【祝!!】GW連休突入!!

2015-05-04(Mon) 00:53  カテゴリ:日常
  
世間では、カレンダー通りの5連休をとったくらいで大喜びしている人がいますが、
私はそんなもんではありません!!

2連休です(´;ω;`)

しかも、3日後くらいにまた2連休があったのち、
月末までは連休はありません(´;ω;`)



1
といっても、別に休日にやることもないし、
カゼひいてるから外に走りに行くこともできない。
長い連休があれば、かえって指の感覚を忘れるから困るかも。


2
そうそう、月末に『琴浦さん』の最終巻が届いた。
いい感じに終わってくれてホッとしている(*´v`*)
鳥取県琴浦町に訪れたことをきっかけに読み始めたマンガだったが、
アニメもなかなかおもしろい。鬱展開でびっくりしたけど。


3
先日購入した古着がタバコ臭くて殺気がわく(*´v`*)
どうにかならんか...クリーニングはもったいないし、そもそも落ちるのか...?と
調べまくった結果、どうやら重曹が良いとのことでダイソーで買ってきた。
ぬるま湯で1時間つけおきしたら水が真っ黄色(・`д・´;)
それを3回繰り返してから洗濯したらばっちりにおいが落ちてた!!

衣類のタバコ臭さに悩む人ってそんなに多くないはず。
吸ってる本人が気にしてるとは思えないし、
嫌煙者がネットで古着を買ったときくらいだろう。
ぜひ重曹使って幸せになってください(*´v`*)


4
ついでにダイソーでおしゃれなステンレスマグカップ購入。
これ、小さなフックがついていてアウトドアにも使える!!!
登山用のは持ってるから、部屋で使う用に1つ買ってフックを外しておいた。
これが100円は値打ちもの(*´v`*)


5
休日とはいっても、カゼひいて熱っぽいから遠出はできない。
北千住の商店街をうろうろしながら、いつもお世話になってる店が
GW休業になっていないかチェック。仕事後に行って休みやったらショックやし。


6
以前から気になっていた、海鮮丼500円のお店。
プロレスラーみたいなおばちゃんと、ヤクザみたいなおっさんが店員でこわい(*´v`*)
(怖いのは顔だけで、愛想もいいし困ることはなかったw)
まぐろ、サーモンから、とびこ、ミル貝まで種類豊富で、
組み合わせは100種類くらいあった。


7
サーモンねぎとろ丼、540円(*´v`*)
思った以上にボリュームもあり、ネタも分厚くて多くびっくり。
昨日はサーモンえんがわ丼を食べたが、大満足だった。


8
4月末から、早くもロフトに熱気がこもり寝汗がすごい(´;ω;`)
去年の7月に引っ越してきたから夏場の暑さは覚悟してたけど、春からかいな...。
早速、扇風機とサーキュレーターが大活躍している。


9
副業も相変わらず継続。いいヒマつぶしになる。
休日のヒマがどうにもたまらんから、ピアノやろうか迷い中。


+-+-+-+-+


連休が少ないというだけであって、2,3日働いて1日休みのペース。
勤務地の変更で生じた交通費や、時間外の残業代も細かく申請してきちんと出るし、
福利厚生はしっかりしてるからがんばれる。

問題は、GW明けに本来の配属に戻ること。
毎日勤務開始が違い、朝も早く、人員も少ないから助けを呼びにくい。

うーむ。今週いっぱいでなんとかある程度の戦力にならないと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: