連休がなくて疲労がたまる。

2015-05-24(Sun) 22:13  カテゴリ:仕事
  
シフト制の仕事の宿命ではあるが、連休がなくて疲れがたまってきた。
2,3日働いて1日休むペースだから、
週休2日きっちり休日はあるけれども、
連休がないと『明日また仕事やんけ...!!!』と思ってしまう(´・_・`)


1
今日は1週間ぶりのアキバ勤務。
自分にとっては『今週もしっかり成長しましたよ』という、
成果発表の場でもあると思っている(*´v`*)


2
予想以上に忙しかったが、他のスタッフに迷惑をかけることなく無事終了。
アキバのお母さんたち(笑)にも、
『ここ1週間でまた成長したわね!!』と褒めてもらえた(*´v`*)


この人の血管は難しいかも...、無理なら誰か呼んでね、という人に対して、
悩むことなくバシッと採血しているように見えたらしい。
いや、悩んではいるけど顔に出してないだけw


6
4月まではかんたんな血管の人ばかり回してもらっていた。
5月も後半になり、選別なしにばしばし自分のところに回ってくる。
当然、血管の細い人、血管が深くにある人、血管の走行が難しい人も来る(´;ω;`)
細身の女性が来ると、血管細くないかヒヤヒヤする。


7
気が張っているからか、背中もバキバキに痛いし頭もふらふらする。
そんなときにはちょっとした癒やしが必要。


8
採血する際、血流をよくするために手を握ってもらう。
かわいい女の子が来た場合、
『親指を中にしてぎゅっと握ってくださいね』と声をかけつつ、
相手の手の上から握ることで、わずかながら気力が回復する(*´v`*)

手袋越しとはいえ、仕事をやっててよかったと思える瞬間であるw


9
まぁ、おっさんにも同じことするから気力が激減するんやけどw


3
自宅周辺に、今まで知らなかった弁当屋さんを発見。
古臭いたたずまいが、期待と不安を煽る...!!!


4
からあげ弁当530円。ご飯もからあげもかなりのボリューム!!
からあげというよりは竜田揚げだが、ご飯の固さもちょうどよくおいしかった。
他の弁当もぜひ試してみたい。


5
500円の海鮮丼も最近よく行く。
近くの惣菜屋さんでグラム100円の筑前煮やサラダをついでに買う。


+-+-+-+-+


月末にようやく3週間ぶりの連休がある。
寝てストレッチしてぼーっとして読書して友達とご飯行くぞー!!!(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: