実家でねこ成分の補充。

2015-07-12(Sun) 10:24  カテゴリ:日常
  
夏休みを5日とれる。
自分の誕生日だったということもあって帰省してきた。


1
仕事の後、いったん家に帰って準備してから夜行バスで帰省。
VIPライナーの『ロイヤルブルー』という、
いつもより少し高くて、座席間隔が広いものを選んだ。


2
あまり広さの実感はない。安いやつで十分だった。
隣が大いびき、前が激臭という、夜行バスならではの苦行。


3
実家でにゃんこをもふもふぺろぺろ(*´q`*)
生え変わりの時期だからか、3月よりも一回り小さく見えた。


4
最近は階段がお気に入りらしい。冷たいからだろうか。
高い位置から遠目にリビングを見渡す姿がかわいい。


5
実家でもこれといった用事はなく、
ひとりでいる時間はほとんど、ねこと遊ぶか寝るかだった。


6
東京の自宅だとロフトの殺人的な暑さでなかなか熟睡できないが、
実家ではクーラーつけなくてもそこまで暑くないし、
よだれを垂らすほど熟睡でき日々の疲れが癒える(*´v`*)


7
衝撃だったのは、実家の隣がアパートになっており田んぼがなくなったこと。
カエルの声で寝るのが好きやったのに...(´;ω;`)


11
もともと薬を塗らない程度のアトピーがあって、
夏場や汗をかいたときにひじやアゴがカサカサしてくるが、
実家にいるとスッと引いたのに、東京に戻ると翌日には悪化して元通り。
東京は空気や水が悪い(もしくは自分に合わない)のか?


8
ヤマトで売ってる宅急便用のダンボールがねこに人気だそうで、
早速買ってきて窓の部分をくりぬいた。


9
気に入ってくださってよかった(*´v`*)
黒くないにゃんこ様にもどうぞ。


12
4月の入社以来、仕事や職場環境に早く慣れようと
気が張り詰めていたが、のんびりリラックスできリフレッシュ(*´v`*)


13
5日の夏休みのうち、1日は東京の自宅で過ごして仕事への心の準備。
到着指定していた荷物が多すぎてひどいことに...。


+-+-+-+-+

新人だからというのもあって、
通常の休み+5日ではなく、通常の休みから5日間の休みだった。
7月は4連勤だらけで、連休も全くなく地獄が待ってる...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: