通勤時間の比較検討。

2015-03-16(Mon) 01:03  カテゴリ:日常
  
今までの職歴・バイト歴を振り返りながら、
通勤時間を比較検討することにした。長時間通勤はつらい。


1
大学通学:原付で40分、電車で1時間
唯一の電車利用期間。朝夕の東西線は死ぬ。
あ、隣にいるのは彼女ではないです。ほぼ女子大だったもんで。


2
ベビーシッター:学校から徒歩5分
かてきょ:ちゃりで20分、30分、45分の3人

ショッピングセンター内ゲームコーナー:家からちゃりで5分、原付で45分
家にいてもヒマだったので、45分でも苦にならず。


3
ニュージーランドでの通学:バスと徒歩で50分
日本とは風景が違うから、時間の長さを感じなかった。
通学は実質1ヶ月弱。


4
看護師:寮のため家から徒歩5分。

あれっ、服が緑じゃない!!!( ・`д・´)
これは大学3年頃の写真やと思う。
4年にはもう緑だらけになってたはず。


5
スポーツジム:家から徒歩5分
バレーをするために体育館のすぐ近くに引っ越した。
縁があってそこで働いていたため通勤も激楽。


6
スポーツジム(本社異動):原付で45分
電車がどうしても嫌で原付通勤。大雨の日と雪の日が面倒だった。


7
(この頃にヒゲ脱毛の効果があらわれ、顔の印象がずいぶん違う。)


8
奥に見える女性はF澤さん。
同棲していたわけではない。たこやき大会で4人集まったときの写真。


9
教員の予備校通学:ちゃりで40分
人形焼屋さん:ちゃりで30分

予備校の後半は友達と一緒に帰ってたからあっという間。



10
北海道のペンションと気球:徒歩10分
朝4時半起き、朝、昼、夕に2時間ずつ働く変速でけっこうしんどかった。


11
沖縄の戦前新聞デジタル化:ちゃりで20分
沖縄のコールセンター:ちゃりで30分
沖縄の年末調整事務:ちゃりで20分

20〜30分がちょうどいい通勤時間か。
夏場は暑くて大変だった。


12
プールの監視員:ちゃりで15分
真夏やけど、出勤後プールに飛び込めるから暑くても助かった。


13
看護師(これから):ちゃりで70分、原付で60分、電車で50分(推定)

過去最長の通勤時間になりそうで今から憂鬱。
長距離で汗の処理が難しい、原付の駐輪場がないなど問題が山積。
意地でも電車には乗りたくない。
通勤で自分の時間がここまで大きく削られるのはもったいない...。


+-+-+-+-+


北千住気に入ってるし、引っ越したくないなぁ。
かといって、通勤に時間かかるのも嫌やなぁ(´;ω;`)
始業時間が7時半やから余計にキツい...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: