ストレスを減らすちょっとしたDIY。

2015-02-25(Wed) 00:30  カテゴリ:日常
  
われわれ在宅警備員にとって、自宅とは職場であり、自分の城であり、
小さなストレスも改善されると日々の生活が潤う。

わけのわからないことを言っているのは自覚してるが、
自分なりに小さな感動があったから記しておく。


1
あっ、そうそう。ここ2,3日、『そろそろ働くか!!!』と思って、
履歴書、職務経歴書の内容を考えながら走ったりしている。
暖かくなってきたし!!


2
私の現在の職場(*´v`*)
こうやって画像で見ると緑すぎるなと実感。


4
鍋をやめてから、意外と食費が落ち着いてきている。
海鮮3パック1000円!!!とかのセールを狙うと、刺身や塩鮭、ねぎとろが割安なので、
他に何か買っても1日あたり600円もあれば生き延びられてしまう。


5
金が尽きれば働く気も起きるというものだが、
節約してると金が尽きることを知らないので働くのがどんどん遅くなる(´・_・`)


6
1日、ダイソーとセリアとキャンドゥをまわって生活改善グッズ探し。
このメモクリップはなかなか自分の中では画期的。


7
ふつうのクリップと違って差しこむだけだから楽!!
本来はマグネットで冷蔵庫やドアに付けるものなんやけど、
両面テープで壁に貼ってある。

ちなみに、上の緑のラックは穴の小さい画鋲を使って設置。
おなかの薬、花粉症薬、目薬など、使う頻度の高い薬品を置いてある。


8
これは半年前に500円で買って大失敗したシュレッダーはさみ。
個人情報が書かれた配達伝票や領収書を処分するときに使うが、
切りたい場所に到達するまでに、結局通常のはさみを使うため二度手間。
通常のはさみをうまく使って細かく裁断した方がよっぽど手軽だった。


9
シャワーヘッドの回転を防ぐDIYが最近の自信作(*´v`*)

前提として、うちのシャワーは電動の温度設定がなく、
お湯と水の蛇口ををうまく調節して適温にしないといけない。
めんどくさいので、一度温度を決めたらお湯を流しっぱなしで体や頭を洗う。

しかし、高い位置に固定してシャワーを浴びていると、ヘッドが水圧で左右に回転してしまい
いつの間にか自分の体ではなく壁に水が当たっている場合がある。

冬場はこれが地味にうっとうしく、なんとかしたかった。


10
ヘッドが回転右向きに回転しないよう、金具を設置して解決(*´v`*)
ホームセンターで防水テープと鉄のプレートを購入し、プレートをペンチで加工。
見栄えはどうでもいいが、ヘッドの回転を防いでくれて大満足!!!


11
ところで、次に購入を検討している登山用具がガスバーナー。
旅をしてる頃からずっと欲しいと思っていた。
SOTOのST-310が人気で安く、候補に入れていた。


12
ホームセンターのアウトドア用品でよく見かけるイワタニのCB-JRB-3。
これが最安かつ軽量・小型で第一候補(*´v`*)
登山用バーナーは専用のガスが必要だったりするが、
この2つは家庭用カセットガスが使えるから超便利!!



13
今日、やたらくしゃみが出るな...カゼか?と思ってよく考えたら花粉症の季節か。
薬飲んだらおさまった。みなさんは大丈夫ですか?


+-+-+-+-+


ニート生活もそろそろ限界が見え始めてきた(要するに時間が余る)。
ジャングルスマイルの曲に『仕事なんて結婚までの暇つぶし』という歌詞がある。
そう考えて働くのもアリか。
(ちなみに、そのセリフを言っている人をボロクソにけなす歌ですw)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: