快眠を求めて枕選び戦争。

2015-08-02(Sun) 01:18  カテゴリ:日常
  
仕事を始めてから、首の痛みが強い。
朝方の首痛がけっこううっとうしい。

体の負担はさほどではないが姿勢が悪いのか。
それとも睡眠時無呼吸なのか。
とりあえず枕を変えることで対処を図る。


1
休日、久しぶりにポップンしに行った。
まり花ちゃん(左)がかわいすぎて生きるのがつらい...(´;ω;`)


2
この曲ばっかりやってる(*´v`*)
曲そのものもいいけど、ボタンの配置が絶妙で
リズムに乗れると踊るように押せるのが気持ちいい。


3
枕の話。
先日、枕の専門店で相談して、試して、パンフレットももらった。
10種類くらい試して、良さそうなものにも出会えたが値段が18000円(´;ω;`)

試しはしたけどそこで長時間寝たわけではないし、
ベッドのクッション性によっても変わってくるらしいから、
いきなり18000円出すのはバクチに近い。

と思ってドンキで2000円のを買った。
これはいい!!!と思って家で寝たら全くダメ。大失敗だった。


4
専門店で試した枕を、中古で5000円で購入(*´v`*)
到着がたのしみ!!!


5
5層構造になっていて、それぞれの場所で中身を調節可能。
くぼんだ中央に頭を乗せて、盛り上がり部分で首を支えるから、
枕がどんどん上に逃げて首が支えられず困っていた俺にぴったり!!!


6
数少ない友達に相談したり、職場でおばちゃんに聞いたりしてたけど、
みんな『寝具は値段かけてでもこだわった方がいい』という結論だった。
疲労回復には寝るしかないし、快適な睡眠を得られるなら金を惜しむな、と。


+-+-+-+-+


18000円が5000円(+ドブに捨てた2000円)で買えたと思えば納得できるし、
到着後に改めて評価したい。
今までロング枕を使っていたのを短いのに変更するのに抵抗はあるけれども、
快適に寝られるならなんでもいい!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: