バレーの醍醐味は意志の疎通。

2016-07-31(Sun) 00:26  カテゴリ:バレー
  
バレーの大会が8月に2つあるということで、盛り上がっています(*´v`*)


1
先日、職場の同僚と新宿でごはん。
18時から終電までぶっつづけでしゃべって、
3時間しか寝ずに翌日の採血をこなすファインプレー。
関西人同士だと心置きなく話せてほんとうに嬉しい(*´v`*)


2
ドンキで待ち合わせだったが、待ってる間にこれ見つけて買った。
10月のマラソン大会(米軍基地を走る)で使う予定。


3
河川敷で日焼けも継続中。
チャリで30,40分走って向かうから運動にもちょうどいい。


4
職場の人から、黒い黒いと言われまくる。
黒いのは顔じゃなくて腹の中である(´;ω;`)


5
今日のバレーは大会に向けてのチーム練習。
ふだんはぬるくやってるけど、真剣に全力で動けた。
疲労感も充実感もかつてない最高のものだった(*´v`*)



6
ダイソーでたまたま見つけたこれを昼に購入してあった。
凍らせても固くならないアイスノン。


7
膝の靭帯、足の裏を痛めてるのを冷やすのにちょうどいいサイズ!!!
300円で安いし、あと2つくらい買おう。


8
スパイクを決めるのも、ブロックを叩き落とすのも、きれいにカットが返るのもいいけど、
アイコンタクトや少ないサインでお互いが意志の疎通をはかり
うまく決まったときがいちばん嬉しい(*´v`*)
仲が良いと考えることが透けて見えるんじゃないかと思うほど。


+-+-+-+-+


8月中旬から2ヶ月間、ステップアップの研修が決まった。
正直自信ないけど、なんとか期待に応えてがんばりたい。

足立の花火を見ながら。

2016-07-25(Mon) 22:44  カテゴリ:日常
  
1年でいちばん嫌いな日と言っても過言ではない、足立の花火大会。
友達が家に来た。


1
うちから徒歩1分の河川敷が会場ということもあって、
駅から家までの道が歩けないほど混むのはもちろん、
当日・翌日はゲロまみれゴミまみれうんこまみれの地獄絵図になる。


2
人ごみを避けるため、あらかじめ17時頃に集合し、うちで早めの晩ごはん。
開始まで2時間以上もあるのに、満員電車かと思うほど窮屈に歩いた。


4
雰囲気代と思って、テキ屋で高い焼きそばなどを買って食べ、
時間を見計らって河川敷に行くと、ちょうどいい場所が空いていて助かった。


5
花火にそこまで興味があるわけではないが、
宇宙飛行士を目指しながら、とある理由で挫折して花火職人に転向した
府中野新之介さんのことを思い出す。

(マンガ『ふたつのスピカ』『群緑の時雨』を参照のこと)


6
花火では緑を出すのがいちばんむずかしいらしく、
それでもふっちーの作る緑には独特の深みがあるんだとか。
マンガの中の話とはいえ、真剣にあれこれ考えるとあっという間に時間が過ぎた。


7
で、仕事についてもちょっと変化があった。
順番待ちしていた(乗り気ではない)研修が、ついに来月に決まりそう。


9
先週の面談では『近月中になるが、時期も場所もまだ未定なの』と言われていたが、
アキバの人から『来月からここなんだってね、よろしく!!』と声をかけられる。
複数、しかも上長も含めてこういう口ぶりだった。
俺の知らないところで話が進んでいる...!!!


8
研修は(というか勤務も)アキバがいいと常々言っていたから、
いざ決まってものすごく嬉しい半面、技術的に難しい研修だから不安の方が強い。
でもでも、馴染みの場所、気心の知れたメンバーの中だから安心(*´v`*)


10
2ヶ月間でそこの研修さえ終わってしまえば、
一人前として他の先輩とも肩を並べることができる。
逆に、そこが越えられずやめてく人もいるんやけど(´;ω;`)


11
みんなから『絶対大丈夫!!』『心配いらないよ!!』と応援してもらってるから、
なんとか期待に応えたい。当分は胃が痛いな...。


12
研修中はおそらく8時前起き。
いつも5時〜5時半、最悪4時半起きとかの毎日と比べると
睡眠時間は確保できるからそこは良しとしよう。


+-+-+-+-+


なんだかんだで、花火は間近で見られて迫力もあったし、
変化に富んでいてけっこう楽しかった。


仕事のこと以外でも、思うところがいろいろあって
近々同僚とご飯に行く予定。
それまでミスのないようにがんばらないと。

自分をほめてあげたくなる日。

2016-07-21(Thu) 21:57  カテゴリ:仕事
  
暑い、暗い、しんどいの3拍子揃った現場で地獄の4連勤。
3日目まで順調に終わって、すごく嬉しいできごとがあった(*´v`*)



2
あ、こないだの休日、すごい晴れたから日焼けしに行った。
河川敷を半裸でちゃりんこ激走&土手で岩盤浴。


3
5時間ほどで異常なほど焼けた。
職場でも会う人会う人に『焼けましたね!!山か海ですか?』と聞かれる。
かっこよくなったとは誰も言ってくれないw


4
連勤でいちばん疲れがたまるのが3日目。
終わりがけに嬉しいことがあった。


1
血管がめっちゃくちゃ細くて、しかも緊張してる女の子の採血。
できないことはないと思って案内したら、
大嫌いな豚女から『無理な奴送ってくんな。代わりにやれ。』と
交代を命じられた。(もし女の子に聞こえて気分を害したらとか一切考えない)


5
寒さと緊張、萎縮もあったんだと思う。
平静を装ってニコニコと話し、手を温めてもらい、
しばらくしたらリラックスしてくれたのか血管がしっかり出てきた。
それでも細い血管を、慎重に採血を成功させた\(^o^)/


6
好きな先輩から『さすが!!』とほめてもらい、
女の子もホッとした様子で笑顔で帰って行った。

採血が成功したことも嬉しかったが、
豚女を見返したこと、好きな先輩に認めてもらえたこと、
女の子が(最終的に)嫌な思いをせず帰ったことが何より嬉しくて、
自分がまたひとつ成長したという実感を得ることができた(*´v`*)



+-+-+-+-+


嫌いな人との勤務の今日が最大の山場だった。
明日いい感じで締めくくれますように(*´v`*)

日サロ行ったwww

2016-07-16(Sat) 23:20  カテゴリ:日常
  
休日に限って天気が悪いから、思い切って日サロに行ってきたw


1
4連勤はめっちゃくちゃしんどかった。
どの日も異常に忙しい上、残業に次ぐ残業で毎日帰ったら寝るだけの生活。
なんとかミスなく乗り切ってホッと一安心(*´v`*)



2
食事もついつい適当になりがち。
疲れているからといって食べ過ぎると一気に太る。
仕事の疲れは精神的なものや緊張感がほとんどでカロリーを消費してるわけではない。


3
毎日サラダは食べるようにしていて、
業務用の1Lドレッシングを6種類使っている。
お気に入りはバジルとコブサラダ。


4
職場で使っている扇風機が大好評。
風力が強く、大きさもちょうどいいから欲しいという人が続出した。
去年アキバでアウトレットセールやってた商品だったが、
ハンズでも全く同じものが売っていた。


5
日サロは駅前の雑居ビルにあり、内装もボロい。
店員のギャルの愛想がめっちゃくちゃ悪かった。
かわいいから悔しいw


6
5年ほど前に行った日サロでは、いきなり強いやつを浴びて
焼けるには焼けたが数日で皮がむけてしまった。
河川敷である程度下地はできているから、今回は弱いもので上塗り程度。
30分1100円+初回登録料が500円だった。

弱い機械にしたから焼け具合はまずまず。
下地づくりと思えばいっか。それでも職場では黒い黒い言われてるけど。


7
駅前のゲーセンが潰れてた(´;ω;`)
これで北千住からゲーセンが消滅。ポップンできるところがなくなった。


8
明日は仕事のあと、職場の男性陣で飲み会。
正直、バレー行きたいがたまには仕方ない。
それよりも19日からの4連勤が本当の地獄。
暑い・暗い・しんどいの3拍子揃った、
みんなが選ぶ行きたくない現場ベスト5に入る場所。
なんとかがんばらないと。


+-+-+-+-+


先日の上司との上半期面談では概ね良い評価をいただけた。
この調子でがんばりたい。

河川敷で日焼け。

2016-07-12(Tue) 00:34  カテゴリ:日常
  
日焼けしたいなー、日サロ行こっかなー、でも高いしなー、などと
いろいろ考えていたところ、休日が運良くものすごく晴れたから
河川敷で焼いてみることにした。


1
どうせならサンオイル使ってみようと思い購入。
ネットでも評判の高い『バナナボート ダークタンニングオイル』1600円。
ほのかに香るバナナのにおいがけっこう好き。

知らんかったんやけど、サンオイルは日焼けを促進するためのものではないらしい。
塗ったらより黒くなるとか、より早く焼けるとかいう性質ではないし、
SPF2〜10でむしろ本質的には日焼け止めに近いんだとか。

SPFは低いが紫外線のダメージを防いでくれるから、
結果として日焼け止めではなく日焼けを助けるために使う商品だと知った。


2
まず、河川敷をちゃりんこで走る。
11〜15時の死ぬほど暑い時間帯も、ちゃりんこならまだマシ。
上半身裸で走ってる人も多い。


3
2Lのアクエリアスがあっという間になくなるほどの暑さ。
こんな日に仕事じゃなくて本当によかった。


4
岩盤浴スポット発見(*´v`*)
持ってきていたマンガを2冊読んで時間をかせぐ。
ほっといても汗が噴き出るこんな場所で寝る勇気はない。


5
けっこう焼けた\(^o^)/
もともと焼けやすい方で、オイル使わなくても夏場はそこそこ焼けるけど、
例年より痛みもないしきれいに焼けてる気がする。

ちなみに、帰宅直後に撮ったこの写真と比べて、
夜は肌が落ち着いたのかもっと黒くなっている(・`д・´;)


a
ちなみに、一昨年に屋外プールでバイトして3日目くらいの状態。


b
1ヶ月炎天下にさらされまくってこんなになったけど、
ここまでは求めてないw


6
日サロ行って1回30分で2000円使うのがいいのか、
河川敷でオイル(1600円で10回分くらい)使って3,4時間焼くのがいいのか...。


7
河川敷だと休日全部使って時間がもったいない気もするし、
同じだけ日焼けするとして短時間の日サロはそれだけダメージあるようにも思うし...。
なかなか選択が難しいところ。できれば日サロで金かけてでも時間は節約したいが。


8
ふと思い立ってかりゆしウェアを買った。3着で13000円。
緑、控えめ、縦ラインのものがあんまりなかったが、
サンエー(沖縄のスーパー)のオンラインストアの品揃えが充実してた。
これがいちばん気に入ってる(*´v`*)
早く届きますように。


+-+-+-+-+


明日から地獄の4連勤。
間に4時半起きの日があって白目むきそう。
人によっては前泊確実やけど、会社としてどう考えてるんだろうか...。

全身ボロボロなのに運動をやめられない。

2016-07-09(Sat) 18:08  カテゴリ:バレー
  
誇張抜きで全身ボロボロの状態なのに、
ランニング、水泳、ちゃりんこ、バレー、バドをやってますw


1
現在の痛いとこは...
左膝:通常の歩行が困難なほど痛い。たぶん外側側副靭帯損傷。
左足首:膝をかばうためか変な歩き方。
右膝:膝蓋腱がおかしい。
右手:手首が腱鞘炎。
右肩:関節唇損傷&腱板損傷。腕が回らない。

歩くのつらいけど、運動しだしたら痛み忘れるし...あかんのやろな...w
その日の痛みの部位と度合いに応じて、できることをやる感じ。


2
先日、家の近くをウロウロしてたらケバブ屋ができてた。
以前は鳥の丸焼きを売ってたところで、1年持たなかった。
居抜き?それとも人は同じ?


3
持って帰って食べるつもりでケバブ丼(650円)買った。
これは...ひどいです...!!!
高い、汚い、マズイの三拍子。

肉がほとんどない上、米も肉も変な味がする。
ソースでごまかしとけとばかりに大量にぶっかけられているが
そのソースもおいしくない。
ここも半年持つかどうかやな...。


4
最近財布を替えた。
これが気に入って、早くも予備が4つある。
10年は同じ種類の財布使うで...(*´v`*)


5
夏場あついので、ふとんカバーを冷感マットに変更。
寝る前にクーラーつけてサーキュレーターでロフトに送れば
今のところ寝付けず不快な夜を過ごすことはない。
カエルの合唱をBGMに慣らしている(・∀・)


7
膝の痛みはとりあえずガチガチにテーピングしてバレー。
1回あたり100円くらいで済むし、積極的に使いたい。


8
バドは友達にもらったマリメッコのバッグに入れてる。
緑が好きなのをわかってくれてて、気持ちが明るくなるいい柄(*´v`*)


9
というわけで、今日もこれからバレーに行ってきます。
無事に帰ってこれますように!!


+-+-+-+-+


9月中旬に夏休みもらうことになった。
どっか行こっかなー。ちゃりんこで江ノ島に行きたいなー。

誕生日にバリウムで下痢。

2016-07-05(Tue) 00:01  カテゴリ:日常
  
本日7/4は33歳の誕生日でした。
誕生日らしいことを何もせず過ごしました\(^o^)/


1
最近ドラクエ5をやってたので、ビアンカを待受画像にした。
フローラ?知らんw


2
誕生日プレゼントその1、膝サポーター(´;ω;`)
去年の12月くらいから左膝の外側側副靭帯が怪しく、
治っては傷めてを繰り返していた。

ミドルサポートでは足りずにZAMSTのZK-7ハードサポートでなんとかしたい。


3
夏前から気になっていたのがこの足元マット。
コルクマットがパソコン椅子で伸びてしまうのが嫌で
薄いじゅうたんみたいなマットを敷いて使っていた。
(コルクマットは1枚ずつ交換はできるが、伸びると噛み合わなくなる)

じゅうたんみたいなマットは汚れに非常に弱いのが難点。
何かこぼしたらすぐシミになるし、何より毛がからまってすごく汚い。
冬は温かいけど夏に暑苦しいのも嫌だった。


4
そこで早速購入したのがこれ!!
ビニールタイプのマットで、送料無料の2000円(*´v`*)
今回は気にしなかったが、イスのキャスターの滑りもいいらしい。


5
導入したら思いの外よかった(*´v`*)
コルクマット交換の跡がややみすぼらしいけど、
足元は涼しいし汚れも拭いたらすぐにとれる。
ち●毛も絡まらないから、コロコロで一掃やでぇ!!


6
そんなこんなで、今日は会社の健康診断に行ってきた。
胃のバリウム検査はそこそこ問題なく乗り切ったけど、
排出のために出された下剤が強力で、今日は1日おなか痛かった。
下剤もらわないという選択ができるなんて知らなかった(´;ω;`)



7
せっかくだからいいもの食べようと思ってアキバでケバブ食べた。
これがマズイのなんの...もう二度とモーゼスさんのケバブには行かない。


8
上野店はほとんど野菜しか入ってないから二度と行かないと決めていたが、
アキバは他店との競争もあるしマシだろうと思って行ったらヒドかった。
肉は焼きすぎてガッチガチに固くて、しかも筋張っているし半分くらい捨てた。


9
おなかは痛いけど、天気はそこそこいい。
飾りになってしまわないように久しぶりにちゃりんこを家から出した。


10
しばらく乗ってないとバランスとるのに一苦労。
前傾姿勢で乗るのに不安がある。


11
河川敷をぴゃーっと走り、いい感じのスポット発見(*´v`*)
日焼けもかねて、ここで1時間ほどぼーっとしてた。


12
早めに帰って、ご飯作ったり仮眠したり。
明日も休みやから何しようか考えておかないと。


+-+-+-+-+


毎年何かしら目標をたてていますが、
ここ数年は『自分の周りにいてくれる人を大事にする』ことを意識しています。
仲よくしていただけることに感謝して、今年も一年平穏に過ごせますように。

共通の敵は結束を強める。

2016-07-02(Sat) 03:04  カテゴリ:仕事
  
先日、職場で言い争いをしてしまいました。しかもスタッフ同士\(^o^)/
俺が唯一大嫌いな豚女が、あることないことやいやい言ってくるので
珍しく反論したら威圧的な態度で恫喝してきた。
言い争いというか、一方的に感情的な暴言を言ってきただけで、
俺は淡々と反論してただけなんやけど...ケンカには変わりない。


1
当日の夜に上司に報告し、先輩の何人かに事の経緯を説明した。
その場にいた全員は俺の味方であることが判明。
というか、みんな豚女が嫌いということがわかった。
顔も見たくない、関わり合いたくないという人ばかり。


2
(怒ったことないでしょ?と言われるくらいいつもニコニコしてる)俺が
しかも現場で言い争いになったことは衝撃だったようで、
翌日には職場の全員に知れ渡っていた(・`д・´;)

先輩方は、再度何かがあった場合はフォローしてくれること、
何かある前にメンバー替えやポジションチェンジも検討することなど
明確に味方であることを伝えてくれて安心した(*´v`*)


3
一方、豚女に対しては『異動したらいいのに』『クビになれ』等、
上から下まで意見が一致していて気持ちがいい。
表に出さなかっただけで同僚はおろか先輩にまで悪態をついていた様子。

個々で苦手な人は当然いるだろうが、
今回俺がケンカをしたという事態をきっかけにして、
実はそれがみんなの共通の敵だったと認識する結果となった。

それから数日でやたら結束が強まったように感じる。
今まで仲よかった人とはさらに仲よく、
厳しいと思っていた先輩とは急に打ち解けたのが実感できる。


4
幸い、他の部署の女の子の家にお呼ばれするという降って湧いた幸せもあり、
気持ちの面ではきちんとリフレッシュできている。
コロコロとハンカチ、ケーキを持って行った。


5
仕事はなんといっても人間関係に尽きる。
幸か不幸かそれを痛感するできごとだったし、
先輩方は俺のことを温かく見守ってくれることがわかったのはいい収穫だった(*´v`*)


+-+-+-+-+


今月は地獄の4連勤が3回。
しかもうち1回は条件の悪い現場で今から苦労が予想される。
暑さを乗り切ってがんばろう...!!
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: