日本一周、その後の動向

2014-06-16(Mon) 02:12  カテゴリ:日本一周
  
長らく沈黙をひそめていましたが、FC2ブログで日常編を開始することにしました。
『みんなといっしょに日本一周』からお付き合いいただいているみなさま、
新しくこちらに立ち寄ってくださったみなさま、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
これからはB級スポット、大盛のご飯、おっさんの日常など
きわめてどうでもいい内容でお送りします(*´v`*)

さて、旅が終わってから現在までの動きですが、こんな感じ。
・ブログの保存作業
・不用品の整理と売却
・人間生活を再開するための部屋探し
・安く済む引越方法の検討と荷物まとめ
・購入物品のリストアップ


【ブログの保存作業】
『みんなといっしょに日本一周』を保存。
別のブログにミラーサイトとして保存したのに加え、パソコンにまるまる保存しておく。
何かの拍子に消滅することがあっても復元できるようにしておいた。
(2年間、そういった保存してなかったことが今になって怖い(・`д・´;))

本にすれば?という声もたくさんいただいたけど、
全部を本にすると1000ページ以上、1冊6万円という異常事態w
きょうび、本よりもネットの方が気楽に読めるだろうし、
わざわざ本にするのは気が引けて書籍化は見送った。
出版関係のお仕事の方、いつでもご連絡お待ちしてます(*´v`*)


【不用品の整理と売却】
旅にまつわるありとあらゆるものを売り飛ばした。
40000円のテント、25000円の寝袋、50000円のパソコンが
それぞれ35000円、22000円、58000円(おまけつき)で売却できた。
中古で買って中古で売るレンタル感覚の時代なんだなと痛感する。


【部屋探し】
大都会でのタレントデビューを夢見て前に住んでた東京の北千住で家を探す。
4年住んでた部屋の真上がちょうど空いたから内見せずに即決。
7月15日に入居になり、現在書類集め中。
みなさま、どうぞ遊びにいらしてください。夜中は猫の声がすごいです(*´v`*)


【引越方法】
旅を始める前、東京の一人暮らし部屋から滋賀の実家までの引っ越しに8万かかった(´;ω;`)
今回もそれくらいかかるのか...死ぬなとぼんやり考えてたところ、
『大型の荷物がなければ宅急便で引っ越しが安いのでは』とひらめく。
調べてみたところ、ゆうパックの数量割引は10コ以上で激安。
160サイズ(カラーボックス2コがまるまる入る)を10箱送っても14000円程度!!!

集荷・日時指定もできるし、単身者の引っ越しの新機軸といえよう。
ただし梱包や宅内での設置は自身でやらないといけない。


【購入物品】
大型家電(冷蔵庫・洗濯機)や、現地で揃えるような小物などをリストアップ。
車に乗れればリサイクルショップで安いの買って軽トラで運べるんだろうけども、
ペーパーで教習所卒業以来いちども乗ってないぼくちんには無理。
ネットで送料無料の家電を買う予定でいる。
冷蔵庫・洗濯機・シーリングライトくーださい(*^◯^*)


+-+-+-+-+

ブログのために写真を撮るというプレッシャーから開放されて楽な反面、
画像がないと文字ばっかりで目に悪いなと改めて思うw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でしたʕ•̫͡•ʔ

いよいよ新生活だね!
引越ししたり 仕事見つけるまでは落ち着かないだろうけど
落ち着いたら またB級行こうね!
( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

No title

できれば働きたくない...と思い続けてますが、
一人暮らし再開するなら働かないと死んでしまいます...w

夏場はまだバイトだけでしのいで、秋から就活するつもりですので、
良さそうなB級スポットあったらとっておいてください(*´v`*)
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: