横浜の温泉と中華街。

2015-11-18(Wed) 23:53  カテゴリ:B級スポット
  
温泉行ってきたよー!!!(友達と)←ここ強調


1
実家の滞在が1週間だったのは、病院のほかに
友達に誘われて横浜の温泉に泊まる予定のため。



2
本当は熱海とか箱根とかハワイアンズとか、
ちょっとリッチなところを考えていたけれども、
遠くてめんどくさいのと予約が取れないのとで近場に決めた。


4
帰省から戻った直後の、この汚部屋をなんとかしてから行かんと...。


5
3,4年前まで、北千住の商店街にケバブ屋があった。
どこのケバブよりも好きで毎日のように行っていたが、突然閉店。
当時は非常に落胆したものだった。
整骨院でその話をたまたましてたら、『店長さんが別の場所で独立した』という情報を得た。
北千住駅前でスパニッシュバーやってるらしい(・`д・´;)
よく話してた女性が店長さんだったとは知らなかった。今度行ってみたい。


6
いつもよく通るインド料理屋で、持ち帰りができることも発見。
580円でナン付き。安い(*´v`*)


7
ダイエットにと思って、デザートをケーキからところてんに変更してみた。
なにこれまずい...酸っぱいしからしとかついてるし...。
ところてんには黒蜜ちゃうのん?(´;ω;`)


8
事故の後遺症はまだ続いていて、頭痛、歯痛が相変わらず。
歯医者さんで神経の治療も検討中。
眉毛はだいぶ生えてきたが、フォーマルな場に備えてまゆペン買った。
友達にアドバイスもらいながら防水のやつ(*´v`*)


9
さて、温泉。というかスーパー銭湯の宿泊プラン。
予約が通っていなかったらしく、現地で部屋がないことが発覚。
リラックスルームで寝るのか...イビキたまらんな(自分の)...と悩んだが、
正規の部屋ではなく、休憩室(部屋にトイレなし)を急遽借りて半額になった。


10
屋上の展望足湯からは横浜のベイサイドが一望できる。
外が肌寒かったので、お湯がもう少しあったかければよかった。あまり長居できず。


11
ショートステイ用の部屋に宿泊ということで、どんなものかと思っていたが
いざ部屋に行ってみるとふつうの客室そのもの。
トイレが部屋になく、フロアの少し離れたところに行くというだけだった。快適。


12
お風呂はスーパー銭湯そのもの。
特に可もなく不可もなくという印象ではあったが、
入って休憩してを繰り返しぐっすり眠れた。
朝起きて一風呂浴びるのも心地いい。


13
足湯の真正面に観覧車。
カップルがいちゃついているのをねちっこく観察できる。


14
本来の目的ではなかったものの、近いから中華街行った。
子どもの頃に家族できたことがあったはずだが、ほとんど記憶がない\(^o^)/


15
お昼に行ったものの2人ともあまり食欲はなく、
お店には入らず食べあるきしようということに。


16
ゴマ団子が100円前後、小籠包が4コ600円前後、肉まんが300〜500円という価格設定。
これは期待できる!!!


17
結果的には、肉まんはいまいちだった(´;ω;`)
皮の部分が多いし、真空パックの加工品をその場で蒸してるだけやから
手作り感も感じられなくて残念。
店によって違うかも!!と思って2コ食べたがどちらもだめだった。


18
友達が食べた小籠包は激ウマだったそうです(*´v`*)
試食の月餅もおいしかった。
全体的な雰囲気は良かったし満足。


19
宿泊したとはいえ、夕方にスーパー銭湯行って翌日帰宅。
家を空けた時間はそんなには長くなかった。
それでも、ちょっとした旅行気分でリフレッシュできた(*´v`*)


+-+-+-+-+


頭痛が最近少しマシというのをいいことに、
週末婚活パーティーに行く予定。
アキバで、オタク婚活やけどうまくいくかなぁ...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: