山登りの道具集めの視点でアキバめぐり。

2015-02-22(Sun) 03:31  カテゴリ:登山
  
アキバに山道具見に行ったよー(*´v`*)


1
以前から、怪しい激安ストックや変な寝袋があるのは知ってたけど、
山にのぼりはじめて改めて見てみると、意外と使えそうなものが多かった。



2
その前にちょっと寄り道。
こないだ見つけたご当地萌えキャラの店『PLUM LIVE SHOP』に行く。
場所はソフマップMac Collectionとミスドの間のビルの7F。


3
一般キモオタ向けのフィギュアやグッズが6割(なぜかロウきゅーぶ多め)、
ご当地萌えキャラが3割、一般ゆるキャラが1割という店内構成。


4
『ご当地萌えキャラってなぁに?( ^ω^)』という方もいるだろう。
萌え系のご当地キャラである。そのまんまですまん。
長野の諏訪姫、東北地方の東北ずん子など、わりと多彩。


5
友人がこないだの登山の際に『ご当地萌えキャラが最近気になる』と言っていた。
そういえば、長野の諏訪姫は全国区で知名度を上げつつあり、
特に詳しくない俺でさえニュースで見たことがある。


6
この店は特に諏訪姫関連に力を入れており、
ご当地に足を運びにくい人には嬉しい限りだろう。
町おこしの意味ないけどw


a
そういえば、ちゃり旅の途中でもご当地萌えキャラがいた。
これは安芸の小京都、広島県竹原市のキャラ。道の駅限定でグッズあり。
名前はなかったけど、かぐや姫かな?


7
お米やワインなどの食品でも、萌えキャラの絵があるだけで爆売れする昨今、
売上だけを狙って露骨なキャラ設定や過度な露出(メディアじゃなくて肌の)をしないよう
各自治体にはお願いしたい(*´v`*)



8
登山グッズ探し。
ストック激安の店に、伸縮可能なアジャスターケースがあった。
おそらくカメラの三脚用かと思われるけど、ストックにも使えそう!!(邪魔)


9
探してみるといろいろあるもので、ストックは6店舗で見つけた。
それぞれ少しずつ違っており、T字、I字、LEDつき、コンパスもどきつきなど。
どれも1000円以下の爆安(・`д・´;)


10
椅子にもなるリュックが3000円(*´v`*)
背面のメッシュパネル部が外に開くように椅子に変形して、なかなか合理的。
豚でも座れる0.1トン対応!!!


11
かぶりもの?と思ったらリュック(・`д・´;)
アニマル柄が好きでリュック探してる友人がいるんですが...w


12
猟銃型のゴム鉄砲。なかなか手が込んでる。
子どもの頃はこういうの作るん好きやったなぁ。


13
人型の寝袋が6000円。
テントで何百泊としてきたけど、これでトイレ行く勇気はないw


14
眠れない夜にフェイトちゃん抱きまくら(*´v`*)
なのはが好きで、自分のランニングチームに『Raising Heart』と名づけたのが6年前。
まだ衰えずになのは・フェイトがアキバで人気なのは嬉しい。


15
LED21灯、36灯、64灯など、目潰しかと思うようなライトも多数。
Amazonで同じのを事前にリサーチしてて、
中国製の粗悪品というのを知っていたが、所見だと買ってたw


16
『だいたいこれかあれが欲しい』と下調べして出かけたところ、
まさにピンポイントでそれを見つけて大喜び\(^o^)/

あきばおーでGentosのライト、ヘッドライトの旧製品が安売りされてた。
ちゃり用に愛用している(4つ持ってる)『Gentos 閃 355B』も安い!!!


17
山に使うものがいろいろ売ってて、新たな楽しみ方ができた。
今回の収穫はモバイルバッテリー(2400mAh、300円)と
富士登山用に買おうと思っていたヘッドライト(2400円)。


18
『Gentos 999 ヘッドウォーズ』というヘッドライトで、Amazonでも超人気。
3段階の光量調節、角度調節、リアライトなど機能も多彩。
ハイライトでは100m先まで照らす目潰し光線。ローで十分。


19
あと、先日手動ウォシュレットを100均で買ったばかりやけど、
電動ウォシュレットが驚きの1500円(定価12000円、通常価格4000円)。
思わずポチって到着が楽しみ。これは登山用じゃなくて、日常携帯用にしよう(*´v`*)


21
昨日かわいい女の子がご飯を食べるだけのアニメを見たw
『幸腹グラフィティ』という名前は聞いたことがあったが、なかなかおもしろかった。
髪が長くない女性も、この食べ方は心得ておくように!!(迫真)

かわいい女の子が日常を過ごしたり戦ったりするアニメが量産されすぎて、
最近自分の中のアニオタ熱が急激に下がっているところ。
そんな中、かわいい女の子が山にのぼる、かわいい女の子がご飯つくって食べる、
かわいい女の子がイカスミを吐くなど、何かに特化したアニメには興味が刺激される。



+-+-+-+-+

明日は東京マラソン。うちのチームからも数人出場するらしい。
『けんちさんは死んだの?』と言われてるかもしれないから、
打ち上げだけでも顔出そっかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: