ヘタクソになりたい。

2017-07-23(Sun) 23:17  カテゴリ:バレー
  
バレーの大会でブチ切れて、午前中だけで帰りました/(^o^)\


1
自分のチームメンバーの割り当てがあまりにもショボく、
いつもなら完封で叩きのめすようなチーム相手に10点も取れない。
弱すぎる。ミスばっかりで相手にも失礼。


2
メンバー間でレベル差があるのは仕方ないとして、ブチ切れたのは譲り合いのなさ。
ポジションやベンチメンバーの交代など一切されず、
うまい人だけが割を食ういつもどおりの展開。
これ以上やっても何も楽しくないと判断して怒りの撤退。

なんで、参加頻度も少ないヘッタクソのためにフォローせんといかんのか。
なんで、嫌な役を全部押し付けられんといかんのか。


3
ヘッタクソな奴のフォローばかりで、当日に合わせて調整したのが馬鹿らしい。
靴も買って万全の状態で臨んだのになぁ。
自分がヘタクソなら人に気を遣う必要もないし、全力でできたであろうに...。
正直、大会で一度も全力を出せた試しがないし、楽しい思い出もさほどない。


4
といっても、そういう技術向上・切磋琢磨の場ではないのに
必要以上にモチベーションを高めた自分が悪いし、
他の人にとっては迷惑以外の何者でもない。反省してないけど。
今後は参加を控えて、他で大会出よう(*´v`*)


+-+-+-+-+


せめて、願い出た試合だけでも希望のポジションでやりたかったなぁ。

日焼けと靴と宅配ボックス。

2017-07-15(Sat) 23:32  カテゴリ:バレー
  
バレーが軌道に乗ってきて、練習試合やら合同練習やらいろいろやってる(*´v`*)


1
夏が嫌い。とにかく暑い。
朝7時に出勤した時点ですでに汗をかきまくりペットボトル1本を飲みきる。


2
それなのに、休日は河川敷で本を読みながら半裸で日焼け。
職場では海に行ってないのに焼ける男として有名。


3
宅配ボックスを設置。本体(鍵穴つきコンテナ2000円)と、
ワイヤーロック、南京錠で計3000円程度。

Amazonで中小運輸会社が参入してきたことにより、
受け取りの日時指定がいい加減でものすごく不便だったが、
早速うまいこと機能して喜んでいる(*´v`*)


4
バレーの体育館、8月に朝から晩まで取れていたはずなのに
体育館側の都合で中止になってた。
代わりに10月に10時間確保したが、7,8,9と長時間練習できないのはキツい。


5
自分への誕生日プレゼントにバレーシューズ買った。
緑の靴がなく、ドイツからわざわざ輸入でただいま税関通過待ち。
履いてみていい感じだったらもう1足買う予定。


6
ジム通いも順調で、月10〜15回ペースで行っている。
着実に痩せてるし体つきも変化していて嬉しい(*´v`*)


+-+-+-+-+


明後日はバレーの大会。
レベルが高くないからあんまり気乗りしないが、
仲のいいチームが出るから親交を深めようかと(・∀・)

実家の猫がなつかない。

2017-07-03(Mon) 10:13  カテゴリ:日常
  
正月もGWも実家に帰れなかったけどようやく帰省(*´v`*)


1
年末に妹が入院して心配が続いていた。
仕事でもちょくちょくミスをしでかす。


2
今も病状が思わしくはないけれども、
一時のピークのときと比べると飛躍的に良くなってると聞いていた。


3
今回はバレー終わってから夜行バスで帰省。
友達に荷物を預かってもらった。


4
いちばん前の席が広いという口コミを見て早めに予約。
180cm以上の巨漢は足を伸ばせないものの、
先頭は前の席のリクライニングが倒れてこないから広々している(*´v`*)
わりと熟睡して実家に到着。


5
帰省するも実家の猫が圧倒的になつかない(*´v`*)


6
ちゃおちゅーるあげても、またたびあげてもすぐに逃げていく...!!!


7
半年ぶりにちょっと会う程度やから忘れててもおかしくないわな。
ミニーちゃん(犬)は寄ってきてくれたけど(*´v`*)


8
誕生日プレゼントでかっちょいいカバンもらった(*´v`*)
バレー用のカバンが物足りなくなってきたから本当によかった。


9
妹の状態も目で見て確認できた。
思ったほど悪くなく、ゆっくりではあっても日常生活が送れていて安心。
今後リハビリとか筋力強化でだいぶよくなってくるんかな(*´v`*)


+-+-+-+-+


猫がなつかないのはアレだが、ちょっと気持ちが軽くなった。
今月来月は仕事が大変(暑くて)なのでがんばろう...!!!
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: