【悲報】ワイ、人生初の電車通勤。

2015-11-28(Sat) 00:51  カテゴリ:日常
  
12月から職場復帰するにあたっての懸念が、現実のものとなりました...。


1
最近のマイブームその1、インド料理持ち帰り。
近所に何軒かあり、チキンカレーとナンのセットが600円前後と激安(*´v`*)


2
その2、ウェイパー鍋。
創味シャンタンという名前に変更されているが、何にでも使えて万能。


3
その3、銭湯。
回数券で2,3日に1回の頻度で行っている。更衣室にねこ。


4
あと、私用の名刺つくった(*´v`*)
50枚で1600円。安い!!


5
さて、12月からの通勤。
職場の建物が移転するため、電車通勤することになった。
原付で行けるか試したものの朝6時すぎから渋滞しており撃沈(´・*・)

思えば、今まで電車通勤なんてしたことなかった。
小児科:寮なので病院まで徒歩3分
スポーツジム:徒歩5分
スポーツジム(本社):原付で45分
現在の職場:原付で40分
12月中旬から:電車で40分(乗車は25分)

40分ほどの通勤時間は決して長いものではないが、
うんこたれのぼくちんにとって、電車通勤は不安そのもの(´;ω;`)
大丈夫かいな...。


6
体調面は、頭痛と歯の違和感が続いている。
激痛でやる気起きない日はなくなったから、だいぶマシにはなっている。

夜中に噛みこむのか、寝起きに歯が痛むことがありマウスピース買ってみた。
歯医者だと5000円かかるそうで、まずは600円の市販のものを試す。


7
熱湯に浸したあと自分で噛んで成形するタイプ。
案外フィットしてて、寝起きの痛みもちょっとマシか?


8
入院時からお世話になっていた病院は総合病院だったため、
むちうちを診てもらうために整形外科専門の病院に転院。
神経症状緩和のため、2週間毎日通院して点滴を言い渡された(・`д・´;)
飲み薬は効果ないが、点滴なら効くかも...!!!


9
いつも行っているララテラスの裏に、見たことのない景色が広がってた(*´v`*)
裏道探検してみるもんやなぁ。


10
点滴のあと、ちょっと痛みが引いた気がしている。
2週間続けて良くなればいいなぁ。


+-+-+-+-+


あと3日で職場復帰。
また5時半起きの人生が始まるのかと思うとつらい...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆

体調、だいぶ改善されてるみたいで良かったです!

油断は禁物ですが(・・;)

電車通勤、
大変そうですが
頑張って下さい!


最後の写真の猫ちゃん、
実家の猫ちゃんかな?

お洋服可愛い(*´艸`)

No title

体調が戻ると働かないといけないというジレンマが...w
2ヶ月間休んでたので、正直技術的に不安です。

冬場の原付通勤は寒さで指の感覚がなくなるのもあって、
電車通勤もいたしかたないか、という感じです。

実家のにゃんにゃん写真が定期的に送られてきます。
膝に乗ったりしてこないくせに、
服着せられるのは嫌がらないようでびっくり(*´v`*)

技術面、
けんちさんならきっと大丈夫かと‼︎

そういえば少し前
近所で日本一周している自転車の方を見かけました。
あー、
けんちさんもこんな感じやったんかなー。と思いながら(^^;;

自転車に日本一周の看板を付け、
話しかけようと近づいたのですが
向こうは気付かずに
出発してました(・・;)

えっと、ニャンコさん
お洋服嫌がらないなんて
羨ましい限りです‼︎

うちでは5匹飼ってますが
5ニャンともお洋服着てくれません(>_<)

No title

いざ見かけても、何を話せばいいか迷ってるうちに機を逃しますよね。
『がんばって!!』と一声かけるだけでも励みになりますよ(*´v`*)
基本的には、貧乏か疲れてるかなので、食べ物あげると喜びますw

5匹飼ってらっしゃるんですね!!うらやましい!!
僕もいずれはお話好きの人懐っこい子を迎えたいんですが、
一人暮らしだと厳しくて。
自宅周辺にのらちゃんが何十匹もいるので、
その子たちを目の保養にするくらいです(´;ω;`)
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: