半田そうめんと猫カフェ。

2016-10-31(Mon) 11:44  カテゴリ:食事
  
半月けっこういろいろありました...。
仕事は全然忙しくないけど私生活が慌ただしかったのです。
(遊んでただけやけど)


1
連勤のあと、一気に荷物の受取をしたらひどいことになった。
30個ちょいがまとめて来ると開梱とゴミ捨てだけですごい手間。


2
業務用トイレットペーパー到着(*´v`*)
おけつだけではなく、鼻かむのも汚れを拭くのもトレペ。
いちいち買い足していたら時間もお金ももたないから一気買い。


3
大体1年半くらいで使い切る。
ものすごい量なのに3000円で送料無料で非常に便利(*´v`*)


4
職場で『うどん好きなんですー』という話をしてたら、
おばちゃんに半田そうめんという徳島のそうめんを勧められた。
うどんって言ったやろ...話聞いとったか?


5
どうやら、そうめんなのに太くて、細うどんのような感じらしい。
勧められたものは喜んで試すと職場での評判も上がる。
という野心もあり、早速ネットで注文した。1kg800円くらい。


6
うむ、たしかにおいしい!!
味はそうめん、食感はコシのある細うどん。
そうめんを食べたあとの『うーん、満腹やけど納得いかん』という感じもない。


7
応用を利かせて、冷麺風にしたり、たらこスパ風にしたり。
ウェイパーやスープを使ってもおいしかった。


8
小腹が空いたときにも食べやすく、
早速追加で箱買いしようか迷っているところ(*´v`*)


9
さてさて、先日吉祥寺のちょっと変わった猫カフェに行ってきた。


10
入場料1200円で、延長料金は一切ナシ。
料理やデザート、各種飲み物を注文する。



13
猫カフェというよりは、猫が大量にいるカフェという感じ。
時間に追われないからのんびりできる(*´v`*)


11
アメショ、マンチカン、ノルウェージャン、スコ、ラグドールなど
高級猫だらけで白目むきそう(*´v`*)


12
みんなおとなしく、触ってももちろん嫌がらない。
あまり寄ってくることはないのが残念なところ。


14
客層は吉祥寺という場所柄だろうか、若い人が大半。
平日昼間なのに満席で混み合っていた。


15
お目当ての猫のところに歩いていきたいが、
自分の席を離れて写真撮ったりする人が少なく
みんな遠目に見てる感じだった。


17
猫自体は各々自由に動き回っているので飽きない。
平均滞在時間は3時間くらいかと思う。


16
いもむし(*´v`*)



18
ときどき奥のスタッフルームから猫を呼んできてくれたり、
逆にお仕事を終えた猫が帰って行ったりする。
長めに滞在した方がいろんな猫を見れる。


19
ちなみに、昨日1ヶ月ぶりに恵比寿で婚活パーティー行ってきた。
13人中6人が看護師で、職業欄見るたびにやる気をなくした。
もう行くのやめるわ...。


20
実は今日まで奇跡の4連休。
実家帰るよりもバレー2回行くのを選択した。


+-+-+-+-+


最後は仮装バレー。
仕事用の白衣と、かわいらしいウィッグでコスプレ予定(*´v`*)

婚活後のデート。

2016-10-17(Mon) 14:07  カテゴリ:日常
  
9月の婚活でカップリングした人と、
遅かれながらデートしてきましたー(*´v`*)



1
2対2の4人でご飯やから厳密にはデートではないんやけど、
いい感じに盛り上がって楽しく終えることができ安心。
会ってもくれないかと思って心配していたのは何だったのか。


2
次は2人で...と誘いたいところやったが、
当日は友達がぴったりマークしていたから帰りに声はかけられず。
後日改めて誘うことにする。


3
ここんとこ仕事はヒマやのに私生活で忙しかった。
寒くなってきたから衣替えをしよう。
もともとこんなに汚いわけではない(*´v`*)


4
週に2回はバレーして、週に1回は走っているけど痩せない。
うーん、からあげがうまい(*´v`*)


5
婚活に限らず、友達付き合いも徐々に徐々に拡大中。
楽しみがあれば仕事がんばれるぞー。


+-+-+-+-+


今日は予期せぬ休み。
シフト確認してなくて、前日に見たら休みだった。
大喜びしたのに雨で部屋の模様替え中。
走りに行きたい...(´;ω;`)

コスプレウィッグ買った!!

2016-10-12(Wed) 02:29  カテゴリ:日常
  
3日に1回バレーに行ったり、カゼひいたり、
初めての場所に仕事の応援に行ったり、忙しい1週間でした(・∀・)


1
応援に行くと、知らない場所、知らない人の中で採血するのも心細いし、
ミスしたらその印象を残してしまうことも怖い。

あと、自分の所属を代表して来てるという意識を持たないと
後続の他の人の印象まで悪くしてしまう(´;ω;`)


2
3日連続の応援、しかも今日は初めての場所。
幸いなことに忙しくなかったからのびのびとミスなく仕事できたし、
みなさん穏やかな人ばかりで話も弾みいい印象を残せたように思う。


7
忙しくなくても精神的にはすり減るのか、すごくおなかがすいた。
自分へのご褒美で、ちょっといいものを食べる。


3
ふらっと立ち寄った猫雑貨のお店で、
うちの猫様そっくりのお手玉を見つける(*´v`*)
全色そろえたいけど使う用事がない...!!!


4
遊んでくれるんやったら買うんやけどなぁ...。


5
月末にコスプレバレーがあるので、
アキバをうろついてウィッグ探し。
新品で4000円くらいするが、中古だと1000円前後で意外と手頃。


6
かわいい...!!!
実際には、でろんでろんだからウィッグを固定するのが難しそうだし、
バレーするからぐっちゃぐちゃになりそう。
白衣に血糊ぶちまけるのは下品だからやめておく。


8
それはそうと、カゼひいてのど・鼻がつらい。
週末にデートあるのに...(´;ω;`)
2時間おきにビタミンCのサプリを飲み、葛根湯をがぶ飲みして対処中。
いつもよりは治りが良くなってるんかな...。


+-+-+-+-+

大事なことをサラッと言ったけど、
先月の婚活でカップリングした子と週末にデートしてきます。
2対2なのがちょっとなぁ。

婚活控えます!!

2016-10-03(Mon) 23:13  カテゴリ:日常
  
先週末に猫カフェの婚活に行ってきました!!!


1
今まで平日の昼間とかに参加していて
いまいち参加者が少なかったり、質が悪かったりでもやもやしていた。


2
今回は週末の夜、しかも池袋ということで
事前にかっちょいいシャツを買うなど万全の準備で臨んだ猫カフェの婚活。


3
男性4500円、女性3500円と手頃。
22〜45歳までというのが懸念事項ではあった。


4
しかしながら、男女8:8の人数はきっちり集まったということを
事前のお知らせでわかっており、人数の面は安心できた。


5
時間も3時間近くあり、話す時間は十分にある。
これは楽しみ!!!


6
いざフタを開けてみればひどいものだった...(´;ω;`)
ねこたんはかわいいし触りまくれるんやけど、
とにかく来てる人の層が残念で仕方なかった...。


7
年代は30後半に偏っている感じで、とにかくやる気が出ない。
話が盛り上がらない(こちらから質問しても生返事)人が多い。


8
ここの常連なんだと思うが、個別の猫の性格や普段のあれこれを
説明してくれたりする人もいるけど、そんなの求めてない。


9
結局のところ、猫カフェ婚活に3ヶ所参加してみて思ったのは、
『人と話すのが苦手だから動物に逃げてる人が多い』ということ。

猫との生活を含めた結婚とか恋愛とか、そういう次元での話は一切期待できない。


10
今後は他の婚活も含めて、参加を控えるつもり。
もう行かない!!と言えない心の弱さ...(・∀・)


11
週末の夜、ふつうのところだとまた違うかもしれないので
今月あと1,2回行ってみて判断しようと思う。


12
ありがたいことに、友達の紹介でご飯に行く機会が2回もできた。
それを楽しみにして仕事を頑張ることにする。


13
さらに嬉しいことに、しばらく前に渋谷でカップリングした人と
中旬にご飯に行くことになった(*´v`*)

若くてかわいい子だったけれども、連絡が途絶えがちでもう諦めかけていたから
チャンスが回ってきて本当によかった。


14
9月に6,7回も婚活に参加してきて、直接的な成果はなかったけれども、
努力が実を結びつつあるのは実感している。


15
ちなみに、猫カフェ婚活でもたくさんのカードをいただいたが
早々と退席して誰とも連絡をとることはなかった...!!!
(残って会話や猫を楽しんでもいいという条件だったにも関わらず)


+-+-+-+-+


友達付き合いは大事にしようと改めて感じた猫カフェの婚活だった。
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: