東京案内と猫カフェ。

2016-11-28(Mon) 22:10  カテゴリ:日常
  
実家から母と妹が来ることになり、
ちょうど休日が重なったので案内してきた\(^o^)/


1
案内といっても、直前まで何も考えていなかったw
行きたい店は知っているのでとりあえず上野で集合。


2
前日に別件で幕張に用事があって疲れているとのことで、
ステーキ屋に連れて行った。
前々から父が『こんな店あるから行ってみたら?』と言っていたところ。
たしかにおいしそう(*´v`*)


3
おなか減っていたので開店と同時に入店したが、すでに満席(・`д・´;)
20分後に戻ってきた。数量限定のものは売り切れだった。


4
ボリュームがありおいしい割にお値段はそんなに高くない。
自分が金持ちになったからだろうか(*´v`*)


5
上野で買い物を済ませ、ヘロヘロになったところでアキバへ移動。
滞在時間が短かったためどこに行くか迷ったが、
母の要望もあり猫カフェを選んだ。


6
行ったことがないところなので事前に携帯で調べた。
10分200円でやや割高ではあるものの、場所もいいしきれいで広い。


7
長毛種、子猫が多く、今まで行った猫カフェの中でもトップクラスのかわいさ(*´v`*)
割高感を消し去ってくれた。


8
日曜ということもあって非常に混雑しており、座る場所がないほど。
外国人、カップル、女同士の来店が多い。


9
子猫じゃれあっとる(*´v`*)
30分ほどの空いた時間を有効活用でき、猫カフェの底力を思い知った。


10
そしてこのあと、悲劇が起こる(´;ω;`)
新幹線のチケットを、実家行きの宅急便に封入してしまったらしく
帰りの新幹線に乗れないことが判明。


11
大急ぎで脳みそをフル回転し、再発行を願い出た。
正規の値段で買い直し、紛失したチケットが見つかり次第併せて提出すると
手数料との差額返金ができるということだった。

よくあるトラブルなんだろうが、心臓止まる(*´v`*)


12
ともあれ、2人は無事に帰途についた。
時間に余裕をもって行動しておいて本当に助かった。

あ、湯温計買いました。
風呂の温度が熱すぎて寝付けないことが最近増え、
適温を知るために500円で購入。


13
増えすぎたバレーの服もいったん整理。
私服よりも運動する服の方が多い(・`д・´;)


14
チームのユニフォーム買った(*´v`*)
やっぱり、あると帰属意識が高まるしがんばる気になる。
好きなマンガ『ふたつのスピカ』にちなんで、背番号2、名前はSPICA。
『ASUMI』『MARIKA』だと彼女の名前と勘違いされて困るしな(*´v`*)


15
ユニフォームが青、ということは緑好きとしては非常に困る。
靴の緑だけではアピールに乏しく、短パンで緑成分を補充。
洗い替え用に3枚買っておいたw


+-+-+-+-+


今日明日と久しぶりの連休。
調子に乗ってガンガン泳いだら眠くて仕方ない...。

雪とカラオケ。

2016-11-24(Thu) 23:07  カテゴリ:日常
  
東京では、観測史上初の11月の積雪がありました。
寒い\(^o^)/


1
仕事中、機材の搬入時に左の人差し指を切った。
採血でいちばん使う指で、いちばんやってはいけないケガである\(^o^)/オワタ
左人差し指で血管を探るから本当に致命的。
おかげで何人かミスした(´;ω;`)


2
先日はバレーの忘年会。
休日の夜(翌朝5時起き)に、嫌々じゃなくて喜んで参加した。
ちのちゃんにも言われたけど最近交友面でアクティブになった。
今までは本当に限られた友達とだけしか遊ばなかったのに。


3
そして今日は東京は大雪(積もりもしないし視界も広い)。
雨か雪かわからないレベルでも電車は遅延、車は渋滞で地獄絵図だった。


4
ちのちゃんとカラオケ行った(*´v`*)
先月の婚活の失敗談やら何やらを曲に込めるw
いいストレス発散になった。


5
週末に実家から母と妹が来る。
案内...うーん、よくわからんぞ(*´v`*)


+-+-+-+-+


急に10度近く下がって、さすがにデブもつらい。
風邪ひかないように気をつけよう。

ポップンのポスター買った(*´v`*)

2016-11-16(Wed) 23:56  カテゴリ:日常
  
ポップン熱は冷めつつあるけど、
前々からポスターは欲しかったから思い切って買った。


1
先週から仕事がけっこう過酷。
採血者数の多い現場、忙しいポジション、しょっぱいメンバー。
頻繁にバレーがあるのが救いかと思いきや、連勤の初日ばかり当たってしんどい\(^o^)/


2
念願のポップンポスター(*´v`*)
どのナンバリングのものを買うか迷ってたけど、
たまたま見つけたこれが華やかで宣伝っぽくもないし気に入った。
中古で1000円。


3
意外とサイズが大きかったが、壁にいい感じにおさまった(*´v`*)
古いものなので好きなキャラがまだ全然登場してないのが残念。


4
年末に向けて寝室のロフトがとんでもないことになっている。
これでも順調に減ってるのにw


5
今日の休みはずっと寝てた。
ここんとこ仕事終わりにバレー行く日も多かったし、
ゆっくり体を休めようと思って。
昼にお風呂入ったらずっと火照って暑いくらいだった。


+-+-+-+-+


明日からまた連勤。
インフルエンザだけには気をつけよう...!!!

甘酒おいしいれす(*´q`*)

2016-11-12(Sat) 22:22  カテゴリ:食事
  
悪いクセで、またいろいろ箱買いしてしまいました\(^o^)/


1
甘酒って意外と売ってないもので、酒屋にもない、カルディにもない、
米屋にもない、みそ屋にもないで探すのが大変。時期が悪いのもあると思うが。


2
アキバでしょっちゅう行っていた輸入食品の店、
フーズショップワタベが閉店してた(´;ω;`)

weetabixとか、ファッジとかよく買ってたのに...。


3
3社の甘酒をネットで箱買い。左からアマク、安心院、ぶんご。

アマクのは安い(1本600円前後)が増粘剤添加で賞味期限も3ヶ月と短い。
いちばんどろっとしており粒は大きい。甘みはそこそこ。

安心院は個人で米と甘酒を作っているそうで、
1本1000円前後するが甘みが強く、とろみと粒のバランスもよく飲みやすい。

ぶんごはネットでの評判がいちばんよく、
1本800円前後、いちばんサラっとしており甘みは強くないから
甘酒が苦手な人には導入にいいと思う。


4
それぞれ1L×6本前後で購入した。
割高にはなるけれども今後は安心院に絞って買うつもり。


5
さきほど、友達の友達の紹介で女の子と会ってきた。
ビール好きな人ですごい量飲んでた(・`д・´;)
俺も付き合いでバナナマンゴービール飲んだけど、
度数低いのにばっちり頭痛い(*´v`*)


+-+-+-+-+


1月のバレーの大会のチームが決まった。
それまでに痩せる!!と意気込んで今日も12キロ走ってきた。
毎月マラソンの大会出て5キロ痩せるんやで...!!!

等々力渓谷と甘酒とテントと寝袋。

2016-11-07(Mon) 11:11  カテゴリ:B級スポット
  
先月等々力渓谷行ってきましたー。
あと、いろいろ買いました(*´v`*)


1
実家のおねこさんにそっくりなぬいぐるみとお手玉買った。
靴下はいてるとこまでそっくり(*´v`*)


2
友達に誘われて行った等々力渓谷。
都内にありながら、涼やかで心が洗われるという話を聞いていた。


3
森の中を歩くような感じ。
川は多摩川に続いているが流れはほとんどなく水量も少ない。


4
こういうとこ歩くと山に行きたくなるなー。
朝11時の時点ではあまり人もいなかったが、昼過ぎにはかなり混み合ってきた。


5
周りの空間と比べるとひんやりしているから、夏場にはもっと混雑するそう。
距離的には1,2キロくらいで散歩してる地元の人も多い。


6
『滝があるらしいよ!!』と聞いて、登場したのがこれ(´;ω;`)


7
途中には神社や茶店もあり、おしるこ飲んでる人もちらほら。


8
等々力駅前にあるクレープ屋さん。
駅前はわりと閑散としていて、京阪電車沿線みたいな様子。


9
いちごあんこクレープ、チョコジェラートトッピングで550円くらい。
意外とボリュームがありおいしかった。


11
等々力渓谷はあっという間に歩き終わり、近くの自由が丘へ。
マッシュポテトにソースかけたポテトクリームの店が
有名だから行きたいと言われついていった。
おいしいけど小さいカップで600円近い。


10
どうぶつドーナツかわいい(*´v`*)
買って帰ろうかと思ったものの、持って帰るまでかなりの時間があるから諦めた。
系列ではない似たようなお店が池袋にあるらしい。


12
カエル専門店(*´v`*)
緑色が好きでもカエルが好きなわけではないw


13
さて、最近の買い物。
パソコン椅子の下のマットは、夏用は涼しいようにクリアタイプのを使っている。
11月に入って足元が冷たく感じるようになった。


14
冬用にカーペットタイプのものを購入。
クリアタイプは何かこぼしたりしても掃除が容易やけど、
カーペットは染みや摩擦でけっこう傷む。
3000円くらいやから毎シーズン買ってもいいかもしれん。


15
最近のマイブームは甘酒!!!
送料無料にするためにネットでたまたま購入したのをきっかけに、
何種類か常備して飲み比べている。
お店にあんまりないから箱ごと購入したw


16
昔ながらのこれか、ひなまつりのときの袋入り甘酒がいちばんおいしい。
モノによって甘さやドロドロ加減が違うから、
探求してお気に入りを見つけたい。


17
使う用事ないのに寝袋買った(*´v`*)
『買うならモンベルのダウンハガー800の#2にしよう!!』と常々考えていて、
ようやく安く見つかったから慌てて購入。(それでも23000円)
ストレッチ素材だから、183cmだとロングサイズじゃなくても大丈夫だった。
イスカAir450と比べると窮屈さは全然ない。


18
使う用事ないのにテントも買った(*´v`*)
旅の間に使ってたやつを一度売却したものの、
色、性能、設置しやすさ等を考慮して再度購入。
メスナーのsarasara evo、2〜3人用。
人気はあるが再販はあまりされないから、使うためのときに買っておいた。


19
ボーナスも出てないのに、使わないものに7万円近い出費w
いつかまた日本一周するからいいねん...(*´v`*)


20
今月中旬にバレーの忘年会があり、
プレゼント交換もねこのぬいぐるみにしたw


+-+-+-+-+

1月のバレーの大会の参加も決まり、あとは痩せるだけ!!
最低4キロは落としたいなぁ...。

3年ぶりのマラソン大会。

2016-11-05(Sat) 00:05  カテゴリ:日常
  
昨日、横浜の米軍基地のハーフマラソン出てきました\(^o^)/


1
3年前に京都マラソンでフルを走って以来、久しぶりのハーフ。
友達に誘われて渋々参加というひどいモチベーションw


2
選んだのは、米軍基地内を走る『横浜ノースドックラン』。
小規模ながら風変わりな大会。
前の晩から大雨だったが、朝にはスッキリ。


3
5時半おきで予定より早めに到着するつもりが、
電車の遅延やら何やらあって受付時間ギリギリになった。
ゲート付近はセキュリティチェックで渋滞(・`д・´;)
身分証の確認と、金属探知機でのボディチェックがある。


4
沖縄で米軍基地マラソン出たときのことを思い出す。
あのときはアメリカ人が参加者の半分以上を占めていたが、
今回はほぼ全員日本人だった。


5
友達と合流し、まずは晴れたことに感謝。
開会式からハーフの開始まで1時間近くあったため
適当に周囲の散策。


6
ちびっこ対象の2kmマラソンの他、5km、10km、ハーフがあった。
そうこうしているうちに2kmがあっという間に始まりあっという間に終わる。


7
ちなみにぼくちゃんはこんな感じで参加(*´v`*)
キャラ効果は抜群で『キティちゃんがんばれ〜!!』という名指しの声援を多数もらった。
足が止まりそうなときはそれが本当に力になる。


8
ポケットの中に補給食を忍ばせておく。
給水箇所は多い(2.5kmに1回)が水分の量は少ないし食べ物はなかった。
きっつい暑さでヘロヘロになったから、
参加を検討している人は腰から水分ぶら下げてもいいかと思う。


9
スタートは激混み...かと思いきや、そこまで団子にはならなかった。
小規模で1000人もいないからスタートはわりとスムーズ。
そもそも記録を目指してないから関係ないw


10
友達と走ってお互いペースが合わなくても困るからバラけた。
24時間以外の大会で友達とちゃんと出たの初めてかもしれない...(・`д・´;)


11
基地内の1周5kmほどの区域を4周走る。
5×4と考えると短そうに感じてしまうけれども、
コースに変化がなくてわりと飽きるw


12
沖縄と違って住宅区域を走るわけではなかったから、
声援を得られるのはスタート兼ゴール付近のみ。
あとはのんびり(もしくは黙々と)走るだけ。


13
コスプレやかぶりものしてる人はものすごく少なかった。
まだ大会のシーズン前だからというのもあるのだろうか。
キティちゃんのかぶりものも頭が蒸れて大変。


14
肝心のペースは、キロ6分前後でギリギリ2時間で完走のペース。
久しぶりの大会だから無理して爆死するのが心配だった。


15
10km走ってみて、体力的には問題なさそうと判断してペースアップ。
しかし、11km時点で1時間10分。残り10kmを50分で走るのは無理。
2時間以内のゴールは早々に諦めるw


16
それでも、できる限りの走りはしたい。
チームの代表としてのプライドもまだかろうじてあるから、
友達には負けないように必死こいた。


17
深刻なトラブルもなく無事に完走(*´v`*)
もう二度と出たくないと思いながら走ってるのに、
終わったら『次はいつ出よっかなー』と話してる矛盾...!!!


18
記録は2時間8分。キロ6分でずっと走ってた計算。
5kmずつのラップタイムも各周ぴったり30分だった。
練習全然してなかったから、今の実力はこんなもんか。


19
終わったあとのガストがうまい...!!!
12時に走り終えて15時に解散。


20
あまりの疲れで電車で珍しく眠ってしまった。
その後、18時からいつも通りバレーやってきたwww
疲れ切ってはいたものの、余計な力が抜けてよく動けたように思う。


+-+-+-+-+

翌日の今日は筋肉痛で悶絶。連休で助かった...。
明日から仕事めんどくさい(*´v`*)
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: