目の前のことに全力を尽くす。

2015-04-05(Sun) 02:08  カテゴリ:日常
  
新社会人のみなさま、いっしょにがんばりましょう(*´v`*)

仕事が始まって3日。
今のところ研修(座学、見学、実技)で、実際に現場に入るのは8日から。
正直、うまくやっていける自信がない(´;ω;`)


1
自信はなくとも、経験はある。
実務経験という意味ではなく、新卒で勤めていた頃の
苦い失敗を繰り返さないように心がけることはできるぞ!!!


2
『目の前のことに全力を尽くす』と、
『深刻な天才より明るいバカ』を目標にしようと思っている。



5
新卒当時、趣味のバレーに行きたい気持ちが強かった。
だからといって手を抜いたりすることはなかったが、早く帰りたかったのは事実。


3
『先輩になんでも聞ける黄金の1ヶ月』はムダにできない。
今回は趣味や休養は後回しにして、とにかく勉強・技術習得に努めたい。



4
あと、天才であるがゆえに自分で調べることを優先して人に聞けない。
わからないことやミスがあるとひとりで深刻になり辛気臭かったのも問題だった。
何もわからなくて当たり前、恥を捨ててバカになろう。
元気で明るい人はみんな支えてくれる(*´v`*)




6
休日だというのに頭の中は採血のことでいっぱい。
手順を振り返り、知識を詰め込み、それでも不安しかない。
1ヶ月で慣れるっていうけど、ほんまかいな...(´;ω;`)


7
せめて気持ちだけは明るく持とうと思って
ヤマノススメのタペストリー2つ買った。計4500円。


8
登山は当然おあずけやな。
5〜6月くらいまでは、趣味はランニングくらいでとどめておこう。
疲れが残っても困るし。


+-+-+-+-+


明日も無理しすぎない程度に勉強。
ひとつひとつがんばる!!(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: