怒涛の採血ラッシュ!!!

2015-04-14(Tue) 22:17  カテゴリ:仕事
  
ちょうど職員健診があり、全職員の採血をするというので
研修の一環として呼ばれた。
採血経験2,3回しかないのに、いきなり放り出されるという地獄\(^o^)/オワタ


1
やり方も、手順も、何も教わらないまま本当にいきなり始まった。
小児科時代に2,3回しか経験がなく、しかも9年ぶりくらい。
汗が滝のように流れるが、逃げ道もないからやるしかない。


2
緊張で手が震え、物品の扱いも慣れずはじめにミスを2,3回した。
それでも、先輩がフォローしてくれたり、
職員が怒らず対応してくれたりするのが励みになる。
すぐに慣れ、最終的には1時間半で20人ちょっと採血した。


3
終了直前には採血課長や部長クラスの偉い人が
『私で練習してね(はーと)』と登場しプレッシャーがかかるも、
わりとすんなり採血でき一安心。

『全然痛くなかったわ。センスあるんじゃない?』とお褒めの言葉をいただく。
腹の中はわからないが、素直に嬉しい(*´v`*)
採血に異常に苦手意識があったから、ちょっと自信がついた。


4
毎日立ち仕事でデブニートの足が悲鳴をあげている。
支給された靴が合ってないんか?
特にかかとが痛く、帰宅後の足モミモミが最高に気持ちいい。


5
夜中に目が覚めたときに、体と同じ向きに時計がないと
いちいち寝返りして時間を確認するのがめんどくさい。
ただそれだけの理由で、時計を買うか迷っているw
ニトリの時計(左は持ってる)がかっちょいい(*´v`*)


6
最近、綾瀬はるかがメガネの博士姿で『ドーナツに似てますか?』と
言ってるCMがあるが、どう見てもルートたんのパクリ。


+-+-+-+-+


明日・明後日も午前中は採血ラッシュの予定。
今日より成功率を上げること、探しにくい血管でも諦めないことが目標。
日々着実にステップアップを実感できていて嬉しい(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: