【悲報】ヒゲ脱毛の病院、潰れる

2016-06-25(Sat) 03:49  カテゴリ:日常
  
年に1回メンテナンスで通っていた脱毛の病院が、
破産手続きに入ったとかでお知らせがホームページに載ってた...(´;ω;`)



2
前回に行ったのが2月か3月。
次の冬までヒゲの脱毛は行くつもりなかったけど、
ふとワキの脱毛はどうか...と値段調べるつもりで見たら潰れてたという衝撃。


3
5月末に潰れてたようでつい最近。
新しい治療とかも導入してて、繁盛しているように見えてたんやけどなぁ。


1
いつも指名する人がいた。
打ち漏れがなく丁寧で、その人がどっかに移籍するなら喜んで行くのに。
多少高くなっても全然構わん。


4
5年くらい前にも、一度倒産して経営母体が変わった。
今回も経営母体変更のための計画倒産であることを願っている。


5
次の冬までに、新しいとこ探すのも視野に入れとかんとなぁ。
女性の脱毛に力を入れてるからといって男性も...というわけではないから、
職場のナースの意見が参考になるかどうか。


6
とりあえず、悔しいから腕の毛をソイエで全抜き。
足の毛も剃っておいた。

夏を前に早めに処理しときたかったし。


7
ところで、ボーナスで自転車で傘をさす、さすべぇ(もどき)を1500円で購入。
梅雨の通勤が大変で、レインウェア着るのは毎日面倒だった。
傘さし片手運転したら劇的に危なかったから慌てて買った。


8
うーん、アホっぽい(*´v`*)
先日2000円で大型の傘買ったから装着してみたものの、なんか変。
いや、そもそも傘の装着自体変やから仕方ないか。


9
このまま空飛んでいきそうやぞ...。
毎日のように頻繁に雨が降るこの時期だけ使って、
秋冬は取り外してちゃんとレインウェアで通勤しよう。


10
明日は登山予定だったが、雨で中止。
代わりにバレー行けることになったから4時間がっつり動いてきたい。
不完全燃焼になりませんように。

血まみれボーナス。

2016-06-21(Tue) 02:24  カテゴリ:仕事
  
本日はボーナスでした\(^o^)/
まぁ、そんなことはどうでもいいんですが...。


1
血液を爆散させて、全身血まみれになりました(´;ω;`)
人から採取した検査用血液を注射器からスピッツ(試験管)に注入する際、
シリンジ(注射器本体)と針の接続が甘く、
注入圧で外れて霧吹き状にブシュッと血液が噴射されてしまうという大惨事。
あと数人で仕事が終わるというタイミングで最悪。


2
2mlという量ながら、半径1mはひどい有様。
衣類はもちろん、顔、テーブル、端末に至るまで本当に血まみれ。
一瞬何が起こったかわからず呆然とするも、
血液が拭ききれないことを察知し平然と検査を続行www
検査受けてる人も、待ってる人も、誰一人騒いでなかったのが逆に不気味やったわ...。


3
これは始末書モンや...ボロクソに怒られて余計にヘコむ...。
と思いきや、いつもは厳しいチーフ(怖いわけではない)が、
『慌てなくていいからいつも通りに仕事して、
終わった後も時間はまだ余裕があるからきれいに拭いといてね(ニッコリ)』と
異常なほど優しくて心底安心した(*´v`*)

まさかの友こそ真の友、トラブルで人の本性が出る、などと言うけれども、
窮地に追い打ちをかけず優しく接してくれた先輩が本当にありがたかった。
自分もそういう先輩になりたいと心に刻みこむ出来事だった。



4
先輩は『何事も経験だからね。』と言っていた。
返り血を浴びるような経験はしたくないものだが、
それによって先輩の優しい面に触れることもできたし勉強にもなった。
ひとつ成長させてもらったと考えるようにしよう。


+-+-+-+-+


ボーナスどころの話じゃなく後処理も精神面も大変だった。
明日お休みだから何買うかゆっくり考えよう...。

イケアの猫用ベッドがすごい!!

2016-06-18(Sat) 22:00  カテゴリ:日常
  
Macが壊れた影響(とここ数日の仕事の忙しさ)で
なかなか更新できなかった、イケアの猫用ベッド。
安くてかわいくて大人気だというネットでの評判を見て購入した。


0
写真を見たときに衝撃を受けた\(^o^)/
にゃんこにちょうどいいサイズではあるが、もともとは人形用だそう。
3000円ちょいと、手頃なお値段も嬉しい。迷わず即買った。


1
実家に届いて妹が組み立てをしてくれる。
興味津々な様子。


2
にゃんこ様なりに、何が来たのか、組み立てて何ができるのか気になるみたい。
こういう表情が人間っぽくて好き(*´v`*)


3
完成して大喜び!!(無表情)


4
日当たりがよく外も見える出窓はにゃんこにとって特等席。
亡くなったシーズーもここが好きだった。


5
ベッドにお気に入りのタオルを敷いて、
ここで寝てもらうようにお願いする。


6
気に入ってもらえてよかった(*´v`*)
クロネコトラックのダンボールも好きらしいけど。


a
猫用ベッドといえば超有名な『クッションハウス』みたいにならずによかったw


7
さてさて、私生活はといえば久しぶりに4連勤があった。
白目むきながら激務をこなす(失神するかと思うほどしんどかった)。

休みの今日は久しぶりに快晴ということもあって、
日焼けしたいなと思い皇居までちゃりで行ってから走る。暑すぎて死ねる。
2000円で日サロ行こっかな...。


9
明日は仕事のあとにバレー...といっしょにバドもすることにした。
安いながらラケットも買い、シャトル、グリップテープも用意して
後戻りできないように一通り揃えた。
手首痛いけど、まー大丈夫やろ(*´v`*)


+-+-+-+-+


チャリとランニングで疲れすぎたのか、全身痛いし体もだるい。
33度の猛暑で4時間汗かいたのはさすがにやばかったか...。

Macが直った\(^o^)/

2016-06-13(Mon) 23:13  カテゴリ:日常
  
修理に出したMacが無事戻ってきたよー\(^o^)/


1
修理が終わるまで、1日が長いこと...。
1週間で直るとは聞いているけど、その間ノートでやり過ごすのが大変。
文字が小さいから文章系のページは全然読む気しなかった。


2
かわりにマンガ読んで過ごす。
なんでいきいきごんぼ打ち切りになってしまったんや...(´;ω;`)


3
Macが到着!!!木曜の夕方に出して月曜に戻ってきたから実質4日程度!!!
受け取りに行くのめんどいから郵送してもらったが、
送料もかからないし、専用の箱で輸送してくれたしで安心(*´v`*)


4
新品のようなピッカピカの状態で届いてびっくり(*´v`*)
丁寧に保護フィルムまでかぶせてある。報告書には修理の概要もきちんと説明されていた。
今回は液晶パネルの交換をしたとのこと。90日間保証あり。


5
まるで新品のようになって戻ってくる、というネットでの評判は嘘ではなかった。
5万円という修理代金は高額なように一見感じられるけど、
そこらの業者に2万円で頼むよりよっぽど安心できるし、
払うだけの価値がある丁寧な作業が想像できる。

Mac歴15年以上になるが初の修理。
いい体験ができたと思う(*´v`*)


6
バレーでは最近よく話す人が増えてきた。
一緒に帰るほど仲の良い人もおり、私生活はそこそこ充実w
楽しみがあると仕事もがんばれるし!!


7
梅雨の時期は洗濯が本当にめんどくさい。
土日は今季一番の猛暑で天気も良く、仕事が死ぬほど忙しかった。
かと思えば休みの今日は地上で息継ぎが難しいほどの大雨。
どこにも出かけられず、洗濯も干せず...しかたなくコインランドリーで乾燥だけした。
その間に銭湯行くのが贅沢なんやけど、夏場はかえって疲れるからやめておいた。


8
パソが直って一安心。
自分がいかにパソ頼みの生活をしているか自覚した4日間であった...。


+-+-+-+-+


ここ3日の連勤も死ぬほどしんどかったのに、
明日から脅威の4連勤。しかも明日は大規模な会場。
疲れてもいいからミスなく過ごせますように。

Mac壊れて修理に5万!!

2016-06-09(Thu) 19:20  カテゴリ:日常
  
朝起きたらなぜかMacの画面がおかしい。
休日だったのを幸いと、修理に持ち込んできた。


1
起動させたらこのありさま(*´v`*)
落としたとか濡らしたとか、何か明確な原因があったのならまだしも、
机に置いて全く動かしてないのにこれやからな。まいった。


2
予備のMacBook Airを引っ張りだしてくる。
壊れた方は日々バックアップを取ってあるから、特に困ることはない。


3
うーん、画面が小さい。
見にくいというだけで、パソコンに向かう時間が減ってしまう。


4
朝、銀座のApple Storeに予約をとる。
夕方の枠がひとつだけ空いているということで持ち込むことにした。
原付に収まるサイズで助かった。電車だと邪魔すぎる。


5
予約したのに30分くらい待った。店内は平日なのに激混みだった。
症状を説明し、実機に外部ディスプレイつなげたりPRAMクリアしたり。
原付を路駐してたから、気が気じゃなかったw


6
グラフィックボード(とロジックボードも?)の故障で
修理には1週間程度かかるとのこと。
5万円で、他の箇所に不具合があった場合もまとめて修理してもらえる。
高額ではあるけれども、新品同様になって帰ってくるとのことで、
ネットでは好意的な意見が多かった。


+-+-+-+-+


せっかくの休みなのに、何もできなかった...。
でも、故障が休みの日に当たって助かったのも事実。
仕事から帰ってこれだったら崩れ落ちてた。

目標を見据えて痩せる!!!

2016-06-05(Sun) 22:52  カテゴリ:バレー
  
バレーのために痩せる!!と言い続けてはや3ヶ月。
大して本気度が足りなかったけれども、
これから本腰を入れてダイエットに取り組む所存です(*´v`*)


1
きっかけは友達にマラソンの大会に誘われたこと。
チームが消滅してしばらくちゃんと走ってなかったが、
11月にハーフの大会に出ることを提案され一念発起した。


2
今はなきチームの代表として、恥ずかしい走りはできない。
なんとしてでも11月までに5キロ前後落とす。
普段から運動量は多いから、食事を調整して減量していく。


3
昨日今日とがっつり走り、バレーも行ってきた。
しんどいと食欲がなくなってくるからかえって助かる(*´v`*)


4
いつもは『後でおなか減ったら困るし...』と、
必要ないときでも食べたりしてたけど、それを控えることにしよう。


5
2週間ぶりのバレー。
レベルの低いチームに当たってしまい、不完全燃焼だった。


6
勝ちを目指すかわりに、ひとつひとつのプレーをしっかりすることを意識した。
あと、どうでもよくてもとにかく動きまわって体脂肪だけは燃焼(*´v`*)


7
帰って体重測ったらしっかり減ってた\(^o^)/
休日はいいとして、仕事で疲れたときにご飯を減らせるかが課題やな。


8
シフトが合わなくてバレーに参加できなくても、
別の日にバドに行こうかなと思ってラケット買った。
Amazonで1200円。激安すぎる...本格的にやるときに高いの買おう。


+-+-+-+-+


ちなみに、にゃんこは家の裏の子。
初めて見るなと思ってたら、他にも5,6匹くらいいた。
夜中にマオマオ鳴いてるのはこの子らやったのか。

デートで爆死。

2016-06-01(Wed) 22:40  カテゴリ:日常
  
そこそこ気になる別の職場の女の子と、
仕事帰りに待ち合わせてお茶しばいたんやけど、
終盤になって彼氏持ちというのが発覚し大爆死したという悲劇。


1
仕事でたまに会うとよく話すし、会話のテンポもよく合うものの
彼氏持ちという以外に生活力とか金銭感覚とか、
先を見据えたときに問題があることもわかってちょっとショック(´;ω;`)


2
島の出張、延泊、休日なしの3連勤で、実質9日ぶりの休日。
ふだん3連勤・4連勤で死にそうになってるのに。
今日はゆっくり心を休めることにした。


3
ヤケ買いでクロックス買った。
同じやつの28cmを職場用にすでに持っているが、29cmが入荷したから買い替え。
前に買ったやつは雨の日や夜の外出用にする。


4
アルコール綿100パックで700円(*´v`*)
バレーのときテーピングの跡がベトベトに残るから
それを剥がすのにちょうどいいという評判を聞いて。


5
6月の勤務がけっこうキツかった。
休みが少なめ、嫌いな人との勤務複数回、苦手な場所への応援、
バレーに参加できる日が限られてる...うーん、我慢の月やな。


+-+-+-+-+


9日ぶりの休みってことで、洗濯やら整理やら家のことばっかりやってて
結局あんまりちゃんと休めてないなぁ。
仮眠で疲れはとれてるから良しとしよう。
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: