大雨でビーチマラソン休む。

2017-05-13(Sat) 20:10  カテゴリ:バレー
  
連日28度の猛暑が続くのに、自分の休日、しかも希望休みに雨が降る。
2ヶ月前から楽しみにしていたビーチマラソンを大雨で棒に振った。


1
雷雨の中2時間も誰が走りたいだろうか...。(しかも電車で往復3時間)
4500円もったいなさにカゼひいても仕方ないから行かないことにした。
来週晴れたら一人で走ろう。


2
さっき調べてみたら、大会はスタート直前に中心になっていたらしい。
行った人災難やな...びしょ濡れでスタートまで待ったのに最悪やん...。


4
とはいえ大雨でやることないのも事実。
朝早く起きてしまったので部屋の大掃除と不用品処分をし、
なんとなくひとりでカラオケに行ってしまったw


3
振り返って、昨日のバレー。
最近自分のチームでやるのが全く面白くなくて、
開放行ったり身内で体育館確保したりするほうがよっぽど楽しい。


5
走る用・バレー用にスパッツ購入。
腰まであるCW-Xは長時間履くと股擦れするから、
太ももまでのやつを2セット買った。中国製で1組1000円。
足首がジッパー式になってて使いやすい。


6
妹にポイント譲ってもらったのでTシャツ買った。
あまりに気に入って追加注文して3枚(*´v`*)
普段着用とバレー用にしよう。


7
昔たまに見かけた自販機。
ゲームコーナーで100円使うか、ジュース買うか迷ったものである。
ガラスの器の中で噴水のように循環されていて楽しかった。


8
バレーの大会に向けて練習試合も組んだ。
他のチームとのコネ作りも進んでいていい感じ(*´v`*)


+-+-+-+-+


今月は応援が多いシフトで非常に緊張を強いられる。
先日も激細血管の採血で心臓止まるかと思った。
でも調子よく順調にこなせているため、このまま乗り切りたい。

5月に連休がない!!!

2017-05-02(Tue) 11:34  カテゴリ:日常
  
GW、みなさん楽しくお過ごしでしょうか?
ぼくたんは連休が一切ない(2連休さえ)地獄のシフトでした(*´v`*)


1
連休あってもやることないし、2,3日働いてすぐ休めるから、
全く連休がないことに関してはまだいい。


2
行ったことない場所の勤務が8回もあって咽び泣く(´;ω;`)
いつもと違う場所やと勝手も違ってミスしやすいし、緊張するし、
知ってる人誰もおらんから心労がかさむわ...シフト見た瞬間目を疑った。


3
バレーで肩の動きがよくなってきて、
少しは発散できたけど、終わったら思い出してしまう(´;ω;`)


4
最近、通販やら何やらでクレジットカードを使う場面が多く、
現金会計派としては遅れて請求が来るのが嫌で嫌で仕方なかった。
何か方法はないかと探して、デビットカード申し込むことに落ち着いた。
これでカードが必要なときでも即時引き落としできる(*´v`*)


5
夜食でパン食べたりチョコ食べたりするのを防ぐためにうどん買った。
ゆでるのに15分くらいかかるから、めんどくさくて食べないw


6
寝てる間にどんどん体が上にずり上がり、ベッドの上端に頭が当たって首が曲がる。
朝に首がこって疲れが残るのが悩みのタネだった。
暑いから逃げようとして上に行ってしまうのと、枕の摩擦が少ないのが理由らしい。


7
タオル地の枕カバーを使い、枕の下を大判バスタオルでカバーリング。
摩擦で枕が上にいきにくく首の痛みもちょっとマシな気がする。


8
今月中旬にビーチランという砂浜を走る大会があり、
砂が入りにくいマリンシューズ買った。2000円。


9
天気もいいから、これから洗濯干して葛西臨海公園で走ってみるつもり。


+-+-+-+-+


明後日はバレーの大会。
その前に初めての場所の勤務が...憂鬱(´;ω;`)
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: