はじめて、仕事を続けたいと思えたかも!!

2015-05-17(Sun) 00:07  カテゴリ:仕事
  
3連勤すると白目をむいてひっくりかえるほど疲れる。
特に昨日はトイレに行く暇もないほど忙しく、
帰宅したら喉が枯れるほどだった。
それでも、人間関係が穏やかだから続けられる(*´v`*)


1
新しい部署の先輩も上司も、本当に温かく見守ってくれるのが嬉しい。
ミスをしても叱責せず、できたときはしっかり褒めてくれる。
それが自分には非常に合っていて、明日もがんばろうと思える。

数少ない男性だからか、誰かに言った言葉がそのまま他の人に伝わってしまう。
『福山雅治に似てるって言われます』という冗談が、
冗談ではなく本気で言っていると他の人から思われているらしいw


2
上司からの期待、じっくり育成したい意志はたびたび伝えてもらってるし、
いちばん近い先輩も細かくアドバイスをくれる。
今まで働いてきた職場にはそれがなかったので、毎日本当に成長を実感している。


3
先日飲み会があった。
仕事で激烈に疲れて全身バッキバキに痛いのに、
寝る時間を削ってしかも5000円払ってまで行くのか...と困ったが、
行ってみるとたくさんいい話を聞けたし、酒を強要されることもなく
5000円が全然惜しくない楽しい時間だった。
飲み会があればまた行きたいと思える日がくるなんて!!


4
待ちに待った給料日(*´v`*)
朝晩の時間外もしっかり支給されるし、
通勤経路外で発生した交通費も申請すればきちんともらえる。
年金基金の積立もあり、大手ならではの手厚い福利厚生に感謝。


+-+-+-+-+

3連勤明けの今日、疲れて寝てばっかりだった。
どうせやることないからそれでも問題はないけど、
慣れたら疲れは減ってくるんかなぁ。
明日からは2連勤なので気持ちがちょっと楽(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: