(*´v`*)
空いた時間で新しい研修の勉強と、採血の注射針変更に伴う実技の練習しないと。


+-+-+-+-+


しんどい1ヶ月間を乗りきれてほっと一安心。
今月はちょっと楽したいわ...。

夢の東京体育館でバレー!!!

2016-02-02(Tue) 22:32  カテゴリ:バレー
  
少ない休日、欠員だらけの地獄のシフト、
新しい研修、職員試験の勉強、通常業務の残業など心身ともにぐったり。
犬のおしりの穴に腕ごと引きこまれ、ちぎれんばかりに締め付けられるという
意味不明な夢まで見る始末。頭おかしくなったんかなぁ...(´・ω・`)



1
それでもなんとかミスなく業務をこなせているのは不幸中の幸い。
とりあえず寝たい。

3
自分へのご褒美として、マウス用のリストレスト買った。
レインボーアップル時代のもので、すっっっごい嬉しい(*´v`*)


4
15年以上前、はじめてMacを購入した時はまだレインボーアップルが主流だった。
当時買ったキーボード用リストレストも気に入っていて今も現役。


5
ついでにマウスパッドも買った\(^o^)/
たまたま新品を見つけて慌てて購入。もったいなくて使えんわ。


6
強烈な勤務の合間に、バレーの大会に行ってきた。
世界バレーなどでも使用される東京体育館!!


7
どやぁ...(*´v`*)
テレビで見るよりも広く感じる。
明るいのにプレー中にまぶしさを感じることは全くなく、
音も響かず床の具合もよく最高の環境だった。


9
あっという間に3時間たってた。
年に2回くらいあるそうで、またぜひ参加したい。
頻繁にチーム替えもあり、よく会う人の名前を覚えられたのもよかった。


8
満足するプレーもでき、いっぱい人と話し、
その日は興奮で2時間しか眠れなかった。

翌日の仕事が比較的空いていたから助かったが、
栄養ドリンク飲んでも白目むくくらいしんどいw


10
金曜日まで乗り切れれば、連休とバレーで回復できる。
今週の山場は明日と金曜日。倒れませんように!!!


+-+-+-+-+


とにかく寝る(*´v`*)
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: