ミルキーウェイ!!!

2017-08-12(Sat) 22:42  カテゴリ:日常
  
ニュージーランドに短期留学(という名の遊び)に行ったのが13年前。
その頃からの友人と久しぶりに再会した。
個々で会うことは何度かあったけれども、
3人で会うのはなんだかんだで13年ぶり!!!


1
1週間前に突然連絡が来て、みんなで日程・場所調整。
楽しみで仕方なかった(*´v`*)


2
どれだけ久しぶりに会っても、昨日まで一緒にいたかのようにすんなり話せて
あっという間に時間がすぎるのはこのメンバーならでは。
おかげで終電逃してタクシーで帰ったw


3
次の再会を誓いあい、大雨でみんなずぶ濡れになりながら駅まで向かう。
それも思い出といって笑い合える本当にいい友達。

大学3年の春、いろいろあって落ち込んでいた時期に
親に無理を言って夏休みに決行した海外短期留学。
お店の人に勧められるがまま選んだニュージーランドだったが、
一生の宝物になって、親や友達には本当に感謝(*´v`*)


4
ところで、先日買ったプロテイン、悲惨なことに飲んだらおなか壊した(´;ω;`)
マイプロテインは乳糖不耐症(牛乳に弱い)の人には合わないから注意。


5
代わりにチャンピオンのプロテインを購入。(バニラ、ストロベリー)
こっちは下痢したことないけどなんで?と思って調べたら、
乳糖を取り除いたWPIだった。知らんかったわ。

チャンピオンの味は
クッキー&クリーム>バニラ=バナナ>ストロベリー といった順番。
今後はクッキーとバニラをメインで購入がいいかも。水で飲んでもおいしいし。
ストロベリーは薬品っぽい味が気に入らん。


6
ちなみに、『ミルキーウェイ』という言葉を挨拶がわりによく使う。
ネカフェのおっさんにもらった手紙に書いてあった愛の言葉で、
それを茶化しているうちにいつの間にか我々の合言葉になった(*´v`*)

英語として愛の言葉の意味合いがあるのかはわからないが、
日本に限って言えば、織姫と彦星を連想させることから
悲恋をこめた言葉だったのかもしれない。知らんけどw


+-+-+-+-+


親友たちに力をわけてもらって夏場のきっつい仕事もがんばれる。
ジム通い、ダイエットも順調。
ここんとこジャンプ力が上がってて嬉しい(*´v`*)

枕探しの旅、終結か!!!

2017-08-05(Sat) 23:35  カテゴリ:日常
  
25000円以上もする枕を購入することで、枕戦争に終止符を打てるか!!!


1
寝起きの頭痛や肩の痛みは前から気になっていたが、
ここ最近歯をくいしばっているのか歯痛まで出てきたため、
思い切って高いのを買おうと決めたのがつい先日のこと。
2chを中心に情報収集し、候補を複数挙げる。


2
枕戦争で買い漁った枕たちは、3年で10コを超えた。
パイプ、羽毛、低反発、ジェル、ポリエステル、そばがら、機能枕など
様々試したが満足行くものはついぞ現れなかった。

一時はコストコの2コ1500円枕が最有力だったが、
ある朝強烈な歯痛で目覚めてそれが夢だったことに気づく。


3
ショールームに予約を入れ、仕事帰りに話を聞きながら枕を複数試す。
他社製のものとの違いや、メリット、デメリットほか、
上等のマットレスの上で試すのとは感覚が違うこともきっちり説明していただけた。


4
結果、決めたのが『テクノジェル デラックスピロー』(25000円)!!!
低反発素材の上にジェルを敷き詰めたもので、
頭を乗せると適度な沈み込みはあるけれどもホールドしないから寝返りは打ちやすい。

違うモデル(アナトミック、コントアー)を購入するつもりで来たものの、
サイドが山になっているタイプの枕は首の圧迫が自分には合わなかった。


5
早速自宅で試してみる。
痛みは今のところ大丈夫そう。最低1週間は様子みないと。

枕とは思えないほどの重量(2kg)で、布団からズレることがない。
寝てるうちに枕が頭側にどんどんズレて首が痛くなる現象からも開放されそう(*´v`*)


+-+-+-+-+


今日から3連休で、バレーしたり走ったりの予定。
ダイエットに追い込みをかけたい。

枕戦争、再び。

2017-08-01(Tue) 23:04  カテゴリ:バレー
  
2,3日に1回のペースでジムに行き、
7月は16日行っておりました/(^o^)\
着々と体重が減り、体つきも締まりが出てきた。


1
通勤のちょうど帰り道にあるのが本当に助かる。
仕事帰りに、疲れたからシャワーだけ浴びて帰るつもりが
気付いたら1時間筋トレしてるということもあった。


4
気合い入れてプロテインを追加購入。
2.5kgの袋やボトルが家に4コある...いつ飲みきるんや!!!

ちなみに、はじめて買ったマイプロテインの抹茶はイマイチ。
甘いグリーンティーを想像してたのに、苦い方が出てきた感じ。
ストロベリークリームはシェイクみたいでおいしい(*´v`*)


5
去年の今頃88kgに突入し、このままでは出荷されてしまう...!!!と懸念していた。
ジムに通い始めた頃は83kgだったが、2ヶ月で着々と減量しており、
筋力がついてきたこともあってバレーでも効果を実感しているところ。
ジャンプ力、レシーブ範囲が明らかに違う(`・ω・´)


3
手首を鍛えるパワーボールも注文した。
使い方によっては前腕まできっちり追い込めるとのこと。
肩が壊れてる分、握力つけて重いスパイク打ちたい(*´v`*)


2
気に入った服や靴は複数予備を買うという生活を改めるべく奮起。
買いだめしていた冬用のジャケット(5枚)を手放すことにした。
ついでに、予備のリュック(3コ)や、予備のサポーター(8コ)も処分する。

緑の服は滅多に気に入ったものが出てこないから、
あるだけ買っておかないと後悔するという思いがあった。
でもここ3年で予備が活躍する場面もなかったし、
新たなお気に入りが見つかることもあったから、
なくてもいいという結論にたどり着いた。

ただし、靴はサイズの問題もあり検討中。
普段用のものは予備を確保しておき、バレーシューズだけ処分予定。


7
そして枕戦争に突入である(´;ω;`)
寝起きの首・肩痛が筋トレによるものかわからないが、やはり気になる。
思い切ってちゃんとしたやつを買おうと一念発起して
テンピュールのミレニアム枕(16000円)を買おうか迷っている。

他にも、王様の夢枕とか、ASMOTとか、
調べれば山のように出てくる枕ども。
また枕ばっかり買っては売る生活が始まるのか...。


6
1日の1/3は寝てるから、快適に寝たいし。
必要経費と考えて、専門店行って見てこよう(*´v`*)


+-+-+-+-+


わりとあっという間に8月。
早く涼しくなってくれ!!!
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: