OJTはじまりました。

2015-04-08(Wed) 20:26  カテゴリ:仕事
  
今日から実地研修始まってます。
大事な部分は先輩にやってもらい、できるところから。


1
あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
嘘です。昨日の休日はアキバに行ったけど、心ここにあらず状態。
GUで靴下5枚、インナーTシャツ7枚、セミフォーマル靴を爆買い。
通勤服はどうでもいいことがわかったが、ちゃんとした靴なかったし。


2
初日は見学だけかと思ってたら、案内から説明も任せてもらった。
辞める人も多い(研修だけで辞める人もいる)らしいが、
じっくり育てていただいている印象。がんばりたい(*´v`*)


3
同期(経験者多数の6人、俺が最年少)のLINEグループに入った。
新卒当時は『同期=プライベートを脅かす敵』と思っていて、
バレー行きたいのにご飯誘ってくんなや...と断ってきた。

(同期4人でディズニーで仕事の話ばっかりとか地獄でしかなかった...)

その反省を活かして今回は経験や勤務地がバラバラながらも
同期という貴重なつながりを大事にしようと思っているところ。
グループに誘われた当初は『めんどくさ...LINE嫌いなんやけど...』と思っていたが、
みんな思いの外とんでもないミスをやったりしていて、
聞く方も話す方もお互いに勇気が出る。



+-+-+-+-+


それはそうと、4月に入ってから悪天候続きで全く洗濯できなかった。
今日は都内でも雪が降ったくらい寒いから、お風呂入って残り湯で洗濯しよう(*´v`*)
(生活感を出すことで、家事ができる男アピール)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: