2年の旅をまとめた走馬灯階段。

2014-08-09(Sat) 00:58  カテゴリ:日本一周
  
玄関開けたらいきなり階段で殺風景なので、
旅の写真を厳選して貼り付けることにした。
というか、引越し前からずっと企画しておきながら
写真の選別・印刷が面倒で後回しになっていた(´;ω;`)



1
100均で買ったコルクボードを顔の高さ付近に設置。
左右に貼ると圧迫感が出そうで、手すりのある左側だけに貼ることにした。
疲れて帰ってきたときに壁にもたれながらのぼることも考慮。


2
食べ物、景色(観光)、人、ちゃり、思い出の場面の5ジャンルに分けて25枚を厳選。
印象深い写真は200枚ほどあるが、そこからさらに絞るのが大変だった。


3
引越当初は『2階ってめんどくさい』と思ってたし、
来る友達みんな『階段が狭くて急に感じる』と不評だった(自分は感じなかったが)。
でも、工夫次第で収納力が倍増するし、個性が出せる場所でもあるし、
今は階段がなかなか気に入っていたりする(*´v`*)


+-+-+-+-+

明日あさってと台風の影響で大雨になるみたいなんやけど、
屋外プールにどれだけ来るんやろ...というか営業すんの?(´・д・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お家が素敵に完成してきたんですねー!
お久しぶりです!
実はブログ引っ越してきてからもちょくちょく見に来てましたが今更初コメ!(笑)
旅の写真を飾るのって憧れます♥︎
私も沢山の景色見て行きますー(´◡͐`)
因みに綾波チャリかわいすぎます。好きすぎる配色!

No title

おっさんのしょーもない日常ばかりで、旅のブログからの落差を感じてください(*´v`*)

原付と、旅用じゃないちゃりんこも同じ配色で、『レイちゃん』と名付けて乗ってます。
緑好きなのに、水色というか碧緑っぽさが気に入ってます(`・ω・´)

北海道も沖縄も絵になる場所ばかりで、飾ってる写真の半数くらいでしょうか。
ルスツとか、豚丼とか、青い池とか...。
長くいた分沖縄に愛着がありますが、また行きたいなと強く思うのは北海道ですねー。

沖縄の食生活には慣れましたでしょうか?
今の時期、ナベラー(へちま)の炒め物がよく並んでます。ネタにどうぞ。
あと、うちの妹があさってから沖縄(ケラマ、コザ)に行くそうです。
Taeさんもお暇ができそうならコザの全島エイサーに行ってみては!!!
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: