行動を起こせば何かが変わる。

2016-09-28(Wed) 23:59  カテゴリ:バレー
  
ここ1ヶ月、婚活を始めたからというわけではないと思うけど
私生活のお誘いが増えたり、友達とのやり取りが増えたりと
明らかに今までと比べると充実している。
(研修中で定時で帰れてたからかもしれんが)


1
先日も、バレーの友達の紹介で女の子ちゃんとご飯行った。
(結果は冴えなかったわけだが)
他にも『友達紹介するよ!!』という人がちらほらいて嬉しい(*´v`*)


3
友達を紹介するっていうのはリスキーなもので、
うまくいかなかったら紹介者と友達との関係悪化も懸念される。
それを踏まえた上で紹介してくれるということは、
『紹介に値するちゃんとした人』と認めてもらえてることだと思う。
変な奴に大事な友達紹介したくないし(・∀・)


4
紹介してくれることそのものより、
そういう評価をしてくださっていることが嬉しい(*´v`*)



2
婚活以外でも、男同士の集まりの声がかかったり、
逆に自分から誘ったりと、友達が徐々に広がってきた。
12月にバレー参加してから確実に生活が変わった。


5
思えば、大学の頃に社会人バレーに参加してから一気に友達増えた。
上京した人や引っ越した人、土地に馴染みがない人、友達がほしい人は
サークルに参加しろというのは絶対正しい。


6
幸い、10月も比較的楽なシフトだった。
婚活に参加するかどうかは未定やけど、ちょっと休憩して
友達関係を深めるのを優先したい。


+-+-+-+-+


それにしても5時起きつらいです。
特にバレーの日は4時間くらいしか寝てない\(^o^)/

休日は婚活、そして食事へ...!!!

2016-09-23(Fri) 23:41  カテゴリ:日常
  
懲りずに婚活行ってきましたー\(^o^)/
結果から言うと、6人中5人から好印象をもらい、
最終的にカップリング成立、その後にご飯に行きました。

(まぁ、タイプではないことがわかったんですが...)



5
今回は『OTOCON』の1対1パーティ。
17時半から開始というのが悪いのか、男7、女5の集まり具合。
めんどくさいから夜開始のパーティ行ったことないんやけど、
夜の方が質が高いんかなぁ。
カップリングした人以外とは連絡先が交換できないシステム。
となると、以前参加したYUCOの方が気軽に参加できる。

1周して好印象に丸をして中間発表後、もう1周する。
丸をつけてないけど、相手から丸をもらってたりすると気まずい。


4
男女別室でプロフィールシートを書くのも意外とつらい。
開始前に同席した女性と少しでも話す俺みたいなタイプには向いていない。

後から聞いた話では、男性は33歳でなんと最年少(・`д・´;)
女性は26〜32だった。看護師やっぱり多い。


6
第一希望(といっても消極的選択)の方とカップリングし、ご飯に行った。
意外と粘って3時間も話してたから、悪い人ではないんやけど
タイプとは全然違うから彼女にはなり得ないな...(´;ω;`)


1
ところで、バドミントンのラケットを購入し、本格的に道具を揃えている。
持ち運び用のラケットバッグを買うことにしたはいいものの、
なかなかいいものが見つからなかった。


2
ラケット3本収納用のこれ(3000円)に決定!!
3本も収納する気はないけど、靴とか服とかお茶を入れるとちょうどいいサイズ(*´v`*)


3
ウクレレケースが意外と使えるのでは?と思って最後まで検討したが
靴が入らないだろうということで断念した(´;ω;`)


+-+-+-+-+


明日は、仕事のあとバレー友達の紹介で女性とご飯。

そういう形での出会いはほとんどないから不安しかないわ。

イケメンナースが婚活市場を語る!!

2016-09-19(Mon) 21:28  カテゴリ:日常
  
5回ほど婚活に参加してみて、
おぼろげながら婚活の戦い方が見えてきたのでご報告。


1
ねこカフェ婚活は2回行った。
話題が良くも悪くもねこのことに集中し、
話が詰まったときにもねこをかわいがって逃げやすい。


2
比較的若い子が多いのも特徴だが、明らかに婚活する気がない人もいた。
ねこカフェ代が含まれてるからこその罠だろう。
ただ、そういうのはごく一部。
おしゃれなねこカフェほど、かわいい人が多い気がする。

ちなみに、月末にもう一軒申し込んだ。
なんだかんだでねこかわいいし女の子の笑顔も見やすい。


3
男女問わず、主催の会社はしっかり見極めること。
40人で開催!!の地方出身者婚活は、蓋を開ければ男6女4で
数も少ないし関東の人ばかりだしで最悪だった(´;ω;`)


不慣れな会社だと、説明が長い・遅刻者の対応に手間取って
参加者の会話時間が短くなるなど、煮え湯を呑まされることになる。

1対1なのか、立食フリーなのか、テーブルごとの会話なのか、
どれが得意で、対象のパーティーがどのタイプか見ることも大事!!

俺は1対1しか行かないことにしている...!!!


あと、ブサメンなのに服装が汚い人や、かわいくても無愛想な人は
そもそもスタートラインにすら立てていない。
同性の姿を見て、今後の自分の参考にする姿勢を忘れてはいけない(戒め)。


4
毎回、半数以上の人からアプローチカード(気になってるという意思表示)をもらうが、
いい人がいなければカップリングカード(最終告白)を白紙で出すこともある。
なんとなくこの人でいいか...ということに抵抗がなければ、
どのパーティーでもだいたい半数の人がカップリングしている。


ただし、カップリングしたからといって付き合えるわけではないし、
しなくても連絡先の交換は可能。


5
今日は趣向を変えて渋谷に行ってみた。
職業も多彩で若い子、きれいな子が多くて驚いた。
たぶん土日の夜もそんな感じなんだと思う。
自分が目当てにするタイプがどういう町に棲息するかリサーチは必要。


6
プロフィールにあまり書かないのは問題だが、書きすぎるのも問題。
読む時間がそこまでないから、キャッチーな話題がひとつあると確実。
俺の場合、日本一周という武器が非常に役に立つ。
旅行、キャンプ、登山、景勝地など、ありとあらゆる話題に対応できる\(^o^)/


7
熱く語ってるわりに、実はこれまでのカップリング経験はゼロw
自分から誰も書かなかったこともあったが、書いてもだめなときもあった。
アプローチカード(お互いの印象がわかる)で、双方相性が良ければ狙い目だが、
相手がこちらをなんとも思ってないのに押しても全くだめ。
連絡先を聞いたり渡したりしても、後が続かなかった。


8
そして今日、念願の第一希望の方とカップリング!!!
ダントツでかわいく、男性から連絡先カードをもらいまくっていた方だった。

俺のことを好印象と思ってくれてるのは中間発表で知っていたけど、
選んでくれるかも不安だったし、大人気の方を選ばず他の方にしようかという
俺の弱気もあって、この方を第一希望にするか最後まで迷った。

結果的に、双方第一希望で無事にカップリング成立。
しかし今回は友達と参加ということで、後の食事は行かなかった(´;ω;`)


9
社交辞令か?サクラか?などと疑心暗鬼になってはいたものの、
終わってからも連絡はとりあっているし、
今度ご飯に行く話は進行しているからひとまず安心(*´v`*)
時間があいたからポップンしにいった。


10
キモメンでもカップルになる人もいれば、かっこよくても余る人もいる。
自分の武器をきちんと分析し、相手の求めるものを察することができれば
自然とうまくいくんじゃないかなぁと思う。


+-+-+-+-+


ちなみに、あちこちで失恋の話をしてたら、
友達や同僚を紹介するよ!!といろんな友達が言ってくれている。
それだけでもう自分の価値を見直すことができて幸せです(*´v`*)

研修の修了と婚活祭り。

2016-09-16(Fri) 22:18  カテゴリ:日常
  
研修は無事にこなし、来たる連休は婚活パーティー行きまくります\(^o^)/


1
異例のスピードで研修を無事終えました(*´v`*)
覚えがいいとは言われても、まだまだ経験不足。
数をこなして何も考えなくても手が動くくらいになりたい。


2
先日、婚活ランチに参加。
同じ大学出身(9コ下)のナース2人に遭遇し、
うち1人は俺が働いてた職場に新任されてた。

どこで誰に出会うかわからんな...怖い。

とか言いつつ、17日〜20日は2,3婚活パーティーに参加する予定。
江ノ島行く予定やったけど天気悪いからやめる。


3
8月ほとんど家のエアコンつけっぱなしで電気代がどうなるか試してみた。
冷房24度、仕事のときも寝るときも関係なく24時間ほぼつけていたが
電気代は6500円弱。思ってたよりだいぶ安かった。


4
ここんとこ参加しているバドが楽しくなってきたから、
ちゃんとしたラケット買うことにした。
今まではケース付きで1600円のおもちゃみたいなやつを使ってた。
定価25000円くらいのやつを中古で10000円で購入。
ええ、色で選びましたよ...(*´v`*)


5
足のむくみがひどいから、足を上げて寝ながらマンガ読むことを決めた。
50冊ほどまとめ買い。
食後の仮眠をやめるいいきっかけになるかもしれない。


6
子どもの頃からずっと好きなマンガ、夢幻街。
妖怪や霊が出てくるマンガの中でも異色で、
『不老不死は人魚の呪い』という言葉が今でも頭から離れない。

ギャグマンガ雑誌の中にこれが載ってたのが驚き。
コロコロコミックに島耕作くらいの違和感。


7
失恋の傷が完全に癒えたわけではないけれども、
わけもなく悲しくなったり、眠れなくなったり、食欲が落ちたりという時期は過ぎた。
今思えば、盲目的すぎたんじゃないか?など反省点も出てきている。


+-+-+-+-+


今月はとにかく人に会い、バレーに行き、婚活に参加し、家にいる時間が少ない。
研修中は時間的な余裕もあって本当に生活しやすかった。
残業がない分、月給にして6〜8万円低かったけど、
来月からまた忙しくなると思うと憂鬱...。

猫カフェの婚活に参加。

2016-09-11(Sun) 00:02  カテゴリ:日常
  
猫カフェで開催された婚活パーティーに参加してきましたー(*´v`*)


1
参加費は男性5500円、女性3000円。
猫カフェ入場料(2時間2000円)込で、飲食物はなし。


2
男性12人、女性10人の割合で今回は男性が多かったが、
ふだんは女性が多いパターンが多いとのこと。


3
男女3人ずつ6人が、4グループに分かれて自己紹介。
10分程度でグループを交代するから、
一応全ての異性と自己紹介ができる。


4
話の間もにゃんこは自由に動き回るから、良くも悪くも会話が猫中心になる。
自己紹介を中断されることもあれば、話が続かないときの救世主にも。


6
男性は25〜33歳、女性は22〜29歳の制限があるが、
全体的に女性はかなり若かった。23歳がいちばん多い。
そこそこかわいい人もいて、去年のアキバの婚活とは雲泥の差だった。


5
一通り自己紹介が終われば、今度は協力イベント。
男女ペアで猫の写真を撮影しよう!!という課題が出る。
ペアはくじ引きで作られてしまったのが残念。
1人だけ気になる人がいたが、離れ離れになってしまった。



7
20分ほど協力イベントをしたあとフリータイム。
とはいえ、いきなり他の人のところに声をかけにいくのは非常に難しく、
結局写真イベントのペアの人と話を継続する人が大半だった。


8
それでも、全体としてはうまくいってたんだろうか、
連絡先交換したり、帰りに数人でご飯行ったりする人もいるようだった。
俺?連絡先すら聞かずに帰ってきました\(^o^)/


9
猫が会話をつないでくれるメリットがあるから、奥手な人にはいいかもしれない。
でも、グループで自己紹介は気を遣いすぎてダメだった。
1対1だといくらでも話せるのに、ほかの人のことまで気が回ってしまう。
反省を活かして次回うまく立ち回りたい。


10
意気消沈して帰宅後ちょっと仮眠して、バドミントンしにいった。
めっちゃタイプの子(小柄、メガネ)がいたから、思い切って連絡先聞いた。
婚活パーティーの反省が活かせたから良しとするw


+-+-+-+-+


今月はあとランチ、猫カフェ、地方出身者、新宿の婚活に参加予定。
パーティー代だけで25000円近い大出費ではあるけど、
他にお金使う予定もないからまーいっか。

失恋ダイエット!!!

2016-09-04(Sun) 01:06  カテゴリ:日常
  
突然ですが、失恋しました\(^o^)/オワタ
友達や同僚に話を聞いてもらったりしながらですが、
まだ傷は深く、全然立ち直れていません。
先日からの激ヤセはこれのせいです。



2
仕事は忙しいのに食欲は全然ない。
しかも、忘れるためにバレーやランニングでとにかく動きまわっていて、
あっという間に4キロ痩せました(*´v`*)


1
まともな精神状態ではないながら、研修はこなさないといけないのが地獄。
いちばん難しい項目をなんとか半月で終えることができた。
今月いっぱいであと2項目。


3
気晴らしに、恋愛にご利益がある東京大神宮に行ってきた。
失恋を癒やすためと、次の恋に向かうため。平日なのに賑わっていた。
順調な人も、悩んでいる人も、みんな幸せになりますように。


4
ガラにもなくおみくじを引く。
良縁に恵まれるらしいから、前向きでいよう。
自分から行動を起こさないと始まらない。


5
どこに出会いがあるかわからないから、
根付もよく見えるような場所につけようと思う。
鍵が合う人が早く見つかればなぁ。


6
バレーの指サポーターを中国からの輸入でまとめ買いした。
1コ1000円。緑のは全然売ってないから助かった。


7
ダイエットにいいという難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)。
食事の脂を包んで排出してくれるらしい。
食後の血糖値上昇も防ぐから眠気予防にもいいんだとか。
量を調整すれば便秘・下痢にもいいという、まさに良いことずくめ。


8
食欲ないのにデキストリン飲むのもどうかと思う。
いつもはこれ+焼き鳥+おかず2品+デザートくらい食べるのに、
今日はこれを食べきるのが難しかった。


9
食欲ないし吐き気するし何するにもやる気が出ないけど、
仕事やバレーしてる間は忘れられる。夜はさっさと寝よう。


10
失恋の傷は新しい恋で癒やすしかない。
というわけで、来週末に猫カフェの婚活行ってきます(*´v`*)
相手は見つからなくても、猫に癒やされるのは確実。


+-+-+-+-+


これを機に、78キロくらいまで痩せたい。
現状は脂肪は減ってても筋肉も体力もついていない。
心労でむしろ体力は落ちてるから、
バレーのためにバランスよく体づくりしよう(*´v`*)
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: