明日から本気だす!!!

2015-02-27(Fri) 01:48  カテゴリ:献血
  
明日、ついに面接を申し込みます!!!

ちなみに過去、同じことを言った翌日に病気にかかっている。
9月中旬には口唇ヘルペス、10月に痔、
11月に強烈な嘔吐下痢、その後ぎっくり腰、
1月に不快な出来事で落ち込み、2月に口唇ヘルペス再発...。
明日は何の病気か...働きたくなさすぎて死ぬんじゃなかろうか(´;ω;`)


1
1ヶ月ぶりにアキバF献血ルームに行ってきた。
まぁ、情報収集目的ですw


2
今回の情報もかなり有益!!!
・有給は月1ペースで無理矢理消化(希望休ではないが、ないよりマシ)
・研修はしっかりしているが、委員会や勉強会での拘束はほぼない
・異動の希望は通りにくいが、23区の内と外ではエリアが違う。
(23区内勤務と考えて良い)
・バスは朝早くて夜遅いが、休憩中に買い物などもできる。
 防衛省など、一般人が足を踏み込めない中央省庁にも入れる(割とどうでもいい)


3
有給についてわかったのは大きな収穫だった。
シフト勤務という仕事上『今日(明日)会社休みます』みたいなことはできないが、
未消化で捨てられることがないのは安心。


4
今日の担当の方はかなり細かいところまで教えてくださって、
小論文の内容だとか、嘱託から正職員に上がる試験の概要だとか、
異動勤務・ルームごとの特色なども教えていただけて感謝(*´v`*)
どこで聞いても、つらいところやデメリットは口が堅いのは仕方ないかw

ルーム勤務でも頻繁にバスや他のルームへの応援があるみたいやし、
環境が凝り固まらずにできるのは利点なんやけど。


5
そういえば、今日は成分献血で『体重あたりの最大量をもらう』と言われた。
いつもは3クールのところ、5クール。採取量およそ600ml!!!
献血前に飲み物を3杯、終わってから3杯飲んで、
幸い不快感も唇のしびれもなかった。体重も減ってなかった(´;ω;`)



6
先日、友人と『たまゆら』というアニメの舞台、広島県竹原市の話をしていた。
するとタイムリーなことに、テレビで再放送やってた。
竹原市には行ったことあるがアニメは見たことなくて楽しめた。
道の途中にあるこの祠みたいなやつ、見覚えあるわ!!!


7
寺の赤い高台ものぼった!!!
安芸の小京都と呼ばれており、街のごく一部ではあるが保存地区になっている。
この高台も清水寺を模したものだろうと思う。懐かしい(*´v`*)

かわいい女の子たちが写真部で活動するアニメ。
今年春に新作が出るんだそうで、ちょっと期待したい。


+-+-+-+-+


面接受けて採用が決まったら、名刺作る予定。
あと、1週間ほど沖縄でバイト先、弁当屋さんにお礼参りしてくる!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: