休日のパン屋めぐり。

2015-06-17(Wed) 00:17  カテゴリ:日常
  
休日はパン屋めぐりをするのが最近のマイブーム。


1
毎朝出勤時間が変わって、大体が5時半〜6時起き。
6時半起きの日は『ゆっくり寝れる(*´v`*)』と思うのは、
頭おかしくなってきたか。社畜になりつつある。



2
休日に家にいてもやることがなくて、寝るかマンガ読むかばかり。
仕事で朝が早いから、休日くらいはゆっくり寝るのもアリとはいえもったいない。


3
昔よく行ってたパン屋さんに4年ぶりくらいに行った。
北千住周辺のパン屋さんの中では比較的安く、庶民的な感じ。
他にもちらほら新しいパン屋さんを発掘。


a
ここ10年ずっと不満なんやけど、よもぎあんぱんって人気ないの?
たまにあったとしてもこのタイプの平焼きパンで、
食感もイマイチ、食べごたえもなくて買う気にならない。


b
こっちのタイプのふんわりしたよもぎあんぱんが好き。
売ってる店ないのかなぁ。ほんまに全然見かけへんからなぁ(´;ω;`)


4
ところで、うちの部屋はフローリング。
パソコンイスでキズつけないようにコルクマットを敷いてるものの、
体重の重みと移動のゴロゴロでマットがだんだん引き伸ばされてしまう。
伸びてつなぎ目がズレ、盛り上がったりはがれたりしてイスが引っかかるのが不快。
テープで補修しているのがなんとも見苦しい。



5
100枚1万円くらいで買って、まだ余りがいくらかあるとはいえ、
一時しのぎにしかならず根本的な解決方法を探していた。


6
マットを敷くとちょっとマシになるかもしれないと思って、
2500円くらいの安いチェアマットを試すことにする。
ビニールタイプは巻きぐせがひどいらしいので、カーペットタイプを選択。


7
コルクマットの上にマットを敷くのが何か本末転倒な感じがするが、
イスが引っかかる感じもなく、コルクマットの引き伸ばしも防げそう(*´v`*)
これからの季節ちょっと暑苦しくはなりそう。


8
部屋の換気の悪さの改善のために、2つめのサーキュレーター買った。
従来からある1つは窓のない灼熱ロフトへの送風・換気、
もう1つは部屋の換気もかねて扇風機代わり。
弱風を常に顔に当てれば暑さもマシに感じるだろう。


9
明日から4連勤...ここんとこ2,3日で休みが続いてたからキツい。
月末までは連休もないから、体力温存せんとあかんなぁ。


+-+-+-+-+


休日、ジムにでも通おっかなぁと思って検討中。
バレーなどの球技のクラスもあるが、夜時間が遅いのが悩みの種。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: