傷を癒やすのはいつも運動。

2016-08-28(Sun) 00:18  カテゴリ:日常
  
プライベートがどん底で、仲の良い同僚が辞めること(わかってたけど)も含め、
食欲ガタ落ち、うまく寝付けないなど本当に抜け殻。研修は順調ながら、私生活で嫌なことがあって非常に落ち込んでいます。
ここ2週間で一気に3キロ痩せた\(^o^)/やったー


1
つらい研修は周囲のサポートもあって極めて順調。
焦りも少なくなり、落ち着いて周りも見えるようになってきた。
一方プライベートがどん底で、仲の良い同僚が辞めること(わかってたけど)も含め、
食欲ガタ落ち、うまく寝付けないなど本当に抜け殻。


2
夜中に走る、バレーをする、泳ぐ、ちゃりに乗る。
体を動かしてるとつらいことも一時的に忘れられる。
少なくともその日はつらさがやわらぐし、
結局、心痛を癒やすのは時間に頼るしかない。


3
10年前に死にたいと思うほど失恋したときも、
7年前に親友と絶縁したときも、自分探しでちゃりんこの旅に出たときも、
採血で失敗したときも、いつも運動をすることで気を紛らわせてきた。


4
バレーでボールを打ってると体にたまった毒気の発散にもなるし、
夜中の澄んだ空気でランニングしてると心が洗われるし、
サークル活動で新しい友だちができるのも心の支えになった。


6
明日は希望休みまでとって参加するバレーのちょっとした大会。
落ち込んでることは隠さず打ち明けて、みんなに慰めてもらおう。
もちろん、プレーは気を抜かず全力でやる。
少しでも気が晴れたら嬉しいんやけど...(*´v`*)


+-+-+-+-+


ちなみに体重は、運動と食欲減退でばっちり噛み合って
リバウンドせずに経過していますw

研修はキツいけど時間は楽。

2016-08-20(Sat) 01:10  カテゴリ:仕事
  
適応できれば一生安泰、できなければ退職もやむなしと言われる
2ヶ月間の研修が始まりました\(^o^)/


1
技術的・知識的に今までの業務からは飛躍的に難しくなる。
研修をはじめて3日、はやくもボロボロになった。


2
以前から不安は強かったけれども、案外やってみたらできることも多かった。
幸い周りの人がみんな優しいから挫折せずにひとつひとつ乗り越えられている。



3
大変!!吐きそう!!!とか言いながら、ちゃっかりバレー行ったりもしてるし、
きちんとストレスは発散できている。


4
5時起き、20時帰宅(残業3時間)の今までと比べると、
7時半起き、19時帰宅(残業なし)は時間的には相当楽。
研修でぐったりしても、自分の時間もあるし寝る時間もだいぶ余裕がある(*´v`*)


5
残業が少ない分、給料的には6〜8万くらい減るけど全然気にならない。
しかも、自分が行きたかった場所での研修だから、そこで働けて嬉しいくらい。


6
仲の良い同僚(しろたんに似てる)が今月末で辞めてしまう。
職場で唯一、一緒にご飯行ったりしているから本当に寂しい(´;ω;`)


+-+-+-+-+

明日1日休んで、地獄の4連勤。
ひとつひとつ習得して、早く先輩方と肩を並べたい。

奇跡の4連休とバレーの大会。

2016-08-12(Fri) 20:25  カテゴリ:バレー
  
今日まで奇跡の4連休でした。
もともと希望休みを出していた2連休(バレー用)に先月の休みの繰り越しや
急な勤務調整による休みが重なって夢の4連休。


1
といっても、バレーの大会が中日にあるから旅行するわけでもなく、
疲れを残したくないから思い切った運動もせず、
だらだら過ごすいつもどおりの休日。


2
久しぶりにポップン。
目も手もおいつかなくてボロボロだった。


3
夏に入ってから、梅干しをよく食べるようになった。
疲労回復にクエン酸がいいということで常備していて、
チョコやまんじゅうを食べる代わりに一粒。
塩分5%を超えるとしょっぱすぎてあまり好きじゃない。


4
休みの日のダイエットメニューはずっとこれ。
山盛りのサラダにひき肉炒めを乗せてドレッシングやケチャップをかけるだけ。
安いし楽だしドレッシング変えれば変化も楽しめてお得。


5
同僚と流行っているのが『おしゅし』。
先日似顔絵を描いてもらって以来、LINEでもスタンプ送り合ったりしている。


6
たまたま自宅近くでガチャガチャを発見した(・`д・´;)
かわいい出来。


7
アキバのUFOキャッチャーでも発見。
200円でぽろんと取れた。これはあげよう。


8
バレーの大会はそこそこ満足の結果。
勝ちはそんなに望めないチームで、メンバー的にも不遇かと思われていたが、
結果的には4勝2敗の勝ち越しで自分でもいいプレーが何度もあった(*´v`*)


9
ムードブレイカーのいるチームでまとめるのが本当に苦心した。
その努力は周りの皆さんもよくわかってくれてたし、
共通の敵のおかげで結束が固まったのはまぁ良しとしよう。
幸い、ヒザのケガも悪化はせずに済んだ。テーピングさまさまである。


10
突き指防止でサポーターしてるんやけど、
あまり市販されておらず、青か黒しかないのを5年前に買いだめしていた。
探してみたら海外のものだが緑を発見し、念のため3個注文。
中国からちゃんと届くかどうか...頼む!!!


11
バレー後の打ち上げも珍しく参加し、
これまであまり話したことなかった人とも打ち解けられてよかった。

一夜明け、エヴァキティちゃんのぬいぐるみが届く。
筋肉痛と戦いながらしっかり休養をとることにする。


12
来週からはとうとう研修が開始。
膨大な量の資料を読み込む一方、研修先へのお菓子も用意しておいた。
誠意は言葉ではなく金額。


13
7/13〜8/12の電気代は5800円、前月が3700円。
自宅にいる間はほぼクーラーつけっぱなしで、
日によっては家にいない間もずっとつけていたが、
思ったほど電気代は高くなかった。
快適に過ごせるなら10000円くらい出しても安い(*´v`*)


+-+-+-+-+


4連休のあとの3連勤がキツい。
特にこの土日は1年で最も混む。
集中してミスのないようがんばりたい。

水玉ぽとぽと。

2016-08-06(Sat) 23:21  カテゴリ:日常
  
職場の同僚(といっても7コ下)の女の子とお茶してきました(*´v`*)


1
行ってみたいという要望があり、浅草の喫茶店『天国』へ。
こじんまりした小さなお店で盛況だった。


2
天国の刻印がされたホットケーキと、長い長いソーセージ。
セットの飲み物だけでは足りず追加を重ねて4時間近く話した。


3
その後、転職のための面接を受ける予定だったため、
半分くらいの時間は履歴書を一緒に書いていた。
前日までに書いとけよ...(´;ω;`)

プレゼントに選んだ水玉ぽとぽと(オイルタイマー)は大好評。
ひっくり返したり、下からのぞいたり、横から見たり。
いろんな遊び方でふたりで口をあけて眺めていた。


4
次の約束も取り付け、楽しみにして仕事をがんばれる。
ちなみに今日は昼から夜までぶっ続けでバレーしてものすごい充実感。
代わりに親指の爪はがれて、仕事に影響でなければいいんだが。


+-+-+-+-+


明日からまた3連勤。
日曜から始まるとキツい...。

人の趣味に感化されるのは昔から。

2016-08-04(Thu) 00:37  カテゴリ:日常
  
中学の頃の親友の影響でパソコンはずっとMac。
高校の親友とJungle Smileの曲を歌い、
大学では彼女に薦められてウクレレを買い、
社会人になってからも友達を見て登山をやりだしたり、
最近ではバドを始めたりと良くも悪くも人に影響されやすい。


1
4連勤のポジションがキツくてしんどい\(^o^)/
3日目の今日まで大きなミスはないが、
疲れがたまってくるとアホみたいなミスをやりかねない。

これはいかんと思って銭湯行ったら、
熱い湯で余計疲れて翌日ぐったりだった(´;ω;`)
夏場は銭湯禁止にしよ...。


2
先日買ったコレ、意外と似合ってる気がする。
マラソン大会やからこそ許されるが、職場の忘年会とかにも使えそう。


3
バレー、ランニングをやりすぎてかかとを痛めた。(足底筋膜炎)
冷やすより温めた方がいいそうで、ホットパックを1500円で購入。
湯たんぽ代わりにも使えるし、腰痛いときとかにも代用できるし、
そこまで高い買い物ではない。


4
自転車用レインポンチョも2000円で購入。(実際は青)
6月にさすべえを買ったが、カサはやはり風であおられて危険。
レインウェアも持ってはいるけど着脱がめんどくさかった。
2000円で楽できるならいっか。


4_2
ちかごろ仲よく遊んでもらってる人が、水モノが趣味。
それに感化されて水がポトポト落ちるやつ買った。(いちばん左)
ほんまいい趣味してるわ...(*´v`*)

正式名称はオイルタイマー、ウォータータイマーなどというらしい。
子どもの頃に実家にあって、いつまでも見ていられた。


5
帰り道にいつもいるにゃんこっこ。
今日は人通りも少なかったので写真撮らせてもらった(*´v`*)


6
おとなしくてかわいい...(*´v`*)
さわっても怒らず嫌がらず微動だにしなかった。


+-+-+-+-+


中旬からの研修に向けて勉強が忙しい。
一方、バレーの大会やら友達とのご飯やら、
私生活も充実しているけれども疲れをためすぎないように...!!!
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: