妹のパソコン選び。

2015-09-02(Wed) 22:48  カテゴリ:日常
  
妹がパソコンほしいというので、誕プレも兼ねて見に行った。
15年以上Macを使い続けているぼっくんはWindowsのことは詳しくないから、
妹もMac沼に引きずり込むことにする\(^o^)/


1
Windowsパソコンは各社から星の数ほど出てるから、全く良し悪しがわからない。
Macはデスクトップかノートか、サイズはどれくらいか、
価格はどれくらいかを総合すれば、該当のモデルがすぐに決められる(*´v`*)


2
個人的には、2009年版のiMac(MB950J/A)か、
2010年版のMacBook Air(MC503J/A)がおすすめ。
5万前後、安定したOSで使いやすい。
現に、旅の間に使っていたパソも上記モデルだった。


3
妹の用途だとDVD読み込みの都合から、2010年のMacBook Proを選択。
OSなし、外装にヘコミがあるという理由で、異常に安い35000円のが見つかった。
店頭で起動確認させてもらい即購入(*´v`*)
(自分用に買ったものよりハイスペックなのが悔しいw)


4
明日届くであろう自分のパソの設定も含め、
今月はパソいじりする楽しみができた(*^◯^*)


5
今月は比較的楽なシフトなので、(新しい研修がなければ)
可能な日は仮眠なしでパソをいじくりまわすのを趣味にしようと思う。
あと、涼しくなってきたからダイエットw


+-+-+-+-+


MacBook Proのキーボードバックライトがかっこよすぎて
自分のと交換したい...www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: