心労を海鮮丼で癒やす。

2016-12-20(Tue) 23:42  カテゴリ:食事
  
年末年始、いつも以上に忙しくて毎日が激務(´;ω;`)
それなのにバレー頑張りすぎて寝れなかったり、
ちゃりんこいじりすぎて疲れたり...。


1
自宅玄関(メゾネット形式)の階段はちゃりんこ用工具置場。
掃除用キッチンペーパー(調理用兼用)、ゴム手袋など
大量に買い込んで貴重なスペースを圧迫。


2
ライト周りの増設。
ネットで激安だったマウントが2点保持で非常に使いやすい。


3
Bikeguyのライトホルダーも評判通りの使い勝手。
ただし角度調整ができないため、フォークへの固定はいまいち。


4
ちゃりのカギを失くすという大惨事(´;ω;`)
職場で紛失したと思われるが、帰りの電車で気付いた。
いったん戻るわけにも行かず(どこで無くしたかもわからんし)、
駅から自宅まで20分歩いて帰宅。

今後の通勤とか、破壊の方法とか、イライラしながら考えていたが
家の中をほじくり返して予備を発見。
ホッとしたらどっと疲れた(´;ω;`)


5
激務・カギ紛失で疲れた心身を癒す暇もなく、またちゃりんこいじり。
購入しておいたチェーンガードとサドルを移設。


6
サドルはシュッとしてかっこいいけど、おけつが痛すぎて元に戻す。
チェーンガードはまさかのサイズ不一致で4000円をドブに捨てて買い直し。
うーん、最悪...(´;ω;`)
ロードに転用すれば両方生き返ってくれるかな...。


7
いちばん好きなマンガ『ふたつのスピカ』の実写版DVDを買っておきながら、
2年近く温めて(放置して)いたから思い切って観ることにした。


8
桜庭ななみちゃんかわいい(*´v`*)
ストーリー全然違うし、設定もちょっと違うし、キャスト合ってないとこもあるものの、
感動する場面もあってこれはこれでアリ。
実写化否定派やったけど、主演がきっちりしてれば問題なかった。


9
心が癒やされたところで、体を癒やしに。
職場のおばちゃんからおすすめされてたお店に行ってきた。
北千住の、うちから徒歩圏内にある魚中心の居酒屋。

職場の人の勧めには積極的に応じるようにしている。
本当においしいことが多いし、何より印象がよくなる(・∀・)


10
ぴゃー、すごい!!!(*´v`*)
極上海鮮丼(2000円)は全然下のご飯まで到達しないくらいネタ満載で、
大トロ、はまち、えびが特においしかった(*´v`*)
天ぷらとか煮付けも刺し身付きですごいボリューム。またぜひ行ってみたい。


+-+-+-+-+

これから、2日働いて1日休みのペースが年末まで続く。
いつもなら天国のようなシフトなのに、
年末は採血数が多くて1日1日が吐きそうなほどしんどい...!!!

明日は『絶対行きたくない現場No.1』と言われてるところ。

俺はそうでもないと思ってるけど、しんどいのには変わりない(´;ω;`)
さっさと寝よう。

多摩川ハーフで大爆死。

2016-12-17(Sat) 20:36  カテゴリ:ちゃりんこ
  
ハーフマラソン出てきましたー(*´v`*)


1
連日連夜いじくりまわしていたちゃりんこが、ようやく形になった。
あと2,3点不満なところを修正してフィニッシュ。


2
古いちゃりんこを発送するために梱包。
清掃してホイールばらしてハンドル曲げてプチプチ巻いて...。
大変そうに見えるけど15分で終わったw


3
専用のダンボールに梱包。
家の中に置いておくつもりだったが、大きすぎて鬱陶しいから外に出した。
原付と同じくらいの大きさ...そりゃー邪魔やわ(´;ω;`)
カバーと、下に台車置いとけば雨でも安心。


4
ちのと遊んでるときに買った生姜糖。
先週見て気になって、まだ気になったから買ってしまった。
思ってたとおりの味で嬉しいやら悲しいやら。
強烈なしょうがの風味で、生食すると胃がやられるらしい(・`д・´;)


5
甘酒に入れてみたらちょうどよかった。
本来は煮魚に入れたりするらしい。


6
今日は多摩川のハーフマラソン。
願ってもない快晴で、薄手のジャージでも暑いくらい。


7
500人くらいの小規模な大会ながら、
2,5キロおきに給水あるし、無料でマッサージあったし(やってないけど)、
運営はしっかりしてて安心できた。


8
多摩川はじめて走ったけど走りにくい...(´;ω;`)
地面はコンクリではなくて、土や砂利、コンクリ+木材のチップなど
エリアごとに路面が違っていて、足首が不安だった。
コンクリより膝には優しいんかもしれんけど...慣れるまで怖かった。

結果は2時間10分。2時間切れんかった...。
路面どうこうじゃなくて、単に体力がない。
バレーで左膝の靭帯壊してるから長距離はキツいっす...!!!


+-+-+-+-+

とか言いつつ明日は4時間バレー(*´v`*)

ちゃりんこ買った(*´v`*)

2016-12-12(Mon) 12:48  カテゴリ:ちゃりんこ
  
新しいちゃりんこ買ったよー\(^o^)/
65000円(中古、送料込み)で買ったちゃりんこ。
到着まで毎日何をどういじくるか仕事中も考えていた。


2
今まで使ってたちゃりんこ(BIanchi、ROMA2)は、中古で25000円で購入し
カスタムだけで30000円くらいかかった。
2年ちょっと乗って、いろいろと不満があり買い換えることを決意。


3
これが65000円の新しいお友達。(Bianchi、Camaleonte5)
何がどう変わったかわからない人が大半だろうw


4
並べても違いがわからないが、走り具合がぜんぜん違う。
新しい方はブレーキもシフトもかっちり決まるし、
カーボンバックなので段差があっても快適(*´v`*)


5
双方のパーツを取り外して、新しい方に必要なものを組み込んだ。
今回は新しく買い足すものもほとんどなくてカスタム費はかかってない。


6
完成(*´v`*)
変化に気づいてもらえなくても気にしない。
趣味なんてそんなもんである。


7_20161212124410422.jpg
古い方はきれいに磨いて掃除して売りに出した。
もともと安くで買ってるから、値段があまり高くつかなくてもいい。


8
たまたま連休で、朝から晩までいじくり倒せてよかった(*´v`*)
まだこれからも微調整やら増設があって楽しみ。


9
先日、ちのちゃんに誘われてクリスマスパーティーという名の合コンに行った。
いい人がいる・いないに関係なく、勉強になった。


+-+-+-+-+

今月中旬は4連勤が続く。
休日も少ないからなんとか温存しながらがんばる...!!!

東京にもあったすたみな太郎。

2016-12-03(Sat) 10:42  カテゴリ:食事
  
デブのオアシス、すたみな太郎に行ってきたよー\(^o^)/


1
焼肉の食べ放題といえばすたみな太郎と思っていたのに、
『なにそれ?』と言われびっくりしたのが先週のこと。


3
東京にはないのか?とがっかりしていたら、
上野のいつも通っている道にあった。10月にできたらしい。


4
昨今、席でオーダーする食べ放題が増えている中、
漢はやっぱり自分で取りに行く方式!!
それにしても、すたみな太郎のどこか後ろ暗い陰鬱な雰囲気が全くないw


5
60分1500円(ドリンクバー込み)だと時間がけっこうギリギリだった。
とはいえ、肉は1回、ソフトクリームやデザートは2回で満腹。
晩ごはん食べなくてもいいくらいだった。


6
上野からアキバまでうろつく。
友達の薦めで電動歯ブラシの購入を決意。
前から気になってたけど、背中を押してくれたw

エントリーモデルで8000円くらい。


7
11月から毎月マラソン大会に出ることにしたから、
ゼッケンを留めるためのピンも買っておいた。
安全ピンで服を傷つけずに済む(*´v`*)


8
仕事でそこそこ大きなミスをしてしまい、連休なのに落ち着かない。
おかげで、頭頂部が広範囲につるっとハゲる夢を見てしまった(´;ω;`)


+-+-+-+-+


これから走って、夜にバレーして発散しよう。
今月仕事のシフトがしんどいけど、バレーも多いしがんばる!!
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: