新しいちゃりんこのお迎え。

2015-03-10(Tue) 23:39  カテゴリ:ちゃりんこ
  
あさってに面接・小論文を控える中、
新しいちゃりんこをお迎えしたよー(*´v`*)


1
春日部まで受け取りに行って、小雨が降る中30kmを1時間半かけて自走。
中古で3万ながら、5年前の元値は10万だけあって、軽くて高性能。
(BianchiのROMA2、2009年モデル)


2
普段乗ってるクロモリ(鉄)と違ってアルミなので振動吸収性もいい(*´v`*)
手元で変速できるからスパスパ気持ちいい。
今までのは変速が下の方にあり、ちんちんいじるような形になるから使えなかった。


3
旧ちゃりから新ちゃりへのパーツの移植を行う!!!
狭い階段を最大限活用。


4
まずはきれいに清掃。
汚れが目立っていたため値段が安かったが、掃除するときれいになった。
カスタマイズしなくてもこれだけでもう満足する美しさ(*´v`*)


5
まずはホイールの交換。
エンド幅135mmのクロスバイクに、130mmのロードバイク用ホイールの装着。
ネットで調べまくり、店舗でプロの意見を聞いた結果、
『むりやり締め付けても問題ない』とのことだった。

ホイールが片側に寄らないように(中央に来るように)締め付けた。
試走した結果、大きな問題なく無事に使用でき、変速もチェーン落ちなどがない(*´v`*)
リア8速のうち、上から4つめだけがやや小さな異音がするが、使用しないので黙認。
(ディレイラーの調整次第で直るとは思うけど、面倒なため放置)
エンド幅問題に悩む方は恐れずやってみよう!!!


6
ライト、アクセサリー類の装着。
iPhoneをナビとして使っており、iPhoneホルダーは必須。


7
2時間ほどいじくりまわして、試走ついでに買い物へ。
カゴがないと荷物の扱いに困る(´;ω;`)


8
午後にはハンドル、サドル、ペダルなどの主要部分を一気に交換。
パーツに茶色を使うとずいぶん印象が変わる。
乗りやすいサドルなので気に入っているものの、
色が気に入らないので手持ちの黒のサドルに変更するか検討中。
似たようなちゃりんこ多いから、これはこれで個性やしなー。


9
最終的にはカゴを付ける予定。
この写真では余った大きいカゴをイメージとして乗っけてるけど、
ふたまわりほど小さな黒のカゴを注文しているところ。
一気にママチャリ臭が漂うが便利なので気にしない(*´v`*)


10
旧ちゃりは余ったパーツを組み合わせてとりあえず乗れる状態。
色とか何も考えてなくて気持ち悪いwww


11
昨日までと比べると一目瞭然。


13
ちなみに購入直後がこれ。見る影もない。
(フレームと泥よけ以外は、細かいパーツに至るまで全て交換した)
日本一周も含め4年間、がんばってくれてありがとう(*´v`*)


12
ハンドル交換中に手首痛めた。
左手首は以前から弱かったから気をつけてたのに、今回は利き手の右手。
腱鞘炎ではなく、小指側のTFCCなのでサポーターが役に立った。

明後日の面接と小論文に備えて、原稿用紙買って練習しようとしてたのに(*^◯^*)
これは...やっぱり働くなってことなんやろか...。


+-+-+-+-+


明日は朝晩に小論文の練習(というか文字をきれいに書く練習)をして、
久しぶりのスーツが体に合うか確認する予定。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: