疲労困憊の出張。

2016-05-29(Sun) 00:01  カテゴリ:仕事
  
出張から無事戻る。
仕事自体はいつも通りやったんやけど、
悪天候と空港爆発騒ぎでの延泊、人間関係のこじれで非常に疲れた出張だった。


1
朝4時に起きて羽田空港へ。
うちから空港の直行バスがあったから本当に助かった。


2
八丈島までは飛行機で1時間足らず。
早起きの影響もあって爆睡してた(*´v`*)


3
宿泊先のホテルは海が見える。
この景色を見に、何度部屋を抜けだしたことか。
(気まずい空気から抜け出したかっただけw)


4
現地の人からの歓待を受けて会食。


5
1日目は会場設営をさっさと済ませて、半日自由行動だった。
山のてっぺんの牧場で一休み。


6
ひょうたん状の八丈島は、くびれの部分が中心市街地。
あとは山くらいしかない。


7
観光の中心は山登り(もしくはトレッキング)か、海のレジャー。
裏から見える滝や、その近くに温泉もあった。


8
海といっても海水浴場はあまり見当たらず、釣りやダイビングがメイン。
離島だけあって水は非常にきれい。


9
海が見える足湯。
びっくりするほど熱くて足がもげるかと思ったw


10
3泊4日の2,3日目が仕事。
弁当も支給されて厚遇されるが、忙しくて食べてるヒマはなかなかない。
この日は10分程度しか休憩できず、食事はおろかトイレも全然行けなかった(´;ω;`)


11
仕事後は日焼けしよう!!と意気込んでいたのに、ひどい曇天(´;ω;`)
一緒に行った若い男子とともに涙をこらえる。
とはいえ、仕事で激烈にしんどかったので部屋でしばらく休んでから夕食。


13
食後、みんなで集まって酒盛り。俺は飲めないのでお茶で参加。
観光のこと、仕事のこと、好きな人や嫌いな人などごくごく普通の話で盛り上がる。
1時頃で中座したが、粘る人は3時くらいまで飲んでいたらしい(・`д・´;)

12
翌朝の朝食バイキング。
パンやベーコン、ソーセージといった洋食の横に、
目鯛やまぐろの刺身が並ぶ。食べ合わせがキツいw


14
あまりの眠さに白目をむく人が続出。
飲んでない俺はただの睡眠不足で済んだが
二日酔いでフラフラの人もいる。大丈夫か...。


15
念のため持ってきていたリポDでとりあえず元気を取り戻す。
3日目の仕事をしのげば、あとは帰るだけ。


16
忙しさは前日よりマシになって、リズムよくさばく。
今思い返せば、仕事してる間は余計なこと考えずに済んで楽だった。


17
地元の人からの接待が地味にキツい。
さっさと帰って寝たいし、あまり話すような内容もないし...。
酒が好きじゃない人にとっては本当に苦痛。


19
4日目は東京への移動日(*´v`*)
早く家でゆっくり寝たいぉ。


18
真っ白な視界、強風、羽田空港の炎上のため、飛行機が欠航。
搭乗便だけではなく終日欠航とわかり延泊が決定した!!!(´;ω;`)



20
空港で食べた明日葉(あしたば)そば。
明日葉は八丈島の特産品で、やや渋みのある葉っぱ。
明日葉ビール、明日葉の天ぷら、明日葉の塩、明日葉のおひたしなど、
島にいる間はとにかく明日葉ばかり出てきた。


21
延泊が決定してすぐにもといたホテルに戻った。
出かける天気でもないし、見るべきところも見終わっていたので
半日ずっとカードゲームをして過ごす。


22
実は、男性陣と女性陣の間に決定的な溝ができていて、
完全に別行動になっていた。
最後の最後で女性陣がブチ切れた。


23
俺は直接の被害はなかったが、他の人は説教されたり、挨拶を無視されたり。
理不尽な内容も多く、旅の最後をぶち壊された感じ。



24
例年、楽しいことばかりで枠を争うほど人気の島出張のはずが、
メンバーの組み合わせや現地でのあれこれに不運が重なって
遺恨を残して終了することになり非常に残念(´;ω;`)


25
そんなこんなで、家に帰ってほっと一安心。
着くなりすぐに爆睡した。


+-+-+-+-+


楽しい思い出もあれば、嫌な思い出も残る4泊5日だった。
延泊がなければ、1日休みを挟んでの勤務だったはずなのに、
気が休まるヒマもないまま明日から3連勤。死ぬ...!!!

人生初の出張!!

2016-05-23(Mon) 22:39  カテゴリ:仕事
  
今までの人生、宿泊で出張するような仕事をしたことがなかった。
そもそもロクに仕事もしてなかったし(*´q`*)てへぺろ
というわけで、荷物をどうすればいいか迷いに迷った。


2a
そうそう、先日購入したバレーシューズはけっこう使いやすかった。
色がいいから気に入って長く使えそう(*´v`*)


1
さて、出張は3泊4日。うち仕事は真ん中の2日のみ。
仕事で必要なものはすでに送っている。
というわけで、持参するのはほぼ私物だけという状況。


2
日本一周してたときの大原則は『荷物は必要最低限』。
服なんて着回せば済むし、下着も現地で洗えば1着(+着てる分)で済むし...と考えると、
いつもの仕事かばんで十分収まってしまう。


3
帰省用に持っているキャリーケースはやたら大型で、3泊4日というよりは海外旅行向け。
巨大な荷物を持っていくのが1人だけだったらと想像すると恐ろしくて持ち出せずにいた。

しかし!!!たった5分の挨拶のためにスーツと靴を用意したりで余計な荷物も多く、
ちっこいかばんに押し込むよりは余裕があった方がいいだろう。
持ち運びも背負うより引いた方が楽だし(*´v`*)
(ただしチャリに乗れなくなる)


4
出張といっても仕事は半分だし、やることはいつもと同じ。
仕事外は自由時間もあり、温泉行ったり観光行ったりもできる。
気楽やけど...団体行動めんどくさい(*´v`*)

でもまぁ、限られた人しか行けないリゾート出張で
行きたくても行けない人もいるし、みんなの分まで楽しんでこよう。


5
ちなみに明日は脅威の4時起きwww
幸い、北千住から空港までの直行バスがあるから助かった。
ヘタしたら3時半起きか前泊しないといけないところだった。
今日はセーラームーンもばくおんもSHOW BY ROCKも見ずに寝よう。


+-+-+-+-+


気をつけて行ってきまーす(*´v`*)

バレーシューズ買った(*´v`*)

2016-05-19(Thu) 22:25  カテゴリ:バレー
  
いま履いてるバレーシューズは10年くらい前に買ったやつ。
ネット通販が一般的ではない時代、
店舗に28.5cmや29cmが全然置いてなくて
たまたま見つけたやつを買ってずっと使っていた。


1
当時は大学生。新宿のギャラリー2がいちばんの品揃えだった。
といっても、靴は最新の数種類しかなく、大きいサイズはさらに少ない。
当然、デザインや色を選ぶことなんてできない(´;ω;`)


2
広い都内のはずがバレー用品売ってる店はあまりなく、
知り合い(チームメイトや他のチームの人)に会ったことが何回もある。
服やボールを買いに行くたびに誰かしらいたw


3
さすがに10年も靴使ってるとボロボロで、
親指のあたりは踏み込みに耐え切れず穴があいている。
ネットで何でも買える今、靴だけはサイズが不安で上野に見に行った。


4
かっちょええ靴買ったったわ!!!(*´v`*)
緑というだけでこれを選んだ。ミドルカットなんて履いたことないものの、
もしもの捻挫を考えたら買っておいてよかったと思う。
幸い、今履いてるのもミズノだから大きくは着用感は変わらないはず。


5
会員セールの20%オフで11500円。ネットで買うより安かった。
明日早速使うから、ネットより多少高くても買うつもりでいたけど(*´v`*)


6
にゃんこ様はタワー作ってもらって大喜びしてる(*´v`*)
暴れて倒れないか心配。


+-+-+-+-+


来週は出張でバレーに行けなくなる...と思いきや、今週2回も行ける。
月3〜6回バレーがあって、参加しはじめた去年の12月からは
仕事にも力が入って充実してるような感じ。
シフト的にも場所的にも参加しやすくて本当に助かる。

ホイールを元に戻すという拷問。

2016-05-15(Sun) 17:18  カテゴリ:ちゃりんこ
  
先日、苦労して苦労してちゃりんこのホイールを交換した。
いったんタイヤを取り外して装着しなおし、スプロケも脱着、ブレーキの調整をし、
半日かけてヘロヘロになりながらようやく完了させた。


1
訳あって(省略)元に戻すことになった。またあの面倒なことやるのか...。
めんどくさすぎて、休みのたびに先送りしてしまっていた。


2
ロシアの拷問だっただろうか。
山のように高い土をスコップですぐ近くに移動させ、
終わるとまた元に戻させるというものがある。
意味の不明瞭な単純作業の繰り返しというのは人を発狂させる(´;ω;`)


3
あ、このお面を買ったらおまけでフィギュアがついてきたという話ですw
意外に顔がかわいい当たりのフィギュアだった。


5
工具置き場からあれこれ引っ張りだして作業開始。
早く終わってくれますように...。


4
うーん、大苦戦(´;ω;`)
予想通りスプロケがどうしても外れず、逆に工具が破壊されてしまった。
どうしようもないからショップ2ヶ所をまわってようやく外してもらう。


6
かんたんな作業のはずなのに1080円も取られた。
まぁ、取れずに試行錯誤して時間と体力を無駄にするよりマシか。

ついでにブレーキシューの交換、変速調整、清掃もしておく。
これで快適に乗れるなら意味があったってもんよ!!!


7
ご褒美においしいもん食べる(*´v`*)


+-+-+-+-+


これからバレー。
仮眠しておきたかったなぁ。

五感で感じ取る実家。

2016-05-12(Thu) 23:21  カテゴリ:日常
  
実家に帰ってきましたー\(^o^)/


1
仕事のあと、急いで新幹線に乗り実家へ。
当日のメンバーに恵まれて片付けもそこそこに帰らせてもらった(*´v`*)


2
崎陽軒のシウマイ弁当を食べながらの車中。
CMしまくりだったが、冷めてるとイマイチ。
新幹線で寝てしまうと寝過ごして博多まで行くのが怖くてやめておいた。


3
2時間半ちょいで滋賀の実家に到着。
駅に着いた瞬間の草のにおいと緑の風景が好き(*´v`*)


4
いつもは行きたがらないスーパー銭湯にも喜んで行った。
仕事ででろでろに疲れた体(特に足)に染み渡る。


5
実家では、フリマやアウトレットモールなどに行く。
3日間何も予定はなかったから、とにかく家族と喋るのがメイン。


6
妹にコストコ連れてってもらった(*´v`*)
郊外の出店で大都会TOKYOにはないから嬉しい!!


7
中でもパンがお気に入り。
こんだけ入って1袋1000円しない。


8
マフィンは絶対買う。
クッキーも迷ったけど、食べごたえ重視でマフィンの勝ち。


10
手のひらから漏れるくらい大きいマフィンが1コ70円の計算やで...。
都内の意識高いカッフェーやと10倍の値段とられるわ...。


9
自分でたまねぎや調味料をトッピングできるホットドッグは、
飲み放題のジュース付きで180円(・`д・´;)
近くに住んでたら毎日くるのに。


11
家族が出払ってるときはひたすらにゃんこと遊ぶ。
というか、機嫌を損ねたら噛まれるから、遊んでもらうという方が正しい。


12
名前を呼ぶと返事してくれる(*´v`*)
関係ないことを話しても返事してくれるし、何も言わなくても勝手にしゃべってる。
要するに、俺の話は一切聞いていないw


13
朝はここがお気に入りなのか、凛々しい表情でおっちん。
小中学生の登校を温かく見守っているらしい。


14
一方、ぼくちんは行く日も来る日も食べ放題。
家族のおすすめのお店に連日挑戦する。


15
焼肉や中華など、激太りするものはやめて
野菜、海鮮等カロリーの穏やかなものに嗜好がシフトしている。
どっちみち、ものすごい量食べるからあまり変わらないがw


16
GW中の買い物。ギンガムチェックのリュックは登山用。
サイズは大きいがレディースのため、背負い心地によっては母に譲る。


17
エヴァキティのトートバッグ。
使う場面が思いつかないけれども、安かったのでついつい...。


18
GW最大の収穫はカエルの声の音源(*´v`*)
実家では、夜寝るときにはカエルの大合唱が聴こえる。
昨今は田んぼが次々と宅地開発され、年々その声は小さくなってきているが、
それでもこの時期は合唱が風物詩であり、聴きながら寝ると安心する。

どうにかこれを東京の自宅でも、と思って探したらネットでカエルの声を多数発見。
吟味に吟味を重ね、実家のものに近い音を手に入れた。
寝るときはパソコンでリピート再生しているが、これがすごく快適(*´v`*)


19
猫と遊び、おいしいものを食べ、家族としゃべり倒し、熟睡するいいGWだった。
リフレッシュできてここ2日の仕事も絶好調w


+-+-+-+-+


5月に入ってからとにかく暑い。
早く冬にならんかな...(´;ω;`)

3台目サーキュレーターブラザーズ。

2016-05-06(Fri) 22:11  カテゴリ:日常
  
有休獲得できず6日が仕事の負け犬の皆さん、ちーーーっすwww
勝ち組のぼくちんはのほほんとした休日を過ごしました。
ちなみに、今日以外は全部仕事です(白目)。


1
特に3〜5日はいつもの1.5倍の業務量。
朝から晩までホッと一息するヒマもなく、ズバズバ刺し続けた。
ミスなく終えられたことをほめてあげたい。


2
仕事帰りにふらっとアキバに寄る。
夜来たことなかったが、ほんま風俗街やな...客引きがひどい(´;ω;`)
ほしいものがあったはずやのに...思い出せずにただウロウロ。


3
みんな大好き珈琲貴族先生の絵の自販機。
パンとか売ってた。


4
先日、ホームセンターに棚を見に行った。
そのときに意図せずサーキュレーター売場を見てしまい、
ロフトの熱気と戦う俺の闘争心に火がついた。
1週間悩んだ挙句、とうとう購入(*´v`*)


5
1台目。ボルネード550J。
超強力サーキュレーターで、窓からの空気をロフトに送り込む。
同時に、天井熱でこもったむわっとした熱気が降りてきて効果を実感する。


6
2台目。アイリスオーヤマ、型番忘れた。
扇風機代わりに使用している。顔にピンポイントに使用。
カーテンレールから紐でぶら下げているという貧乏臭さw


7
3台目、今回買った山善のYAR-VL151。
6畳以上あるロフトの奥から居室部分に熱気を強制排気。
リモコン式、ターボ機能ありで使い勝手が良さそう。
寝るときにはベッド横の扇風機を別途使用。

つまり、扇風機とサーキュレーターだけで4台www
ここまでやれば、汗かき豚野郎でも地獄のロフトで快適に寝れる(*´v`*)



8
納得の結果で、早速晩ご飯後に爆睡したw
これから10月くらいまでは厳しい戦いを強いられるな...。


+-+-+-+-+


明日は仕事後に急いで実家に帰省。

遅れたGWをにゃんこと過ごしたい(*´v`*)

大満足で完全燃焼。

2016-05-02(Mon) 23:59  カテゴリ:バレー
  
バレーの大会は、比較的肩の調子も良くてすごく楽しめた(*´v`*)
6年前にぶっ壊れた肩、4月に入ってから痛めたヒザ、
大会前の連日の練習で不安要素しかなかったが、
痛み止め飲んでストレッチを入念にしてなんとか備える。


1
直前に購入した粘着力が高いキネシオでしっかり肩をサポート。
スパイクを打っても肩に響かず、全力ではないにせよそこそこの力で打てて嬉しい。


2
いつもの練習は、決まったメンバーで特定のポジションの練習をするわけではなく、
その日その日の参加者が、てきとーにプレイするというスタイル。
大会の前だけは、ポジションを決めて動きを確認しておいた。


3
朝から晩まで通しで大会で、合計10試合もあった(・`д・´;)
大会とはいえ順位などは出ないが、7勝3敗と予想外の上位食い込み。
ズバンと決まったスパイク、真下に落としたブロック、きれいに返ったレシーブありで
要所要所で納得の行くプレーができ満足(*´v`*)


4
肩の調子が良くプレーそのものももちろん充実していたけれども、
急造にも関わらずチームワークも抜群だったし、
プレー中や空き時間も含め、他のメンバーとも話す機会が増えていい交流ができた(*´v`*)


5
4リットル用意していた飲み物も全て飲みきり、
現地で1リットル買ってギリギリ足りた。
帰って体重測ったら、それでも1キロ減ってた(・`д・´;)


6
膝、肩のテーピングが強力すぎて、皮膚ごとはがれてしまう(´;ω;`)
おっさんの汚い足ですみません...少し画像小さくして配慮しました...w

スネ毛が抜けて絶叫した経験から、事前に剃っておいた。
それはよかったが、粘着力を考慮しておらず剥がすときに何ヶ所か皮膚がめくれる。
何時間もつけっぱなしやったから仕方ないか。
良質なプレーを得たから良しとする。


7
翌日はもう、筋肉痛やら靭帯痛やらでまともに歩けないほど(´;ω;`)
念のため仕事休みにしといて助かった...死んでしまうわ...。
ちょこちょこ用事済ませて、あとはダラダラするだけで十分体を休めておいた。


8
1月かそこらの前回の大会は不完全燃焼だっただけに、
今回は満足いく動きができて本当によかった。
全盛期と比べると3割くらいの力しか出せていないのが悲しいが、
今できる全力は出せていると思う。
今後は痩せてより精度を上げていきたい。


+-+-+-+-+

明日から3連勤。
忙しくないといいなぁ...(絶対死ぬほど忙しい)。
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: