家のすぐ近所に未知の商店街!!!

2015-04-12(Sun) 02:11  カテゴリ:日常
  
こないだ、いつもと違う道を通ったら商店街を発見した。
気になっていたので休日に寄ろうと思い楽しみだった(*´v`*)


1
仕事は順調...なんかな?
うまくいかんこともあるし、失敗もあるけど、
温かく見守っていただけて勇気が出る。


2
昔の病棟では、成功しても失敗してもボロクソに言われて
成長を実感できなかったし、それがトラウマになっていた。

だから、先日『手順はしっかりできてますよ』と言われて心の底から嬉しかった。
俺は怒られるより褒められて伸びるタイプらしい(*´v`*)


3
ところで、今月は土日が休み。(混雑を避けるため)
どこに出かけても激混みで疲れるのは、ニート時代に気づきにくい。
来月以降平日休みの仕事でよかった。


4
待ちに待った休日のはずなのに案外やることもない。
ポップンしにいったが、iPhone5Sだと画面のチラつきまで写ってしまう(´;ω;`)


5
夕方、家の近くに発見した商店街に足を運ぶ。
自宅からは近いのに、駅に向かう反対方向だから4年間気付かなかった。


6
なんかすごいぞ...(・`д・´;)
店構えがえげつないのに、海鮮丼600円はかなり良心的。気になる。



8
レトロな雰囲気ながら、スーパーや飲食店、
パン屋さん、和菓子屋さんなどひと通りの機能が備わっている。


7
肉屋さんでコロッケ買った。
商店街の価値は揚げ物屋さん、惣菜屋さんの数と質で決まると思っている。


9
焼き鳥や唐揚げのお店。値段はややお高めだった。
試しに唐揚げ2種類、計300g買った。


10
パンは...うーん、次はないかなぁ。でもあんぱんはボリュームあって好き。
北千住エリアで5軒知ってるけど、最寄りのミサキベーカリーが最強すぎる。


11
コロッケ、ハムカツはいつも行ってるおかずのすずきの圧勝。
値段が半額近いし、おばちゃんの愛想いいし。
唐揚げはグラム190円で高い(エリア最安はかざまのグラム100円)ものの、
堅田の人なら誰でも知ってるふじのの唐揚げに似てておいしかった。
これはいい発見。たまに行こう。


12
話は変わって、家のロフトの壁部分が殺風景なのでタペストリー買った。


13
あおいちゃんぺろぺろぺろぺろ(^ω^)
おそろいのチャムスのリュック買ってしまいそうや...w


+-+-+-+-+


夜になって、せっかくなので12kmちょっと走ってきた。
新しい音楽入れると全然疲れへんな(*´v`*)
今後の仕事もしんどいやろーから、体力つけとかんと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: