謎の全身じんましんと花粉症薬。

2014-07-28(Mon) 00:58  カテゴリ:日常
  
うちのロフトは殺人的に暑く、来客が悲鳴をあげるほど。
そこで毎晩寝ているわけだが昨晩は暑すぎて眠れなかった。
なんかかゆいなと思って朝見てみたら...全身に壮絶なじんましん(´;ω;`)

冷やしてもダメ、シャワー浴びても血行で悪化、かいたら範囲拡大...。
かゆすぎて3分我慢できないほどで日常生活に明らかに支障が出た。

そんな状態でお友達を北千住に迎え、食事をし、家に呼ぶ。
事情を話して目の前で体中ボリボリ掻いてた(相手もおけつ掻いてた)けれども、
結局夜になってもじんましんは引かずかゆみも止まらなかった。

日中にかゆいのはまだしも、せめて眠りたいと思ってあれこれ調べると
どうやら花粉症薬(抗アレルギー薬)がじんましんと共通らしい。
フェキソフェナジン(アレグラ)を試しに飲んでみたところ、
1時間経って徐々に効いてきて、2時間後には赤みはあるけどかゆみは完全消失\(^o^)/


じんましんに苦しむあなた!!!手元に花粉症薬があるならぜひ試してみよう!!!
ただし、咳止めは意味ないからアレルギー止めを飲もう(*´v`*)

ちなみに、じんましんはおちむちむ、おけつにも容赦なく出て、もうお嫁に行けない(´;ω;`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

読んでるだけで

なんだか痒くなってきた!

No title

病院行って強烈な薬をもらってようやく落ち着きました(*´v`*)
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: