事故に遭いました\(^o^)/オワタ

2015-10-28(Wed) 23:55  カテゴリ:日常
  
原付通勤中に車に引っ掛けられて4日入院&通院してました。
こんなどうでもいいブログなのに、『トイレのお供に読んでるから更新はよ』とか、
『またいらんもん買ったんやろ、感想まだ?』等のお言葉をいただいたので
思い切って事故のことも書きますw


1
9月末、仕事に行く途中に事故。
全身打撲、擦過傷で血まみれ、顔を4針縫う裂傷を負いました。
グロ画像注意。


2
入院2日目。これでもけっこうきれいになってる方。
当時、右目が腫れて全く開かず、擦り傷で頭、指、右腕からの出血や浸出液が多かった。
実家から急いで見舞いに来てくれた母に感謝(*´v`*)


3
絶食で栄養点滴、抗生剤、痛み止めなどのオンパレード。
何がつらいって、大量の点滴でおしっこしたいのに、
人がいっぱいいる大部屋で尿瓶でおしっこしないといけないこと(´;ω;`)
自宅でさえ、友達が来てたりすると精神的におしっこ止まる俺にとっては地獄だった。
あと、尿瓶が満タンになってても捨ててもらえずナースを呼ばないといけないこと。
俺が病棟で働いてたときは毎時間点滴チェックするついでに確認させられてたで...。


4
広範囲の擦過傷からの感染を防ぐために朝夕の抗生剤が必須。
ただし、それが終わればやることないから、外出もOKだった。
母に付き添ってもらい、自宅で用事を済ませたり職場に報告に行ったり。

忙しい時期にもかかわらず休職させてくれてる職場に感謝。
現在1ヶ月経過、11月末まで休んでいいと言ってもらえている。
復帰したら恩に報いることができるようにがんばりたい。


5
退院後は、頭痛や首の痛みのほか、皮膚がきれいになるのをとにかく待つ。
右手のひじから先が、ズル剥けの状態からかさぶたに変わっている。
ちなみに今はほとんどきれいな状態。


6
ちょうどまゆげの生えているところを4針縫った。
キズはのちのち小さくなるんやろけど、毛は生えるんか?


7
ちょうど1ヶ月でこの状態。
事故直後はお肉の赤いところが見えてたのにすごい回復力。
しかし!!採血でいちばんよく使う左手の人差し指のケガが最もひどい。
関節部のケガで曲がりが悪いこともあって、職場復帰にはもう少しかかりそう。


9
事故賠償でももめていて、頭おかしい相手との争いが続いている。
今回は早期から弁護士さんに依頼していて、ずいぶん心が楽になっている。
みなさん、保険には必ず弁護士特約をつけましょう!!!
ないと心労で自殺するくらいしんどいです!!!絶対つけろ!!!

弁護士特約使ってるのに体重4キロも減ってる俺が言うんやから!!!



8
ちなみに現在、目の裏から首にかけての頭痛と、歯が締め付けられる感じが目下の悩み。
外出すればおさまることもあり、友達とお出かけすることもある。
三軒茶屋にある持ち帰り専門の飲茶屋さんが大収穫。
よもぎまんが最高においしくてまた行きたい。


10
沖縄の事故の経験でやることはわかっているとはいえ、
痛みや不安は尽きず1ヶ月けっこうしんどかった。
ここ2,3日でようやく先の見通しが経ってホッとしているところ。


+-+-+-+-+

今後は弁護士さんを通じて事故の早期解決を目指し、
身体的・精神的に職場復帰へ向けて体調をととのえていく。
みなさんご心配をおかけしました。
ヒマな方はぜひ声をかけてください。喜んで出かけます(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわぁうわぁうわぁ…

ストⅡの負けたあとのヤツみたいになっとる!
ソニックブームっ!

No title

かっちょいい顔が台無し( ^ω^)
まゆげ生えてきてくれるといいんやけど。

はじめまして!
更新、まだかなーと思ってたのですが
事故にあってただなんて!

あ、コチラのブログは全部読んで
今、アメブロのみんなとーを
読んでいるところです。

凄く面白く、写真みてると
自分も各地をまわってる錯覚に陥ってます(^-^)/

お体、大丈夫ですか?

弁護士特約、ちょうど今日確認したところでした。
私のも主人のもついてて一安心したところに今日のこのブログ。。

ホントに大事なんだと思いました。

お怪我、早く良くなりますように。。

ありがとうございます!!

こんばんは(*´v`*)
日本一周の頃から読んでいただいてる方は多いんですが、
こっちが先の方ははじめてです...ただの日常報告なのに恐縮です(`・ω・´)

2年前、ちゃりんこで日本一周中にも事故に遭っており、
事故処理が治療以上に大変なことは重々実感しています。
前回、特約がなく苦労したので教訓が活きました。
友人や家族の励ましも力になりますが、頼れる人がいないと孤立するため
各種請求等の実務に弁護士さんは絶対に必要です。
それ以前に、誰も事故に遭わないことを切に願っています。


日本一周は、旅慣れてない前半も、
百戦錬磨の後半も楽しんでいただけるかと思います。
特に北海道の食べ物、沖縄の海、四国のお遍路がおすすめです。
感想などありましたらまたコメントくださいね(*´v`*)

お遍路!!!

あたし、愛媛に住んでるんです!

今の季節、お遍路さんたくさんいます。
あたしはまだ回ったことなくて。。

コチラのブログ知っのが
今月の頭くらいで
アメブロの方はまだまだ読み切れていないのですが、
家事を忘れるほど読んでいる時もあります(笑)

更新したらコメントしよう!
と思ってたので
念願がかないました(笑)



事故、あいたくないですよね。

沖縄の事故の記事読んで
弁護士特約は絶対やな!
と思ってたんです。

今回の事故、
すんなり交渉進むといいですね。

No title

愛媛にお住まいなんですね!!
しまなみ海道と、青島(猫の島)が印象深いです(*´v`*)
関西出身だからか、四国の雰囲気がけっこう好きで
将来は香川に住んでうどん三昧したいなとか考えてます。

家事を忘れてのめりこんだり、仕事の合間の息抜きにしたり、
寝る前の楽しみにしたり、うんちのお供にしたり、
そういった感想をいただけると
こちらも相手の生活が見えるようで本当に嬉しいです(*´v`*)
今はただの雑記というか備忘録になってますが...w

事故処理も一段落して、あとは弁護士さんに一任することになり
頭痛も少しずつおさまってきました。
できれば働きたくないのに...(´;ω;`)
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: